検索
研究課題をさがす
研究者をさがす
KAKENの使い方
日本語
英語
前のページに戻る
大嶋 康裕
ohshima yasuhiro
研究者番号
00535677
その他のID
https://orcid.org/0000-0003-0752-0423
所属 (現在)
2024年度: 崇城大学, 総合教育センター, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく)
*注記
2018年度 – 2023年度: 崇城大学, 総合教育センター, 准教授
2015年度 – 2016年度: 崇城大学, 総合教育センター, 准教授
2014年度: 崇城大学, 工学部, 助教
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09070:教育工学関連
/
教育工学
キーワード
研究代表者
数学教育 / QRコード / AR / 黒板 / 教育工学 / 電子黒板
研究課題
(
2
件)
研究成果
(
6
件)
研究開始年: 新しい順
研究開始年: 古い順
「浮かび出る黒板の図」を実現する授業支援体制の構築
研究代表者
研究代表者
大嶋 康裕
研究期間 (年度)
2018 – 2023
研究種目
基盤研究(C)
審査区分
小区分09070:教育工学関連
研究機関
崇城大学
「動き出す黒板の図」を実現する授業支援体制の構築
研究代表者
研究代表者
大嶋 康裕
研究期間 (年度)
2014 – 2016
研究種目
若手研究(B)
研究分野
教育工学
研究機関
崇城大学
すべて
2024
2023
2022
2016
すべて
雑誌論文
学会発表
[雑誌論文] 入学前から初年次に繋がる崇城大学の数学教育制度と学修支援環境に関する実践報告
2024
著者名/発表者名
大嶋康裕
雑誌名
崇城大学紀要
巻
: 49
ページ
: 171-178
査読あり / オープンアクセス
データソース
KAKENHI-PROJECT-18K02880
[雑誌論文] 学部学生への数学の発展的学修支援に関する実践報告
2023
著者名/発表者名
大嶋 康裕
雑誌名
崇城大学紀要
巻
: 48
ページ
: 85-90
査読あり / オープンアクセス
データソース
KAKENHI-PROJECT-18K02880
[学会発表] 「双方向型の授業」を問い直す ― コロナ禍での遠隔授業の経験をきっかけとして―
2022
著者名/発表者名
垣花渉, 大嶋康裕, 渡邊淳子, 西村秀雄
学会等名
初年次教育学会第15回大会
データソース
KAKENHI-PROJECT-18K02880
[学会発表] 入学前指導から院試対策までをフォローする数学教育体制の構築
2016
著者名/発表者名
大嶋康裕
学会等名
九州地域大学教育改善FD・SDネットワーク年次大会「Q-conference2016」
発表場所
中村学園大学(福岡県福岡市)
年月日
2016-12-10
データソース
KAKENHI-PROJECT-26750092
[学会発表] 初年次教育における職員の役割ついて ―職員主体と教職協働第4報―
2016
著者名/発表者名
藤本元啓, 加利川友子, 大嶋康裕
学会等名
初年次教育学会第9回大会
発表場所
四国大学(徳島県徳島市)
年月日
2016-09-11
データソース
KAKENHI-PROJECT-26750092
[学会発表] 大学初年次数学教育におけるGeoGebraの活用
2016
著者名/発表者名
大嶋康裕
学会等名
平成28年度統計数理研究所共同研究集会(28-共研-5008)
発表場所
統計数理研究所(東京都立川市)
年月日
2016-11-01
データソース
KAKENHI-PROJECT-26750092
×
×
×