• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

植松 千喜  Uematsu Kazuki

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 00908676
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 慶應義塾大学, 教職課程センター(三田), 助教
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2021年度 – 2022年度: 慶應義塾大学, 教職課程センター(三田), 助教
審査区分/研究分野
研究代表者
0109:教育学およびその関連分野
キーワード
研究代表者
授業 / ペダゴジー / 教師 / 「人種」 / アメリカ / 多文化教育 / クリティカル・ペダゴジー / 批判的教育学 / 生徒の声
  • 研究課題

    (1件)
  • 研究成果

    (3件)
  •  授業実践において教師が子どもの「声」を聴くことの研究研究代表者

    • 研究代表者
      植松 千喜
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2022
    • 研究種目
      研究活動スタート支援
    • 審査区分
      0109:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      慶應義塾大学

すべて 2023 2022

すべて 雑誌論文

  • [雑誌論文] ペダゴジーにおける「生徒の声」を聴くことの困難―グレゴリー・ミッチーの多文化教育の実践記録および研究を手がかりに―2023

    • 著者名/発表者名
      植松千喜
    • 雑誌名

      教育学研究

      巻: 90(1)

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K20240
  • [雑誌論文] 授業実践における「生徒の声」の可能性と課題―ヘンリー・ジルーと多文化教育を手がかりに―2022

    • 著者名/発表者名
      植松千喜
    • 雑誌名

      東京大学大学院教育学研究科紀要

      巻: 61 ページ: 365-373

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K20240
  • [雑誌論文] 教育学における「生徒の声」研究の射程―ペダゴジーとしての「生徒の声」研究の再評価―2022

    • 著者名/発表者名
      植松千喜
    • 雑誌名

      明治大学教職課程年報

      巻: 44 ページ: 11-20

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K20240

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi