• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

堀内 伸一郎  HORIUCHI Shinichiro

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30181522
その他のID
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2021年度 – 2023年度: 日本大学, 理工学部, 特任教授
2019年度 – 2020年度: 日本大学, 理工学部, 教授
2007年度 – 2017年度: 日本大学, 理工学部, 教授
2004年度 – 2005年度: 日本大学, 理工学部, 教授
2001年度: 日本大学, 理工学部, 教授
1999年度 – 2000年度: 日本大学, 理工学部, 助教授
審査区分/研究分野
研究代表者
機械力学・制御 / 小区分20010:機械力学およびメカトロニクス関連
研究代表者以外
小区分20020:ロボティクスおよび知能機械システム関連 / 機械力学・制御
キーワード
研究代表者
機械力学・制御 / 車両運動制御 / 制御系検証 / 微分ゲーム / 最適化 / 制御系評価 / 最悪入力 / 解析・評価 / Vehicle Dynamics Control / Monte Carlo method … もっと見る / Genetic Algorithm / Optimization / Stochastic Robustness / Nonlinear Control / 入出力安定性 / 非線形予測制御 / 同時設計 / 確率的評価基準 / 非線形統合制御 / モンテカルロ法 / 遺伝アルゴリズム / 確率的ロバスト法 / 非線形制御 / 分岐解析 … もっと見る
研究代表者以外
人間機械システム / ドライバモデル / 人間-機械系 / 車線維持支援システム / 運転支援システム / タイヤバースト / 予防安全 / Handling and stability / Modal analysis / Active suspension / Reduced-order modeling / Light weight / Vibration control / Motion control / Elastic Car body / 運動と振動の制御 / サスペンション要素 / エネルギー回収 / ステアリング制御 / サスペンション制御 / モデリング / 軽量化 / 車体 / 柔軽構造物 / アクティブサスペンション / 操舵支援システム / 振動騒音制御 / 運動制御 / 多質点モデル / 多モード振動制御 / 弾性車体 / 柔軟構造物 隠す
  • 研究課題

    (8件)
  • 研究成果

    (68件)
  • 共同研究者

    (4人)
  •  制御対象の動特性急変時における人間オペレータの制御特性モデル化と支援システム設計

    • 研究代表者
      安藝 雅彦
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分20020:ロボティクスおよび知能機械システム関連
    • 研究機関
      日本大学
  •  数値最適化とゲーム理論に基づく非線形制御系の机上検証手法開発とその応用研究代表者

    • 研究代表者
      堀内 伸一郎
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分20010:機械力学およびメカトロニクス関連
    • 研究機関
      日本大学
  •  微分ゲーム理論を応用した非線形制御系の解析的検証手法の開発とその応用研究代表者

    • 研究代表者
      堀内 伸一郎
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      機械力学・制御
    • 研究機関
      日本大学
  •  非線形制御系の安全性確保に向けた新しい解析的検証手法の開発とその展開研究代表者

    • 研究代表者
      堀内 伸一郎
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      機械力学・制御
    • 研究機関
      日本大学
  •  可制御領域の比較に基づく非線形制御系の机上検証手法とその車両運動制御系への応用研究代表者

    • 研究代表者
      堀内 伸一郎
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      機械力学・制御
    • 研究機関
      日本大学
  •  分岐解析と最適化に基づく非線形制御系の解析的検証手法と車両運動制御系への応用研究代表者

    • 研究代表者
      堀内 伸一郎
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2008
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      機械力学・制御
    • 研究機関
      日本大学
  •  確率的評価基準にもとづく非線形制御系の設計手法とその車両統合運動制御系への応用研究代表者

    • 研究代表者
      堀内 伸一郎
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2005
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      機械力学・制御
    • 研究機関
      日本大学
  •  軽量化を目指す弾性車体の多モード振動制御と統合設計に関する基盤的研究

    • 研究代表者
      背戸 一登
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      機械力学・制御
    • 研究機関
      日本大学

すべて 2023 2022 2020 2019 2017 2016 2015 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2005 2004 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 自動車工学ハンドブッック 第3分冊「人間工学」編,7-3-1 運転行動モデル2016

    • 著者名/発表者名
      堀内伸一郎
    • 総ページ数
      576
    • 出版者
      公益社団法人 自動車技術会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K05876
  • [雑誌論文] タイヤバースト発生時の運転支援トルクによる車線維持制御の有効性2023

    • 著者名/発表者名
      高橋 直希, 安藝 雅彦, 堀内 伸一郎
    • 雑誌名

      自動車技術会論文集

      巻: 54 号: 3 ページ: 509-514

    • DOI

      10.11351/jsaeronbun.54.509

    • ISSN
      0287-8321, 1883-0811
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K04033
  • [雑誌論文] タイヤバースト発生直後の車線維持支援システムに関する研究2023

    • 著者名/発表者名
      安藝 雅彦, 高橋 直希, 堀内 伸一郎
    • 雑誌名

      自動車技術会論文集

      巻: 54 号: 6 ページ: 1177-1184

    • DOI

      10.11351/jsaeronbun.54.1177

    • ISSN
      0287-8321, 1883-0811
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K04033
  • [雑誌論文] ドライバモデル構築の基礎2016

    • 著者名/発表者名
      堀内伸一郎
    • 雑誌名

      自動車技術

      巻: 70 ページ: 72-77

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24560276
  • [雑誌論文] 可制御領域の解析に基づく車両運動性能の評価2016

    • 著者名/発表者名
      堀内伸一郎
    • 雑誌名

      自動車技術

      巻: 70 ページ: 14-19

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K05876
  • [雑誌論文] ドライバモデル構築の基礎2016

    • 著者名/発表者名
      堀内伸一郎
    • 雑誌名

      自動車技術

      巻: 70 ページ: 72-77

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K05876
  • [雑誌論文] 可制御領域の解析に基づく車両運動性能の評価(可制御領域の計算アルゴリズムとタイヤ特性が可制御領域に及ぼす影響)2015

    • 著者名/発表者名
      堀内伸一郎
    • 雑誌名

      日本機械学会論文集

      巻: 81 号: 826 ページ: 14-00078-14-00078

    • DOI

      10.1299/transjsme.14-00078

    • NAID

      130005084385

    • ISSN
      2187-9761
    • 言語
      日本語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K05876, KAKENHI-PROJECT-24560276
  • [雑誌論文] 自動車における自動運転技術の動向2013

    • 著者名/発表者名
      堀内伸一郎
    • 雑誌名

      防衛技術ジャーナル

      巻: 386号 ページ: 4-13

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24560276
  • [雑誌論文] Evaluation of chassis control method through optimisation-based controllability region computation2012

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S.
    • 雑誌名

      Vehicle System Dynamics

      巻: 50 号: sup1 ページ: 19-31

    • DOI

      10.1080/00423114.2012.657653

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24560276
  • [雑誌論文] Evaluation of Chassis Control Method Through Optimization Based Controllability Region Computation2011

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S.
    • 雑誌名

      International Symposium on Dynamics of Vehicles on Roads and Tracks

      巻: (CD-ROM)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21560250
  • [雑誌論文] Model-based Validation Procedure for the Certification of Advanced Chassis Control Systems2010

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S., Okada, K., and Nohtomi, S.
    • 雑誌名

      Vehicle System Dynamics

      巻: Vol.48 ページ: 393-409

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21560250
  • [雑誌論文] 非線形領域における車両の安定性と運動特性の解析法2010

    • 著者名/発表者名
      堀内伸一郎
    • 雑誌名

      機械の研究

      巻: 第62巻, 9号 ページ: 856-864

    • NAID

      40017273957

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21560250
  • [雑誌論文] Model-based Validation Procedure for the Certification of Advanced Chassis Control Systems2010

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S., Okada, K., Nohtomi, S.
    • 雑誌名

      Vehicle System Dynamics

      巻: 48 ページ: 393-409

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21560250
  • [雑誌論文] Brake Assistance System Based on Driver's Behavioral Estimation2010

    • 著者名/発表者名
      Yoshino, M. and Horiuchi, S.
    • 雑誌名

      International Symposium on Advanced Vehicle Control

      巻: (CD-ROM)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21560250
  • [雑誌論文] Simulation-Based verification and Validation Procedure for the Certification of Advanced Chassis Control Systems2009

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S., Okada, K., and Nohtomi, S.
    • 雑誌名

      International Symposium on Dynamics of Vehicles on Roads and Tracks

      巻: (CD-ROM)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21560250
  • [雑誌論文] A Method of Robust Control System Design Based on Quality Engineering and Its Application2009

    • 著者名/発表者名
      Nagamine, T. and Horiuchi, S.
    • 雑誌名

      IEEE International Conference on Control & Automation

      巻: (CD-ROM)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21560250
  • [雑誌論文] Analysis of Accelerating and Braking Stability Using Constrained Bifurcation and Continuation Methods2008

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S., Okada, K., and Nohtomi, S.
    • 雑誌名

      Vehicle System Dynamics Vol. 46, Supplement

      ページ: 585-597

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19560242
  • [雑誌論文] Effects of Structure/Controller Simultaneous Optimization on Improvements in Vehicle Stability and Handling2008

    • 著者名/発表者名
      Okada, K., Nohtomi, S. and Horiuchi, S.
    • 雑誌名

      Review of Automotive Engineering Vol. 29, No. 4

      ページ: 663-671

    • NAID

      10025314283

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19560242
  • [雑誌論文] Analysis of Accelerating and Braking Stability Using Constrained Bifurcation and Continuation Methods2008

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S.
    • 雑誌名

      Vehicle System Dynamics Suppl

      ページ: 585-597

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19560242
  • [雑誌論文] Bounded-Input Bounded-Output Stability Analysis of Vehicles using Worst-Case Input2005

    • 著者名/発表者名
      Amemiya, K., S.Horiuchi
    • 雑誌名

      Review of Automotive Engineering (印刷中)

    • NAID

      10015676866

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] 最悪入力を用いた車両の有界入出力安定性解析2005

    • 著者名/発表者名
      雨宮健, 堀内伸一郎
    • 雑誌名

      自動車技術会論文集 36

      ページ: 177-184

    • NAID

      10015676866

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] 最悪入力を用いた車両の有界入出力安定性解析2005

    • 著者名/発表者名
      雨宮健, 堀内伸一郎
    • 雑誌名

      自動車技術会論文集 (印刷中)

    • NAID

      10015676866

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] Bounded-Input Bounded-Output Stability Analysis of Vehicles using Worst Case Input2005

    • 著者名/発表者名
      Amemiya, K., Horiuchi, S.
    • 雑誌名

      Transactions of the Society of Automotive Engineers of Japan (in Japanese) vol.36, 2

      ページ: 177-184

    • NAID

      10015676866

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] An Integrated Vehicle Controller Design based on Stochastic Robustness Synthesis with Analytic Hierarchy Process2005

    • 著者名/発表者名
      Nohtomi, S., Okada, K., Horiuchi, S.
    • 雑誌名

      Vehicle System Dynamics 42・1-2

      ページ: 3-21

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] Bounded-Input Bounded-Output Stability Analysis of Vehicles using Worst-Case Input2005

    • 著者名/発表者名
      Amemiya, K., S.Horiuchi
    • 雑誌名

      Review of Automotive Engineering 26

      ページ: 177-184

    • NAID

      10015676866

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] Bounded-Input Bounded-Output Stability Analysis of Vehicles using Worst-Case Input2005

    • 著者名/発表者名
      Amemiya, K., Horiuchi, S.
    • 雑誌名

      Review of Automotive Engineering vol.26

      ページ: 177-184

    • NAID

      10015676866

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] Bounded-Input Bounded-Output Stability Analysis of Vehicles using Worst-Case Input,2005

    • 著者名/発表者名
      Amemiya, K, Horiuchi, S
    • 雑誌名

      Review of Automotive Engineering 26

      ページ: 177-184

    • NAID

      10015676866

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] Driver Support System using Generalized Predictive Control2004

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S
    • 雑誌名

      Journal of the Society of Instrument and Control Engineers (in Japanese) vol.43

      ページ: 123-126

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] Modeling of Vehicle Dynamics2004

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S
    • 雑誌名

      Science of Machine (in Japanese) vol.56

      ページ: 849-858

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] 確定外乱を考慮したモデル追従型非線形予測制御とその車両運動制御への応用2004

    • 著者名/発表者名
      堀内伸一郎, 岡田一行, 納富信也
    • 雑誌名

      日本機械学会論文集C編 70

      ページ: 2948-2953

    • NAID

      110006264102

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] Model Following Nonlinear Predictive Control Considering Deterministic Disturbance and its Application to Vehicle Control2004

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S., Nohtomi, S., Okada, K.
    • 雑誌名

      Transactions of the Japan Society of Mechanical Engineers series C (in Japanese) vol.70

      ページ: 2948-2953

    • NAID

      110006264102

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] Application of Analytic Hierarchy Process to Stochastic Robustness Synthesis of Integrated Vehicle Controller2004

    • 著者名/発表者名
      Nohtomi, S., Okada, K., Horiuchi, S
    • 雑誌名

      Vehicle System Dynamics vol.42

      ページ: 3-21

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] Application of Analytic Hierarchy to Stochastic Robustness Synthesis of Integrated Vehicle Controllers2004

    • 著者名/発表者名
      Nohtomi, S., Okada, K., Horiuchi, A
    • 雑誌名

      Vehicle System Dynamics 42

      ページ: 3-21

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] 確定外乱を考慮したモデル追従型非線形予測制御とその車両運動制御への応用2004

    • 著者名/発表者名
      堀内伸一郎, 岡田一行, 納富信也
    • 雑誌名

      日本機械学会論文集C編 70・698

      ページ: 2948-2953

    • NAID

      110006264102

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] 一般化予測制御を応用したドライバ支援システム2004

    • 著者名/発表者名
      堀内伸一郎
    • 雑誌名

      計測と制御 43

      ページ: 123-126

    • NAID

      10013510000

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] 車両ダイナミクスのモデリング2004

    • 著者名/発表者名
      堀内伸一郎
    • 雑誌名

      機械の研究 56

      ページ: 849-858

    • NAID

      40006347194

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16560215
  • [雑誌論文] Evaluation of Chassis Control Method Through Optimization Based Controllability Region Computation

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S.
    • 雑誌名

      Vehicle System Dynamics

      巻: (掲載決定)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21560250
  • [雑誌論文] Evaluation of chassis control method through optimisation based controllability region computation

    • 著者名/発表者名
      Shinichiro Horiuchi
    • 雑誌名

      Vehicle System Dynamics

      巻: (Accepted for publication)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21560250
  • [学会発表] タイヤバースト発生直後の車線維持支援システムに関する研究2023

    • 著者名/発表者名
      高橋 直希, 安藝 雅彦, 堀内 伸一郎
    • 学会等名
      自動車技術会 2023年春季大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K04033
  • [学会発表] 視線計測に基づくタイヤバースト発生時のドライバ挙動の評価に関する基礎検討2023

    • 著者名/発表者名
      神谷 武志, 高橋 直希, 安藝 雅彦, 堀内 伸一郎
    • 学会等名
      日本機械学会 第18回「運動と振動の制御」シンポジウム(MoViC2023)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K04033
  • [学会発表] タイヤバースト発生時の車線維持制御における人間と機械の競合に関する基礎検討2022

    • 著者名/発表者名
      髙橋 直希, 安藝 雅彦, 堀内 伸一郎
    • 学会等名
      第65回 自動制御連合講演会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K04033
  • [学会発表] タイヤバースト発生時の運転支援トルクによる車線維持制御の有効性2022

    • 著者名/発表者名
      髙橋 直希, 安藝 雅彦, 堀内 伸一郎
    • 学会等名
      自動車技術会 学術講演会 2022年秋季大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K04033
  • [学会発表] Influence of delay time on driving assistance system during tire burst2020

    • 著者名/発表者名
      R. Yajima, M. Aki, and S. Horiuchi
    • 学会等名
      15th International Conference on Motion and Vibration Control
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K04279
  • [学会発表] 電気自動車の消費電力低減のための操舵・駆動入力および コーナリングスティフネスの同時最適化2019

    • 著者名/発表者名
      沢田直哉,堀内伸一郎,安藝雅彦
    • 学会等名
      日本機械学会第28 回 交通・物流部門大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K04279
  • [学会発表] Multi-Objective Optimization of Vehicle Handling Performances Taking into Account of Vehicle Parameter Uncertainty and Driver's Subjective Rating2017

    • 著者名/発表者名
      Yamada, H. and Horiuchi, S.
    • 学会等名
      6th Pacific Asia Conference on Mechanical Engineering
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K05876
  • [学会発表] 操舵応答の確率的ロバスト性を考慮した車両操縦安定性の多目的最適化と最適解の特性2017

    • 著者名/発表者名
      山田大貴,堀内伸一郎
    • 学会等名
      第61回日本大学理工学部学術講演会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K05876
  • [学会発表] 接近離間状態評価指標を用いた緊急時におけるドライバの制動反応時間推定2017

    • 著者名/発表者名
      石井昴瑠,堀内伸一郎
    • 学会等名
      日本機械学会第26 回 交通・物流部門大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K05876
  • [学会発表] ドライバの主観的評価を考慮した車両操縦安定性の多目的最適化2016

    • 著者名/発表者名
      山田大貴,堀内伸一郎
    • 学会等名
      第60回日本大学理工学部学術講演会
    • 発表場所
      日本大学理工学部(東京都千代田区)
    • 年月日
      2016-12-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K05876
  • [学会発表] ドライバの主観的評価を考慮した車両操縦安定性の多目的最適化―バッテリ搭載位置が操縦安定性に及ぼす影響2016

    • 著者名/発表者名
      山田大貴,堀内伸一郎
    • 学会等名
      日本機械学会第25 回 交通・物流部門大会
    • 発表場所
      東京大学生産技術研究所(東京都目黒区)
    • 年月日
      2016-11-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K05876
  • [学会発表] Evaluation of Chassis Control Algorithms Using Controllability Region Analysis Proc.2015

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi. S.
    • 学会等名
      24th International Symposium on Dynamics of Vehicles on Roads and Tracks
    • 発表場所
      Graz, Austria
    • 年月日
      2015-08-14
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24560276
  • [学会発表] Evaluation of Chassis Control Algorithms Using Controllability Region Analysis2015

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi. S.
    • 学会等名
      24th International Symposium on Dynamics of Vehicles on Roads and Tracks
    • 発表場所
      Graz, Austria
    • 年月日
      2015-08-14
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K05876
  • [学会発表] Controllability Region Analysis For Simplified Vehicle Dynamics Based on Trajectory Reversing Approach2013

    • 著者名/発表者名
      Shinichiro Horiuchi
    • 学会等名
      23rd International Symposium on Dynamics of Vehicles on Roads and on Tracks
    • 発表場所
      Quindao,China
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24560276
  • [学会発表] Design of Variable Gera Ratio Steering for Automotive Vehicles Considering Braking Operation2012

    • 著者名/発表者名
      Misawa, T. and Horiuchi, S.
    • 学会等名
      5th Pacific Asia Conference on Mechanical Engineering
    • 発表場所
      Manila, Philippines
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24560276
  • [学会発表] Evaluation of Vehicle Maneuverability to Variations in Mass Center Location and Yaw Inertia Using Controllability Region Analysis2012

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S. and Okada, K.
    • 学会等名
      11th International Symposium on Advanced Vehicle Control
    • 発表場所
      Seoul, Korea
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24560276
  • [学会発表] A New Driving Support System Based on Driving Pattern Classification2012

    • 著者名/発表者名
      Isomura, K. and Horiuchi, S.
    • 学会等名
      5th Pacific Asia Conference on Mechanical Engineering
    • 発表場所
      Manila, Philippines
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24560276
  • [学会発表] Experimental Investigation on Steer-by-Wire System Using Micro Electric Vehicle2012

    • 著者名/発表者名
      Yoshizumi, R. and Horiuchi, S.
    • 学会等名
      5th Pacific Asia Conference on Mechanical Engineering
    • 発表場所
      Manila, Philippines
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24560276
  • [学会発表] Evaluation of Chassis Control Method Through Optimization Based Controllability Region Computation2011

    • 著者名/発表者名
      Shinichiro Horiuchi
    • 学会等名
      22nd International Symposium on Dynamics of Vehicles on Roads and Tracks
    • 発表場所
      Manchester, UK
    • 年月日
      2011-08-15
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21560250
  • [学会発表] Brake Assistance System Based on Driver's Behavioral Estimation2010

    • 著者名/発表者名
      Yoshino, M., Horiuchi, S.
    • 学会等名
      10th International Symposium on Advanced Vehicle Control
    • 発表場所
      Loughborough, UK
    • 年月日
      2010-08-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21560250
  • [学会発表] A Method of Robust Control System Design Based on Quality Engineering and Its Application2009

    • 著者名/発表者名
      Nagamine, T., Horiuchi, S.
    • 学会等名
      The 7th IEEE International Conference on Control & Automation
    • 発表場所
      Christchurch, New Zealand
    • 年月日
      2009-12-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21560250
  • [学会発表] Simulation-Based verification and Validation Procedure for the Certification of Advanced Chassis Control Systems2009

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S., Okada, K, Nohtomi, S.
    • 学会等名
      The 21st International Symposium on Dynamics of Vehicles on Roads and Tracks
    • 発表場所
      Stockholm, Sweden
    • 年月日
      2009-08-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21560250
  • [学会発表] ,品質工学的アプローチによる車両運動制御系設計2008

    • 著者名/発表者名
      長嶺拓也, 堀内伸一郎
    • 学会等名
      2007年度自動車技術会関東支部学術研究講演会
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2008-03-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19560242
  • [学会発表] Assessment of Chassis Control Systems Using Constrained Bifurcation and Continuation Method2008

    • 著者名/発表者名
      Okada, K., Nohtomi, S. and Horiuchi, S.
    • 学会等名
      9th International Symposium on Advanced Vehicle Control
    • 発表場所
      Kobe, Japan
    • 年月日
      2008-10-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19560242
  • [学会発表] 品質工学的アプローチによる車両運動制御系設計2008

    • 著者名/発表者名
      長嶺拓也, 堀内伸一郎
    • 学会等名
      日本機械学会第17回交通・物流部門大会
    • 発表場所
      川崎
    • 年月日
      2008-12-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19560242
  • [学会発表] Analysis of Braking Stability Using Constrained Bifurcation and Continuation Methods2007

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S., Okada, K., and Nohtomi, S.
    • 学会等名
      International Association for Vehicle System Dynamics (IAVSD) symposium
    • 発表場所
      Berkeley, CA, USA
    • 年月日
      2007-08-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19560242
  • [学会発表] Application of Bifurcation Analysis to the Lateral Dynamics of Road Vehicles2007

    • 著者名/発表者名
      Kiyota, O. and Horiuchi, S.
    • 学会等名
      4th Pacific Asia Conference on Mechanical Engineering
    • 発表場所
      Philippines
    • 年月日
      2007-08-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19560242
  • [学会発表] Analysis of Accelerating and Braking Stability Using Constrained Bifurcation and Continuation Methods2007

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi, S.
    • 学会等名
      20th IAVSD Symposium
    • 発表場所
      Berkeley, CA, USA
    • 年月日
      2007-08-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19560242
  • [学会発表] Evaluation of Chassis Control Algorithms Using Controllability Region Analysis

    • 著者名/発表者名
      Horiuchi. S.
    • 学会等名
      24th International Symposium on Dynamics of Vehicles on Roads and Tracks
    • 発表場所
      Graz, Austria
    • 年月日
      2015-08-17 – 2015-08-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24560276
  • [学会発表] Development of a Method of Analyzing Driver Operational Factors and Its Application

    • 著者名/発表者名
      Sagane, T., Yoshikawa, K., Nishidaira, S., Horiuchi, S., and Murata, M.
    • 学会等名
      12th International Symposium on Advanced Vehicle Control
    • 発表場所
      Tokyo, JAPAN
    • 年月日
      2014-09-22 – 2014-09-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24560276
  • 1.  背戸 一登 (40256798)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  須田 義大 (80183052)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  石浜 正男 (20298277)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  安藝 雅彦 (60560480)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi