• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

佐々木 緑  Sasaki Midori

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 20310766
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 大阪成蹊大学, 教育学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2014年度: 大和大学, 教育学部, 講師
2012年度 – 2013年度: 関西国際大学, 教育学部, 准教授
2007年度 – 2010年度: 関西国際大学, 教育学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
外国語教育
研究代表者以外
外国語教育
キーワード
研究代表者
教員トレーニング / アジアの英語教育 / 英語教育 / 教員研修
研究代表者以外
教員間サポートネットワーク / 英語教材 / 授業観察 / 教材開発 / COLT / 教員相互サポート・評価 / アジア / 英語教育
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (16件)
  • 共同研究者

    (5人)
  •  英語で教える英語教育を成功させるための教員支援システムの構築研究代表者

    • 研究代表者
      佐々木 緑
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      大和大学
      関西国際大学
  •  アジアの英語教育におけるリーダーシップ:アジアに適した教材の開発と教員養成

    • 研究代表者
      ウィリアムズ ジェラルド (GERALD Williams / GERALD Willimas / WILLIAMS Gerald)
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      関西国際大学

すべて 2012 2011 2009 2008 その他

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] Using the Communicative Orientation of Language Teaching Observation Scheme (COLT) for Classroom Observations2009

    • 著者名/発表者名
      Jonathan Aliponga, Gerald Williams, Midori Sasaki
    • 雑誌名

      ACE 2009 Proceedings

      ページ: 510-529

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [雑誌論文] Using the Communicative Orientation of Language Teaching Observation Scheme(COLT)for Classroom Observations"2009

    • 著者名/発表者名
      Jonathan Aliponga, Gerald Williams, Midori Sasaki
    • 雑誌名

      ACE 2009 Proceedings 1

      ページ: 510-529

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [雑誌論文] Teacher Development in an Asian Context2009

    • 著者名/発表者名
      Hector Luk, Gerald Williams, Jonathan Aliponga, Midori Sasaki, Keiko Yoshida
    • 雑誌名

      ACE 2009 Proceedings

      ページ: 1032-1038

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [雑誌論文] Helping teachers reflect on teaching2009

    • 著者名/発表者名
      Hector Luk, Gerald Williams, Jonathan Aliponga, Midori Sasaki, Keiko Yoshida
    • 雑誌名

      JALT 2008 International Conference Proceedings E131 (119)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [雑誌論文] Teacher Development in an Asian Context2009

    • 著者名/発表者名
      Hector Luk, Gerald Williams, Jonathan Aliponga, Midori Sasaki, Keiko Yoshida
    • 雑誌名

      ACE 2009 Proceedings 1

      ページ: 1032-1038

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [雑誌論文] Asian based teacher development2009

    • 著者名/発表者名
      Hector Luk, Gerald Williams, Jonathan Aliponga, Midori Sasaki, Keiko Yoshida
    • 雑誌名

      JALT 2008 International Conference Proceedings

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [雑誌論文] Helping teachers reflect on teaching2009

    • 著者名/発表者名
      Hector Luk, Gerald Williams,Jonathan Aliponga, Midori Sasaki, Keiko Yoshida
    • 雑誌名

      JALT 2008 International Conference Proceedings

      ページ: 35-43

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [学会発表] Creating a community of learners to promote students’ autonomy and teachers’ roles2012

    • 著者名/発表者名
      Midori Sasaki, Gerald Williams, Hector Luk
    • 学会等名
      Independent Learning Association 2012 Conference
    • 発表場所
      Victoria University of Wellington, New Zealand
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520720
  • [学会発表] I Want My Student to Be Better in English but…2011

    • 著者名/発表者名
      Gerald Williams, Hector Luk, Midori Sasaki
    • 学会等名
      Cam TESOL 2011
    • 発表場所
      プノンペン、カンボジア
    • 年月日
      2011-02-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [学会発表] I Want My Student to Be Better in English but…2011

    • 著者名/発表者名
      Gerald Williams, Hector Luk,, Midori Sasaki
    • 学会等名
      Cam TESOAL 2011
    • 発表場所
      プノンペンカンボジア
    • 年月日
      2011-02-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [学会発表] Teacher Development in an Asian Context2009

    • 著者名/発表者名
      Hector Luk, Gerald Williams, Jonathan Aliponga, Midori Sasaki, Keiko Yoshida
    • 学会等名
      ACE 2009
    • 発表場所
      大阪ラマダホテル
    • 年月日
      2009-10-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [学会発表] Using the Communicative Orientation of Language Teaching Observation Scheme(COLT)for Classroom Observations"2009

    • 著者名/発表者名
      Jonathan Aliponga, Gerald Williams, Midori Sasaki
    • 学会等名
      ACE 2009
    • 発表場所
      大阪ラマダホテル
    • 年月日
      2009-10-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [学会発表] Using the Communicative Orientation of Language Teaching Observation Scheme (COLT) for Classroom Observations2009

    • 著者名/発表者名
      Jonathan Aliponga, Gerald Williams, Midori Sasaki
    • 学会等名
      ACE 2009
    • 発表場所
      大阪ラマダホテル
    • 年月日
      2009-10-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [学会発表] Asian based teacher development2008

    • 著者名/発表者名
      Hector Luk, Gerald Williams,Jonathan Aliponga, Midori Sasaki, Keiko Yoshida
    • 学会等名
      JALT 2008 International Conference
    • 発表場所
      国立オリンピック記念青少年総合センター
    • 年月日
      2008-11-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [学会発表] Asian based teacher development2008

    • 著者名/発表者名
      Gerald Williams, Jonathan Aliponga, Hector Luk, Keiko Yoshida, Midori Sasaki
    • 学会等名
      JALT(The Japan Association for Language Teaching
    • 発表場所
      国立オリンピック会議場
    • 年月日
      2008-11-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19520534
  • [学会発表] Creating a community of learners to support English learning

    • 著者名/発表者名
      Midori Sasaki, Gerald Williams, Hector Luk
    • 学会等名
      European Conference on Language Learning 2013
    • 発表場所
      Brighton, UK
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520720
  • 1.  ウィリアムズ ジェラルド (30341035)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 16件
  • 2.  ジョナサン アリポンガ (50388873)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 12件
  • 3.  ルック ヘクター (90595703)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 4.  ヘクター ルック
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 10件
  • 5.  吉田 桂子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 8件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi