• Search Research Projects
  • Search Researchers
  • How to Use
  1. Back to previous page

Kobayashi Kazutaka  小林 一貴

ORCIDConnect your ORCID iD *help
… Alternative Names

KOBAYASHI Kazutaka  小林 一貴

小林 一貴  コバヤシ カズタカ

Less
Researcher Number 30345772
Other IDs
External Links
Affiliation (Current) 2025: 岐阜大学, 教育学部, 教授
Affiliation (based on the past Project Information) *help 2020 – 2023: 岐阜大学, 教育学部, 教授
2018 – 2019: 岐阜大学, 教育学部, 准教授
2014 – 2016: 岐阜大学, 教育学部, 准教授
2008 – 2011: Gifu University, 教育学部, 准教授
2004 – 2005: 岐阜大学, 教育学部, 助教授
Review Section/Research Field
Principal Investigator
Education on school subjects and activities / Basic Section 09040:Education on school subjects and primary/secondary education-related
Keywords
Principal Investigator
協同学習 / 書くことの教育 / ジャンル分析 / オーサーシップ / 書くことの学習 / ライティング / 対話 / ジャンル / 文章表現 / 書くこと … More / 足場づくり / テクスト分析 / 授業の談話分析 / 授業研究 / 初等中等教育 / 混成的談話実践 / 表現への関与の様式 / アカデミック・リテラシー / 課題の設定の過程 / 協働活動 / 二重メディアの連接 / 授業者の学習活動への関与 / プレ・ジャンル / ジャンルの選択 / 高大連携 / ディスコース分析 / ディスコース研究 / 探求的な書くこと / リサーチクエスチョン / 学際性 / 作文カンファレンス / 探究的な書くこと / 関係者の相互関係 / 「問い」のための問い / 問いの再構成 / 対話的構築 / 声の相互関係 / 参加者の階 / RQの形成過程 / カンファレンス / 問いづくり / 声の積層化 / アカデミックライティング / 学際的ライティング / 意見文 / リフレクション / 中心文 / 論理的文章 / 交流活動 / プレゼンテーション / リテラシー / ディスコース / 作文 / 国語教育 / 小中高連携 / 書くことの足場づくり / 作文教育 / 授業分析 / 談話分析 / 文章表現指導 / 社会的構成 / グループ学習 / 作文指導 / 書くことの学習指導 Less
  • Research Projects

    (5 results)
  • Research Products

    (70 results)
  •  小中学校のライティング指導におけるオーサーシップ育成のための基礎的研究Principal Investigator

    • Principal Investigator
      小林 一貴
    • Project Period (FY)
      2022 – 2025
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 09040:Education on school subjects and primary/secondary education-related
    • Research Institution
      Gifu University
  •  Developing teachin programs of interdisciplinary writing in high school and university connectionPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      Kobayashi Kazutaka
    • Project Period (FY)
      2018 – 2022
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 09040:Education on school subjects and primary/secondary education-related
    • Research Institution
      Gifu University
  •  The dialogically construction of students' writing and strategies of voicing in presentation activitiesPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      Kobayashi Kazutaka
    • Project Period (FY)
      2014 – 2016
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Gifu University
  •  Developing a writing program from elementary school through high-schoolPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      KOBAYASHI Kazutaka
    • Project Period (FY)
      2008 – 2011
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Young Scientists (B)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Gifu University
  •  グループ活動を基盤とした文章表現学習の教材開発に関する基礎的研究Principal Investigator

    • Principal Investigator
      小林 一貴
    • Project Period (FY)
      2004 – 2005
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Young Scientists (B)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Gifu University

All 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2012 2011 2010 2009 2008 2006 2005 2004

All Journal Article Presentation

  • [Journal Article] グループ活動における学習者のジャンル選択に基づく書くことの学習指導2024

    • Author(s)
      小林一貴・干場康平
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告 教育実践研究

      Volume: 26 Pages: 11-20

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22K02655
  • [Journal Article] プレ・ジャンルから「教えること」を考える2023

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      月刊国語教育研究

      Volume: 612 Pages: 4-9

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22K02655
  • [Journal Article] 「問い」の属性の具体化を通した書くことの学習指導2022

    • Author(s)
      加藤好広・小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告 教育実践研究・教師教育研究

      Volume: 24 Pages: 11-20

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02662
  • [Journal Article] 語り直しにおける声の混成性から見た書くことの学習過程2022

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告. 人文科学

      Volume: 71 号 Pages: 31-40

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22K02655
  • [Journal Article] 「問い」の文脈化と再構成を通した書くことの学習過程の考察2022

    • Author(s)
      小林一貴・加藤好広
    • Journal Title

      岐阜大学カリキュラム開発研究

      Volume: 38-1 Pages: 124-133

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02662
  • [Journal Article] 書くことの交流における「二重メディア」の連接2022

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      月刊国語教育研究

      Volume: 592 Pages: 42-49

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02662
  • [Journal Article] カンファレンスにおける書き手の視点の分岐2021

    • Author(s)
      加藤好広・小林一貴・益子典文
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告 (教育実践研究・教師教育研究)

      Volume: 23 Pages: 1-10

    • NAID

      120007089322

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02662
  • [Journal Article] 書くことの再構成へと展開するカンファレンスの特徴2021

    • Author(s)
      加藤好広・小林一貴・益子典文
    • Journal Title

      岐阜大学カリキュラム開発研究

      Volume: 37-2 Pages: 42-52

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02662
  • [Journal Article] 小論文の「問い」のための〈問い〉2020

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      グループ・ブリコラージュ紀要

      Volume: 38 Pages: 14-21

    • NAID

      40022702660

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02662
  • [Journal Article] 書くことの「足場づくり」としての「混成的談話実践」2019

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(人文科学)

      Volume: 67(2) Pages: 21-30

    • NAID

      120006623917

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02662
  • [Journal Article] 書くことの学習過程におけるジャンルの二面性2019

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部 研究報告(人文科学)

      Volume: 68-1 Pages: 11-20

    • NAID

      120006817317

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02662
  • [Journal Article] 国語科の書くことにおける「表現機構」の問題2019

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部 研究報告(人文科学)

      Volume: 68-2 Pages: 21-28

    • NAID

      120006850224

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02662
  • [Journal Article] 「作者性」の育成に向けた対話過程の考察2019

    • Author(s)
      小林 一貴・須本 良夫・三輪 恵汰・牛丸 裕晶・橋爪 快・森 孝太
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部 研究報告(教育実践研究・教師教育研究)

      Volume: 22 Pages: 11-20

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02662
  • [Journal Article] 書くことの学習におけるコンテクストの複数性と積層化2018

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      人文科教育研究

      Volume: 45 Pages: 17-34

    • NAID

      120006632820

    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02662
  • [Journal Article] 学習材化における書き手の創造性の検討2017

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      月刊国語教育研究

      Volume: 539 Pages: 28-31

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Journal Article] 読むことの学習指導における話題の創出と話し合い活動2017

    • Author(s)
      須本良夫、小林一貴、西田美代子、馬場量子、所京佑、西野美佳
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究)

      Volume: 19 Pages: 1-10

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Journal Article] 言語的テクストと図表との相互関係に基づく書くことの学習の展開2017

    • Author(s)
      小林一貴、多和田仁
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究)

      Volume: 19 Pages: 11-20

    • NAID

      40021281853

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Journal Article] テクストの対話的構築に基づくプレゼンテーションの授業2016

    • Author(s)
      小林一貴・丹下侑輝
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究)

      Volume: 18 Pages: 11-22

    • NAID

      110010051354

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Journal Article] 文章表現の学習におけるまとまりの構築と声の相互反映2016

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      国語科教育研究 全国大学国語教育学会第130回発表要旨集

      Volume: 130 Pages: 169-172

    • Acknowledgement Compliant
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Journal Article] 文章展開と交流活動の相互関係に基づく書くことの学習指導―リーフレット作りの単元の検討を通して2016

    • Author(s)
      小林一貴・森孝太
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究)

      Volume: 18 Pages: 1-10

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Journal Article] 書くことの学習の対話的構築と声の方略2016

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      国語科教育

      Volume: 80 Pages: 47-54

    • NAID

      130007054031

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Journal Article] 書くことの学習過程と声の方略パターン2015

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(人文科学)

      Volume: 63-2 Pages: 21-31

    • NAID

      110009915570

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Journal Article] グループ活動を通した書くことの学習における共存と論争 ―語りの「反復」に着目して―2015

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      Groupe Bricolage紀要

      Volume: 33 Pages: 22-33

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Journal Article] 声の再構成を通した書くことの学習2015

    • Author(s)
      小林一貴、野口正史
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究)

      Volume: 17 Pages: 1-10

    • NAID

      110009908057

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Journal Article] 書くことの学習におけるテクストの精緻化と相互関係性の分析2015

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(人文科学)

      Volume: 64-1 Pages: 11-21

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Journal Article] 書くことの学習におけるテクスト間の相互関連性と主題の構成2014

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(人文科学)

      Volume: 63-1 Pages: 13-22

    • NAID

      110009866488

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Journal Article] 書くことの学習におけるトピックの共有とジャンルの対話的構築2014

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      国語科教育研究 第127回全国大学国語教育学会 発表要旨集

      Volume: - Pages: 305-309

    • Acknowledgement Compliant
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Journal Article] 書くことの学習指導における話し合いの談話とジャンル選択2012

    • Author(s)
      小林一貴、山本学
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究)

      Volume: 第14巻2号 Pages: 1-8

    • NAID

      110009422609

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 書くことの学習指導における話し合いの談話とジャンル選択2012

    • Author(s)
      小林一貴・山本学
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告教育実践研究

      Volume: 第14巻第2号 Pages: 1-8

    • NAID

      110009422609

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 高等学校と大学における話し合い活動を通した書くことの指導2012

    • Author(s)
      小林一貴・木村正幹
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告教育実践研究

      Volume: 第14巻第2号 Pages: 9-18

    • NAID

      110009422610

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 高等学校と大学における話し合い活動を通した書くことの指導2012

    • Author(s)
      小林一貴、木村正幹
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究)

      Volume: 第14巻2号 Pages: 9-18

    • NAID

      110009422610

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 学習者の文章展開における評論文の表現の取り込み2011

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      グループ・ブリコラージュ紀要

      Volume: 第29号 Pages: 37-46

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 話し合い活動による書くことの「足場づくり」の指導2011

    • Author(s)
      小林一貴、遠山健二、井深誠、松永健一郎
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究)

      Volume: 第13巻 Pages: 1-8

    • NAID

      110008426510

    • URL

      http://www.ed.gifu-u.ac.jp/~kyoiku/info/jissen/pdf/1301.pdf

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 話し合い活動による書くことの「足場づくり」の指導2011

    • Author(s)
      小林一貴・遠山健二・井深誠・松永健一郎
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究)

      Volume: 13巻 Pages: 1-8

    • NAID

      110008426510

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 書くことの「足場づくり」の談話構造2011

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      月刊国語教育研究

      Volume: No.465 Pages: 50-57

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 書くことの「足場づくり」の談話構造2011

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      月刊国語教育研究 No.465

      Pages: 50-57

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 書くことの学習過程における「相互依存性」の考察2011

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学国語国文学

      Volume: 第37号 Pages: 11-22

    • NAID

      120006342047

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 話し合い活動による書くことの「足場つくり」の指導2011

    • Author(s)
      小林一貴・遠山健二・井深誠・松永健一郎
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究) 第13巻

      Pages: 1-8

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] グループ学習における「認定」の談話の諸相2011

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(人文科学)

      Volume: 第59巻2号 Pages: 27-34

    • NAID

      110008427302

    • URL

      http://www.ed.gifu-u.ac.jp/~kyoiku/info/zinbun/pdf/590202.pdf

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 話し合い活動を通した書き手の課題テクストへの関与2010

    • Author(s)
      小林一貴・多和田仁
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究) 12

      Pages: 13-20

    • NAID

      110007509376

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 話し合い活動を通した書き手の課題テクストへの関与2010

    • Author(s)
      小林一貴・多和田仁
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究) 第12巻

      Pages: 13-20

    • NAID

      110007509376

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 表現学習における書くことの現場の具体性-ラジオニュースに基づく学習者の作文の分析を通して-2010

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜国語教育研究 第8号

      Pages: 76-86

    • NAID

      40016960652

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 表現学習における書き手の視点の諸相-学校行事を題材とした視点の授業を通して-2010

    • Author(s)
      井深誠、松永健一郎、遠山健二、小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究)

      Volume: 第12巻 Pages: 21-28

    • NAID

      110007509377

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 表現学習における書くことの現場の具体性-ラジオニュースに基づく学習者の作文の分析を通して-2010

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜国語教育研究

      Volume: 第8号 Pages: 76-86

    • NAID

      40016960652

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 話し合い活動を通した書き手の課題テクストへの関与2010

    • Author(s)
      小林一貴、多和田仁
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究)

      Volume: 第12巻 Pages: 13-20

    • NAID

      110007509376

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 談話の相互交渉過程における学習者の書くこと2010

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      グループ・ブリコラージュ紀要 27

      Pages: 21-28

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 表現学習における書くことの現場の具体性2010

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜国語教育研究 8

      Pages: 76-86

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 談話の相互交渉過程における学習者の書くこと2010

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      グループ・ブリコラージュ紀要 第27号

      Pages: 21-28

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 談話の相互交渉過程における学習者の書くこと2010

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      グループ・ブリコラージュ紀要

      Volume: 第27号 Pages: 21-28

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 作文の読み合いと書くことの文脈の変容2009

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      日本読書学会第53回発表要旨集

      Pages: 15-24

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 説明文指導における児童の課題提示表現の理解2009

    • Author(s)
      山本学・小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告教育実践研究 11

      Pages: 39-45

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 説明文指導における児童の課題提示表現の理解-「いろいろなくちばし」の指示語と写真に着目した授業を通して2009

    • Author(s)
      山本学・小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究報告(教育実践研究)

      Volume: 第11巻 Pages: 39-45

    • NAID

      110007094839

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 言語活動と生活現実の問題化2009

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜国語教育研究 7

      Pages: 37-41

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 言語活動と生活現実の問題化2009

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜国語教育研究

      Volume: 第7号 Pages: 37-41

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 作文例における題材と書き手の当事者性2008

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      グループ・ブリコラージュ紀要

      Volume: 第26号 Pages: 27-34

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 作文例における題材と書き手の当事者性2008

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      グループ・ブリコラージュ紀要 26

      Pages: 27-34

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Journal Article] 表現の学習における複数の文脈2006

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜国語教育研究 4

      Pages: 44-49

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16730421
  • [Journal Article] 学習者の意見文における課題文の引用2005

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学国語国文 32

      Pages: 13-24

    • NAID

      120006339027

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16730421
  • [Journal Article] 対話過程としての書くことの学習2005

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜国語教育研究 第3号

      Pages: 101-112

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16730421
  • [Journal Article] 作文の中の語句から見た書く行為の成り立ち2005

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      月刊国語教育研究 401

      Pages: 4-9

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16730421
  • [Journal Article] 学習者の文章における話題の展開の諸相-トピック・センテンスに基づく話題の共有過程に関する考察を通して-2005

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学教育学部研究紀要 人文科学 53-2(印刷中)

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16730421
  • [Journal Article] 文章表現の学習における対話性の視点2005

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      岐阜大学国語国文 第31号(印刷中)

    • NAID

      110001138670

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16730421
  • [Journal Article] 作文における対話性の分析2004

    • Author(s)
      小林一貴
    • Journal Title

      グループ・ブリコラージュ紀要 第22号

      Pages: 1-11

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16730421
  • [Presentation] 書くことの対話的構築と声の方略の学習2016

    • Author(s)
      小林一貴
    • Organizer
      人文科教育学会
    • Place of Presentation
      筑波大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Presentation] 文章表現の学習におけるまとまりの構築と声の相互反映2016

    • Author(s)
      小林一貴
    • Organizer
      全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      新潟大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Presentation] 書くことの学習におけるトピックの共有とジャンルの対話的構築2014

    • Author(s)
      小林一貴
    • Organizer
      全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      筑波大学
    • Year and Date
      2014-10-09
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26381192
  • [Presentation] 書くことの学習における発話の再構成とジャンル生成2011

    • Author(s)
      小林一貴
    • Organizer
      全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      高知大学
    • Year and Date
      2011-10-30
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Presentation] 書くことの「足場づくり」と談話コミュニティ2010

    • Author(s)
      小林一貴
    • Organizer
      全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学(東京都)
    • Year and Date
      2010-05-30
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Presentation] 書くことの「足場づくり」と談話コミュニティ2010

    • Author(s)
      小林一貴
    • Organizer
      全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学
    • Year and Date
      2010-05-30
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551
  • [Presentation] 作文の読み合いと書くことの文脈の変容2009

    • Author(s)
      小林一貴
    • Organizer
      日本読書学会
    • Place of Presentation
      筑波大学附属学校教育局
    • Year and Date
      2009-08-06
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20730551

URL: 

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Information User Guide FAQ News Terms of Use Attribution of KAKENHI

Powered by NII kakenhi