研究者番号 |
20636170
|
その他のID |
|
所属 (現在) |
2024年度: 京都大学, 教育学研究科, 准教授
|
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 |
2023年度: 京都大学, 教育学研究科, 准教授
2020年度 – 2023年度: 群馬大学, 共同教育学部, 准教授
2015年度 – 2020年度: 群馬大学, 教育学部, 准教授
2013年度 – 2014年度: 東京福祉大学, 教育学部, 助教
|
審査区分/研究分野 |
- 研究代表者
-
小区分09010:教育学関連 /
教育学
- 研究代表者以外
-
小区分01010:哲学および倫理学関連
|
キーワード |
- 研究代表者
-
第二の自然 / 人間本性 / 理性 / 実践知 / David Bakhurst / John McDowell / 知覚 / 人間の自然性 / 世界 / 理由の空間
… もっと見る
/ ジョン・マクダウェル / 規範性 / 実践理性 / R・S・ピーターズ / P・H・ハースト / 自然 / Paul Hirst / Richard Peters / 分析的教育哲学 / 「脳・心・教育」プログラム / 知覚経験の概念性 / 日常的世界像 / 科学的世界像 / 人間の社会性 / sustainable development / 概念性 / 没入 / 環境教育 / 直感 / 行為 / 環境 / 概念 / 理由の論理空間 / 教育学 / 哲学 / Nurture / Nature / 人間の動物性 / 人間の理性 / second nature / human nature / 経験 / nurture / nature / 学際的アプローチ / 人間存在の社会性 / 教育哲学 / 教育 / natureとnurture / 社会的動物 / 哲学研究と教育研究 / デイヴィド・バクハースト / 哲学研究と実証研究 / 学際性
… もっと見る
- 研究代表者以外
-
道徳 / 認識 / 倫理 / 悪徳 / 学習 / 倫理的徳 / 教育実践 / 徳認識論 / 日本 / 認識的徳 / 知的徳 / 道徳的徳 / アリストテレス / 学校教育 / 道徳教育 / 教育 / 徳倫理学 / 徳倫理 / 徳
隠す
|