• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

中西 貴行  Nakanishi takayuki

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 10406019
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 獨協大学, 経済学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 獨協大学, 経済学部, 教授
2019年度 – 2023年度: 獨協大学, 経済学部, 教授
2015年度 – 2017年度: 獨協大学, 経済学部, 准教授
2013年度 – 2014年度: 常磐大学, 人間科学部, 准教授
2010年度 – 2012年度: 常磐大学, 人間科学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分02100:外国語教育関連 / 外国語教育
研究代表者以外
外国語教育 / 小区分02100:外国語教育関連
キーワード
研究代表者
英語教育 / extensive reading / 多読 / 言語テスト / TOEIC / リーディング / 英語多読 / replication / 読解 / 多読研究 … もっと見る / 英文読解 / レプリケーション / ER / 調整変数分析 / メタ分析 … もっと見る
研究代表者以外
CEFR / 英語教育 / 外国語教育 / 英語学習 / オンライン学習 / マルコフモデル / 可視化 / 学習履歴 / AI / ラーニングアナリスト / e-ラーニング / 遠隔学習 / コンシャスネス・レイジング / 理論言語学 / メタ言語知識 / 母語への気づき / 受動文 / 第二言語習得 / 学習英文法 / 日英比較 / CRタスク / 基準特性 / 関係節 / 項構造情報 / 日英語比較 / 明示的教育方法 / 受動態 / 言語間の影響 / 意識高揚タスク / 母語転移 / 明示的指導法 / CEFR criterial features / 英文法教育 / 社会人 / 生涯学習 / 多聴 / 多読 / 動機付け / 自己管理学習 / Can doチェックリスト / 読解 / ELP / 学士課程教育 / ELP / CEFR / ポートフォリオ / 入学前教育 隠す
  • 研究課題

    (9件)
  • 研究成果

    (53件)
  • 共同研究者

    (6人)
  •  TOEICの紙ベースのテストから、オンラインテスト形態への移行に関する調査研究研究代表者

    • 研究代表者
      中西 貴行
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      獨協大学
  •  持続的な英語学習を支えるオンラインAIアナリスト支援システムの開発と実践

    • 研究代表者
      李 凱
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      獨協大学
  •  英語多読における負荷、制限の効果検証研究代表者

    • 研究代表者
      中西 貴行
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      獨協大学
  •  英語の運用力向上につながる総合学習英文法の開発に関する研究

    • 研究代表者
      岡田 圭子
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      獨協大学
  •  英語多読のreplicationを通した効果検証研究研究代表者

    • 研究代表者
      中西 貴行
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      獨協大学
  •  CEFRの熟達度に基づく語彙・文法項目の記述に関する研究

    • 研究代表者
      永井 典子
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      茨城大学
  •  多読多聴授業の生涯学習への応用―高等教育の教室を飛び出して地域貢献へ

    • 研究代表者
      上田 敦子
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      茨城大学
  •  英語多読研究における調整変数分析研究代表者

    • 研究代表者
      中西 貴行
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      常磐大学
  •  ヨーロッパ言語ポートフォリオに基づいた入学前教育の体系化・標準化に関する研究

    • 研究代表者
      永井 典子
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      茨城大学

すべて 2023 2022 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 その他

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] Extensive reading frequency and attitudes in Italy, Japan and the USA, focusing on EFL and ESL contexts: A replication study.2018

    • 著者名/発表者名
      Takayuki Nakanishi
    • 雑誌名

      獨協大学「外国語教育研究所紀要」

      巻: 6 ページ: 79-98

    • NAID

      40021539702

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K02726
  • [雑誌論文] Extensive Reading Frequency and Attitudes in Italy, Japan, and the USA, Focusing on EFL and ESL Contexts: A Replication Study2018

    • 著者名/発表者名
      Takayuki Nakanishi
    • 雑誌名

      獨協大学「外国語教育研究所紀要」

      巻: 6号 ページ: 79-98

    • NAID

      40021539702

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16802
  • [雑誌論文] What should be explicit in explicit grammar instruction?2015

    • 著者名/発表者名
      Nagai, N., Ayano, S., Okada, K., & Nakanishi, T.
    • 雑誌名

      Language Learning in Higher Education

      巻: 2

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370617
  • [雑誌論文] A meta-analysis of extensive reading research2015

    • 著者名/発表者名
      Nakanishi, Takayuki
    • 雑誌名

      TESOL Quarterly

      巻: 49(1) ページ: 6-37

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520605
  • [雑誌論文] What should be explicit in explicit English grammar?2015

    • 著者名/発表者名
      Nagai, N., Ayano, S., Okada, K. & Nakanishi, T
    • 雑誌名

      Language Education in Higher Education

      巻: 5 ページ: 375-396

    • 査読あり / 謝辞記載あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370617
  • [雑誌論文] 英語多読研究における傾向と方向性2014

    • 著者名/発表者名
      中西貴行
    • 雑誌名

      常磐大学人間科学部紀要 人間科学

      巻: 第31巻 2号 ページ: 79-83

    • NAID

      40020100846

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520605
  • [雑誌論文] Adaptation of the CEFR to Remedial English Education in Japan2013

    • 著者名/発表者名
      Nagai, N., Ayano, S., Okada, K., and Nakanishi, T.
    • 雑誌名

      Language Learning in Higher Education

      巻: vol.2 ページ: 35-57

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520613
  • [雑誌論文] 統一基準に基づく入学前英語教育用教材の開発について2013

    • 著者名/発表者名
      永井典子, 綾野誠紀,岡田圭子,中西貴行
    • 雑誌名

      語学教育エキスポ2013(JACET語学教育研究会

      ページ: 81-82

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520613
  • [雑誌論文] 大学入学前教育の到達目標および教材に関する提案2012

    • 著者名/発表者名
      永井典子,綾野誠紀,岡田圭子,中西貴行
    • 雑誌名

      リメディアル教育研究

      巻: 第7巻第2号 ページ: 52-58

    • URL

      http://www.jade-web.org/jade/files/download/pdf/7-2.pdf

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520613
  • [雑誌論文] 自律的学習支援を目的とする,統一的基準に基づいた入学前英語教育用教材について2012

    • 著者名/発表者名
      永井典子, 綾野誠紀,岡田圭子,中西貴行
    • 雑誌名

      日本リメディアル学第8回会全国大会予稿集

      ページ: 204-205

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520613
  • [雑誌論文] Goal setting for univerisy remedial English courses for incoming students: A CEFR approach,Proccedings of the 50th Annual Meeting of Japan Association of College Teachers.2011

    • 著者名/発表者名
      Nagai, N, Ayano, S., Okada, K., and Nakanishi, T.
    • 雑誌名

      The Japan Association of College English Teachers

      ページ: 374-378

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520613
  • [雑誌論文] Goal setting for univerisy remedial English courses for incoming students : A CEFR approach2011

    • 著者名/発表者名
      Nagai, N, Ayano, S., Okada, N., Nakanishi, T.
    • 雑誌名

      Proceedings of the 50th Annual Meeting of the Japan Association of English College Teachers

      ページ: 374-378

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520613
  • [学会発表] Four-year investigation of extensive reading with restriction2023

    • 著者名/発表者名
      NAKANISHI Takayuki
    • 学会等名
      ER World Congress
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00655
  • [学会発表] Four-year investigation of extensive reading with restriction.2023

    • 著者名/発表者名
      Takayuki Nakanishi
    • 学会等名
      ER World Congress
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00919
  • [学会発表] Controlling over the difficulty level of students reading materials2022

    • 著者名/発表者名
      NAKANISHI Takayuki
    • 学会等名
      AsiaTEFL
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00655
  • [学会発表] Controlling over the difficulty level of students reading materials2022

    • 著者名/発表者名
      Takayuki Nakanishi
    • 学会等名
      AsiaTEFL International Conference 2022
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00919
  • [学会発表] Setting restriction on extensive reading.2019

    • 著者名/発表者名
      Takayuki Nakanishi
    • 学会等名
      The Fifth World Congress on Extensive Reading
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00919
  • [学会発表] Interests in Reading in Italy, the USA, and Japan: A Replication Study.2017

    • 著者名/発表者名
      Takayuki Nakanishi
    • 学会等名
      JALT Pan-SIG International conference 2017
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16802
  • [学会発表] Interests in reading in Italy, Japan and the USA: A replication study.2017

    • 著者名/発表者名
      Takayuki Nakanishi
    • 学会等名
      JALT Pan-SIG International conference 2017
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K02726
  • [学会発表] When do Japanese learners of English stop generating “indirect” be-passive in English?2017

    • 著者名/発表者名
      Seiki Ayano, Noriko Nagai, Takayuki Nakanishi and Keiko Okada
    • 学会等名
      GASLA (Generative Approaches to Second Language Acquisition) 14 (UK)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K02726
  • [学会発表] Incorporating Extensive Reading into your classroom.2017

    • 著者名/発表者名
      Takayuki Nakanishi
    • 学会等名
      The 15h Asia TEFL International Conference. 2017
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16802
  • [学会発表] L2 Knowledge of the that-trace effect for Japanese learners of English2017

    • 著者名/発表者名
      Seiki Ayano, Noriko Nagai, Takayuki Nakanishi and Keiko Okada
    • 学会等名
      J-SLA(日本第二言語習得学会)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K02726
  • [学会発表] Extensive Reading Frequency and Attitudes in Italy, Japan, and the USA, Focusing on EFL and ESL.2016

    • 著者名/発表者名
      中西貴行
    • 学会等名
      TESOL Indonesia 2016 International Conference
    • 発表場所
      University of Mataram
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16802
  • [学会発表] Explicit instruction on the other side of the same coin: a case for passive and causative2016

    • 著者名/発表者名
      永井典子、綾野誠紀、岡田圭子、中西貴行
    • 学会等名
      CercleS International Conference 2016
    • 発表場所
      University of Calabria, Italy
    • 年月日
      2016-09-22
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K02726
  • [学会発表] Explicit instruction on the other side of the same coin: A case for passive and causative2016

    • 著者名/発表者名
      Nagai, N., Ayano, S. Okada, K. and Nakanishi, T.
    • 学会等名
      CercleS
    • 発表場所
      University of Calabria, Italy
    • 年月日
      2016-09-21
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370617
  • [学会発表] Explicit crosslinguistic grammar instruction on passive and have-causative2016

    • 著者名/発表者名
      永井典子、綾野誠紀、中西貴行
    • 学会等名
      JACET 55th (2016) International Convention
    • 発表場所
      北星学園大学
    • 年月日
      2016-09-01
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K02726
  • [学会発表] メタ言語知識の涵養による英語の受動・使役文教授法への一提案2016

    • 著者名/発表者名
      永井典子、綾野誠紀、中西貴行、岡田圭子
    • 学会等名
      語学教育エキスポ 2016
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2016-03-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K02726
  • [学会発表] Explicit Crosslinguistic Grammar Instruction on Passive and Have-causative2016

    • 著者名/発表者名
      Nagai, N., Ayano, S. and Nakanishi, T.
    • 学会等名
      大学英語教育学会
    • 発表場所
      北星学園大学
    • 年月日
      2016-08-31
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370617
  • [学会発表] Explicit instructions of grammar: Teaching relative clauses in English2015

    • 著者名/発表者名
      永井典子、綾野誠紀、中西貴行、岡田圭子
    • 学会等名
      JACET 54th (2015) International Convention
    • 発表場所
      鹿児島大学
    • 年月日
      2015-08-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K02726
  • [学会発表] 母語と英語のメタ言語知識に基づく明示的な英文法教授法への一提案2015

    • 著者名/発表者名
      永井典子、綾野誠紀、岡田圭子、中西貴行
    • 学会等名
      言語教育エキスポ2015
    • 発表場所
      早稲田大学(東京都)
    • 年月日
      2015-03-15
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370617
  • [学会発表] Explicit instructions of grammar: Teaching relative clauses in English2015

    • 著者名/発表者名
      Nagai, N., Ayano, S., Okada, K. & Nakanishi, T.
    • 学会等名
      JACET 54th (2015) International Convention
    • 発表場所
      鹿児島大学
    • 年月日
      2015-08-29
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370617
  • [学会発表] Do Students’ Learning Styles Influence their ER?2015

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Ueda, Takayuki Nakanishi
    • 学会等名
      The Third World Congress on Extensive Reading
    • 発表場所
      Dubai, United Arab Emirates
    • 年月日
      2015-09-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520605
  • [学会発表] Do student's learning styles influence their ER?2015

    • 著者名/発表者名
      上田敦子 中西貴行
    • 学会等名
      The third world congress on extensive reading.
    • 発表場所
      アラブ首長国連邦
    • 年月日
      2015-09-19
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16802
  • [学会発表] Investigation of the relationship between test items and reading levels of students Part 22014

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Ueda, Takayuki Nakanishi
    • 学会等名
      AsiaTEFL
    • 発表場所
      Sarawak, Malaysia
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520605
  • [学会発表] Beyond goood old school grammar2014

    • 著者名/発表者名
      Okada, K., Nagai, N., Ayano, S. & Nakanishi, T.
    • 学会等名
      JACET 53rd International Conference
    • 発表場所
      広島私立大学(広島県)
    • 年月日
      2014-08-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370617
  • [学会発表] What should be explicit in explicit grammar instruction2014

    • 著者名/発表者名
      Nagai, N., Nakanishi, T., Okada, K. & Ayano, S.
    • 学会等名
      13th Conference of teh European Confederation of Language Centres in Higher Educaiton
    • 発表場所
      Fribourg, Swizerland
    • 年月日
      2014-09-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370617
  • [学会発表] Investigation of the relationship between test items and reading levels of students2014

    • 著者名/発表者名
      Takayuki Nakanishi
    • 学会等名
      CamTESOL
    • 発表場所
      Phnom Penh, Cambodia
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520605
  • [学会発表] A proposal for a new type of reference grammar of English2014

    • 著者名/発表者名
      Okada, K., Nagai, N., Nakanishi, T & Ayano, S.
    • 学会等名
      AILA 2014
    • 発表場所
      Brisbane, Australia
    • 年月日
      2014-08-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370617
  • [学会発表] Beyond good old school grammar: What to teach and how?2014

    • 著者名/発表者名
      岡田圭子、永井典子、中西貴行、綾野誠紀
    • 学会等名
      大学英語教育学会第53回国際学会
    • 発表場所
      広島市立大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370617
  • [学会発表] What should be explicit in explicit grammar instruction?2014

    • 著者名/発表者名
      永井典子、岡田圭子、中西貴行、綾野誠紀
    • 学会等名
      13th CercleS International Conference
    • 発表場所
      Fribourg, Switzerland
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370617
  • [学会発表] 統一基準に基づく入学前英語教育用教材の開発について2013

    • 著者名/発表者名
      永井典子,綾野誠紀,岡田圭子,中西貴行
    • 学会等名
      語学教育エキスポ2013(JACET教育問題研究会)
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2013-03-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520613
  • [学会発表] Reading habits and attitudes of university students in Japan2012

    • 著者名/発表者名
      Takayuki Nakanishi, Atsuko Ueda
    • 学会等名
      Asia TEFL 2012 conference
    • 発表場所
      Delhi, India
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520605
  • [学会発表] 自律的学習支援を目的とする,統一的基準に基づいた入学前英語教育用教材について2012

    • 著者名/発表者名
      永井典子,綾野誠紀,岡田圭子,中西貴行
    • 学会等名
      日本リメディアル教育学会第8回全国大会
    • 発表場所
      立命館大学
    • 年月日
      2012-08-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520613
  • [学会発表] Challenges and implications of teaching and learning in Japan2012

    • 著者名/発表者名
      Takayuki Nakanishi
    • 学会等名
      The 8th International Language Specific Purposes (LSP) Seminar.
    • 発表場所
      Kuala Lumpur, Malaysia.
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24720267
  • [学会発表] 大学入学前英語教育へのCEFRの導入について:到達目標設定及び教材作成に関する提案2011

    • 著者名/発表者名
      永井典子,綾野誠紀,岡田圭子,中西貴行
    • 学会等名
      日本リメディアル教育学会第7回全国大会
    • 発表場所
      福岡大学
    • 年月日
      2011-09-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520613
  • [学会発表] Adaptation of the CEFR to remedial English education at the tertiary level in Japan2011

    • 著者名/発表者名
      Nagai, N., Ayano, S., Okada, K., and Nakanishi, T.
    • 学会等名
      CercleS Seminar: Ten years of the CEFR and the ELP
    • 発表場所
      Groningen University (the Netherlands)
    • 年月日
      2011-11-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520613
  • [学会発表] Goal setting for univerisy remedial English courses for incoming students: A CEFR approach2011

    • 著者名/発表者名
      Nagai, N., Ayano, S., Okada, K., and Nakanishi, T.
    • 学会等名
      JACET(大学英語教育学会)第50回記念国際大会
    • 発表場所
      西南学院大学
    • 年月日
      2011-08-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520613
  • [学会発表] Goal setting for univerisy remedial English courses for incoming students : A CEFR approach2011

    • 著者名/発表者名
      Nagai, N, Ayano, S., Okada, N., Nakanishi, T.
    • 学会等名
      大学英語教育学会
    • 発表場所
      西南学院大学、福岡市
    • 年月日
      2011-08-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520613
  • [学会発表] 大学入学前英語教育へのCEFRの導入について:到達目標設定及び教材作成に関する提案2011

    • 著者名/発表者名
      永井典子、綾野誠紀、岡田圭子、中西貴行
    • 学会等名
      日本リメディアル教育学会
    • 発表場所
      福岡大学、福岡市
    • 年月日
      2011-09-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520613
  • [学会発表] メタ言語知識を育成する学習英文法の開発に向けて

    • 著者名/発表者名
      永井典子、岡田圭子、中西貴行、綾野誠紀
    • 学会等名
      リメディアル教育学会第9回全国大会
    • 発表場所
      広島修道大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370617
  • [学会発表] Explicit instructions of grammar: Teaching relative clauses in English

    • 著者名/発表者名
      Nagai, N., Ayano, S., Okada, K & Nakanishi, T.
    • 学会等名
      JACET 54th International Convention
    • 発表場所
      鹿児島大学(鹿児島県)
    • 年月日
      2015-08-28 – 2015-08-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370617
  • [学会発表] The Relationship Between Test Items and Students' Reading

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Ueda, Takayuki Nakanishi
    • 学会等名
      Asia TEFL
    • 発表場所
      Borneo Convention Centre Kuching, Sarawak, Malaysia
    • 年月日
      2014-08-28 – 2014-08-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520605
  • [学会発表] Evidence from pre-post design extensive reading research: A meta-analysis.

    • 著者名/発表者名
      Takayuki Nakanishi
    • 学会等名
      17th World Congress of the International Association of Applied Linguistics (AILA)
    • 発表場所
      Brisbane, Australia.
    • 年月日
      2014-08-10 – 2014-08-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24720267
  • 1.  永井 典子 (60261723)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 32件
  • 2.  綾野 誠紀 (00222703)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 32件
  • 3.  岡田 圭子 (90316274)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 30件
  • 4.  上田 敦子 (30396593)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 5.  李 凱 (10531543)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  狩野 紀子 (40350574)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi