• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

ガイエド ジョンモリース  GAYED JOHN MAURICE

研究者番号 20868393
その他のID
  • ORCIDhttps://orcid.org/0000-0002-7028-3291
所属 (現在) 2025年度: 早稲田大学, グローバルエデュケーションセンター, 講師(テニュアトラック)
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2023年度: 早稲田大学, グローバルエデュケーションセンター, 講師(テニュアトラック)
2022年度: 兵庫県立大学, 国際交流機構, 英語インストラクター
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分02100:外国語教育関連
キーワード
研究代表者
cognitive load / AI in education / AIED / artificial intelligence / metacognition / AI assistant / CALL / L2 writing / AI assessment / AI writing
  • 研究課題

    (1件)
  • 研究成果

    (7件)
  • 共同研究者

    (2人)
  •  Investigating an AI-based writing assistant's impact on English language learners' writing proficiency研究代表者

    • 研究代表者
      ガイエド ジョンモリース
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      早稲田大学
      兵庫県立大学

すべて 2023 2022

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] Impact on Second Language Writing via an Intelligent Writing Assistant and Metacognitive Training2022

    • 著者名/発表者名
      Maurice Gayed John、Kristine Jonson Carlon May、Scott Cross Jeffrey
    • 雑誌名

      IEEE Frontiers in Education Conference (FIE)

      巻: 0 ページ: 1-9

    • DOI

      10.1109/fie56618.2022.9962406

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00718
  • [雑誌論文] The Matthew effect in CALL: Examining the equity of a novel intelligent writing assistant as English language support2022

    • 著者名/発表者名
      Gayed John、Jonson Carlon May Kristine、Cross Jeffrey
    • 雑誌名

      Proceedings of the XXIst International CALL Research Conference

      巻: 0 ページ: 80-93

    • DOI

      10.29140/9781914291050-12

    • ISBN
      9781914291050
    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00718
  • [雑誌論文] Exploring an AI-based writing assistant's impact on English language learners2022

    • 著者名/発表者名
      Gayed John Maurice、Carlon May Kristine Jonson、Oriola Angelu Mari、Cross Jeffrey S.
    • 雑誌名

      Computers and Education: Artificial Intelligence

      巻: 3 ページ: 100055-100055

    • DOI

      10.1016/j.caeai.2022.100055

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00718, KAKENHI-PROJECT-23K20186
  • [学会発表] Language educators' perspective on AI in education2023

    • 著者名/発表者名
      John M. Gayed
    • 学会等名
      EUROCALL 2023
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00718
  • [学会発表] Impact on Second Language Writing via an Intelligent Writing Assistant and Metacognitive Training.2022

    • 著者名/発表者名
      Gayed, J.M.
    • 学会等名
      2022 IEEE Frontiers in Education Conference (FIE), 2022
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00718
  • [学会発表] Human-mediated AI writing assistance: A case study with Japanese English Language Learners2022

    • 著者名/発表者名
      Gayed, J.M.
    • 学会等名
      JACET 60th Commemorative International Convention
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00718
  • [学会発表] The Equity of a Novel Intelligent Writing Assistant as English Language Learning Support2022

    • 著者名/発表者名
      Gayed, J.M.
    • 学会等名
      SmartCALL XXIst International CALL Research Conference
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00718
  • 1.  クロス ジェフリーS (90532044)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  クロス ジェフリー S
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 3件

URL: 

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi