• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

池田 真生子  Ikeda Maiko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 00425323
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 関西大学, 外国語学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2023年度: 関西大学, 外国語学部, 教授
2016年度 – 2021年度: 関西大学, 外国語学部, 教授
2012年度 – 2014年度: 関西大学, 外国語学部, 准教授
2009年度 – 2010年度: 関西大学, 外国語学部, 准教授
2006年度 – 2008年度: 姫路獨協大学, 医療保健学部, 専任講師
審査区分/研究分野
研究代表者
外国語教育 / 小区分02100:外国語教育関連
研究代表者以外
外国語教育
キーワード
研究代表者
自己調整学習 / 情意要因 / 学習者要因 / メタ認知 / 学習環境の変化 / 学習記録 / 授業環境 / 共調整学習 / 校内教員研修 / 自律性 … もっと見る / 学校内教員研修 / 小学校英語 / 複雑性理論 / 教員不安 / 教員養成での学び / 不安 / 教員志望学生 / 活動理論 / 教員養成 / 学校内研修 / 教員研修 / 小学校英語教育 / 認知的成長 / 不安軽減 / システムの構築 / 情意 / 学習方略指導 / 足場掛け / 学習方略 / 協働学習 / 他律的学習 / メタ認知方略 / 英語教育学 / 英語 / 学習者支援 / 外国語学習方略 … もっと見る
研究代表者以外
e-learning / 読解方略 / 学習方略 / grounded theory / Capacity to speak / Capacity to Speak / Retrospective / Study Abroad (SA) / Mindset / Silence / Anxiety / Longitudinal / Capacity to speak (CTS) / reticence / complex dynamic systems / mindset / longitudinal / ELF / capacity to speak / WTC / Study abroad / Metacognition / Reading Behaviors / Strategy Instruction / Reading Strategies / Learning Strategies / 刺激再生法 / ポートフォリオ / 語彙習得 / 語彙学習方略 / メタ認知 / 読解行動 / 方略指導 / 認知方略 / 英語教育 / テスティング / 光トポグラフィー / 脳内基盤 / 刺激提示のよる再生法 / 検定力 / 効果量 / ワーキング・メモリ / ブレイン・イメージング / 音読 / 自己調整学習 / NIRS / 光トポグラフィ / 外国語学習方略 隠す
  • 研究課題

    (7件)
  • 研究成果

    (61件)
  • 共同研究者

    (6人)
  •  共調整学習を足場掛けとした自己調整学習の支援モデルの確立とその検証研究代表者

    • 研究代表者
      池田 真生子
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      関西大学
  •  Longitudinal study of student speaking

    • 研究代表者
      HUMPHRIES Simon
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      関西大学
  •  小学校英語指導のための自律的な学校内教員研修システムの確立とその検証研究代表者

    • 研究代表者
      池田 真生子
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      関西大学
  •  外国語学習方略の指導効果に学習者要因が及ぼす影響:長期的な学習支援モデルの構築研究代表者

    • 研究代表者
      池田 真生子
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      関西大学
  •  メタ認知方略の習得過程の解明と学習者支援モデルの構築研究代表者

    • 研究代表者
      池田 真生子
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2010
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      関西大学
  •  外国語学習方略の脳内基盤:読解方略の意識化と指導モデルの視点から

    • 研究代表者
      竹内 理
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      関西大学
  •  e-learningにおける英語読解行動・方略の解明とその指導モデルの構築

    • 研究代表者
      竹内 理
    • 研究期間 (年度)
      2006 – 2007
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      関西大学

すべて 2023 2020 2019 2018 2017 2016 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] Silence and anxiety in the English-medium classroom of Japanese universities: A longitudinal intervention study. In J. King & S.Harumi (Eds.), East Asian Perspectives on Silence in English Language Education2020

    • 著者名/発表者名
      King, Yashima, Humphries, Aubrey & Ikeda
    • 出版者
      Multilingual Matters
    • ISBN
      9781788926751
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K02995
  • [雑誌論文] An Innovative Approach to In-service Teacher Training for Teaching English at Japanese Public Elementary Schools2018

    • 著者名/発表者名
      Ikeda, M., Imai, H., & Takeuchi, O.
    • 雑誌名

      Reminders, H., Ryan, S., & Nakao, S. (Eds.) Innovation in language learning & teaching: The case of Japan (book chapter)

      巻: 印刷中

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02989
  • [雑誌論文] 持続可能な校内教員研修システムの構築-小学校での外国語(英語)活動における不安軽減に焦点をあてて-2017

    • 著者名/発表者名
      池田真生子、今井裕之、竹内 理
    • 雑誌名

      JES Journal

      巻: 17 ページ: 4-19

    • NAID

      130007430162

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02989
  • [雑誌論文] Why does collaborative learning scaffold the regulation of out-of-class individual learning?2014

    • 著者名/発表者名
      Ikeda, M.
    • 雑誌名

      関西大学 外国語学部紀要

      巻: 第11号 ページ: 15-24

    • NAID

      120005708899

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520719
  • [雑誌論文] How do learners incorporate the metacognitive strategies taught in the classroom into their strategy repertoires?2013

    • 著者名/発表者名
      Ikeda, M.
    • 雑誌名

      『関西大学外国語学部紀要』

      巻: 8 ページ: 115-131

    • NAID

      120005704711

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520719
  • [雑誌論文] The cerebral basis for language learner strategies: A near-infrared spectroscopy study.2012

    • 著者名/発表者名
      Takeuchi, O., Ikeda, M., & Mizumoto, A.
    • 雑誌名

      Reading in a Foreign Language

      巻: 24 ページ: 136-157

    • NAID

      120006404744

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520719
  • [雑誌論文] Cooperative Learning for "Other"-regulated Learning.2011

    • 著者名/発表者名
      Ikeda, M.
    • 雑誌名

      Proceedings of the Japan Association of College English Teachers (JACET) 50th Commemorative International Convention. (掲載確定)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21720213
  • [雑誌論文] Cooperative Learning for "Other"-regulated Learning2011

    • 著者名/発表者名
      Ikeda, Maiko
    • 雑誌名

      Proceedings of the Japan Association of College English Teachers (JACET) 50th Commemorative International Convention

      巻: (掲載確定)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21720213
  • [雑誌論文] 読解方略とメタ認知2010

    • 著者名/発表者名
      池田真生子
    • 雑誌名

      英語リーディング指導ハンドブック(門田修平、野呂忠司、氏木道人(編著))(東京:大修館書店)

      ページ: 273-276

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21720213
  • [雑誌論文] 質的研究2010

    • 著者名/発表者名
      池田真生子
    • 雑誌名

      英語リーディング指導ハンドブック(門田修平、野呂忠司、氏木道人(編著))(東京:大修館書店)

      ページ: 361-373

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21720213
  • [雑誌論文] 読解方略とメタ認知2010

    • 著者名/発表者名
      池田真生子
    • 雑誌名

      英語リーディング指導ハンドブック(門田修平、野呂忠司、氏木道人(編著))

      ページ: 273-276

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21720213
  • [雑誌論文] 質的研究2010

    • 著者名/発表者名
      池田真生子
    • 雑誌名

      英語リーディング指導ハンドブック(門田修平、野呂忠司、氏木道人(編著))

      ページ: 361-373

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21720213
  • [雑誌論文] The Influence of Learners' Vocabulary Size on EFL Reading Strategy Instruction2008

    • 著者名/発表者名
      Ikeda M
    • 雑誌名

      Asian Journal of English Language Teaching 18

      ページ: 89-103

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520540
  • [雑誌論文] 大学におけるLMS利用の実践事例(2)他律から自律へ2008

    • 著者名/発表者名
      池田 真生子
    • 雑誌名

      CALL授業の展開その可能性を拡げるために (印刷中)

      ページ: 164-175

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [雑誌論文] The Influence of Learners' Vocabulary Size on EFL Reading Strategy Instruction2008

    • 著者名/発表者名
      Ikeda, M.
    • 雑誌名

      Asian Journal of English Language Teaching 18

      ページ: 89-103

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520540
  • [雑誌論文] 大学におけるLMS利用の実践事例(2)他律から自律へ2008

    • 著者名/発表者名
      池田 真生子
    • 雑誌名

      CALL授業の展開その可能性を拡げるために

      ページ: 164-175

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [雑誌論文] Metacognition and the use of LMS in University EFL teaching2008

    • 著者名/発表者名
      M. Ikeda, O. Takeuchi
    • 雑誌名

      In 0. Takeuchi (Ed.) Expanding the possibilities of CALL

      ページ: 164-175

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [雑誌論文] コンピュータ上での英語学習における学習行動について:語彙学習と読解学習からの知見2007

    • 著者名/発表者名
      池田 真生子、竹内 理、住 政二郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会第23回全国大会論文集

      ページ: 225-226

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [雑誌論文] 読解方略の質問紙の開発 : 量・質両面からの分析2007

    • 著者名/発表者名
      池田真生子
    • 雑誌名

      英語授業実践学の展開(東京 : 三省堂)

      ページ: 167-179

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [雑誌論文] コンピュータでの英語語彙学習における学習行動2007

    • 著者名/発表者名
      池田真生子, 竹内 理, 住政二郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会第22回全国大会発表論文集

      ページ: 777-778

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [雑誌論文] EFL Reading behaviors on e-learning2007

    • 著者名/発表者名
      M. Ikeda, O. Takeuchi
    • 雑誌名

      Proceedings of the 23rd JSET National Conference

      ページ: 225-226

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [雑誌論文] コンピュータ上での英語語彙学習における学習行動について2006

    • 著者名/発表者名
      池田 真生子、竹内 理、住 政二郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会第22回全国大会論文集

      ページ: 777-778

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [雑誌論文] Clarifying the differences in learning EFL reading strategies : An analysis of portfolios.2006

    • 著者名/発表者名
      Ikeda, M., Takeuchi, O.
    • 雑誌名

      System (Elsevier/Pergamon Publisher) 34・3

      ページ: 384-398

    • NAID

      120005683469

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [雑誌論文] EFL vocabulary learning behaviors on e-learning2006

    • 著者名/発表者名
      M. Ikeda, O. Takeuchi
    • 雑誌名

      Proceedings of the 22nd JSET National Conference

      ページ: 777-778

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [雑誌論文] Clarifying the differences in learning EFL reading strategies:An analys is of portfolios2006

    • 著者名/発表者名
      M.Ikeda&O.Takeuchi
    • 雑誌名

      SYSTEM 34

      ページ: 384-398

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [雑誌論文] Clarifying the differences in learning EFL reading strategies : An analysis of portfolios.2006

    • 著者名/発表者名
      M. Ikeda, O. Takeuchi
    • 雑誌名

      SYSTEM 34

      ページ: 384-398

    • NAID

      120005683469

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [学会発表] Effects of Classroom Environment on L2 Learners’ Affective Factors2023

    • 著者名/発表者名
      Ikeda, M. & Takeuchi, O.
    • 学会等名
      International Association of Applied Linguistics (AILA) 60th Anniversary World Congress
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K00711
  • [学会発表] 小学校教員志望者の認知的成長のプロセス:現職教員との英語プロジェクトを通して2019

    • 著者名/発表者名
      池田真生子、今井裕之、竹内 理
    • 学会等名
      第19回小学校英語教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02989
  • [学会発表] 小学校教員の英語指導に対する不安の変動2018

    • 著者名/発表者名
      池田真生子、竹内 理、今井裕之
    • 学会等名
      第18回小学校英語教育学会全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02989
  • [学会発表] 英語教育志望者の認識の変化:現職教員とのプロジェクトを通して2018

    • 著者名/発表者名
      池田真生子、今井裕之、竹内 理
    • 学会等名
      外国語教育メディア学会第58回全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02989
  • [学会発表] 英語教員志望者の認識の変化:小学校外国語活動でのケース・スタディより2017

    • 著者名/発表者名
      池田真生子、今井裕之、竹内理
    • 学会等名
      外国語教育メディア学会(LET)第57回全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02989
  • [学会発表] 学校内「英語教育」教員研修システムの効果検証ー2年間の地域連携によるケース・スタディー2017

    • 著者名/発表者名
      池田真生子、今井裕之、竹内理
    • 学会等名
      小学校英語教育学会 (JES) 第9回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02989
  • [学会発表] 学校内教員研修システムの効果の検証ー 地域連携によるケース・スタディ ー2016

    • 著者名/発表者名
      池田真生子、今井裕之、竹内 理
    • 学会等名
      第16回小学校英語教育学会 (JES) 全国大会
    • 発表場所
      宮城教育大学(宮城県)
    • 年月日
      2016-07-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02989
  • [学会発表] 小学校英語活動に関する意識の違いー教員、ALT、管理職、指導主事を対象とした聞き取り調査よりー2016

    • 著者名/発表者名
      池田真生子、今井裕之、竹内 理
    • 学会等名
      外国語教育メディア学会 (LET) 第56回全国研究大会
    • 発表場所
      早稲田大学(東京都)
    • 年月日
      2016-08-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02989
  • [学会発表] Do learners' affective factors influence the effectiveness of metacognitive strategy intervention?2014

    • 著者名/発表者名
      Ikeda, M., & Takeuchi, O.
    • 学会等名
      The 17th World Congress of Applied Linguistics (AILA’14)
    • 発表場所
      Brisbane Convention & Exhibition Cente, Brisbane, Australia
    • 年月日
      2014-08-15
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520719
  • [学会発表] メタ認知指導への情意要因の影響2013

    • 著者名/発表者名
      池田真生子、竹内 理
    • 学会等名
      全国英語教育学会第39回北海道研究大会
    • 発表場所
      北海道:北星学園大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520719
  • [学会発表] Cooperative Learning for "Other"-regulated Learning2011

    • 著者名/発表者名
      池田真生子
    • 学会等名
      The Japan Association of College English Teachers (JACET) 50th Commemorative International Convention
    • 発表場所
      福岡 西南学院大学(採択済)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21720213
  • [学会発表] Cooperative learning for "other"-regulated learning.2011

    • 著者名/発表者名
      Ikeda, M.
    • 学会等名
      大学英語教育学会(JACET)創立50周年記念国際研究大会
    • 発表場所
      西南学院大学(採択済み、予定)
    • 年月日
      2011-08-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21720213
  • [学会発表] Does Cloze Tests Really Assess Learners' Integrative Abilities of a Foreign Language?2011

    • 著者名/発表者名
      竹内理, 池田真生子, 水本篤
    • 学会等名
      The 16th World Congress of Applied Linguistics
    • 発表場所
      Beijing, China(採用済み)
    • 年月日
      2011-08-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520540
  • [学会発表] Reading-aloud Activities and Cerebral Activation2010

    • 著者名/発表者名
      竹内理, 池田真生子, 水本篤
    • 学会等名
      第49回大学英語教育学会全国研究大会
    • 発表場所
      宮城大学
    • 年月日
      2010-09-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520540
  • [学会発表] What are possible obstacles against learners' incorporation of newly-learned metacognitive knowledge and strateiges2010

    • 著者名/発表者名
      Ikeda, M.
    • 学会等名
      The Annual Conference of the American Association for Applied Linguistics.
    • 発表場所
      Sheraton, Atlanta, US.
    • 年月日
      2010-03-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21720213
  • [学会発表] クローズと読解問題解答時の脳内活性化比較-光トポグラフィによる脳内基盤の研究-2010

    • 著者名/発表者名
      竹内理、水本篤、池田真生子
    • 学会等名
      外国語教育メディア学会(LET)創立50周年記念全国研究大会
    • 発表場所
      横浜市立横浜サイエンスフロンティア高校
    • 年月日
      2010-08-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520540
  • [学会発表] 脳科学から読解を考える2010

    • 著者名/発表者名
      池田真生子
    • 学会等名
      大学英語教育学会リーディング研究会
    • 発表場所
      関西学院大学(梅田)
    • 年月日
      2010-02-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520540
  • [学会発表] 脳科学から読解を考える2010

    • 著者名/発表者名
      池田真生子
    • 学会等名
      大学英語教育学会リーディング研究会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2010-02-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520540
  • [学会発表] What are possible obstacles against learners' incorporation of newly-learned metacognitive knowledge and strategies?2010

    • 著者名/発表者名
      池田真生子
    • 学会等名
      The Association of American Applied Linguistics
    • 発表場所
      米国 アトランタシェラトンアトランタホテル
    • 年月日
      2010-03-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21720213
  • [学会発表] Reading-aloud activities and cerebral activation.2010

    • 著者名/発表者名
      Takeuchi, O., Ikeda, M., Mizumoto, A.
    • 学会等名
      第49回大学英語教育学会全国研究大会
    • 発表場所
      宮城大学
    • 年月日
      2010-09-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520540
  • [学会発表] Establishing the Cerebral Basis for Language Learner Strategies : A NIRS Study Comparing L1 and L2 Strategy Use. Applied Linguistics2009

    • 著者名/発表者名
      竹内理, 池田真生子, 水本篤
    • 学会等名
      Conference : 1^<st> and 2^<nd> languages : Exploring the relationship in pedagogy-related contexts
    • 発表場所
      Oxford University, UK.
    • 年月日
      2009-03-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520540
  • [学会発表] The Effects of Differences in Language Choice and Material Difficulty on Cerebral Activation During Reading-aloud Activities2009

    • 著者名/発表者名
      竹内理, 池田真生子, 水本篤
    • 学会等名
      第48回大学英語教育学会全国研究大会
    • 発表場所
      北海学園大学
    • 年月日
      2009-09-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520540
  • [学会発表] (シンポジアム)ブレイン・イメージングと外国語教育-その可能性と限界点について2009

    • 著者名/発表者名
      竹内理、池田真生子、水本篤、石川慎一郎
    • 学会等名
      第49回外国語教育メディア学会全国研究大会
    • 発表場所
      流通科学大学
    • 年月日
      2009-08-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520540
  • [学会発表] Establishing the cerebral basis for language learner strategies : A NIRS study comparing L1 and L2 strategy use.2009

    • 著者名/発表者名
      Takeuchi, O., Ikeda, M., Mizumoto, A.
    • 学会等名
      Applied Linguistics Conference : 1st and 2nd languages : Exploring the relationship in pedagogy-related contexts
    • 発表場所
      Oxford University
    • 年月日
      2009-03-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520540
  • [学会発表] コンピュータ上での英語学習における学習行動について:語彙学習と読解学習からの知見2007

    • 著者名/発表者名
      池田 真生子、竹内 理、住 政二郎
    • 学会等名
      日本教育工学会第23回全国大会
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2007-09-22
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [学会発表] Changes in EFL reading strategies on e-learning2007

    • 著者名/発表者名
      M. Ikeda, O. Takeuchi S. Sumi
    • 学会等名
      The 47th LET Annual Conference
    • 発表場所
      Nagoya Gakuin University
    • 年月日
      2007-08-09
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [学会発表] What Can Promote Learners' Motivation for Continuing CALL Independent Learning2007

    • 著者名/発表者名
      M.Ikeda, O.Takeuchi, S.Sumi
    • 学会等名
      Independent Learning Association International Conference
    • 発表場所
      神田外国語大学
    • 年月日
      2007-10-06
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [学会発表] コンピュータの使用によるEFL学習行動の変化について:読解学習の場合2007

    • 著者名/発表者名
      池田 真生子、竹内 理
    • 学会等名
      第47回外国語教育メディア学会(LET)全国研究大会
    • 発表場所
      名古屋学院大学
    • 年月日
      2007-08-09
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [学会発表] Changes in EFL reading and vocabulary learning strategies on e-learning2007

    • 著者名/発表者名
      M. Ikeda, O. Takeuchi, S. Sumi
    • 学会等名
      The 23rd JSET Annual Conference
    • 発表場所
      Waseda University
    • 年月日
      2007-09-22
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [学会発表] What Can Promote Learners' Motivation for Continuing CALL Independ ent Learning2007

    • 著者名/発表者名
      M.Ikeda, O.Takeuchi, S.Sumi
    • 学会等名
      Independent Learning Association International Coference
    • 発表場所
      神田外国語大学
    • 年月日
      2007-10-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [学会発表] Toward the establishment of reading strategy questionnaire2006

    • 著者名/発表者名
      M. Ikeda
    • 学会等名
      The 46th LET Annual Conference
    • 発表場所
      Kyoto Sangyo University
    • 年月日
      2006-08-04
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [学会発表] コンピュータでの英語語彙学習における学習行動について2006

    • 著者名/発表者名
      池田 真生子、竹内 理、住 政二郎
    • 学会等名
      日本教育工学会第22回全国大会
    • 発表場所
      関西大学
    • 年月日
      2006-11-04
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [学会発表] EFL vocabulary learning strategies on e-learning2006

    • 著者名/発表者名
      M. Ikeda, O. Takeuchi, S. Sumi
    • 学会等名
      The 22nd JSET Annual Conference
    • 発表場所
      Kansai University
    • 年月日
      2006-11-04
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [学会発表] 読解方略の質問紙の開発に向けて:量的・質的分析から2006

    • 著者名/発表者名
      池田 真生子
    • 学会等名
      外国語教育メディア学会第46回全国研究大会
    • 発表場所
      京都産業大学
    • 年月日
      2006-08-04
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18520466
  • [学会発表] Does teachers' supoort really support them to become more independent?: A case study in Japanese Elementary School context.

    • 著者名/発表者名
      Ikeda, M.
    • 学会等名
      The 5th Independent Learning Association Conference (ILAC 2012)
    • 発表場所
      Victoria University of Wellington (NZ)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520719
  • 1.  竹内 理 (40206941)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 37件
  • 2.  水本 篤 (80454768)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 8件
  • 3.  HUMPHRIES Simon (60609535)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 4.  今井 裕之 (80247759)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 9件
  • 5.  AUBREY Scott (40584115)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 6.  八島 智子 (60210233)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi