• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

釣井 千恵  Tsurii Chie

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 00580648
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 桃山学院大学, 国際教養学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2013年度: 関西学院大学, 国際学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者以外
教育工学
キーワード
研究代表者以外
RST / 教材開発 / 語学学習SNS / 半構造化面接 / 異なる習熟度 / WBT学習支援 / 自律学習習慣 / 英文理解力 / 学習者要因 / 教材開 … もっと見る / シャドーイング / 音声知覚 / EFL / WBT学習環境 / WBT学習支援システム / 英語教育 / 学習環境 隠す
  • 研究課題

    (1件)
  • 研究成果

    (16件)
  • 共同研究者

    (4人)
  •  習熟度が異なる学習者混在クラスにおけるWBT学習支援システムが及ぼす効果の研究

    • 研究代表者
      倉本 充子
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      広島国際大学

すべて 2014 2013 2012 2011 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 今を読み解くVOAスペシャルイングリッシュ Upgrade your English Skills with Shadowing VOA Special English2014

    • 著者名/発表者名
      倉本 充子、西田 晴美、釣井 千恵、ホーソン ティモシーF.
    • 総ページ数
      86
    • 出版者
      三修社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [図書] 今を読み解くVOA スペシャルイングリッシュ Upgrade your English Skills with Shadowing VOA Special English2013

    • 著者名/発表者名
      倉本 充子、西田 晴美、釣井 千恵、ホーソン ティモシーF.
    • 総ページ数
      86
    • 出版者
      三修社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] EFL学習者への授業内個別助言の可能性 ‐コンピュータテストタイプによる説明力の異なり‐2013

    • 著者名/発表者名
      倉本充子・西田晴美・釣井千恵・ 越智徹
    • 雑誌名

      CIEC研究会論文誌

      巻: 4 ページ: 11-18

    • NAID

      40020238393

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] FL 学習者への授業内個別助言の可能性‐コンピュータテストタイプによる説明力の異なり‐2013

    • 著者名/発表者名
      倉本 充子、西田 晴美、釣井 千恵、越智 徹
    • 雑誌名

      CIEC 研究会論文誌

      巻: vol.4 ページ: 11-18

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] What advice is proper for EFL students to improve their comprehension levels?2012

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Kuramoto, Toru Ochi, Harumi Nishida, Chie Tsurii
    • 雑誌名

      Proceedings of World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education 2012

      ページ: 1827-1832

    • URL

      http://www.editlib.org/p/41872

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] 多読指導における学習者評価法としての要約課題に関する質的研究-多読に成功した学習者の体験分析から2012

    • 著者名/発表者名
      釣井千恵・ハーバート久代・山科美和子
    • 雑誌名

      国際学研究

      巻: 2012 ページ: 94-107

    • NAID

      120003959307

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] What advice is proper for EFL students to improve their comprehension levels?2012

    • 著者名/発表者名
      KURAMOTO, Atsuko; OCHI, Toru; NISHIDA, Harumi; TSURII, Chie
    • 雑誌名

      Proceedings of World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education(ELEARN)2012

      巻: 1 ページ: 1827-1832

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] Developing Reading Fluency with Extensive Reading2013

    • 著者名/発表者名
      Yamashina、 M.、 Tsurii、 C.、 & Herbert、 H.
    • 学会等名
      FLLT 2013 (3rd International Conference on Foreign Language Learning and Teaching
    • 発表場所
      The Ambassador Hotel, Bangkok
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] Developing Reading Fluency with Extensive Reading2013

    • 著者名/発表者名
      Yamashina, M.,Tsurii, C., & Herbert, H.
    • 学会等名
      FLLT 2013 (3rd International Conference on Foreign The Ambassador Hotel, Bangkok Language Learning and Teaching
    • 発表場所
      The Ambassador Hotel, Bangkok
    • 年月日
      2013-03-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] 英語統一カリキュラムの一部として導入した多読指導の実践報告‐中・上級者を中心に2012

    • 著者名/発表者名
      ハーバート久代・山科美和子・釣井千恵
    • 学会等名
      外国語教育メディア学会(LET)
    • 発表場所
      甲南大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] What advice is proper for EFL students to improve their comprehension levels?2012

    • 著者名/発表者名
      KURAMOTO, Atsuko, TSURII, Chie
    • 学会等名
      World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education (ELEARN)2012
    • 発表場所
      Le Centre Sheraton, Montreal, Quebec, Canada
    • 年月日
      2012-10-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] 短期集中型英語シャドーイング訓練を受けた学習者の体験分析2011

    • 著者名/発表者名
      倉本充子, 西田晴美, 釣井千恵, T.ホーソン
    • 学会等名
      JACET関西支部秋季大会
    • 発表場所
      武庫川女子大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] Relationship between Lexical Access Speed and Extensive Reading2011

    • 著者名/発表者名
      Yamashina M, & Tsurii C.
    • 学会等名
      JACET年次大会
    • 発表場所
      西南学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] 多読・速読による運用の自動化

    • 著者名/発表者名
      釣井千恵・山科美和子・ハーバート久代
    • 学会等名
      第4回英語教育総合学会
    • 発表場所
      大阪大学豊中キャンパス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] What advice is proper for EFL students to improve their comprehension levels?

    • 著者名/発表者名
      KURAMOTO, Atsuko; TSURII, Chie
    • 学会等名
      World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education(ELEARN)2012
    • 発表場所
      Le Centre Sheraton, Montreal, Quebec, Canada
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] 統一カリキュラム内での多読指導実践-自動化促進をめざして

    • 著者名/発表者名
      山科美和子・釣井千恵・ハーバート久代
    • 学会等名
      大学英語教育学会(JACET)関西支部第2回講演会
    • 発表場所
      神戸国際会館
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • 1.  倉本 充子 (20352031)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 9件
  • 2.  西田 晴美 (10556054)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 7件
  • 3.  越智 徹 (10352048)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 4.  ホーソン ティモシー・フロイド (10412355)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi