• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

戸田 芳雄  TODA Yoshio

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 00578859
その他のID
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2011年度 – 2017年度: 東京女子体育大学, 体育学部, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者以外
応用健康科学 / 応用健康科学
キーワード
研究代表者以外
安全教育 / 非行予防教育 / 防犯教育 / 在日外国人児童生徒 / 体験学習 / 安全マップ学習 / 外国人中学生 / 異文化理解 / 多文化共生 / 在日外国人生徒 … もっと見る / 介入研究 / 小学生 / 地震災害 / 保護者 / 防護動機理論 / 危険予測回避能力 / カリキュラム / 防災行動 / リスク認知 / 危険回避 / 危険予測 / 児童生徒 / 防災教育 / 地域連携 / 防犯教育プログラム(ブラジル) / 安全教育プログラム / e-learning / アプリケーション / 地域安全マップ / 在日外国人児童 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 研究成果

    (2件)
  • 共同研究者

    (3人)
  •  在日外国人少年に対する段階的非行予防教育プログラムの開発

    • 研究代表者
      木宮 敬信
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      応用健康科学
    • 研究機関
      常葉大学
  •  児童生徒の危険予測・回避能力育成に基づく防災教育フレームワークの構築

    • 研究代表者
      渡邉 正樹
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      応用健康科学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  在日外国人学校における地域連携を軸とした安全教育プログラムの開発

    • 研究代表者
      木宮 敬信
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      応用健康科学
    • 研究機関
      常葉大学

すべて 2013

すべて 雑誌論文

  • [雑誌論文] ブラジルにおける防犯教育の実態について2013

    • 著者名/発表者名
      木宮敬信, 戸田芳雄, 村上佳司
    • 雑誌名

      常葉学園大学研究紀要教育学部

      巻: 33巻 ページ: 91-106

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23500822
  • [雑誌論文] ブラジルにおける防犯教育の実態について~在日外国人児童向け安全教育プログラムの開発に向けて~2013

    • 著者名/発表者名
      木宮敬信、戸田芳雄、村上佳司
    • 雑誌名

      常葉学園大学研究紀要教育学部

      巻: 33 ページ: 91-106

    • NAID

      40019629998

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23500822
  • 1.  木宮 敬信 (20288400)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 2件
  • 2.  森 良一 (50515210)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  渡邉 正樹 (10202417)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi