• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

坂下 玄哲  SAKASHITA Mototaka

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 00384157
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 慶應義塾大学, 経営管理研究科(日吉), 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2019年度 – 2023年度: 慶應義塾大学, 経営管理研究科(日吉), 教授
2016年度 – 2018年度: 慶應義塾大学, 経営管理研究科(日吉), 准教授
2011年度 – 2015年度: 慶應義塾大学, 経営管理研究科, 准教授
2013年度: 慶應義塾大学, 大学院経営管理研究科, 准教授
2013年度: 慶應義塾大学, 経営管理研究科(日吉), 准教授 … もっと見る
2007年度 – 2010年度: 慶應義塾大学, 大学院・経営管理研究科, 准教授
2007年度: 慶応義塾大学, 大学院・経営管理研究科, 准教授
2007年度: 慶磨義塾大学, 大学院・経営管理研究科, 准教授
2006年度: 上智大学, 経済学部経営学科, 専任講師
2005年度 – 2006年度: 上智大学, 経済学部, 講師 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
商学 / 小区分07090:商学関連
研究代表者以外
商学
キーワード
研究代表者
消費者行動 / 消費者購買意思決定 / 情報探索 / ブランド知識 / シェアリング / シェアリングエコノミー / モバイルマーケティング / 購買意思決定 / モバイルコミュニケーション / コミュニケーション … もっと見る / 小売店舗ブランド / 小売ブランド / オムニチャネル / ブランドマネジメント / マーケティングコミュニケーション / 小売マネジメント / マーケティング・コミュニケーション / ブランド・マネジメント / ブランド・パリティー / ブランド / 商学 / 知覚適合 / ブランド拡張 / ブランド連想 / 家族購買 / 成分ブランド / 意思決定の状況要因 / 拡張自己 / 購買意思決定過程 / 自己 / 目的階層 / 選択ヒューリスティクス / 情報取得 / ブランド研究 / 消費者行動研究 / マーケティング / ブランドコミットメント / ブランドロイヤルティ / 方法論 / 消費者購買意思決定過程 … もっと見る
研究代表者以外
family business / retailing / database / Korea:Chinese Taipei: China / international academic exchange / marketing and distribution / commercial science / 家族従業経営 / 小売商業 / データベース / 韓国:台湾:中国 / 国際研究者交流 / 流通論 / 商学 / アイデンティティ / 関係性 / 消費文化論 / 集団主義 / 個人主義 / 母娘関係 / 自己アイデンティティ / 日仏国際比較 / 母親 / 社会的比較理論 / 女性性 / フェミニニティ / 国際比較 / 拡張自己 / 母娘消費 / 消費者行動研究 隠す
  • 研究課題

    (9件)
  • 研究成果

    (83件)
  • 共同研究者

    (7人)
  •  シェアリングエコノミーの促進・阻害要因に関する日印国際比較研究研究代表者

    • 研究代表者
      坂下 玄哲
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  モバイルコミュニケーションが消費者購買意思決定に与える影響に関する実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      坂下 玄哲
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  オムニチャネルを通じた小売店舗ブランド構築に関する実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      坂下 玄哲
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  消費者のブランド無選好を形成する要因とその結果に関する実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      坂下 玄哲
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  消費行動における自己概念の役割に関する国際比較研究:消費者間の関係性を手がかりに

    • 研究代表者
      木村 純子
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      法政大学
  •  小売店舗ブランドイメージの形成要因とその効果に関する実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      坂下 玄哲
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  消費者の複数の関連購買意思決定過程におけるブランド知識の役割に関する実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      坂下 玄哲
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  消費者の情報探索における目的志向性とブランド知識の影響に関する実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      坂下 玄哲
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2007
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      慶應義塾大学
      上智大学
  •  東アジアにおける小売商業と家族従業経営に関する実証研究

    • 研究代表者
      石原 武政
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2007
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      関西学院大学
      大阪市立大学

すべて 2023 2022 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] マーケティングと広告の心理学2013

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲(編著者 杉本徹雄)
    • 総ページ数
      224
    • 出版者
      朝倉書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730406
  • [図書] マーケティングと広告の心理学 (編著者 杉本徹雄)2013

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲
    • 出版者
      朝倉書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730406
  • [図書] The Routledge Companion to Identity and Consumption2012

    • 著者名/発表者名
      Junko Kimura, Mototaka Sakashita
    • 総ページ数
      448
    • 出版者
      Routledge
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402040
  • [雑誌論文] Role of Religiosity and Spirituality in forming Intention to Participate in Peer-to-Peer Sharing Economy2023

    • 著者名/発表者名
      Rahul Goswami, Chatterjee Swagato, Mototaka Sakashita
    • 雑誌名

      Bringing the Soul Back to Marketing, Proceedings of the 2023 AMS World Marketing Congress

      巻: - ページ: 88-99

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K01653
  • [雑誌論文] How Do Religiosity and Spirituality Affect Green Purchase Intentions? A Comparative Study between India and Japan2023

    • 著者名/発表者名
      Mototaka Sakashita, Rahul Goswami, Swagato Chatterjee
    • 雑誌名

      European Marketing Academy Annual Conference Proceedings

      巻: -

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01994
  • [雑誌論文] Sustaining shopping momentum in retail malls using real-time messaging2023

    • 著者名/発表者名
      Khadija Ali Vakeel, Morana Fuduric, Vijay Viswanathan, Mototaka Sakashita
    • 雑誌名

      Journal of Retailing

      巻: 99 号: 1 ページ: 102-114

    • DOI

      10.1016/j.jretai.2022.11.002

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01994
  • [雑誌論文] Examining Pareto Law across department store shoppers2023

    • 著者名/発表者名
      Arry Tanusondjaja, Jenni Romaniuk, Magda Nenycz-Thiel, Mototaka Sakashita, Vijay Viswanathan
    • 雑誌名

      International Journal of Market Research

      巻: - 号: 5 ページ: 581-596

    • DOI

      10.1177/14707853221145851

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01994
  • [雑誌論文] Why do people avoid and postpone the use of voice assistants for transactional purposes? A perspective from decision avoidance theory2022

    • 著者名/発表者名
      Suresh Malodia, Puneet Kaur, Peter Ractham, Mototaka Sakashita, Amandeep Dhir
    • 雑誌名

      Journal of Business Research

      巻: 146 ページ: 605-618

    • DOI

      10.1016/j.jbusres.2022.03.045

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01994
  • [雑誌論文] The effect of regulatory focus on customer citizenship behavior in a virtual brand community: The role of online self‐presentation and community identification2020

    • 著者名/発表者名
      Wang Li、Sakashita Mototaka、Cheng Guoping、Ji Junzhe、Zhang Yating
    • 雑誌名

      Journal of Consumer Behaviour

      巻: - 号: 3 ページ: 1-19

    • DOI

      10.1002/cb.1888

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01994
  • [雑誌論文] The effectiveness of mobile applications to drive in-store sales2019

    • 著者名/発表者名
      Vijay Viswanathan, Khadija Ali Vakeel, Mototaka Sakashita
    • 雑誌名

      European Marketing Academy Annual Conference Proceedings

      巻: 48 ページ: 1-9

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [雑誌論文] Is Real-Time Mobile Messaging Effective?2018

    • 著者名/発表者名
      Vijay Viswanathan, Khadija Ali Vakeel, Mototaka Sakashita
    • 雑誌名

      Proceedings of the 17th International Conference on Research in Advertising (ICORIA)

      巻: 17 ページ: 1-5

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [雑誌論文] From Pocket to Purchase: How Mobile App Engagement Affects Malls2018

    • 著者名/発表者名
      Katie More, Ashley Tomzik, Runzhe Cen, Yiling Feng, Jesse Zeng, Mototaka Sakashita
    • 雑誌名

      Journal of Retail Analytics

      巻: 15 ページ: 13-17

    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [雑誌論文] Advertising in a Mobile App? The Moderating Role of Brand Attitude and Location2018

    • 著者名/発表者名
      Vijay Viswanathan, Khadija Ali Vakeel, Mototaka Sakashita
    • 雑誌名

      Proceedings of American Academy of Advertising Annual Conference

      巻: -

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [雑誌論文] A Natural Field Experiment On The Effectiveness Of Real-Time Mobile Messaging2018

    • 著者名/発表者名
      Vijay Viswanathan, Khadija Ali Vakeel, Mototaka Sakashita
    • 雑誌名

      European Marketing Academy Annual Conference Proceedings

      巻: 47 ページ: 1-6

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [雑誌論文] The Cross-Category Effects of Luxury Brand Promotions2017

    • 著者名/発表者名
      Mototaka Sakashita, Vijay Viswanathan
    • 雑誌名

      Proceedings of the 16th International Conference on Research in Advertising (ICORIA)

      巻: 16 ページ: 1-5

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [雑誌論文] Multichannel Choice in Luxury Shopping: Evidence from Upscale Department Store Chain in East Asia2017

    • 著者名/発表者名
      Mototaka Sakashita, Vijay Viswanathan, Ewa Maslowska
    • 雑誌名

      European Marketing Academy Annual Conference Proceedings

      巻: 46 ページ: 1-6

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [雑誌論文] The (ongoing) value and loyalty of luxury department shoppers2017

    • 著者名/発表者名
      Arry Tanusondjaja, Magda Nenycz-Thiel, Jenni Romaniuk, Mototaka Sakashita, Vijay Viswanathan
    • 雑誌名

      European Marketing Academy Annual Conference Proceedings

      巻: 46 ページ: 1-6

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [雑誌論文] Communicating through brand websites to create unique brands2016

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka
    • 雑誌名

      Advances in Advertising Research

      巻: 7 ページ: 57-64

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [雑誌論文] The Role of Luxury Food in Driving Engagement2016

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka, Vijay Viswanathan, Ewa Maslowska
    • 雑誌名

      Proceedings of the 15th International Conference on Research in Advertising (ICORIA)

      巻: 15 ページ: 371-376

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [雑誌論文] Food as a way to engage customers with luxury brands2016

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka, Vijay Viswanathan, Ewa Maslowska
    • 雑誌名

      Global Marketing Conference Proceedings

      巻: 2016 ページ: 608-612

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [雑誌論文] Building Relationships with Opinion Leaders and Seekers? The Role of Content on a Brand’s Website2015

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka and Viswanathan, Vijay
    • 雑誌名

      Proceedings of the 4th International Consumer Brand Relationships Conference

      巻: 4 ページ: 21-21

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [雑誌論文] What Information Do Opinion Leaders and Opinion Seekers Search for Online?2015

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka and Viswanathan, Vijay
    • 雑誌名

      Journal of Retail Analytics

      巻: 12(3) ページ: 39-45

    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [雑誌論文] Effect of Online Browsing on Perceived Brand Parity: Cliskstream Analysis of Japanese Brand Website2014

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka
    • 雑誌名

      Proceedings of the Society for Consumer Psychology Annual Conference

      巻: 122 ページ: 251-251

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [雑誌論文] 過度な「ライン拡張」への警鐘~優れたブランド管理のために~2014

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲
    • 雑誌名

      [季刊]企業経営

      巻: 127 ページ: 8-11

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [雑誌論文] ブランドサイト閲覧目的と閲覧行動の関係性分析―オピニオンリーダーとオピニオンシーカー―2014

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲、ヴィスワネイサン・ヴィージェイ
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル

      巻: 34(2) ページ: 19-32

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [雑誌論文] How national culture affects clothing sharing practices : French versus Japanese adolescent daughters and mothers2014

    • 著者名/発表者名
      Gentina, Elodie, Mototaka, Sakashita, Kimura, Junko, and Decoopman, Isabelle
    • 雑誌名

      European Advances in Consumer Research

      巻: Vol.10 ページ: 111-112

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402040
  • [雑誌論文] Search Behavior of Opinion Leaders and Opinion Seekers2014

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka and Viswanathan, Vijay
    • 雑誌名

      Proceedings of the Society for Consumer Psychology Annual Conference

      巻: 122 ページ: 251-251

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [雑誌論文] How national culture affects clothing sharing practices: French versus Japanese adolescent daughters and mothers2014

    • 著者名/発表者名
      Gentina, Elodie., Sakashita, Mototaka., Kimura, Junko., and Decoopman, Isabelle
    • 雑誌名

      European Advances in Consumer Research

      巻: 10 ページ: 111-112

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402040
  • [雑誌論文] Sharing from social comparison theory perspective: A cross-cultural study of French and Japanese adolescent daughters‘ mothers2013

    • 著者名/発表者名
      Gentina, Elodie., Sakashita, Mototaka., Kimura, Junko., and Decoopman, Isabelle
    • 雑誌名

      European Marketing Academy 42nd Annual Conference Proceedings

      巻: 42 ページ: 1-7

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402040
  • [雑誌論文] Sharing from social comparison theory perspective : A cross-cultural study of French and Japanese adolescent daughters' mothers2013

    • 著者名/発表者名
      Gentina, Elodie, Mototaka, Sakashita, Kimura, Junko, and Decoopman, Isabelle
    • 雑誌名

      European Marketing Academy 42nd Annual Conference Proceedings

      ページ: 1-7

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402040
  • [雑誌論文] Fashion Shareing between Mother and Her Adlescent Daughter: Comparative Study of France and Japan2013

    • 著者名/発表者名
      木村純子・坂下玄哲・Gentina Elodie・Decoopman Isabella
    • 雑誌名

      経営志林

      巻: 第49巻4号 ページ: 85-90

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730406
  • [雑誌論文] Fashion Sharing between Mother and Her Adolescent Daughter: Comparative Study of France and Japan2012

    • 著者名/発表者名
      Junko Kimura, Mototaka Sakashita, Elodie Gentina, and Isabella Decoopman
    • 雑誌名

      経営志林

      巻: 第49巻第4号 ページ: 85-90

    • NAID

      120005821196

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402040
  • [雑誌論文] ファッション購買意思決定への家族からの影響に関する考察: 拡張自己概念を手がかりに2012

    • 著者名/発表者名
      木村純子・坂下玄哲
    • 雑誌名

      経営志林

      巻: 第49巻第2号 ページ: 1-14

    • NAID

      120005672971

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402040
  • [雑誌論文] クロスメディア効果に関する考察 企業サイト閲覧行動と広告評価の関係を手がかりに2012

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲
    • 雑誌名

      日経広告研究所報

      巻: 第261号 ページ: 18-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730406
  • [雑誌論文] クロスメディア効果に関する考察~企業サイト閲覧行動と広告評価の関係を手がかりに~2012

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲
    • 雑誌名

      日経広告研究所報

      巻: 第261号 ページ: 18-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730406
  • [雑誌論文] オンライン情報探索がブランド・パリティーに与える影響~クリックストリーム分析による探索的研究~2011

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル

      巻: 第31巻2号 ページ: 45-59

    • NAID

      130007982588

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730406
  • [雑誌論文] Mother-Daughter Consumption in Japan2011

    • 著者名/発表者名
      木村純子・坂下玄哲
    • 雑誌名

      法政大学イノベーションマネジメント研究センター・ワーキングペーパー

      巻: 114 ページ: 1-17

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402040
  • [雑誌論文] 母娘の関係性を読み解く:カタログショッピングにおけるコミュニケーションを手がかりに2011

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲・木村純子
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル

      巻: Vol.30, No.3 ページ: 19-34

    • NAID

      130007994871

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730283
  • [雑誌論文] オンライン情報探索がブランド・パリティーに与える影響 ~クリックストリーム分析による探索的研究~2011

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル

      巻: Vol.31, No.2 ページ: 45-59

    • NAID

      130007982588

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730406
  • [雑誌論文] Daughter as Mother's Extended Self2010

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka, Kimura, Junko
    • 雑誌名

      European Advances in Consumer Research

      巻: Vol.9

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730283
  • [雑誌論文] Daughter as Mother's Extended Self2010

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲、木村純子
    • 雑誌名

      European Advances in Consumer Research Vol.9Forthcoming(頁数未定)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730283
  • [雑誌論文] 母娘の関係性を読み解く:カタログショッピングにおけるコミュニケーションを手がかりに2010

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲、木村純子
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル Vol.30、No.3

      ページ: 19-34

    • NAID

      130007994871

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730283
  • [雑誌論文] 理想自己の決定主体-母娘関係と友人関係のノンバーバル・コミュニケーション比較-2009

    • 著者名/発表者名
      木村純子、坂下玄哲
    • 雑誌名

      経営志林 第46巻、第2号

      ページ: 11-23

    • NAID

      40016859245

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730283
  • [雑誌論文] カタログショッピングにおける購買意思決定プロセスに関する研究-同伴者による比較-2009

    • 著者名/発表者名
      木村純子、坂下玄哲
    • 雑誌名

      経営志林 第46巻、第1号

      ページ: 13-33

    • NAID

      40016684122

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730283
  • [雑誌論文] カタログショッピングにおける購買意思決定プロセスに関する研究-同伴者による比較-2009

    • 著者名/発表者名
      木村純子・坂下玄哲
    • 雑誌名

      経営志林 第46巻第1号

      ページ: 13-33

    • NAID

      40016684122

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730283
  • [雑誌論文] 理想自己の決定主体-母娘関係と友人関係のノンバーバル・コミュニケーション比較-2009

    • 著者名/発表者名
      木村純子・坂下玄哲
    • 雑誌名

      経営志林 第46巻第2号

      ページ: 13-34

    • NAID

      40016859245

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730283
  • [雑誌論文] 消費者情報探索:論点と方法2008

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル Vol.28、No.3

      ページ: 135-143

    • NAID

      130008044438

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730283
  • [雑誌論文] 消費者情報探索 : 論点と方法2008

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル Vol28No3

      ページ: 135-143

    • NAID

      130008044438

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730283
  • [雑誌論文] How consumers Evaluate Products : Information Acquisition Strategy By Brand Names Or Attributes2007

    • 著者名/発表者名
      Mototaka Sakashita
    • 雑誌名

      Proceedings of the society for consumer Psychology 2007 Winter Conference (CD-ROM)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730265
  • [学会発表] How do orientation towards finances, financial well-being, and risk profile influence heuristics?2023

    • 著者名/発表者名
      Shalini Talwar, Amandeep Dhir, Sushant Kumar, Mototaka Sakashita
    • 学会等名
      The World Finance Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01994
  • [学会発表] The effectiveness of mobile applications to drive in-store sales2019

    • 著者名/発表者名
      Vijay Viswanathan, Khadija Ali Vakeel, Mototaka Sakashita
    • 学会等名
      European Marketing Academy Annual Conference Proceedings
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [学会発表] A Natural field experiment on the effectiveness of real-time mobile messaging2019

    • 著者名/発表者名
      Vijay Viswanathan, Khadija Ali Vakeel, Mototaka Sakashita
    • 学会等名
      Proceedings of American Academy of Advertising Annual Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [学会発表] Effectiveness of Real-Time Mobile Messaging: A Natural Field Experiment2019

    • 著者名/発表者名
      Vijay Viswanathan, Khadija Ali Vakeel, Mototaka Sakashita
    • 学会等名
      Americas Conference on Information System
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [学会発表] Exploring Consumer’s Shopping Trip in a Mall2019

    • 著者名/発表者名
      Vijay Viswanathan, Khadija Ali Vakeel, Mototaka Sakashita, Morana Fuduric
    • 学会等名
      INFORMS Marketing Science Conference Proceedings
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [学会発表] 小売コミュニケーションが購買に与える影響2019

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲、ヴィスワナサン・ヴィージェイ、アリヴァキール・カディージャ
    • 学会等名
      商業学会全国研究第69回大会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [学会発表] Advertising in a Mobile App? The Moderating Role of Brand Attitude and Location2018

    • 著者名/発表者名
      Vijay Viswanathan, Khadija Ali Vakeel, Mototaka Sakashita
    • 学会等名
      American Academy of Advertising Annual Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [学会発表] A Natural Field Experiment On The Effectiveness Of Real-Time Mobile Messaging2018

    • 著者名/発表者名
      Vijay Viswanathan, Khadija Ali Vakeel, Mototaka Sakashita
    • 学会等名
      European Marketing Academy Annual Conference Proceedings, Glasgow, UK
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [学会発表] Is Real-Time Mobile Messaging Effective?2018

    • 著者名/発表者名
      Vijay Viswanathan, Khadija Ali Vakeel, Mototaka Sakashita
    • 学会等名
      Proceedings of the 17th International Conference on Research in Advertising (ICORIA), Valencia, Spain
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [学会発表] Do mobile advertisements drive shopping behavior in a mall?2018

    • 著者名/発表者名
      Mototaka Sakashita, Vijay Viswanathan, Khadija Ali Vakeel
    • 学会等名
      Proceedings of the international communication association (ICA) annual conference at Prague, Czech Republic
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [学会発表] Do Luxury Brand Promotions Drive Purchase In Other Categories?2018

    • 著者名/発表者名
      Mototaka Sakashita, Vijay Viswanathan
    • 学会等名
      International Conference of Asian Marketing Associations (ICAMA), Bangkok, Thailand
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [学会発表] Multichannel Choice in Luxury Shopping: Evidence from Upscale Department Store Chain in East Asia2017

    • 著者名/発表者名
      Mototaka Sakashita, Vijay Viswanathan, Ewa Maslowska
    • 学会等名
      European Marketing Academy Annual Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [学会発表] The Cross-Category Effects of Luxury Brand Promotions2017

    • 著者名/発表者名
      Mototaka Sakashita, Vijay Viswanathan
    • 学会等名
      International Conference on Research in Advertising (ICORIA)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [学会発表] The (ongoing) value and loyalty of luxury department shoppers2017

    • 著者名/発表者名
      Arry Tanusondjaja, Magda Nenycz-Thiel, Jenni Romaniuk, Mototaka Sakashita, Vijay Viswanathan
    • 学会等名
      European Marketing Academy Annual Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03998
  • [学会発表] 百貨店における購買行動分析2016

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲、Vijay Viswanathan、Ewa Maslowska
    • 学会等名
      日本商業学会第66回大会
    • 発表場所
      千葉商科大学(千葉)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [学会発表] The Role of Luxury Food in Driving Engagement2016

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka, Vijay Viswanathan, Ewa Maslowska
    • 学会等名
      Proceedings of the 15th International Conference on Research in Advertising (ICORIA)
    • 発表場所
      University of Ljubljana, Slovenija
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [学会発表] Food as a way to engage customers with luxury brands2016

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka, Vijay Viswanathan, Ewa Maslowska
    • 学会等名
      Global Marketing Conference
    • 発表場所
      Conrad Hotel Hong Kong, Hong Kong
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [学会発表] Communicating through brand websites to create unique brands2015

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka and Viswanathan, Vijay
    • 学会等名
      International Conference on Research in Advertising
    • 発表場所
      University of London Birkbeck campus, London, England
    • 年月日
      2015-07-04
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [学会発表] Educating customers online for stronger brands2015

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka
    • 学会等名
      Retail Analytics Conference
    • 発表場所
      Northwestern University, Evanston, USA
    • 年月日
      2015-06-10
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [学会発表] Information Search on a Brand Website by Opinion Leaders and Seekers2014

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka and Viswanathan, Vijay
    • 学会等名
      Racom IMC Roundtable 2014
    • 発表場所
      DePaul University, Loop Campus, Chicago (USA)
    • 年月日
      2014-05-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [学会発表] Effect of Online Browsing on Perceived Brand Parity : Clickstream Analysis of Japanese Brand Website2014

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka
    • 学会等名
      Society for Consumer Psychology Annual Conference at American Psychological Association Annual Convention
    • 発表場所
      Washington, DC, USA
    • 年月日
      2014-08-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730406
  • [学会発表] Sharing from social comparison theory perspective : A cross-cultural study of French and Japanese adolescent daughters' mothers2013

    • 著者名/発表者名
      Gentina, Elodie, Mototaka, Sakashita, Kimura, Junko, and Decoopman, Isabelle
    • 学会等名
      European Marketing Academy 42nd Annual Conference
    • 発表場所
      Istanbul Technical University, Istanbul, Turkey
    • 年月日
      2013-06-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402040
  • [学会発表] How national culture affects clothing sharing practices : French versus Japanese adolescent daughters and mothers2013

    • 著者名/発表者名
      Gentina, Elodie, Mototaka, Sakashita, Kimura, Junko, and Decoopman, Isabelle
    • 学会等名
      European Association for Consumer Research
    • 発表場所
      IESE Business School Barcelona, Spain
    • 年月日
      2013-07-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402040
  • [学会発表] 意思決定の科学と消費者行動研究2013

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第46回大会
    • 発表場所
      名古屋市立大学
    • 年月日
      2013-06-01
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730406
  • [学会発表] When Daughters Become Mothers' Extended Selves : Daughters' Conflict Between Their Own Ideal Selves and Mothers' Expectations2010

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲、木村純子
    • 学会等名
      The 5th Consumer Culture Theory Conference
    • 発表場所
      University of Wisconsin, Madison
    • 年月日
      2010-06-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730283
  • [学会発表] When Daughters Become Mothers' Extended Selves : Daughters' Conflict Between Their Own Ideal Selves and Mothers' Expectations2010

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka, Kimura, Junko
    • 学会等名
      The 5th Consumer Culture Theory Conference
    • 発表場所
      University of Wisconsin, Madison, USA
    • 年月日
      2010-06-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730283
  • [学会発表] Interpersonal Relationship and Its Influence on Shopping in Japan : Friend versus Mother2009

    • 著者名/発表者名
      木村純子、坂下玄哲
    • 学会等名
      Consumer Culture Theory 4th Annual Conference
    • 発表場所
      University of Michigan
    • 年月日
      2009-06-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730283
  • [学会発表] 意思決定の科学と消費者行動研究

    • 著者名/発表者名
      坂下玄哲
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第46回大会
    • 発表場所
      名古屋市立大学(名古屋)
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730406
  • [学会発表] Search Behavior of Opinion Leaders and Opinion Seekers

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka and Viswanathan, Vijay
    • 学会等名
      Society for Consumer Psychology Annual Conference
    • 発表場所
      Walter E. Washington Convention Center, Washington DC (USA)
    • 年月日
      2014-08-07 – 2014-08-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [学会発表] Sharing from social comparison theory perspective: A cross-cultural study of French and Japanese adolescent daughters‘ mothers

    • 著者名/発表者名
      Gentina, Elodie, Mototaka, Sakashita, Kimura, Junko, and Decoopman, Isabelle
    • 学会等名
      European Marketing Academy 42nd Annual Conference
    • 発表場所
      Istanbul Technical University, Istanbul, Turkey
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402040
  • [学会発表] How national culture affects clothing sharing practices: French versus Japanese adolescent daughters and mothers

    • 著者名/発表者名
      Gentina, Elodie, Mototaka, Sakashita, Kimura, Junko, and Decoopman, Isabelle
    • 学会等名
      European Association for Consumer Research
    • 発表場所
      IESE Business School, Barcelona, Spain
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402040
  • [学会発表] Effect of Online Browsing on Perceived Brand Parity: Cliskstream Analysis of Japanese Brand Website

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka
    • 学会等名
      Society for Consumer Psychology Annual Conference
    • 発表場所
      Walter E. Washington Convention Center, Washington DC (USA)
    • 年月日
      2014-08-07 – 2014-08-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • [学会発表] Effect of Online Browsing on Perceived Brand Parity: Cliskstream Analysis of Japanese Brand Website

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka
    • 学会等名
      Society for Consumer Psychology Annual Conference at American Psychological Association Annual Convention
    • 発表場所
      Walter E. Washington Convention Center, Washington DC, USA
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730406
  • [学会発表] Opinion Leaders and Seekers Search for Different Online Information: Moderating Role of Brand Commitment

    • 著者名/発表者名
      Sakashita, Mototaka and Viswanathan, Vijay
    • 学会等名
      American Marketing Science Annual Conference
    • 発表場所
      JW Marriott, Indianapolis (USA)
    • 年月日
      2014-05-21 – 2014-05-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380570
  • 1.  木村 純子 (00342204)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 23件
  • 2.  石原 武政 (20047301)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  石井 淳蔵 (50093498)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  加藤 司 (50161104)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  崔 相鐵 (10281172)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  高室 裕史 (30368592)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  ビスワネイサン ビージェイ
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 12件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi