• Search Research Projects
  • Search Researchers
  • How to Use
  1. Back to previous page

Tatsumi Toru  巽 徹

ORCIDConnect your ORCID iD *help
… Alternative Names

TATSUMI Toru  巽 徹

Less
Researcher Number 10452161
Other IDs
Affiliation (Current) 2025: 岐阜大学, 教育学部, 教授
Affiliation (based on the past Project Information) *help 2013 – 2025: 岐阜大学, 教育学部, 教授
2011 – 2012: 岐阜大学, 教育学部, 准教授
Review Section/Research Field
Principal Investigator
Basic Section 02100:Foreign language education-related / Foreign language education
Except Principal Investigator
Foreign language education / Basic Section 02100:Foreign language education-related
Keywords
Principal Investigator
英単語認識 / 小学校英語 / 学習時間 / 英語文字指導 / 読むこと / 小学校英語教育 / 総学習時間 / 単語の認識 / 外国語教育 / 語彙習得モデル … More / 短時間学習 / 英語の文字指導 / 児童の英単語認識 / 文字認識 / グループ活動 / 新学習指導要領 / アウトプット重視の英語指導 / 4技能を統合した言語活動 / グループ・ワーク / 複数の技能統合 / 指導法・教材開発 / 第二言語習得 / 英語教授法 / 英語教育 … More
Except Principal Investigator
英語発音 / インテリジビリティ / 習得困難度 / 発音 / ICT / 小学校英語 / 発音ガイドライン / 出現頻度 / ICT教材 / ガイドライン / 教科書分析 / 到達目標 / 英語聞き取り能力 / 難易度 / 発音指導書 / 単語頻度 / 評価 / 発音困難度 / 小中高大連携 / 包括的発音学習基準 / リンガフランカコア / 小学生英語活動 / 小学生英語 / コミュニケーション能力 / 小学生 / 習得度困難度 / 教材開発 / マルチメディア / 中心特性 / マルチメディア教材 / 小学校英語活動 Less
  • Research Projects

    (7 results)
  • Research Products

    (93 results)
  • Co-Researchers

    (12 People)
  •  小学校英語教育における「読むこと」「書くこと」導入の現状と今後の展望Principal Investigator

    • Principal Investigator
      巽 徹
    • Project Period (FY)
      2025 – 2028
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 02100:Foreign language education-related
    • Research Institution
      Gifu University
  •  児童の英単語認識に影響を及ぼす要因に関する研究Principal Investigator

    • Principal Investigator
      巽 徹
    • Project Period (FY)
      2020 – 2024
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 02100:Foreign language education-related
    • Research Institution
      Gifu University
  •  Establishment of guidelines for achievement objectives and evaluation of comprehensive pronunciation connecting elementary, junior high, high school, and university

    • Principal Investigator
      西尾 由里
    • Project Period (FY)
      2020 – 2024
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Review Section
      Basic Section 02100:Foreign language education-related
    • Research Institution
      Meijo University
  •  Development of ICT Materials in English Pronunciaton from the Percepectives of Difficluties and Lingura Franca Cores

    • Principal Investigator
      Nishio Yuri
    • Project Period (FY)
      2017 – 2019
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Foreign language education
    • Research Institution
      Meijo University
  •  The Influence of English School Room Signs on Japanese Elementary School Students' English Word RecognitionPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      TATSUMI TORU
    • Project Period (FY)
      2017 – 2020
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Foreign language education
    • Research Institution
      Gifu University
  •  The Development of Multimedia English Sound Training Materials for Japanese Elementary School Children from Perspectives of Difficulty and Intelligibility

    • Principal Investigator
      NISHIO Yuri
    • Project Period (FY)
      2014 – 2016
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Foreign language education
    • Research Institution
      Meijo University
      Gifu Pharmaceutical University
  •  A Study on Effective Skill-Integrated Activities for Japanese StudentsPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      TATSUMI Toru
    • Project Period (FY)
      2011 – 2013
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Challenging Exploratory Research
    • Research Field
      Foreign language education
    • Research Institution
      Gifu University

All 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2015 2014 2013 2012 2011 Other

All Journal Article Presentation Book

  • [Book] イラストで見る全単元・全時間の授業のすべて 外国語 中学校3年2022

    • Author(s)
      巽 徹他
    • Total Pages
      266
    • Publisher
      東洋館
    • ISBN
      9784491047928
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Book] コア・カリキュラム対応 小・中学校で英語を教えるための必携テキスト「改訂版」2022

    • Author(s)
      巽 徹・中村典生・鈴木渉・林裕子・矢野淳
    • Total Pages
      302
    • Publisher
      東京書籍
    • ISBN
      9784487815807
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Book] 『小学校英語教育ハンドブックー理論と実践ー』2020

    • Author(s)
      佐々木雅子・巽 徹他
    • Total Pages
      184
    • Publisher
      東京書籍
    • ISBN
      9784487814244
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Book] 『すぐれた小学校英語授業-先行実践と理論から指導法を考える』2020

    • Author(s)
      巽 徹他
    • Total Pages
      170
    • Publisher
      研究社
    • ISBN
      9784327411046
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Book] 『小学校英語『5領域』評価事例集』2020

    • Author(s)
      巽 徹他
    • Total Pages
      163
    • Publisher
      教育開発研究所
    • ISBN
      9784865605273
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Book] 『小学校英語『5領域』評価事例集』2020

    • Author(s)
      巽 徹他
    • Total Pages
      163
    • Publisher
      教育開発研究所
    • ISBN
      9784865605273
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Book] 『小学校英語教育ハンドブックー理論と実践ー』2020

    • Author(s)
      佐々木雅子・巽 徹他
    • Total Pages
      183
    • Publisher
      東京書籍
    • ISBN
      9784487814244
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Book] 『すぐれた小学校英語授業-先行実践と理論から指導法を考える』2020

    • Author(s)
      巽 徹他
    • Total Pages
      170
    • Publisher
      研究社
    • ISBN
      9784327411046
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Book] コア・カリキュラム対応 小・中学校で英語を教えるための必携テキスト2019

    • Author(s)
      中村典生、鈴木渉、巽 徹、林 裕子、矢野淳
    • Total Pages
      303
    • Publisher
      東京書籍
    • ISBN
      9784487811465
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Book] 教育zine2015

    • Author(s)
      巽 徹
    • Publisher
      明治図書
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26370732
  • [Book] New Horizon特別号2015

    • Author(s)
      巽 徹
    • Total Pages
      2
    • Publisher
      東京書籍
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26370732
  • [Book] 複数の技能を統合した英語指導のあり方(英語指導法DVD)2014

    • Author(s)
      巽徹
    • Publisher
      ジャパンライム株式会社
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26370732
  • [Book] 英語指導法DVD「「スキル統合型」の活動~基礎基本の定着と4技能の統合的な指導の工夫~」2012

    • Author(s)
      巽 徹
    • Publisher
      ジャパンライム
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Journal Article] 高校「英語コミュニケーションⅠ」の相互交流的な授業における学習者の言語習得状況調査2024

    • Author(s)
      小島幸奈・巽 徹
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告人文科学

      Volume: 第72巻第2号 Pages: 71-80

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Journal Article] 児童の英単語認識に影響を及ぼす要因に関する研究-児童の英語総学習時間と単語認識の関係-2023

    • Author(s)
      巽 徹・波多野 恵・溝口 貴大
    • Journal Title

      中部地区英語教育学会紀要

      Volume: 52 Pages: 211-218

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Journal Article] 高校「英語コミュニケーションⅠ」の相互交流的な授業における学習者の言語習得状況調査2023

    • Author(s)
      小島 幸奈・巽 徹
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(人文科学)

      Volume: 72, 2 Pages: 71-80

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K20101
  • [Journal Article] 児童の英単語認識に影響を及ぼす要因に関する研究―児童の英語総学習時間と単語認識の関係―2023

    • Author(s)
      巽 徹・波多野 恵・溝口 貴大.
    • Journal Title

      中部地区英語教育学会紀要

      Volume: 52 Pages: 211-218

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K20101
  • [Journal Article] Small Talk を実践した児童の発話パフォーマンスの変化と情意の関係2021

    • Author(s)
      山口美穂・巽 徹
    • Journal Title

      JES Journal

      Volume: Vol.21 Pages: 38-53

    • NAID

      40022560144

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Journal Article] Small Talk を実践した児童の発話パフォーマンスの変化と情意の関係2021

    • Author(s)
      山口美穂・巽 徹
    • Journal Title

      JES Journal

      Volume: Vol.21 Pages: 38-53

    • NAID

      40022560144

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Journal Article] The Effectiveness of a Multiple-Support ICT-Self Learning System to Improve English Pronunciation of Intonation2021

    • Author(s)
      Yuri Nishio,James Rogers,Akiyo Joto,Toru Tatsumi
    • Journal Title

      The JACET International Convention Proceedings: The JACET 60th Commemorative International Convention

      Volume: 1 Pages: 175-176

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Journal Article] 児童の英語文字認識に影響を与える要因に関する研究2018

    • Author(s)
      地口紗瑛、巽 徹
    • Journal Title

      第48回中部地区英語教育学会静岡大会要項

      Volume: - Pages: 64-65

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Journal Article] 小学校英語教育における絵本教材開発2018

    • Author(s)
      巽 徹・加藤司・望月鮎佳
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部 研究報告(教育実践研究・教師教育研究)

      Volume: 20 Pages: 129-138

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02951
  • [Journal Article] 児童の英語文字(単語)認識に関する事例研究-「読むこと」の評価のタイミングに関する一考察-2018

    • Author(s)
      巽 徹
    • Journal Title

      日本児童英語教育学会(JASTEC)第40回全国大会資料集

      Volume: ー Pages: 11-12

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Journal Article] 既習表現を繰り返し使いながら定着を図る、高学年の「Small Talk(スモール・トーク)2018

    • Author(s)
      巽 徹
    • Journal Title

      英語の窓(東京書籍 英語)

      Volume: vol.5 Pages: 2-3

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Journal Article] プレリーディング活動が英文の内容理解に与える影響2018

    • Author(s)
      谷口友崇、巽 徹
    • Journal Title

      第48回中部地区英語教育学会静岡大会要項

      Volume: - Pages: 32-32

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Journal Article] 小学校英語(開始)早期化、教科化の見方・考え方2017

    • Author(s)
      巽 徹、武部八重子
    • Journal Title

      『授業実践フォーラム』

      Volume: 25巻 Pages: 112-123

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Journal Article] 小学校英語(開始)早期化、教科化の見方・考え方2017

    • Author(s)
      巽 徹・武部八重子
    • Journal Title

      『授業実践フォーラム』総合初等教育研究所

      Volume: 25 Pages: 112-123

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02951
  • [Journal Article] 小学生の英語学習における文字認識に関する研究― 英語の掲示物が児童の学びに与える影響―2017

    • Author(s)
      巽 徹、岡田真理子、ジャクソン・リー
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(人文科学)

      Volume: 65巻2号 Pages: 85-94

    • NAID

      40021213585

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Journal Article] 生徒の「読みを深める」発問の工夫2014

    • Author(s)
      巽徹
    • Journal Title

      英語教育

      Volume: 63(4) Pages: 35-35

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26370732
  • [Journal Article] 英語が身につく学びのヒント2013

    • Author(s)
      巽徹
    • Journal Title

      大学で「使える」英語を学ぶ方法, 岐阜大学教養ブックレット

      Volume: vol.5 Pages: 18-21

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Journal Article] 英語が身につく学びのヒント2013

    • Author(s)
      巽 徹
    • Journal Title

      大学で「使える」英語を学ぶ方法

      Volume: 岐阜大学教養ブックレット vol.5 Pages: 18-21

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Journal Article] 技能統合の授業2012

    • Author(s)
      巽徹
    • Journal Title

      STEP 英語情報誌

      Volume: 第15巻5号 Pages: 48-51

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Journal Article] 4 技能を活用した「Group Work Reporting」活動2012

    • Author(s)
      巽徹
    • Journal Title

      STEP 英語情報誌

      Volume: 第15巻4号 Pages: 48-51

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Journal Article] 「4技能を活用した「Group Work Reporting」活動」2012

    • Author(s)
      巽 徹
    • Journal Title

      STEP英語情報、日本英語検定協会

      Volume: 第15巻 4号 Pages: 48-51

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Journal Article] 「書くこと」と「話すこと」を統合した授業」2012

    • Author(s)
      巽 徹
    • Journal Title

      STEP英語情報、日本英語検定協会

      Volume: 第15巻 3号 Pages: 48-51

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Journal Article] 4 技能を統合的に活用する英語指導の在り方-中学校英語授業における技能統合活動の実践2012

    • Author(s)
      巽徹
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告‐人文科学‐

      Volume: 第61巻1号 Pages: 83-92

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Journal Article] 「技能統合の授業」2012

    • Author(s)
      巽 徹
    • Journal Title

      STEP英語情報、日本英語検定協会

      Volume: 第15巻 5号 Pages: 48-51

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Journal Article] 「書くこと」「話すこと」を統合した授業2012

    • Author(s)
      巽徹
    • Journal Title

      STEP 英語情報誌

      Volume: 第15巻3号 Pages: 48-51

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Journal Article] 「4技能を統合的に活用する英語指導のあり方-中学校英語授業における技能統合活動の実践-」2012

    • Author(s)
      巽 徹
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告-人文科学-

      Volume: 第61巻 1号 Pages: 83-92

    • NAID

      110009490366

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 言語活動で繋ぐ小中高連携2023

    • Author(s)
      巽徹.
    • Organizer
      愛知県高等学校英語教育研究会尾張支部
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K20101
  • [Presentation] A Multiple-Support ICT-Self Learning System to Improve English Pronunciation of Rhythm and Enhance Autonomous Learning2023

    • Author(s)
      Nishio, Y., Joto, A., Rogers, J., & Tatsumi, T.
    • Organizer
      American Association for Applied Linguistics (AAAL) 2023, Portland, Oregon
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K20101
  • [Presentation] 高等学校「英語コミュニケーションⅠ」の相互交流的な授業実践における生徒 の情意面および言語習得状況の調査2023

    • Author(s)
      小島幸奈・巽 徹
    • Organizer
      第53回中部地区英語教育学会岐阜大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Presentation] Explore the longitudinal Impact of Study Abroad on Academic Performance, Language Proficiency, and Intercultural Sensitivity based on Mix-Study2023

    • Author(s)
      Nishio, Y., Joto, A., Rogers, J., & Tatsumi, T.
    • Organizer
      異 文 化 コ ミュニケーション学会第38回 (2023) 年次大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K20101
  • [Presentation] 児童の英単語認識に関する研究ー音声・意味と文字のつながりー2023

    • Author(s)
      桂川真梨子・巽徹
    • Organizer
      中部地区英語教育学会第52回岐阜大会 2023
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K20101
  • [Presentation] 児童の英単語認識に関する研究ー音声・意味と文字のつながりー2023

    • Author(s)
      桂川真梨子・巽 徹
    • Organizer
      第53回中部地区英語教育学会岐阜大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Presentation] 児童の英単語認識に影響を及ぼす要因に関する研究2022

    • Author(s)
      巽 徹・波多野 恵・溝口 貴大
    • Organizer
      中部地区英語教育学会福井大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Presentation] 中学校1年生1学期の英語学習における『ラウンドシステム』導入の提案2022

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      中部学院大学「教育フォーラム2021」
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Presentation] 小・中の連携を通したコミュニケーションを大切にする児童生徒の育成2022

    • Author(s)
      巽徹.
    • Organizer
      埼玉県蓮田市教育研究会英語部会
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K20101
  • [Presentation] The Effectiveness of a Multiple-Support ICT-Self Learning System to Improve English Pronunciation of Rhythm2022

    • Author(s)
      Nishio, Y., Joto, A., Rogers, J., & Tatsumi, T.
    • Organizer
      The 61th JACET International Convention (Online 2022)
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K20101
  • [Presentation] 言語活動を重視した小・中学校の英語授業2022

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      ATEM (映像メディア英語教育学会)西日本支部
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Presentation] 主体的にコミュニケーションを図る児童生徒を育てる英語教育2022

    • Author(s)
      巽徹.
    • Organizer
      愛知県稲沢市教育研究会英語部会
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K20101
  • [Presentation] 教員養成課程の学生に対するICT英語音声セルフラーニングシステムの効果2022

    • Author(s)
      西尾由里, 巽徹, 上斗晶代.
    • Organizer
      全国英語教育学会第47回北海道研究大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K20101
  • [Presentation] 児童の英単語認識に関する研究2021

    • Author(s)
      大澤優衣・杉山由季乃・巽 徹
    • Organizer
      中部地区英語教育学会愛知大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Presentation] The effectiveness of a multiple-support ICT-self learning system to improve English pronunciation of intonation2021

    • Author(s)
      Nishio, Y, Joto, A, Rogers, J, Tatsumi, T
    • Organizer
      The 60th JACET International Convention (Online 2021)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K20101
  • [Presentation] The Effectiveness of a Multiple-Support ICT-Self Learning System to Improve English Pronunciation of Intonation2021

    • Author(s)
      Yuri Nishio,James Rogers,Akiyo Joto,Toru Tatsumi
    • Organizer
      The JACET 60th Commemorative International Convention
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Presentation] 「ことばの学び方」を学ぶ振り返りと教師の指導観 -児童に主体的な学びを促す外国語授業を事例として-2020

    • Author(s)
      新美 徳康・巽 徹
    • Organizer
      日本児童英語教育学会第40回秋季研究大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Presentation] 児童のSmall Talkにおける発話パフォーマンスの変化と情意面の関係 ~Small Talk の指導・児童の実態分析を通して~2020

    • Author(s)
      山口美穂・巽 徹
    • Organizer
      小学校英語教育学会第20回中部・岐阜大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Presentation] 児童のSmall Talkにおける発話パフォーマンスの変化と情意面の関係 ~Small Talk の指導・児童の実態分析を通して~2020

    • Author(s)
      山口美穂・巽 徹
    • Organizer
      第20回小学校英語教育学会中部・岐阜大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00883
  • [Presentation] 「ことばの学び方」を学ぶ振り返りと教師の指導観 -児童に主体的な学びを促す外国語授業を事例として-2020

    • Author(s)
      新美 徳康・巽 徹
    • Organizer
      日本児童英語教育学会第40回秋季研究大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Presentation] 児童の英語文字(単語)認識に関する事例研究-「読むこと」の評価のタイミングに関する一考察-2018

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      日本児童英語教育学会(JASTEC)第40回全国大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Presentation] 児童の英語文字認識に影響を与える要因に関する研究2018

    • Author(s)
      地口紗瑛、巽 徹
    • Organizer
      中部地区英語教育学会静岡大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Presentation] プレリーディング活動が英文の内容理解に与える影響2018

    • Author(s)
      谷口友崇、巽 徹
    • Organizer
      中部地区英語教育学会静岡大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Presentation] 児童の英語文字認識に影響を与える要因に関する一考察2017

    • Author(s)
      巽 徹、尾関朝香
    • Organizer
      中部地区英語教育学会第47回長野大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K03007
  • [Presentation] 4技能を統合した指導のあり方2014

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      英語教育・達人セミナー
    • Place of Presentation
      熊本市五福公民館
    • Year and Date
      2014-03-23
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 4技能を統合した指導のあり方2014

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      英語教育・達人セミナー
    • Place of Presentation
      兵庫県須磨ノ浦女子高校
    • Year and Date
      2014-03-22
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 定着から発信を目指す授業の創造-複数の技能を統合させた指導-2014

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      栃木県下都賀英語教育研究会
    • Place of Presentation
      栃木県鹿沼市
    • Year and Date
      2014-01-18
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 小学校英語指導者養成のあり方2014

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      日本児童英語教育学会秋季全国大会
    • Place of Presentation
      大阪成蹊大学
    • Year and Date
      2014-10-19
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26370732
  • [Presentation] 学習指導要領と効果的なティーム・ティーチング2014

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      栃木県外国語指導助手指導力向上研修,文部科学省・栃木県教育委員会
    • Place of Presentation
      栃木県総合教育センター
    • Year and Date
      2014-12-16
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26370732
  • [Presentation] 4技能を統合した指導のあり方2014

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      英語教育・達人セミナ
    • Place of Presentation
      岡山県岡山中学・高校
    • Year and Date
      2014-03-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 新学習指導要領と効果的なティーム・ティーチングのあり方2014

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      文部科学省ALT指導力向上研修会
    • Place of Presentation
      徳島県教育センター
    • Year and Date
      2014-01-27
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] グローバル社会に羽ばたく子供の育成2013

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      豊橋市立小中学校英語教育全国研究発表会
    • Place of Presentation
      とよはし芸術劇場
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 定着を高める, 新学習指導要領に基づいた英語授業の創造2013

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      英語検定協会・英語教育セミナー
    • Place of Presentation
      静岡コンベンションセンター
    • Year and Date
      2013-11-03
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] グローバル社会に羽ばたく子どもの育成2013

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      豊橋市立小中学校英語教育全国研究発表会
    • Place of Presentation
      とよはし芸術劇場
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 英語教育の小中連携のあり方2013

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      日本児童英語教育学会・第34回全国大会
    • Place of Presentation
      大阪商業大学
    • Year and Date
      2013-06-29
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 定着から発信を目指す授業の創造-複数の技能を統合させた指導-2013

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      愛知県江南地区英語教育研究大会
    • Place of Presentation
      愛知県江南市立布袋中学校
    • Year and Date
      2013-10-18
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 4技能を統合した中学校英語授業の工夫2012

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      熊本県中学校英語教育研究大会
    • Place of Presentation
      熊本市水前寺会館
    • Year and Date
      2012-08-20
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] New Course of Study and an Effective Team Teaching2012

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      文部科学省ALT 指導力向上研修会
    • Place of Presentation
      鳥取県倉吉市未来中心
    • Year and Date
      2012-12-07
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] New Course of Study and an Effective Team Teaching2012

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      文部科学省ALT 指導力向上研修会
    • Place of Presentation
      三重県男女協同参画センター
    • Year and Date
      2012-01-17
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 中学校英語授業で予想される変化とそれに応じた指導のあり方2011

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      第41回中部地区英語教育学会・福井大会
    • Place of Presentation
      福井大学
    • Year and Date
      2011-06-25
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] GroupWork Reporting-4技能を統合した指導法のあり方2011

    • Author(s)
      巽徹
    • Organizer
      JALT名古屋支部研究会
    • Place of Presentation
      名古屋国際センター
    • Year and Date
      2011-10-06
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 新学習指導要領と効果的なティームティーチングの在り方

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      文部科学省ALT指導力向上研修会
    • Place of Presentation
      徳島県教育センター
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 4技能を統合した指導のあり方

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      英語教育・達人セミナー
    • Place of Presentation
      熊本市五福公民館
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 定着を高める、新学習指導要領に基づいた英語授業の創造

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      英語検定協会 英語教育セミナー
    • Place of Presentation
      静岡コンベンションセンター
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 4技能を統合した中学校英語授業の工夫

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      熊本県中学校英語教育研究会
    • Place of Presentation
      熊本市水前寺会館
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] New Course of Study and an Effective Team Teaching

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      文部科学省ALT指導力向上研修会
    • Place of Presentation
      鳥取県倉吉市倉吉未来中心
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 「New Course of Study and an Effective Team Teaching」

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      文部科学省ALT指導力向上研修会(招待講演)
    • Place of Presentation
      三重県男女共同参画センター
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 英語教育の小中連携のあり方

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      日本児童英語教育学会 第34回全国大会
    • Place of Presentation
      大阪商業大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 4技能を統合した指導のあり方

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      英語教育・達人セミナー
    • Place of Presentation
      岡山県岡山中学・高校
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] Group Work Reporting ー4技能を統合した指導のあり方

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      JALT学会名古屋支部研究会(招待講演)
    • Place of Presentation
      名古屋国際センター
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 中学校英語授業で予想される変化とそれに応じた指導のあり方

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      第41回 中部地区英語教育学会・福井大会
    • Place of Presentation
      福井大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 4技能を統合した指導のあり方

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      英語教育・達人セミナー
    • Place of Presentation
      須磨ノ浦女子高校
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 定着から発信を目指す授業の創造-複数の技能を統合させた指導‐

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      栃木県上都賀英語教育研究会
    • Place of Presentation
      栃木県鹿沼市
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • [Presentation] 定着から発信を目指す授業の創造-複数の技能を統合させた指導‐

    • Author(s)
      巽 徹
    • Organizer
      愛知県江南地区英語教育研究会研究大会
    • Place of Presentation
      愛知県江南市立布袋中学校
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23652135
  • 1.  NISHIO Yuri (20455059)
    # of Collaborated Projects: 3 results
    # of Collaborated Products: 5 results
  • 2.  SERAG Adam (60622983)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 3.  田中 裕実 (10981201)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 4.  都築 雅子 (00227448)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 5.  Rogers James (50533527)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 4 results
  • 6.  上斗 晶代 (60196665)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 7.  渡部 渡部
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 8.  橋本 橋本
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 9.  市村 一
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 10.  小木 曽誠治
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 11.  水崎 綾香
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 12.  船津 晶代
    # of Collaborated Projects: 0 results
    # of Collaborated Products: 5 results

URL: 

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Information User Guide FAQ News Terms of Use Attribution of KAKENHI

Powered by NII kakenhi