• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

渋瀬 雅彦  Shibuse Masahiko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 00906539
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 関東学院大学, 経営学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2022年度 – 2023年度: 横浜商科大学, 商学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連
キーワード
研究代表者
Instagram / 関与 / 説得知識 / SNS / 商業的意図 / インフルエンサー
  • 研究課題

    (1件)
  • 研究成果

    (5件)
  •  インフルエンサーマーケティングにおける商業的意図の曖昧性が消費者不信に及ぼす影響研究代表者

    • 研究代表者
      渋瀬 雅彦
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      横浜商科大学

すべて 2023 2022

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] 小売業はパーソナライズド広告をいかに活用すべきか2023

    • 著者名/発表者名
      渋瀬 雅彦、中野 暁
    • 雑誌名

      プロモーショナル・マーケティング研究

      巻: 16 号: 0 ページ: 26-45

    • DOI

      10.32260/promotion.16.0_26

    • ISSN
      2434-1665, 2434-1673
    • 年月日
      2023-10-18
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13503, KAKENHI-PROJECT-22K20145
  • [雑誌論文] インフルエンサーの広告投稿、消費者の不信感を緩和2023

    • 著者名/発表者名
      渋瀬雅彦
    • 雑誌名

      日経広告研究所 広研レポートonline

      巻: 2023 ページ: 0000-0000

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13503
  • [雑誌論文] 商業的意図の開示が消費者行動に及ぼす影響 ―機能的な訴求内容における情報源の差異に着目した実証分析―2023

    • 著者名/発表者名
      渋瀬雅彦
    • 雑誌名

      横浜商大論集

      巻: 56 ページ: 87-110

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13503
  • [学会発表] Instagramにおける商業的意図開示が消費者に及ぼす影響2023

    • 著者名/発表者名
      渋瀬雅彦
    • 学会等名
      日本商業学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13503
  • [学会発表] SNS投稿における商業的意図開示が消費者に及ぼす影響2022

    • 著者名/発表者名
      渋瀬雅彦
    • 学会等名
      日本消費者行動学会,第64回消費者行動研究コンファレンス(オンライン)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13503

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi