• Search Research Projects
  • Search Researchers
  • How to Use
  1. Back to previous page

Tanaka Hiroaki  田中 博晃

ORCIDConnect your ORCID iD *help
… Alternative Names

TANAKA Hiroaki  田中 博晃

Less
Researcher Number 80441575
Other IDs
Affiliation (Current) 2025: 近畿大学, 薬学部, 教授
Affiliation (based on the past Project Information) *help 2018 – 2023: 近畿大学, 薬学部, 准教授
2015 – 2017: 近畿大学, 薬学部, 講師
2011 – 2014: 広島国際大学, 看護学部, 講師
2007 – 2010: Hiroshima International University, 国際交流センター, 講師
Review Section/Research Field
Principal Investigator
Foreign language education / Basic Section 02100:Foreign language education-related
Keywords
Principal Investigator
動機づけ / アクティブラーニング / 内発的動機づけ / 習熟度 / 方略 / 英語教育一般 / 個人差要因 / データベース / 学習意欲
  • Research Projects

    (5 results)
  • Research Products

    (74 results)
  •  オンライン講義での動機づけを高めるアクティブラーニング型授業の開発Principal Investigator

    • Principal Investigator
      田中 博晃
    • Project Period (FY)
      2022 – 2026
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 02100:Foreign language education-related
    • Research Institution
      Kindai University
  •  Developing and examining the effect of motivational active learningPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      Tanaka Hiroaki
    • Project Period (FY)
      2017 – 2021
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Foreign language education
    • Research Institution
      Kindai University
  •  Developing and Applying Motivational Strategies: Qualitative ResearchPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      TANAKA Hiroaki
    • Project Period (FY)
      2013 – 2016
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Young Scientists (B)
    • Research Field
      Foreign language education
    • Research Institution
      Kindai University
      Hiroshima International University
  •  Enhancing low-motivated learners: From the viewpoint of individual differencesPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      TANAKA Hiroaki
    • Project Period (FY)
      2009 – 2012
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Young Scientists (B)
    • Research Field
      Foreign language education
    • Research Institution
      Hiroshima International University
  •  Developing "Navigation Database" of motivational strategies : focusing on individual differencesPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      TANAKA Hiroaki
    • Project Period (FY)
      2007 – 2008
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Young Scientists (Start-up)
    • Research Field
      Foreign language education
    • Research Institution
      Hiroshima International University

All 2024 2023 2022 2021 2019 2017 2016 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 Other

All Journal Article Presentation

  • [Journal Article] 内発的動機づけを高めるオンラインアクティブラーニング型授業―知的好奇心・実用価値の内在化・満足感の観点からの効果の検証―2024

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      LET関西支部研究集録

      Volume: 22 Pages: 47-64

    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22K00834
  • [Journal Article] 我が国のMotivational Strategiesに関する研究動向の概観:CiNiiデータベースを用いたシステマティックレビュー2024

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      LET関西支部研究メソドロジー研究会報告論集

      Volume: 16 Pages: 34-50

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22K00834
  • [Journal Article] オンライン講義でのアクティブラーニング型授業による英語授業レベルの内発的動機づけを高める試み2022

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      日本発達心理学会第33回大会発表論文集

      Volume: 33 Pages: 97-97

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02912
  • [Journal Article] 児童の動機づけを高める指導とは2021

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      新教職課程

      Volume: 12 Pages: 110-113

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02912
  • [Journal Article] オンライン授業でのアクティブラーニングの実践2021

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      近畿大学教養・外国語教育センター紀要(外国語編)

      Volume: 12 Pages: 63-72

    • NAID

      120007141598

    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02912
  • [Journal Article] オンライン講義でのアクティブラーニング型授業と動機づけの関連性2021

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      日本教育心理学会第63回総会発表論文集

      Volume: 63 Pages: 214-214

    • NAID

      130008078239

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02912
  • [Journal Article] アクティブラーニングの一環としての多読教育の実践2019

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      深澤清治先生退官論文集

      Volume: なし

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02912
  • [Journal Article] 動機づけを高めるアクティブラーニング型の英語授業の開発2019

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      近畿大学教養・外国語教育センター紀要(外国語編)

      Volume: 10(2) Pages: 91-105

    • NAID

      40022176987

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02912
  • [Journal Article] 動機づけを高める語彙指導法の探索2017

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      近畿大学教養・外国語教育センター紀要(外国語編)

      Volume: 7巻2号 Pages: 93-102

    • NAID

      40021205676

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Journal Article] Enhancing intrinsic motivation through teaching medical English vocabulary: An exploratory study2017

    • Author(s)
      Tanaka, Hiroaki
    • Journal Title

      Hawaii International Conference on Education Conference Proceeding

      Volume: 15

    • NAID

      40021205676

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Journal Article] 英語の授業が嫌いになったメカニズムの検討― 理系大学を対象にした質的研究 ―2016

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      日本教育心理学会発表論文集

      Volume: 58 Pages: 341-341

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Journal Article] 学生同士の教え合い学習授業: 動機づけの観点から2016

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      中国地区英語教育学会 研究紀要

      Volume: 46 Pages: 89-88

    • NAID

      130005169923

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Journal Article] 自己決定理論における有能性の欲求の測定項目の検証: 「課題準拠」と「過去準拠」の視点を用いて2014

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JACET中国四国支部研究紀要

      Volume: 11 Pages: 102-111

    • NAID

      110009816171

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Journal Article] 「外国語学習における動機づけの階層モデル」の検証: 概念間の関連性の観点から2014

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      中国地区英語教育学会研究紀要

      Volume: 44 Pages: 11-20

    • NAID

      110009857593

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Journal Article] 特性レベルの内発的動機づけを高める授業と有能性の欲求2014

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JALT Journal

      Volume: 36 Pages: 91-123

    • NAID

      40020051424

    • Peer Reviewed / Acknowledgement Compliant
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Journal Article] 仮説継承型研究による動機づけを高める研究:量的・質的データを用いて2013

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      中国地区英語教育学研究紀要

      Volume: 43 Pages: 11-20

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 仮説継承型研究による動機づけを高める研究:量的・質的デー タを用いて2013

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      中国地区英語教育学研究紀 要

      Volume: 43 Pages: 11-20

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 動機づけを高める方略の修正:特性レベルの内発的動機づけを高める教育的介入2013

    • Author(s)
      田中博晃.
    • Journal Title

      JACETJournal

      Volume: 56 Pages: 81-106

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 特性レベルの内発的動機づけを高める授業と有能性の欲求:動機づけを高める方略による教育的介入2013

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JALT Journal

      Volume: 未定

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 動機づけを高める方略の修正:特性レベルの内発的動機づけを高める教育的介入2013

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JACET Journal

      Volume: 56 Pages: 81-106

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 質的研究のための評価基準:KJ法を用いた動機づけ研究での例2012

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      外国語教育メディア学会(LET)関西支部メソドロジー研究部会2011年度報告論集

      Volume: 2 Pages: 106-120

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 質的研究のための 評価基準:KJ 法を用いた動機づけ研究での 例2012

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      より良い外国語教育研究のための方 法

      Volume: 2 Pages: 106-120

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 質的データ分析法としてKJ法を行う前により良い外国語教育研究のための方法2011

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      KJ法入門

      Volume: 1 Pages: 17-29

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 英語授業への動機づけを高める要因:外国ドラマ・映画を用いたコミュニケーション活動における3欲求の役割の検討2010

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JACET中国四国支部研究紀要 (未定)

    • NAID

      110008685934

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 英語の授業で内発的動機づけを高める研究2010

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JACET Journal (掲載確定, 未定)

    • NAID

      110008593491

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 英語の授業で内発的動機づけを高める研究2010

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JACETJournal

      Volume: 50 Pages: 63-80

    • NAID

      110008593491

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 特性レベルの内発的動機づけを高める教育的介入:動機づけを高める方略の修正2010

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      第36回全国英語教育学会大阪研究大会発表要綱集

      Pages: 420-421

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 英語授業への動機づけを高める要因:外国ドラマ・映画を用いたコミュニケーション活動における3欲求の役割の検討」.2010

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JACET中国四国支部紀要

      Volume: 7 Pages: 1-10

    • NAID

      110008685934

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] クラス内の動機づけが低い学習者の動機づけを高める実践研究2009

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JACET中国四国地区紀要 6(掲載確定)

      Pages: 69-81

    • NAID

      110008673052

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Journal Article] クラス内の動機づけが低い学習者の動機づけを高める実践研究2009

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JACET中国四国地区紀要

      Volume: 6 Pages: 69-82

    • NAID

      110008673052

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 3つのレベルの内発的動機づけを高める:動機づけを高める方略の効果検証2009

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JALTJournal

      Volume: 31 Pages: 227-250

    • NAID

      40016794007

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] 3つのレベルの動機づけを高める方略の効果検証2008

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      第34回全国英語教育学会発表要綱集

      Pages: 44-45

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Journal Article] 学習者の英語授業への取組みを促す要因の検証2007

    • Author(s)
      田中 博晃
    • Journal Title

      第33回全国英語教育学会発表要綱集 2

      Pages: 165-168

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Journal Article] 学習者の英語授業への取組みを促す要因の検証2007

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      第33回全国英語教育学会発表要綱集 2

      Pages: 165-168

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Journal Article] 3つのレベルの内発的動機づけを高める : 動機づけを高める方略の効果検証

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JALT Journal 31(印刷中)

    • NAID

      40016794007

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Journal Article] What facilitates students' active engagement in learning English in the classroom? Causal analysis between psychological needs

    • Author(s)
      Tanaka,Hiroaki
    • Journal Title

      English classroom motivation and engagement, JLTA Journal (印刷中)

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Journal Article] What facilitates students' active engagement in learning English in the classroom? Causal analysis between psychological needs, English classroom motivation and engagement

    • Author(s)
      Tanaka Hiroaki
    • Journal Title

      JLTA Journal (未定)(印刷中)

    • NAID

      110009607583

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Journal Article] 3つのレベルの内発的動機づけを高める : 動機づけを高める方略の効果検証

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JALT Journal (未定)(印刷中)

    • NAID

      40016794007

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Journal Article] 特性レベルの内発的動機づけを高める授業と有能性の欲求:動機づけを高める方略による教育的介入

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      JALTJournal

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Journal Article] クラス内の動機づけが低い学習者の動機づけを高める実践研究

    • Author(s)
      田中博晃
    • Journal Title

      ACET中国四国地区紀要 (印刷中)

    • NAID

      110008673052

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Presentation] 学習意欲を高めるアクティブラーニング型の英語授業2024

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      日本発達心理学会第35回大会(2023年度)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22K00834
  • [Presentation] 内発的動機づけを高めるアクティブラーニング型授業2024

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      LET関西メソドロジー研究部会2023年度第3回研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22K00834
  • [Presentation] オンデマンド配信型英語プレゼンテーション活動の実践2023

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      第 54 回中国地区英語教育学会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22K00834
  • [Presentation] オンライン講義でのアクティブラーニング型授業と動機づけの関連性2022

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02912
  • [Presentation] アクティブラーニング型授業による動機づけを高める研究2021

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      日本発達心理学会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02912
  • [Presentation] オンライン講義でのアクティブラーニング型授業による 英語授業レベルの内発的動機づけを高める試み2021

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      日本発達心理学会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02912
  • [Presentation] Enhancing intrinsic motivation through teaching medical English vocabulary: An exploratory study2017

    • Author(s)
      Tanaka, Hiroaki
    • Organizer
      Hawaii International Conference on Education Conference
    • Place of Presentation
      Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort(アメリカ)
    • Year and Date
      2017-01-04
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Presentation] 学生同士の教え合い学習授業に関する予備調査:動機づけの観点から2016

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      中国地区英語教育学会
    • Place of Presentation
      鳥取大学(鳥取県)
    • Year and Date
      2016-06-27
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Presentation] 英語の授業が嫌いになったメカニズムの検討― 理系大学を対象にした質的研究 ―2016

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      サンポート香川(香川県)
    • Year and Date
      2016-10-08
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Presentation] 習熟度の低い学習者の内発的動機づけと学習への取り組みを高める研究2014

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      日本教育心理学会第56回総会
    • Place of Presentation
      神戸国際会議場.
    • Year and Date
      2014-11-08
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Presentation] 英語が苦手な学習者の内発的動機づけと取り組みを高める授業の効果:実践研究による予備的検討2014

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      JACET中国四国支部研究大会
    • Place of Presentation
      広島市立大学.
    • Year and Date
      2014-06-07
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Presentation] 英語授業レベルの動機づけが低い学習者の内発的動機づけを高める授業の効果:予備的検討2014

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      第45回中国地区英語教育学会
    • Place of Presentation
      松江市島根大学
    • Year and Date
      2014-06-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Presentation] Enhancing intrinsicmotivation and satisfying the basicpsychological needs2013

    • Author(s)
      Tanaka, H
    • Organizer
      HawaiiInternational Conference on Education.
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Presentation] 質的研究入門:KJ法による自由記述データ分析体験2012

    • Author(s)
      田中博晃・住政二郎
    • Organizer
      外国語教育メディア学会関西支部
    • Place of Presentation
      大阪教育大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Presentation] 動機づけを高める方略の開発と検証:仮説継承型アプローチを用いて2012

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      第29回JACET中国四国支部大会
    • Place of Presentation
      安田女子大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Presentation] 量的研究と質的研究の融合:動機づけを高める研究を例に2012

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      外国語教育メディア学会関西支部メソドロジー研究会
    • Place of Presentation
      関西大学
    • Year and Date
      2012-02-20
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Presentation] 動機づけを高める研究:量的・質的アプローチ2012

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      第43回中国地区英語教育学会
    • Place of Presentation
      広島大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Presentation] 質的研究Q&A:動機づけを高める研究での例とともに2011

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      外国語教育メディア学会関西支部メソドロジー研究会
    • Place of Presentation
      関西大学
    • Year and Date
      2011-10-22
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Presentation] 特性レベルの内発的動機づけを高める教育的介入:動機づけを高める方略の修正2010

    • Author(s)
      田中博晃.
    • Organizer
      第36回全国英語教育学会大阪研究大会
    • Place of Presentation
      関西大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Presentation] 特性レベルの内発的動機づけを高める教育的介入:動機づけを高める方略の修正2010

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      第36回全国英語教育学会大阪研究大会
    • Place of Presentation
      関西大学(大阪府)
    • Year and Date
      2010-07-12
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Presentation] KJ法入門2010

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      外国語教育メディア学会関西支部第2回メソドロジー研究部会
    • Place of Presentation
      関西大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Presentation] 授業への動機づけが低い学習者の動機づけを高める実践研究2008

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      中国地区英語教育学会
    • Place of Presentation
      島根大学
    • Year and Date
      2008-06-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Presentation] 動機づけを高める方略の効果検証2008

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      JACET中国四国支部大会
    • Place of Presentation
      広島国際大学
    • Year and Date
      2008-07-06
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Presentation] 3つのレベルの動機づけを高める方略の効果検証2008

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      第34回全国英語教育学会
    • Place of Presentation
      昭和女子大学
    • Year and Date
      2008-08-09
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Presentation] 3つのレベルの動機づけを高める方略の効果検証2008

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      全国英語教育学会
    • Place of Presentation
      昭和女子大学
    • Year and Date
      2008-08-09
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Presentation] 3つのレベルの動機づけを高める方略の効果検証2008

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      中国地区英語教育学会
    • Place of Presentation
      島根大学
    • Year and Date
      2008-06-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Presentation] 学習者の英語授業への取組みを促す要因の検証2007

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      第33回全国英語教育学会
    • Place of Presentation
      大分大学
    • Year and Date
      2007-08-05
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Presentation] 学習者の英語授業への取組みを促す要因の検証2007

    • Author(s)
      田中 博晃
    • Organizer
      全国英語教育学会
    • Place of Presentation
      大分大学
    • Year and Date
      2007-08-05
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19820051
  • [Presentation] 動機づけを高める3stepsと外国語学習における動機づけの階層モデル

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      JACET中国四国支部
    • Place of Presentation
      香川大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Presentation] 動機づけを高める方略の開発と検証:仮説継承型アプローチを用いて

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      第29回JACET中国四国支部大会
    • Place of Presentation
      安田女子大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Presentation] 動機づけを高める研究:量的・質的アプローチ

    • Author(s)
      田中博晃
    • Organizer
      第43回中国地区英語教育学会
    • Place of Presentation
      広島大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215
  • [Presentation] The examination of the hierarchical model of intrinsic motivation in foreign language learning

    • Author(s)
      Tanaka, Hiroaki
    • Organizer
      HICE
    • Place of Presentation
      Waikiki
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Presentation] Motivational change and the hierarchical model of intrinsic motivation in foreign language learning

    • Author(s)
      Tanaka, Hiroaki
    • Organizer
      HICE
    • Place of Presentation
      Waikiki
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25770217
  • [Presentation] Enhancing intrinsic motivation and satisfying the basic psychological needs.

    • Author(s)
      Tanaka, Hiroaki
    • Organizer
      Hawaii International Conference on Education.
    • Place of Presentation
      Hilton Waikiki Beach Hotel
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21720215

URL: 

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Information User Guide FAQ News Terms of Use Attribution of KAKENHI

Powered by NII kakenhi