• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

大崎 孝徳  Osaki Takanori

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 00331033
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 香川大学, 地域マネジメント研究科, 教授
2025年度: 神奈川大学, 経営学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2010年度 – 2015年度: 名城大学, 経営学部, 教授
2005年度: 名城大学, 経営学部, 助教授
2004年度: 長崎総合科学大学, 工学部, 助教授
審査区分/研究分野
研究代表者
商学
キーワード
研究代表者
製品開発 / マーケティング / サービス / カスタマイゼーション / 消費者ニーズ / 機能的価値 / 高付加価値商品 / マーケティング・マネジメント / 高度情報化社会 / モジュール化 … もっと見る / マーケティング戦略 / 国際マーケティング / コモディティ化 / モジュール化 コモディティ化 / エレクトロニクスメーカー / 国際市場 / 関係性 / 消費者 / インターネット 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 研究成果

    (23件)
  •  消費財メーカーにおける高付加価値商品のマーケティング・マネジメント研究代表者

    • 研究代表者
      大崎 孝徳
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      名城大学
  •  日本のエレクトロニクスメーカーの国際マーケティング戦略研究代表者

    • 研究代表者
      大崎 孝徳
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      名城大学
  •  インターネットを活用した消費者参加型製品開発に関する実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      大崎 孝徳
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2005
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      名城大学
      長崎総合科学大学

すべて 2015 2014 2013 2012 2011 2006 2005 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] ITマーケティング戦略:消費者との関係性構築を目指して2005

    • 著者名/発表者名
      大崎孝徳
    • 総ページ数
      188
    • 出版者
      創成社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16730228
  • [雑誌論文] A Study of Consumer and Customization from the Point of View of an Experience2015

    • 著者名/発表者名
      Rika Ito, Takanori Osaki
    • 雑誌名

      ICIC Express Letters: International Journal of Research and Surveys

      巻: 10(2) ページ: 181-185

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380583
  • [雑誌論文] Consumers’ Intention toward Customization: What Do Consumers Want from Customization over the Costs?2014

    • 著者名/発表者名
      Takanori Osaki, Hiroshi Torii
    • 雑誌名

      ANZMAC2014 Proceedings

      巻: - ページ: 196-202

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380583
  • [雑誌論文] What is the Identity of the Enjoyment in Customization?2014

    • 著者名/発表者名
      Takanori Osaki, Hiroshi Torii
    • 雑誌名

      Academy of Marketing Conference Proceedings

      巻: - ページ: 1-9

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380583
  • [雑誌論文] 高付加価値PBのマーケティング: バローの事例を中心として2014

    • 著者名/発表者名
      大崎孝徳
    • 雑誌名

      名城論叢

      巻: 第14巻 第4号 ページ: 1-12

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380583
  • [雑誌論文] The Marketing Strategy for High Value-added Products in Japan: Application of Customization2014

    • 著者名/発表者名
      Takanori Osaki
    • 雑誌名

      ICIC Express Letters: An International Journal of Research and Surveys

      巻: vol.8, no.1. ページ: 181-185

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380583
  • [雑誌論文] How Can Japanese Consumer Electronics Manufacturers Survive against Severe Global Competition?2013

    • 著者名/発表者名
      Osaki, T.
    • 雑誌名

      ICIC Express Letters: An International Journal of Research and Surveys, peer-reviewed

      巻: vol.7, no.1 ページ: 85-90

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530466
  • [雑誌論文] Premium Product Marketing: The Case of Lexus in Japan2013

    • 著者名/発表者名
      Takanori Osaki
    • 雑誌名

      Academy of Marketing Conference Proceedings

      巻: no.39. ページ: 1-7

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380583
  • [雑誌論文] How Can Japanese Consumer Electronics Manufacturers Survive against Severe Global Competition?2013

    • 著者名/発表者名
      Takanori Osaki
    • 雑誌名

      ICIC Express Letters: An International Journal of Research and Surveys

      巻: Vol.7, No.1 ページ: 85-90

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530466
  • [雑誌論文] 欧州の薄型テレビ市場2012

    • 著者名/発表者名
      大崎孝徳
    • 雑誌名

      名城論叢

      巻: 13巻、1号 ページ: 47-56

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530466
  • [雑誌論文] 薄型テレビの国際マーケティング戦略2011

    • 著者名/発表者名
      大崎孝徳
    • 雑誌名

      名城論叢

      巻: 12巻、2.3合併号 ページ: 27-33

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530466
  • [雑誌論文] エレクトロニクスメーカーの国際市場戦略2011

    • 著者名/発表者名
      大崎孝徳
    • 雑誌名

      名城論叢

      巻: 11巻、4号 ページ: 29-42

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530466
  • [雑誌論文] Global Marketing Strategies for Japanese Consumer Electronics Manufacturers2011

    • 著者名/発表者名
      OSAKI Takanori
    • 雑誌名

      ICIC Express Letters : An International Journal of Research and Surveys

      巻: 5 ページ: 2731-2734

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530466
  • [雑誌論文] Global Marketing Strategies for Japanese Consumer Electronics Manufacturers2011

    • 著者名/発表者名
      Osaki,T.
    • 雑誌名

      ICIC Express Letters: An International Journal of Research and Surveys, peer-reviewed

      巻: vol.5, no.8 (B) ページ: 2731-2734

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530466
  • [雑誌論文] 中小企業におけるインターネットを活用した消費者参加型製品開発:豆太の事例を中心として2006

    • 著者名/発表者名
      大崎孝徳
    • 雑誌名

      名城論叢 6・3

      ページ: 81-88

    • NAID

      40007307562

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16730228
  • [学会発表] Premium Product Marketing: The Case of Lexus in Japan2013

    • 著者名/発表者名
      Takanori Osaki
    • 学会等名
      Academy of Marketing Conference
    • 発表場所
      Cardiff, UK
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380583
  • [学会発表] The Marketing Strategy for High Value-added Products in Japan: Application of Customization2013

    • 著者名/発表者名
      Takanori Osaki
    • 学会等名
      ICICIC2013
    • 発表場所
      Kumamoto, Japan
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380583
  • [学会発表] How Can Japanese Consumer Electronics Manufacturers Survive against Severe Global Competition?2012

    • 著者名/発表者名
      Osaki, T.
    • 学会等名
      ICICIC 2012
    • 発表場所
      Fuxuan University, Shanghai, China
    • 年月日
      2012-11-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530466
  • [学会発表] Global Marketing strategies for Japanese Consumer Electronics Manufacturers2011

    • 著者名/発表者名
      大崎孝徳
    • 学会等名
      2011 International Symposium on Intelligent Informatics
    • 発表場所
      Qingdao University, China
    • 年月日
      2011-05-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530466
  • [学会発表] Global Marketing Strategies for Japanese Consumer Electronics Manufacturers2011

    • 著者名/発表者名
      Osaki, T.
    • 学会等名
      2011 ISII
    • 発表場所
      Qingdao University, Qingdao, China
    • 年月日
      2011-05-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530466
  • [学会発表] How Can Japanese Consumer Electronics Manufacturers Survive against Severe Global Competition?

    • 著者名/発表者名
      Takanori Osaki
    • 学会等名
      ICICIC2012
    • 発表場所
      Fuxuan University, Shanghai, China
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530466
  • [学会発表] What is the Identity of the Enjoyment in Customization?

    • 著者名/発表者名
      Takanori Osaki, Hiroshi Torii
    • 学会等名
      2014 Academy of Marketing Conference
    • 発表場所
      Bournemouth, United Kingdom
    • 年月日
      2014-07-07 – 2014-07-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380583
  • [学会発表] Consumers’ Intention toward Customization: What Do Consumers Want from Customization over the Costs?

    • 著者名/発表者名
      Takanori Osaki, Hiroshi Torii
    • 学会等名
      ANZMAC2014
    • 発表場所
      Brisbane, Australia
    • 年月日
      2014-12-01 – 2014-12-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380583

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi