• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

西原 彰宏  NISHIHARA Akihiro

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 10634272
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 亜細亜大学, 経営学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2014年度 – 2024年度: 亜細亜大学, 経営学部, 准教授
2012年度 – 2013年度: 亜細亜大学, 経営学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連 / 商学
研究代表者以外
小区分07090:商学関連 / 商学
キーワード
研究代表者
関与 / 製品関与 / 熱狂者 / 高関与行動 / 消費者関与 / 探索行動 / バラエティ・シーキング / 熱狂 / ファン / エンゲージメント … もっと見る / 自己関連性 / 社会的関係 / 顧客ロイヤルティ / 顧客エンゲージメント / 覚醒 / 自己重要性 / 自我関与 / ブランド・スイッチング / 情報探索 / マーケティング / 消費者行動 … もっと見る
研究代表者以外
オムニチャネル / 顧客経験 / プライシング / サブスクリプション・サービス / エンゲージメント / ロイヤルティ / 消費者行動 / 消費者情報処理 / 習慣行動 / 関係性 / プラットフォーム / コミュニケーション / 価格戦略 / リレーションシップ / サブスクリプション / リテンション / カスタマー・リレーションシップ・マネジメント / 顧客満足 / omnichannel / customer experience / customer satisfaction / pricing / subscription service / マーケティング / 商学 / ヒューリスティクス / 顧客エンゲージメント / 購買意思決定プロセス / モバイルアプリ / ネットワーク / 物流 / オンライショッピング / チャネル / 選好の構成 / 電子商取引 / 選択行動 / 選好形成 / 流通システム / ネットショッピング / 消費者選好 隠す
  • 研究課題

    (9件)
  • 研究成果

    (77件)
  • 共同研究者

    (7人)
  •  消費者の習慣行動とサブスクリプション・サービスの利用と継続

    • 研究代表者
      太宰 潮
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      福岡大学
  •  ファンや熱狂者とその行動理解:消費者の高関与行動の体系化に向けて研究代表者

    • 研究代表者
      西原 彰宏
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      亜細亜大学
  •  消費者のロイヤルティとエンゲージメントに関する包括的モデルの開発

    • 研究代表者
      新倉 貴士
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      法政大学
  •  サブスクリプションにおける顧客価値と満足の構造解明

    • 研究代表者
      太宰 潮
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      福岡大学
  •  高関与行動の体系的理解と尺度開発研究代表者

    • 研究代表者
      西原 彰宏
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2023
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      亜細亜大学
  •  モバイルアプリの可能性探求:オムニチャネルと消費者の購買意思決定プロセスへの影響

    • 研究代表者
      新倉 貴士
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      法政大学
  •  オムニチャネルの構築による流通サービスの変化

    • 研究代表者
      山本 昭二
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2018
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      関西学院大学
  •  高製品関与型バラエティ・シーキングの理論枠組みの精緻化に向けて研究代表者

    • 研究代表者
      西原 彰宏
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2017
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      亜細亜大学
  •  高製品関与型バラエティ・シーキング:その要因解明に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      西原 彰宏
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2013
    • 研究種目
      研究活動スタート支援
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      亜細亜大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2013

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] ケースブック オムニチャネルと顧客戦略の現在2024

    • 著者名/発表者名
      近藤公彦・中見真也(編著)、執筆者:総勢9名(西原彰宏含む)
    • 総ページ数
      184
    • 出版者
      千倉書房
    • ISBN
      9784805113196
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01767
  • [図書] マーケティングの力: 最重要概念・理論枠組み集2023

    • 著者名/発表者名
      恩藏直人・坂下玄哲(編)、執筆者:総勢64名(西原彰宏含む)
    • 総ページ数
      364
    • 出版者
      有斐閣
    • ISBN
      9784641166134
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12879
  • [図書] マーケティングの力: 最重要概念・理論枠組み集2023

    • 著者名/発表者名
      恩藏直人・坂下玄哲(編)、執筆者:総勢64名(西原彰宏含む)
    • 総ページ数
      364
    • 出版者
      有斐閣
    • ISBN
      9784641166134
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01767
  • [図書] マーケティングの力2023

    • 著者名/発表者名
      恩藏直人(編)、坂下玄哲(編)、西原彰宏(著)
    • 総ページ数
      364
    • 出版者
      有斐閣
    • ISBN
      9784641166134
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02003
  • [図書] 小売DX大全 オムニチャネルの実践と理論2022

    • 著者名/発表者名
      逸見光次郎(編著)、中見真也(編著)、一般社団法人 日本オムニチャネル協会、太宰潮(第2章第2節担当)、西原彰宏(第2章第2節担当)、
    • 総ページ数
      224
    • 出版者
      日経BP
    • ISBN
      429611090X
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02003
  • [図書] サービスと消費者行動2020

    • 著者名/発表者名
      山本昭二・南知惠子・三浦玉緒・西原彰宏・坂下玄哲・山本奈央・森藤ちひろ・田中祥司・国枝よしみ・浦田剛・西口真也・杉本宏幸
    • 総ページ数
      306
    • 出版者
      千倉書房
    • ISBN
      9784805111895
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12879
  • [図書] ブランド・インキュベーション戦略 : 第三の力を活かしたブランド価値協創2020

    • 著者名/発表者名
      和田充夫・梅田悦史・圓丸哲麻・鈴木和宏・西原彰宏
    • 総ページ数
      296
    • 出版者
      有斐閣
    • ISBN
      9784641165724
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12879
  • [図書] サービスと消費者行動2020

    • 著者名/発表者名
      山本昭二・南知惠子・三浦玉緒・西原彰宏・坂下玄哲・山本奈央・森藤ちひろ・田中祥司・国枝よしみ・浦田剛・西口真也・杉本宏幸
    • 総ページ数
      306
    • 出版者
      千倉書房
    • ISBN
      9784805111895
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [図書] 産業・組織心理学講座第5巻 消費者行動の心理学 : 消費者と企業のよりよい関係性2019

    • 著者名/発表者名
      金井篤子・永野光朗・杉本徹雄・花尾由香里・新井範子・上市秀雄・田中知恵・鎌田晶子・前田洋光・杉谷陽子・池内裕美・竹村和久・西原彰宏
    • 総ページ数
      220
    • 出版者
      北大路書房
    • ISBN
      9784762830822
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [図書] オムニチャネルと顧客戦略の現在2019

    • 著者名/発表者名
      近藤公彦・中見真也・今井紀夫・岩井琢磨・大島誠・奥谷孝司・金雲鎬・角井亮一・影井智宏・杉田愼一郎・太宰潮・鶴見裕之・西原彰宏・逸見光次郎
    • 総ページ数
      221
    • 出版者
      千倉書房
    • ISBN
      9784805111819
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [図書] 産業・組織心理学講座第5巻 消費者行動の心理学 : 消費者と企業のよりよい関係性2019

    • 著者名/発表者名
      金井篤子・永野光朗・杉本徹雄・花尾由香里・新井範子・上市秀雄・田中知恵・鎌田晶子・前田洋光・杉谷陽子・池内裕美・竹村和久・西原彰宏
    • 総ページ数
      220
    • 出版者
      北大路書房
    • ISBN
      9784762830822
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12879
  • [雑誌論文] 流通機能とモバイルアプリ2021

    • 著者名/発表者名
      Nishihara Akihiro、Niikura Takashi
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 41 号: 2 ページ: 46-59

    • DOI

      10.7222/marketing.2021.044

    • NAID

      130008093927

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2021-09-30
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02003, KAKENHI-PROJECT-21K01767
  • [雑誌論文] “おなかすいた”はいかにして生まれたのか~ユニークな小売事業モデルの着想とその背景~2020

    • 著者名/発表者名
      大崎恒次・西原彰宏・中見真也
    • 雑誌名

      専修大学商学研究所所報

      巻: 第51巻第7号 ページ: 1-15

    • NAID

      40022231393

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [雑誌論文] オムニチャネル時代における消費者行動の基本理解 ― コミュニケーションチャネル利用とエンゲージメント行動に焦点を当てて ―2020

    • 著者名/発表者名
      太宰潮・西原彰宏・奥谷孝司・鶴見裕之
    • 雑誌名

      季刊マーケティング・ジャーナル

      巻: 40(2) 号: 2 ページ: 42-52

    • DOI

      10.7222/marketing.2020.047

    • NAID

      130007911349

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01959, KAKENHI-PROJECT-20K02003, KAKENHI-PROJECT-18K12879, KAKENHI-PROJECT-18H00882
  • [雑誌論文] デジタル時代におけるブランド構築2020

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏・圓丸哲麻・鈴木和宏
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 39 号: 3 ページ: 21-31

    • DOI

      10.7222/marketing.2020.005

    • NAID

      130007784469

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2020-01-11
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12879
  • [雑誌論文] デジタル時代におけるブランド構築-ブランド価値協創-2020

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏・圓丸哲麻・鈴木和宏
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 第39巻第3号 ページ: 21-31

    • NAID

      130007784469

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [雑誌論文] 顧客エンゲージメント概念と位置づけの整理2019

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 雑誌名

      繊維製品消費科学

      巻: 60巻(5月号) ページ: 387-392

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [雑誌論文] 若手がゆく!(識者との知の共創):企業経営における仕組みづくり-商品力と店舗力の源泉-2019

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏・原辰徳
    • 雑誌名

      サービソロジー

      巻: Vol.5, No.4 ページ: 40-47

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [雑誌論文] 顧客エンゲージメント概念と位置づけの整理2019

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 雑誌名

      日本繊維製品消費科学会

      巻: 60(5) ページ: 387-392

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12879
  • [雑誌論文] 時間軸とThird Partyを組み込んだブランド・インキュベータ・コミュニケーション・モデルの構築と分析2018

    • 著者名/発表者名
      鈴木和宏・和田充夫・新倉貴士・西原彰宏・圓丸哲麻
    • 雑誌名

      平成29年度第51次助成報告書

      巻: ー

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13055
  • [雑誌論文] 時間軸とThird Partyを組み込んだブランド・インキュベータ・コミュニケーション・モデルの構築と分析2018

    • 著者名/発表者名
      鈴木 和宏、和田 充夫、新倉 貴士、西原 彰宏、圓丸 哲麻
    • 雑誌名

      公益財団法人吉田秀雄記念事業財団,平成29年度第51次助成報告書(助成研究論文)

      巻: 平成29年度第51次 ページ: 1-216

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [雑誌論文] 時間軸とThird Partyを組み込んだブランド・インキュベータ・コミュニケーション・モデルの構築と分析2018

    • 著者名/発表者名
      鈴木和宏・和田充夫・新倉貴士・西原彰宏・圓丸哲麻
    • 雑誌名

      平成29年度第51次助成報告書(助成研究論文)

      ページ: 1-220

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780238
  • [雑誌論文] (抄訳)カタスマージャーニーを通じた顧客経験の理解2017

    • 著者名/発表者名
      奥谷孝司・西原彰宏・太宰潮
    • 雑誌名

      マーケティング・ジャーナル

      巻: 第37巻2号124 ページ: 112-127

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780238
  • [雑誌論文] 消費者関与の概念的整理に向けて-社会心理学における関与概念の整理-2015

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 雑誌名

      関西学院商学研究

      巻: 69 ページ: 1-14

    • NAID

      120005593863

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780238
  • [雑誌論文] バラエティ・シーキング-その要因と今後の研究の方向性-,日本繊維製品消費科学会2013

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 雑誌名

      繊維製品消費科学

      巻: 第53巻1号 ページ: 20-27

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830076
  • [雑誌論文] 関与概念の整理と類型化の試み2013

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 雑誌名

      商學論究(関西学院大学)

      巻: 60(4) ページ: 305-323

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830076
  • [雑誌論文] バラエティ・シーキング-その要因と今後の研究の方向性-2013

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 雑誌名

      繊維製品消費科学(日本繊維製品消費科学会)

      巻: 53(1) ページ: 20-27

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830076
  • [雑誌論文] 関与研究とバラエティ・シーキング研究の関連と展望2013

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 雑誌名

      産業・組織心理学研究(産業・組織心理学会)

      巻: 27(1) ページ: 57-60

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830076
  • [雑誌論文] 関与概念の整理と類型化の試み,関西学院大学関西学院大学2013

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 雑誌名

      商学論究

      巻: 第60巻4号 ページ: 305-323

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830076
  • [雑誌論文] 関与研究とバラエティ・シーキング研究の関連と展望,産業・組織心理学会2013

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 雑誌名

      産業・組織心理学研究

      巻: 第27巻1号 ページ: 57-60

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830076
  • [学会発表] 消費者行動研究における関与概念の体系的整理に向けて2023

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第66回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02003
  • [学会発表] 消費者行動研究における関与概念の体系的整理に向けて2023

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会、第66回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12879
  • [学会発表] 消費者行動研究における関与概念の体系的整理に向けて2023

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12879
  • [学会発表] ライフカルチャー研究の先駆性2022

    • 著者名/発表者名
      和田充夫・髙橋広行・西原彰宏・鈴木和宏・新倉貴士・赤松直樹・磯田友里子・圓丸哲麻・大山翔平 ・財津涼子
    • 学会等名
      日本商業学会 第12回大会全国研究報告会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01767
  • [学会発表] 企業と顧客との新たな関係性のあり方と顧客エンゲージメント2022

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本商業学会 第12回大会全国研究報告会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01767
  • [学会発表] オンライン・コミュニティ「Blabo!」からのマーケティング・インプリケーション探求2022

    • 著者名/発表者名
      大山翔平・新倉貴士・西原彰宏・磯田友里子
    • 学会等名
      日本商業学会 第72回全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01767
  • [学会発表] ブランド・インキュベーション戦略:概要とフレームワーク2021

    • 著者名/発表者名
      鈴木和宏・西原彰宏・圓丸哲麻
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会・7月定例研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01767
  • [学会発表] なぜ「オムニチャネル的行動」をするのか:デプスインタビューとIDPOSデータの分析結果より2019

    • 著者名/発表者名
      太宰潮・西原彰宏・奥谷孝司・鶴見裕之
    • 学会等名
      日本商業学会・第69回全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] 複数モバイル・アプリの利用パターン分析2019

    • 著者名/発表者名
      鶴見裕之・太宰潮・西原彰宏・奥谷孝司
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会・第106回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] デジタル時代の顧客経験:オムニチャネル買物価値の理解2019

    • 著者名/発表者名
      奥谷孝司・鶴見裕之・太宰潮・西原彰宏
    • 学会等名
      日本マーケティング学会・第8回マーケティングカンファレンス2019
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] ブランド・インキュベーション:価値協創によるブランドの孵化・育成2019

    • 著者名/発表者名
      鈴木和宏・和田充夫・梅田悦史・新倉貴士・圓丸哲麻・西原彰宏
    • 学会等名
      日本商業学会北海道部会(12月部会研究会)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] ダイエットサプリ利用者のロイヤルティ探索 :日本リテンション・マーケティング協会との共同研究報告2018

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏・新倉貴士
    • 学会等名
      第56回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13055
  • [学会発表] An Inquiry on Engagement Behavior and Customer Relationship2018

    • 著者名/発表者名
      Ushio Dazai, Akihiro Nishihara, Takashi Okutani, and Hiroyuki Tsurumi
    • 学会等名
      Omni-Channel Retailing
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] 消費者によるモバイルなどを利用した情報接触と購買の関係把握~オムニチャネル時代の顧客経験マネジメントに向けて~2018

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏・鶴見裕之・太宰潮・奥谷孝司
    • 学会等名
      日本商業学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] 消費者によるモバイルなどを利用した情報接触と購買の関係把握 ~オムニチャネル時代の顧客経験マネジメントに向けて~2018

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏・鶴見裕之・太宰潮・奥谷孝司
    • 学会等名
      第68回日本商業学会全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13055
  • [学会発表] An Inquiry on Engagement Behavior and Customer Relationship in Omni-Channel Retailing.2018

    • 著者名/発表者名
      3.Ushio Dazai, Akihiro Nishihara, Takashi Okutani, and Hiroyuki Tsurumi
    • 学会等名
      2018 International Conference of Asian Marketing Associations
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13055
  • [学会発表] The importance of the third-parties on the brand incubation process: Consideration from Kaneko Optical2018

    • 著者名/発表者名
      Tetsuma Emmaru, Mitsuo Wada, Takashi Nikura, Akihiro Nishihara, and Kazuhiro Suzuki
    • 学会等名
      Global Alliance of Marketing & Management Associations
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] ダイエットサプリ利用者のロイヤルティ探索:日本リテンション・マーケティング協会との共同研究報告2018

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏、新倉貴士
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] The importance of the third-parties on the brand incubation process: Consideration from Kaneko Optical.2018

    • 著者名/発表者名
      Tetsuma Emmaru, Mitsuo Wada,b Takashi Nikura, Akihiro Nishihara and Kazuhiro Suzukie,
    • 学会等名
      2018 International Conference of Asian Marketing Associations
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13055
  • [学会発表] ID-POSデータを用いた高製品関与型バラエティ・シーキングに関する一考察2017

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会4月研究会 テーマセッション(消費者行動)
    • 発表場所
      法政大学(東京都千代田区)
    • 年月日
      2017-04-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780238
  • [学会発表] オムニチャネル戦略がもたらす消費者経験~探索的な消費者調査を踏まえて~2017

    • 著者名/発表者名
      太宰潮・奥谷孝司・西原彰宏
    • 学会等名
      第55回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13055
  • [学会発表] ID-POSデータを用いた高製品関与型バラエティ・シーキングに関する一考察2017

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本商業学会 関東部会4月研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780238
  • [学会発表] ロイヤルティ構造のモデル開発に向けて:日本リテンション・マーケティング協会との共同研究報告2017

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏・新倉貴士
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780238
  • [学会発表] 小売環境下におけるモバイルアプリと消費者行動2017

    • 著者名/発表者名
      新倉貴士・池尾恭一・西原彰宏
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780238
  • [学会発表] オムニチャネル戦略がもたらす消費者経験~探索的な消費者調査を踏まえて~2017

    • 著者名/発表者名
      太宰潮・奥谷孝司・西原彰宏
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780238
  • [学会発表] オムニチャネル戦略がもたらす消費者経験~探索的な消費者調査を踏まえて~2017

    • 著者名/発表者名
      太宰 潮、奥谷 孝司、西原 彰宏
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会・第55回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] 小売環境下におけるモバイルアプリと消費者行動2017

    • 著者名/発表者名
      新倉貴士・池尾恭一・西原彰宏
    • 学会等名
      第54回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13055
  • [学会発表] コミュニケーション・テクノロジーの変化と消費者行動2017

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780238
  • [学会発表] ロイヤルティ構造のモデル開発に向けて:日本リテンション・マーケティング協会との共同研究報告2017

    • 著者名/発表者名
      西原 彰宏、新倉 貴士
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会・第54回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] コミュニケーション・テクノロジーの変化と消費者行動2017

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      第55回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13055
  • [学会発表] ID-POSデータを用いた高製品関与型バラエティ・シーキングに関する一考察2017

    • 著者名/発表者名
      西原 彰宏
    • 学会等名
      日本商業学会・関東部会4月研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] 消費者視点によるオムニチャネル研究に向けて2016

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      マーケティング学会・マーケティングカンファレンス2017
    • 発表場所
      早稲田大学・早稲田キャンパス(東京都新宿区)
    • 年月日
      2016-10-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] オムニチャネル化における消費者行動の実態把握に向けて2016

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      第52回日本消費者行動研究学会コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学 上ケ原キャンパス
    • 年月日
      2016-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13055
  • [学会発表] オムニチャネル化における消費者行動の実態把握に向けて2016

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会・第52回日本消費者行動研究学会コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学・西宮上ヶ原キャンパス(兵庫県西宮市)
    • 年月日
      2016-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] ブランドは誰が育てるのか?:Third Party要素を加えたブランド・インキュベーション過程に関する事例分析2016

    • 著者名/発表者名
      鈴木和宏、和田充夫、西原彰宏、圓丸哲麻、新倉貴士
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会・第52回日本消費者行動研究学会コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学・西宮上ヶ原キャンパス(兵庫県西宮市)
    • 年月日
      2016-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] 消費者視点によるオムニチャネル研究に向けて2016

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏,太宰潮,奥谷孝司
    • 学会等名
      第5回日本マーケティングカンファレンス
    • 発表場所
      早稲田大学(東京都新宿区)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13055
  • [学会発表] 関与研究における高関与行動に関する考察2016

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本商業学会・第66回全国研究大会
    • 発表場所
      千葉商科大学(千葉県市川市)
    • 年月日
      2016-06-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] 小売業における牛乳(類)PB展開を通した売場活性化に向けて2016

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏、赤松直樹、圓丸哲麻、大崎恒次、中見真也、福田怜生
    • 学会等名
      「乳の学術連合」学術研究報告会
    • 発表場所
      学士会館(東京都千代田区)
    • 年月日
      2016-08-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] オムニチャネル化における消費者行動の実態把握に向けて2016

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      第52回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学西宮上ヶ原キャンパス(兵庫県西宮市)
    • 年月日
      2016-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13055
  • [学会発表] 関与研究における高関与行動に関する考察2016

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      千葉商科大学
    • 年月日
      2016-06-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780238
  • [学会発表] 関与研究における高関与行動に関する考察2016

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本商業学会第66回全国研究大会
    • 発表場所
      千葉商科大学(千葉県市川市)
    • 年月日
      2016-06-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780238
  • [学会発表] ブランド育成過程におけるブランド・インキュベーション・サードパーティーの効果‐事例分析からの検討2016

    • 著者名/発表者名
      圓丸哲麻、鈴木和宏、西原彰宏
    • 学会等名
      マーケティング学会・マーケティングカンファレンス2017
    • 発表場所
      早稲田大学・早稲田キャンパス(東京都新宿区)
    • 年月日
      2016-10-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [学会発表] オムニチャネルの対消費者戦略2015

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会 10月例会
    • 発表場所
      関西学院大学 梅田キャンパス
    • 年月日
      2015-10-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13055
  • [学会発表] 高関与行動研究の新展開2013

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会4月研究会テーマセッション(消費者行動)
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2013-04-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830076
  • [学会発表] 関与研究とバラエティ・シーキング研究の関連と展望」2013

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      産業・組織心理学会,第109回部門別研究会(消費者行動部門:消費者行動研究の新しいアプローチ)
    • 発表場所
      跡見学園女子大学
    • 年月日
      2013-05-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830076
  • [学会発表] 関与研究とバラエティ・シーキング研究の関連と展望2013

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      産業・組織心理学会 第109回 部門別研究会 ―消費者行動部門― 消費者行動研究の新しいアプローチ
    • 発表場所
      跡見女子大学
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830076
  • [学会発表] 高関与行動研究の新展開2013

    • 著者名/発表者名
      西原彰宏
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会4月研究会 テーマセッション(消費者行動) コメンテータ(青木幸弘(学習院大学経済学部教授))
    • 発表場所
      早稲田大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830076
  • 1.  新倉 貴士 (20278774)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 7件
  • 2.  太宰 潮 (60526391)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 2件
  • 3.  山本 昭二 (80220466)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  池尾 恭一 (40131502)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  高橋 広行 (00580325)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  鶴見 裕之 (70581198)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  圓丸 哲麻 (00636996)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi