• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

熊倉 広志  KUMAKURA HIROSHI

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 10337826
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 中央大学, 商学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2012年度 – 2024年度: 中央大学, 商学部, 教授
2009年度 – 2011年度: 専修大学, 商学部, 教授
2007年度: 専修大学, 商学部, 准教授
2005年度 – 2006年度: 専修大学, 商学部, 助教授
審査区分/研究分野
研究代表者
商学 / 小区分07090:商学関連 / 社会システム工学・安全システム
研究代表者以外
小区分07090:商学関連
キーワード
研究代表者
マーケティング / Q&Aサイト / 役割の動的推移 / 両面市場 / ブランド選択 / 広告効果 / 消費者意思決定 / 脳活動計測 / ニューロマーケティング / Simulation … もっと見る / Self -Organization / Global Phenomena / Marketing / 自己組織化 / エージェント / シミュレーション / 自己組織性 / 大域的現象 / ミクロ・マクロ・リンク / ミクロ・マクロ・ループ / コスト・ベネフィット・アプローチ / 消費者行動の周期的変化 / 考慮集合 / 市場構造 / 消費者行動 / ネットワーク … もっと見る
研究代表者以外
構造推定 / 広告接触 / メディア視聴行動 隠す
  • 研究課題

    (7件)
  • 研究成果

    (78件)
  • 共同研究者

    (2人)
  •  両面市場における学習を通じた役割の時間的変化の考察ー動的構造推定モデルによるー研究代表者

    • 研究代表者
      熊倉 広志
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      中央大学
  •  動的構造推定モデルによる番組視聴・広告接触における個人の意思決定と企業行動の評価

    • 研究代表者
      石原 昌和
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      中央大学
  •  購買に対する直接的・短期的な広告効果(リーセンシー効果)に関する理論解明と測定研究代表者

    • 研究代表者
      熊倉 広志
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      中央大学
  •  ニューロマーケティング研究に依拠した生体反応・心理反応・行動の関係の考察研究代表者

    • 研究代表者
      熊倉 広志
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      中央大学
  •  市場におけるミクロ・マクロ・ループに注目した考慮集合の周期的変動メカニズム研究代表者

    • 研究代表者
      熊倉 広志
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      中央大学
  •  ネットワーク分析による消費の連鎖性と階層性の考察研究代表者

    • 研究代表者
      熊倉 広志
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      専修大学
  •  エージェント・ベース・シミュレーションによる自己組織的なマーケティング現象の考察研究代表者

    • 研究代表者
      熊倉 広志
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2007
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      社会システム工学・安全システム
    • 研究機関
      専修大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2011 2010 2009 2008 2007 2006 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 地域ブランドのコンテクストデザイン2011

    • 著者名/発表者名
      原田保、三浦俊彦、熊倉広志, 他
    • 出版者
      同文館出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530440
  • [図書] 地域ブランドのコンテクストデザイン2011

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志, 他
    • 出版者
      同文館出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530440
  • [図書] ブランドデザイン戦略2010

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志, 他
    • 出版者
      芙蓉書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530440
  • [図書] 日本企業のグローバル・マーケティング2009

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志, 他
    • 出版者
      白桃書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530440
  • [図書] マーケット・セグメンテーション2008

    • 著者名/発表者名
      中村 博, 熊倉 広志, 他
    • 出版者
      白桃書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [図書] マーケット・セグメンテーション2008

    • 著者名/発表者名
      中村 博, 熊倉 広志, 他
    • 出版者
      白桃書房(印刷中)
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [雑誌論文] 価格プロモーションにおけるディップに注目した売上効果の測定―動的構造推定によるアプローチ―2024

    • 著者名/発表者名
      石原昌和、熊倉広志
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ

      巻: 39 ページ: 89-100

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01967
  • [雑誌論文] ニューロマーケティング 特集にあたって2016

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ

      巻: 61 ページ: 4-4

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [雑誌論文] ニューロマーケティングの現状、課題そして展望2016

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ

      巻: 61 ページ: 5-12

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [雑誌論文] 消費者の共感が生起するブランド態度に対する効果2015

    • 著者名/発表者名
      伊東祐貴、熊倉広志
    • 雑誌名

      経営情報学会2015年秋季全国大会要旨集

      巻: / ページ: 128-131

    • NAID

      130005491547

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530527
  • [雑誌論文] 連続テレビ・ドラマに対する視聴者の脳波測定―初回視聴時の反応が以後の行動を説明できるか―2014

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志、川野由紀子
    • 雑誌名

      企業研究

      巻: 25 ページ: 95-107

    • NAID

      40020212549

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530527
  • [雑誌論文] Market Structure Analysis Using Birth and Asymmetric Growth of Products2010

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 雑誌名

      商学研究所報

      巻: 42 ページ: 1-51

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530440
  • [雑誌論文] 顧客セグメンテーションのための分析手法とその効果2010

    • 著者名/発表者名
      中村博、熊倉広志、生田目崇
    • 雑誌名

      商学研究所報

      巻: 42 ページ: 1-28

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530440
  • [雑誌論文] Market Structure Analysis Using Birth and Asymmetric Growth of Products2010

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 雑誌名

      Bulletin of the Institute for Commercial Sciences

      巻: 42 ページ: 1-51

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530440
  • [雑誌論文] A Consideration Set : its periodicity and mechanism2008

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi, Kumakura
    • 雑誌名

      Bulletin of the Research Institute of Commerce 40(in printing)

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [雑誌論文] Market Segmentation2008

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi, Nakamura, Hiroshi, Kumakura, et. al.
    • 雑誌名

      Hakuto Shobo (in printing)

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [雑誌論文] 考慮集合の周期的変化とそのメカニズム2008

    • 著者名/発表者名
      熊倉 広志
    • 雑誌名

      商学研究所報 40(印刷中)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [雑誌論文] 考慮集合の周期的変化とそのメカニズム2008

    • 著者名/発表者名
      熊倉 広志
    • 雑誌名

      商学研究所報 40

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [雑誌論文] Market Structure Analysis with Attention to Structural Equivalent and Direct Ties : Case of Japanese Music Markets2007

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi, Kumakura
    • 雑誌名

      Bulletin of the Research Institute of Commerce 38(4)

      ページ: 1-22

    • NAID

      120006792945

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [雑誌論文] 構造同値と直接結合に注目した音楽市場の構造分析2007

    • 著者名/発表者名
      熊倉 広志
    • 雑誌名

      商学研究所報 38・4

      ページ: 1-22

    • NAID

      120006792945

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [雑誌論文] 構造同値と直接結合に注目した音楽市場の構造分析2007

    • 著者名/発表者名
      熊倉 広志
    • 雑誌名

      商学研究所報 38(4)

      ページ: 1-22

    • NAID

      120006792945

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [学会発表] Forecasting the Impact of Sales Promotion and Dips: A Dynamic Structural Approach2023

    • 著者名/発表者名
      石原昌和、熊倉広志
    • 学会等名
      令和4年度データ解析コンペティション
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01967
  • [学会発表] The Role of Time-shifting in Serial Drama Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2022

    • 著者名/発表者名
      Masakazu Ishihara, Baek Jung Kim, and Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      Nanyang Technological University
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01765
  • [学会発表] The Role of Time-shifting in Serial Drama Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2022

    • 著者名/発表者名
      Masakazu Ishihara, Baek Jung Kim, and Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      Carnegie Mellon University
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01765
  • [学会発表] The Role of Time-shifting in Serial Drama Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2022

    • 著者名/発表者名
      Masakazu Ishihara, Baek Jung Kim, and Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      UW-UBC Marketing Conference
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01765
  • [学会発表] The Role of Time-shifting in Serial Drama Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2021

    • 著者名/発表者名
      石原昌和、Baek Jung Kim、熊倉広志
    • 学会等名
      日本商業学会 第 71 回 全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01765
  • [学会発表] Assessing the Sources of Selection Bias in User Reviews2021

    • 著者名/発表者名
      石原昌和、熊倉広志
    • 学会等名
      令和2年度データ解析コンペティション日本マーケティング・サイエンス学会合同部会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01967
  • [学会発表] Assessing the Sources of Selection Bias in User Reviews2021

    • 著者名/発表者名
      石原昌和、熊倉広志
    • 学会等名
      令和2年度データ解析コンペティション
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01967
  • [学会発表] Competition, Supply and Demand under Regulation2020

    • 著者名/発表者名
      石原昌和、Yutec Sun、熊倉広志
    • 学会等名
      令和元年度データ解析コンペティション
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01967
  • [学会発表] The Role of Time-Shifting in Serial Drama Viewing: Implication for Drama Producers and Advertisers2020

    • 著者名/発表者名
      Ishihara, Masakazu; Baek Jung Kim; and Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      Inaugural Science of Digital Business Development (SDBD) Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01967
  • [学会発表] The Role of Time-shifting in Serial Drama Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2020

    • 著者名/発表者名
      Ishihara, Masakazu; Baek Jung Kim; and Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      Inaugural Science of Digital Business Development (SDBD) Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] Social Consumption, Learning, and Product Completeness in TV Drama Live and Time-Shifted Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2019

    • 著者名/発表者名
      Ishihara, Masakazu; Baek Jung Kim; and Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      Marketing Dynamics Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] Social Consumption, Learning, and Product Completeness in TV Drama Live and Time-Shifted Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2019

    • 著者名/発表者名
      Ishihara, Masakazu; Baek Jung Kim; and Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      41th Annual ISMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] Social Consumption, Learning, and Product Completeness in TV Drama Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2019

    • 著者名/発表者名
      Masakazu Ishihara, Baek Jung Kim, Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      Marketing Dynamics Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] Social Consumption, Learning, and Product Completeness in TV Drama Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2019

    • 著者名/発表者名
      Masakazu Ishihara, Baek Jung Kim, Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      平成30年度データ解析コンペティション
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] Social Consumption, Learning, and Product Completeness in TV Drama Live and Time-Shifted Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2019

    • 著者名/発表者名
      石原昌和、Baek Jung Kim、熊倉広志
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第106会研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] Duration of Advertising Effects on Brand Choice: Which Factors Affect Recency Effects?2019

    • 著者名/発表者名
      Kumakura, Hiroshi
    • 学会等名
      41th Annual ISMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01967
  • [学会発表] ブランド購買に対する広告効果とその持続時間:流通経路による消費者行動の差異への注目2019

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志
    • 学会等名
      日本商業学会 第 69 回 全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01967
  • [学会発表] Social Consumption, Learning, and Product Completeness in TV Drama Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2019

    • 著者名/発表者名
      Masakazu Ishihara, Baek Jung Kim, Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      平成30年度データ解析コンペティション・日本マーケティング・サイエンス学会合同部会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] Duration of Advertising Effects on Brand Choice: Which Factors Affect Recency Effects?2019

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      41st ISMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] Social Consumption, Learning, and Product Completeness in TV Drama Live and Time-Shifted Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2019

    • 著者名/発表者名
      石原昌和、Baek Jung Kim、熊倉広志
    • 学会等名
      平成29年度データ解析コンペティション
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] 56.ブランド購買に対する広告効果とその持続時間:流通経路による消費者行動の差異への注目2019

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志
    • 学会等名
      日本商業学会第69回全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] ブランド選択に対する広告効果とその時間的変化2019

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志
    • 学会等名
      日本広告学会第50回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01967
  • [学会発表] Social Consumption, Learning, and Product Completeness in TV Drama Live and Time-Shifted Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2019

    • 著者名/発表者名
      石原昌和、Baek Jung Kim、熊倉広志
    • 学会等名
      第59回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] Social Consumption, Learning, and Product Completeness in TV Drama Viewing: Implications for Drama Producers and Advertisers2019

    • 著者名/発表者名
      Masakazu Ishihara, Baek Jung Kim, Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      41st ISMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] Duration of Advertising Effects on Brand Choice: How do Recency Effects Change According to Time from Ad Exposure to Category Purchase?2018

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      40th ISMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] Duration of Advertising Effects on Brand Choice: How Do Recency Effects Change According to Time from Ad Exposure to Category Purchase?2018

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      40th Annual ISMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] Explanatory Research of Fashion Behavior by Bayesian Network Analysis2017

    • 著者名/発表者名
      Yamaguchi, Keiko; Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      Conference of the International Federation of Classification Societies
    • 発表場所
      Tokyo
    • 年月日
      2017-08-08
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] Explanatory Research of Fashion Behavior by Bayesian Network Analysis2017

    • 著者名/発表者名
      Keiko Yamaguchi; and Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      Conference of the International Federation of Classification Societies
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] The Impact, Duration and Decay of Advertising Effects on Brand Choice2017

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      NYU 2017 Conference on Digital, Mobile Marketing, and Social Media Analytics
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] ベイジアン・ネットワークを用いたファッション行動の探索的分析2017

    • 著者名/発表者名
      山口景子、熊倉 広志
    • 学会等名
      平成28年度データ解析コンペティション
    • 発表場所
      神奈川県
    • 年月日
      2017-03-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] A Market Structure Analysis on the Launch of New Products and Asymmetric Growth of Existing Products: How Does the 80/20 Law Emerge?2017

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      39th Annual ISMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] ベイジアン・ネットワークを用いたファッション行動の探索的分析2017

    • 著者名/発表者名
      山口景子、熊倉 広志
    • 学会等名
      平成28年度データ解析コンペティション日本マーケティング・サイエンス学会合同部会
    • 発表場所
      東京都
    • 年月日
      2017-02-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] ベイジアン・ネットワークを用いたファッション行動の探索的分析2017

    • 著者名/発表者名
      山口景子、熊倉広志
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第101回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] 共感のブランド・エクイティに対する影響2016

    • 著者名/発表者名
      伊東祐貴、熊倉広志
    • 学会等名
      第52回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      兵庫県
    • 年月日
      2016-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] 共感のブランド・エクイティに対する影響2016

    • 著者名/発表者名
      伊東祐貴、熊倉広志
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      兵庫県
    • 年月日
      2016-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530527
  • [学会発表] カテゴリー間の相互依存関係を考慮した購買生起モデル2016

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志
    • 学会等名
      平成27年度データ解析コンペティション(日本マーケティング・サイエンス学会合同部会:ID付POSデータ活用研究部会、消費者・市場反応の科学的研究部会、消費者行動の学際的研究部会)
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2016-02-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530527
  • [学会発表] of an audience viewing an episode in a serial of a TV program explain his/her viewing behavior toward subsequent episodes more than his/her verbal reaction?2016

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      The 31st International Congress of Psychology
    • 発表場所
      Yokohama, Jpana
    • 年月日
      2016-07-24
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03735
  • [学会発表] 消費者の共感が生起するブランド態度に対する効果2015

    • 著者名/発表者名
      伊東祐貴、熊倉広志
    • 学会等名
      経営情報学会2015年秋季全国大会
    • 発表場所
      沖縄県
    • 年月日
      2015-11-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530527
  • [学会発表] FSPのブランド選択への影響とブランド選択確率の時間的推移2015

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志
    • 学会等名
      平成26年度データ解析コンペティション合同部会日本マーケティング・サイエンス学会消費者・市場反応の科学的研究部会、早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所CRM研究会共催)
    • 発表場所
      中央大学
    • 年月日
      2015-03-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530527
  • [学会発表] The Duration of Short-Term and Direct Advertising Effects on Sales2015

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      37th Annual ISMS Marketing Science Conference
    • 発表場所
      Baltimore, USA
    • 年月日
      2015-06-18
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530527
  • [学会発表] 購買行動における広告効果とその持続時間―パッケージ財におけるリーセンシーの検討―2014

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志
    • 学会等名
      日本広告学会
    • 発表場所
      立教大学
    • 年月日
      2014-12-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530527
  • [学会発表] 脳波に注目した連続テレビドラマに対する視聴者反応の追跡2014

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志、川野由紀子
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      明治学院大学
    • 年月日
      2014-11-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530527
  • [学会発表] 購買情報の受発信に長けたマーケットメイブンへの効果的な到達2014

    • 著者名/発表者名
      栗田学、熊倉広志
    • 学会等名
      経営情報学会
    • 発表場所
      新潟国際情報大学
    • 年月日
      2014-10-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530527
  • [学会発表] The Mechanism of Cyclical and Self-Organized Change of Choice Set Size2011

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      Institute for Operations Research and the Management Science Annual Meeting
    • 発表場所
      Charlotte, USA
    • 年月日
      2011-11-15
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530440
  • [学会発表] The Mechanism of Cyclical and Self-Organized Change of Choice Set Size2011

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      INFORMS (Institute for Operations Research and the Management Science) Annual Meeting
    • 発表場所
      Charlotte, USA
    • 年月日
      2011-11-15
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530440
  • [学会発表] Chain Reaction in Consumer Behavior by Network Analysis2010

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      INFORMS (Institute for Operations Research and the Management Sciences) Annual Meeting)
    • 発表場所
      アメリカ合衆国テキサス州オースティン
    • 年月日
      2010-11-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530440
  • [学会発表] Chain Reaction in Consumer Behavior by Network Analysis2010

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      Institute for Operations Research and the Management Sciences Annual Meeting
    • 発表場所
      Austin, USA
    • 年月日
      2010-11-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530440
  • [学会発表] How One Purchase Bridges Another Purchase : Market Structure Analysis by Network Analysis2009

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志
    • 学会等名
      INFORMS(Institute for Operations Research and the Management Sciences)Annual Meeting
    • 発表場所
      アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴ
    • 年月日
      2009-10-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530440
  • [学会発表] How One Purchase Bridges Another Purchase : Market Structure Analysis by Network Analysis2009

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Kumakura
    • 学会等名
      Institute for Operations Research and the Management Sciences Annual Meeting
    • 発表場所
      San Diego, USA
    • 年月日
      2009-10-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530440
  • [学会発表] ネットワーク分析を用いた芸術作品の購買行動の考察-購買の連鎖への注目-2006

    • 著者名/発表者名
      熊倉 広志, 中村 仁也
    • 学会等名
      経営科学系研究部会連合協議会
    • 発表場所
      株式会社NTTデータ
    • 年月日
      2006-03-27
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [学会発表] 非価格プロモーションとしての広告2006

    • 著者名/発表者名
      熊倉 広志
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      横浜国立大学
    • 年月日
      2006-06-04
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [学会発表] Buying Behavior toward Art Works Discussed by Social Network Analysis2006

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi, Kumakura, Jinya, Nakamura
    • 学会等名
      Data Analysis Competition, supported by the Operations Research Society of Japan, Japan Institute Marketing Science and others
    • 発表場所
      NTT Data Corporation
    • 年月日
      2006-03-27
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [学会発表] ネットワーク分析による連鎖的な購買行動の考察2006

    • 著者名/発表者名
      熊倉 広志, 中村 仁也
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会
    • 発表場所
      摂南大学
    • 年月日
      2006-06-25
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [学会発表] Direct and Short-Term Effects of Advertising2006

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi, Kumakura
    • 学会等名
      Japan Society of Marketing and Distribution
    • 発表場所
      Yokohama National University
    • 年月日
      2006-06-04
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [学会発表] Chain Buying Behavior Discussed by Social Network Analysis2006

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi, Kumakura, Jinya, Nakamura
    • 学会等名
      Japan Institute Marketing Science
    • 発表場所
      Setsunan University
    • 年月日
      2006-06-25
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17510134
  • [学会発表] バラエティ・シーキングとブランド・ロイヤルティに注目した包括的な消費者理解

    • 著者名/発表者名
      栗田学、青木亮太、佐藤雄一郎、佐藤彩香、樋口鈴実、熊倉広志
    • 学会等名
      日本オペレーションズ・リサーチ学会2014年春季研究発表会
    • 発表場所
      大阪大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530527
  • [学会発表] バラエティ・シーキングとロイヤルティとの相互作用―変わる何かと変わらぬ何か―

    • 著者名/発表者名
      熊倉広志
    • 学会等名
      平成25年度データ解析コンペティション合同部会(日本マーケティング・サイエンス学会消費者・市場反応の科学的研究部会、早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所CRM研究会共催)
    • 発表場所
      中央大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530527
  • 1.  石原 昌和 (60896819)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 4件
  • 2.  亀山 浩文 (40211859)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi