An Attempt to Assess Arguments in Written Answer to 'Soup Problem' in TIMSS1995

DOI

Bibliographic Information

Other Title
  • TIMSS1995 理科のスープ課題の論述を対象としたアーギュメント評価の試み

Abstract

TIMSS1995 理科の「スープ課題」に対する日本の児童の誤答に,「ふたがしてないから」という回答が多かったことの間題点が,かねてより指摘されていた。本研究では,アーギュメントスキルの観点で児 童の回答を分析し,アーギュメントスキルの欠落が低い正答率につながっていた可能性を指摘した。

Journal

Related Projects

See more

Details

  • CRID
    1390001288149407232
  • NII Article ID
    130007663305
  • DOI
    10.14935/jssep.42.0_349
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
    • KAKEN
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top