• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

宮前 耕史  MIYAMAE Yasuhumi

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30584156
所属 (現在) 2025年度: 北海道教育大学, 教育学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2013年度 – 2023年度: 北海道教育大学, 教育学部, 准教授
2011年度: 北海道教育大学, 教育学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
教育学 / 小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
研究代表者以外
教育学 / 小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 小区分09070:教育工学関連
キーワード
研究代表者
地域教育 / 教師教育 / 持続可能な地域づくり / 地域創造型教師 / 学校と地域の連携・協働 / ESD / 地方創生 / 地域とともにある学校 / 持続可能な地域づくりと学校 / 持続可能な社会の創り手 … もっと見る / 社会に開かれた教育課程 / 地域創造型教育ガバナンス / 地域学校協同 / 地域学校経営 / 地域創生 / 地域教育・地域学習 / 学校・地域の連携・協働 / コミュニティ・スクール / 協働 / 地域づくり / 教師養成 / 地域教育計画 / 地域とともにある学校づくり / 地域再生 / 地域学校協働 / 学校を核とした地域づくり … もっと見る
研究代表者以外
地方創生 / 地域創造型学校 / 地域人材育成 / コミュニティ・スクール / 地域とともにある学校づくり / 持続可能な地域づくり / 大学生 / 地域との協働 / 地域間移行 / 移行期 / 地域間移動 / 教師教育 / 時間的展望 / 適応 / 地域 / 教員養成 / 学校経営 / 教育学 / 学校・地域の連携・協働 / スクール・ヒストリー / キャリア教育 / スクールヒストリー / 学校・家庭・地域の連携・協働 / 価値の伝承/継承 / 伝統/伝承文化 / 異世代コミュニケーション / 地域社会教育 / ローカル・アイデンティティ / 東アジア比較文化 / 文化伝承活動 / 文化的グローバリゼーション / 伝承文化 / 生涯学習 隠す
  • 研究課題

    (7件)
  • 研究成果

    (53件)
  • 共同研究者

    (25人)
  •  持続可能な地域づくりに向けたコミュニティ・スクールの発展過程に関する調査研究

    • 研究代表者
      安井 智恵
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      北海道教育大学
  •  地域創造型教育ガバナンスの構築と教職員の職能開発に関する学際的研究研究代表者

    • 研究代表者
      宮前 耕史
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      北海道教育大学
  •  教員養成大学における学生の地域理解と地域間移行:適応と時間的展望との関連から

    • 研究代表者
      半澤 礼之
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      北海道教育大学
  •  持続可能な地域づくりに向けた学校内外における協働体制の構築過程に関する調査研究研究代表者

    • 研究代表者
      宮前 耕史
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      北海道教育大学
  •  地域とともにある学校づくりの実質化と地域人材育成に関する調査研究

    • 研究代表者
      安井 智恵
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      北海道教育大学
      岐阜女子大学
  •  地域再生における教師の役割と実践の成立条件―「地域創造型教師」の養成に向けて研究代表者

    • 研究代表者
      宮前 耕史
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      北海道教育大学
  •  「伝承・習い事」文化における継承と生涯学習の現代的課題に関する日中韓比較研究

    • 研究代表者
      渡邊 洋子
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      京都大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 持続可能な地域づくりと学校―地域創造型教師のために2017

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・平岡俊一・安井智恵・添田祥史
    • 総ページ数
      163
    • 出版者
      ぎょうせい
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04447
  • [図書] 『持続可能な地域づくりと学校―地域創造型教師のために―』2017

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・平岡俊一・安井智恵・添田祥史
    • 総ページ数
      163
    • 出版者
      ぎょうせい
    • ISBN
      9784324102862
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04574
  • [雑誌論文] 海士町で学んだこと : 「地域をともにつくる」教師を目指す2名の学生たちによる「越境的な学び」2024

    • 著者名/発表者名
      山田真子・鈴木真歩・宮前耕史
    • 雑誌名

      釧路論集

      巻: 55 ページ: 23-30

    • DOI

      10.32150/0002000210

    • ISSN
      02878216
    • URL

      https://hokkyodai.repo.nii.ac.jp/records/2000210

    • 年月日
      2024-02-25
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00851
  • [雑誌論文] 地域教育創造フォーラム(2023)「開会挨拶・趣旨説明~『人づくりと地域づくりの創出』と『社会に開かれた教育課程』の本質2024

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 雑誌名

      ESD・環境教育研究

      巻: 26-1 ページ: 34-39

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00851
  • [雑誌論文] 主体的・対話的で深い学びを通じて「学びに向かう力」を育む総合的な学習の時間―「自分らしさが浦幌に活きる」北海道浦幌町立浦幌中学校「うらほろ活性化プロジェクト」―2023

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 雑誌名

      日本教育大学協会研究年報

      巻: 41

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00851
  • [雑誌論文] 教員志望の学生における地域と学校教育の協働の重要性の認識尺度の開発2021

    • 著者名/発表者名
      半澤 礼之 , 宮前 耕史 , 浅井 継悟
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 44 号: Suppl. ページ: 93-96

    • DOI

      10.15077/jjet.S44049

    • NAID

      130007995798

    • ISSN
      1349-8290, 2189-6453
    • 年月日
      2021-02-20
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02809
  • [雑誌論文] 「地域創造型教師」養成に向けた「特別活動・総合的な学習の時間の指導法」の展望2021

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 雑誌名

      北海道キャリア教育研究

      巻: 5 ページ: 2021-2021

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00851
  • [雑誌論文] 「地域教育創造フォーラム2018」事後アンケート結果からみるフォーラムの参加者の意識2019

    • 著者名/発表者名
      半澤礼之・宮前耕史・河端将史・吉光寺勝已・柴田快憲・立野里奈
    • 雑誌名

      ESD・環境教育研究

      巻: 21 ページ: 61-69

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04574
  • [雑誌論文] 地域をともにつくる学校の先生になる―学校外との連携で教員は育つ2019

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 雑誌名

      北海道大学教職課程年報

      巻: 9 ページ: 25-41

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04447
  • [雑誌論文] 「地域教育創造フォーラム2018」事後アンケート結果からみるフォーラム参加者の意識2019

    • 著者名/発表者名
      半澤礼之・宮前耕史・河端将史・吉光寺勝己・柴田快憲・立野里奈
    • 雑誌名

      ESD・環境教育研究

      巻: 21-1 ページ: 61-61

    • NAID

      40021884833

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04447
  • [雑誌論文] シンポジウム報告「地域教育創造フォーラム2018」2019

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・浦崎太郎・室貴由輝・幸村仁・立野里奈・半澤礼之・道東の地域教育をつくる会
    • 雑誌名

      ESD・環境教育研究

      巻: 21-1 ページ: 17-60

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04447
  • [雑誌論文] 「教員養成課程における『地域連携担当教職員』(仮称)養成の可能性―『うらほろスタイル推進地域協議会』と連携した『地域創造型教師』養成の取り組みから見えてきたこと―」2017

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 雑誌名

      『釧路論集』

      巻: 第49号 ページ: 17-22

    • NAID

      120006488845

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04574
  • [雑誌論文] 学校改善における小中一貫コミュニティ・スクールの可能性―十勝郡浦幌町における小中一貫コミュニティ・スクールの成り立ちから―2017

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・安井智恵
    • 雑誌名

      釧路論集

      巻: 49 ページ: 23-29

    • NAID

      120006488846

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04447
  • [雑誌論文] 教員養成課程における「地域連携担当教職員」(仮称)養成の可能性―「うらほろスタイル推進地域協議会」と連携した「地域創造型教師」養成の取り組みから見えてきたこと―2017

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 雑誌名

      釧路論集

      巻: 49 ページ: 17-22

    • NAID

      120006488845

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04447
  • [雑誌論文] 「学校改善における小中一貫コミュニティ・スクールの可能性―十勝郡浦幌町における小中一貫コミュニティ・スクールの成り立ちから―」2017

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・安井智恵
    • 雑誌名

      『釧路論集』

      巻: 第49号 ページ: 23-29

    • NAID

      120006488846

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04574
  • [雑誌論文] 持続可能な地域づくりと教師・学校2016

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・添田祥史
    • 雑誌名

      地域再生における教師の役割と実践の成立条件―「地域創造型教師」の養成に向けて(平成25年度~27年度科学研究費助成金(基盤研究(C))研究成果報告書)

      巻: 0 ページ: 3-14

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [雑誌論文] 民俗学と教員養成―北海道教育大学釧路校における「民泊体験」の取り組みから―2016

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 雑誌名

      現代民俗学研究

      巻: 8 ページ: 26-26

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [雑誌論文] 「学校発」の地域づくり―「うらほろスタイルふるさとづくり計画」の成り立ち―2016

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 雑誌名

      地域再生における教師の役割と実践の成立条件―「地域創造型教師」の養成に向けて(平成25年度~27年度科学研究費助成金(基盤研究(C))研究成果報告書)

      巻: 0 ページ: 15-48

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [雑誌論文] 浦幌での学びをふるさとに―「うらほろスタイル」から学ぶ地域教育開発専攻地域教育分野の「地域創造型教師」養成の取り組み2016

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・今西宏実・竹本朱里
    • 雑誌名

      釧路論集

      巻: 48 ページ: 21-27

    • NAID

      120005985246

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04447
  • [雑誌論文] 「地方創生」時代における「地域に根ざした教師」像―理論モデルとしての「地域創造型教師」とその養成プログラム開発に向けた研究課題2016

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 雑誌名

      へき地教育研究

      巻: 70 ページ: 53-61

    • NAID

      120005972180

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [雑誌論文] 「浦幌での学びをふるさとに―『うらほろスタイル』から学ぶ地域教育開発専攻地域教育分野の『地域創造型教師』養成の取り組み」2016

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・今西宏美・竹本朱里
    • 雑誌名

      『釧路論集』

      巻: 第48号 ページ: 21-27

    • NAID

      120005985246

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04574
  • [雑誌論文] 地域のために、地域とともに―「うらほろスタイル」から学ぶ地域教育開発専攻地域教育分野の「地域創造型教師」養成の取り組み―2015

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史、本間悠資、住吉泰斉、立野里奈、長澤愛理
    • 雑誌名

      釧路論集

      巻: 47 ページ: 12-12

    • NAID

      120005730550

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [雑誌論文] 「地域創造型」教師養成に向けたプログラム改善―「うらほろスタイル推進地域協議会」と連携した釧路校地域教育開発専攻地域教育分野の取り組み―2015

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・添田祥史
    • 雑誌名

      北海道教育大学紀要(教育科学編)

      巻: 65-2 ページ: 95-102

    • NAID

      110009889718

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [雑誌論文] 地域に対する愛着および協働意識を養い育む特別活動―島根県立隠岐島前高等学校の人間体験「ヒトツナギ」―2015

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 雑誌名

      ESD・環境教育研究

      巻: 17-1 ページ: 43-54

    • NAID

      40020830277

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [雑誌論文] 現代「地域教育計画」としての「うらほろスタイルふるさとづくり計画」2014

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 雑誌名

      へき地教育研究

      巻: 69 ページ: 61-72

    • NAID

      120005956145

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [雑誌論文] 「うらほろスタイル」から学ぶ「地域に根ざした教師」像2014

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・渡邊希美・上山紗耶
    • 雑誌名

      北海道教育大学釧路校研究紀要 釧路論集

      巻: 46 ページ: 9-15

    • NAID

      110009915086

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [雑誌論文] シンポジウム報告「北海道の自然・教育・まちづくり」2014

    • 著者名/発表者名
      添田祥史・宮前耕史・平岡俊一・近江正隆・阪野真人・野村卓
    • 雑誌名

      北海道教育大学釧路校研究紀要 釧路論集

      巻: 46 ページ: 17-44

    • NAID

      110009915087

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [雑誌論文] 「うらほろスタイル」から学ぶ地域教育開発専攻・地域教育分野の「地域創造型教師」の取り組み2013

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・小林可奈・栗本由佳
    • 雑誌名

      北海道教育大学釧路校研究紀要釧路論集

      巻: 45 ページ: 1-8

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [雑誌論文] 地域の再生と地域伝統文化・学校教育―岩手県・大槌町における「ふるさと科」の創造と吉里吉里中学校の「郷土芸能伝承活動」―2013

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 雑誌名

      へき地教育研究

      巻: 68 ページ: 49-61

    • NAID

      120005956135

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [学会発表] 「うらほろスタイル」における「地域をともにつくる学び」2023

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      日本学習社会学会、第20回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02564
  • [学会発表] 活動理論をベースにエージェンシーを育む総合的な学習の時間を考える―北海道U中学校「地域活性化プロジェクト」を事例として2023

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      日本生活科・総合的学習教育学会第32回全国大会神奈川大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00851
  • [学会発表] 「うらほろスタイル」における「地域をともにつくる学び」2023

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      日本学習社会学会第20回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00851
  • [学会発表] 将来教師を目指す学生たちの「カタリ場」参加による成長の可能性に関する予備的考察2023

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・半澤礼之
    • 学会等名
      日本教師学学会第25回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00851
  • [学会発表] 「うらほろスタイル」10年をみつめて2023

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      「うらほろスタイル」勉強会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00851
  • [学会発表] 開会挨拶・趣旨説明~「人づくりと地域づくりの創出」と「社会に開かれた教育課程」の本質2023

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      地域教育創造フォーラム(2023)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00851
  • [学会発表] 持続可能な社会の創り手を育む総合的な学習の時間―「自分らしさが地域に活きる」北海道U中学校における「地域活性化プロジェクト」2022

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      日本教育大学協会令和4年度研究集会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00851
  • [学会発表] 「うらほろスタイル」における地域創造型教育ガバナンス2022

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      日本社会教育学会プロジェクト研究「SDGsと社会教育・生涯学習」3月公開研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00851
  • [学会発表] 北海道の地域が抱える人口減少問題と地域づくり2022

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      日本カナダ学会第47回年次研究大会シンポジウムⅡ:アルバータ州と北海道の国際交流を基盤とした地域づくり
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00851
  • [学会発表] 持続可能な社会の創り手を育む「地域創造型教師」養成2021

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      日本生活科・総合的学習教育学会第30回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00851
  • [学会発表] 地域創造型教育ガバナンスの構築と教員養成の課題2019

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・半澤礼之・小林淳一
    • 学会等名
      日本教師教育学会第29回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02809
  • [学会発表] 地域をともにつくる学校の先生になる―学校外との連携で教員は育つ―2019

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      北海道における教育の課題―近未来の学校存続のために、何を考えなければならないか
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04447
  • [学会発表] 教員養成大学の学生における「地域と教育の関係の捉え方」尺度の開発2019

    • 著者名/発表者名
      半澤礼之・宮前耕史
    • 学会等名
      日本教師教育学会第29回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02809
  • [学会発表] 「地域創造型教師」養成に向けた課題と展望―北海道教育大学釧路校における取組から―2018

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・半澤礼之
    • 学会等名
      日本教師教育学会第28回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04447
  • [学会発表] 酪農民泊体験実習が大学生の教師としての将来展望形成に与える影響2018

    • 著者名/発表者名
      半澤礼之・宮前耕史
    • 学会等名
      日本教師教育学会第28回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02809
  • [学会発表] 酪農家民泊体験実習が大学生の教師としての将来展望形成に与える影響2018

    • 著者名/発表者名
      半澤礼之・宮前耕史
    • 学会等名
      日本教師教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04574
  • [学会発表] 「北海道教育大学釧路校地域・環境教育専攻地域教育分野における『地域創造型教師』養成に向けた取り組み―『うらほろスタイル推進地域協議会』と連携した浦幌民泊体験実習の課題と展望」2017

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・半澤礼之
    • 学会等名
      平成29年度日本教育大学協会研究集会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04574
  • [学会発表] 北海道教育大学釧路校地域・環境教育専攻地域教育分野における「地域創造型教師」養成に向けた取り組み―「うらほろスタイル推進地域協議会」と連携した浦幌民泊体験実習の課題と展望2017

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・半澤礼之
    • 学会等名
      平成29年度日本教育大学協会研究集会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04447
  • [学会発表] 地域創造型教師教育の必要性2015

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      日本環境教育学会北海道支部大会公開シンポジウム「地域創造・環境保全と教師・学校の役割
    • 発表場所
      北海道札幌市
    • 年月日
      2015-03-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [学会発表] 島根県立隠岐島前高等学校「高校魅力化プロジェクト」の成り立ちから「地域創造型教師」の実践の成立条件を考える2015

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      日本環境教育学会北海道支部大会公開シンポジウム「地域創造・環境保全と教師・学校の役割
    • 発表場所
      北海道札幌市
    • 年月日
      2015-03-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [学会発表] 「地域創造型教師」養成に向けたプログラム開発2015

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・半澤礼之
    • 学会等名
      平成27年度日本教育大学協会研究集会
    • 発表場所
      大宮
    • 年月日
      2015-10-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [学会発表] 地域のために、地域とともに ―「うらほろスタイル」から学ぶ北海道教育大学釧路校地域教育開発専攻地域教育分野の「地域創造型」教師養成の取り組み―2015

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      うらほろフォーラム2015
    • 発表場所
      北海道浦幌町
    • 年月日
      2015-03-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [学会発表] 「うらほろスタイルふるさとづくり計画」の成り立ちから「地域創造型教師」の実践の成立条件を考える2015

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史
    • 学会等名
      日本環境教育学会北海道支部大会公開シンポジウム「地域創造・環境保全と教師・学校の役割
    • 発表場所
      北海道札幌市
    • 年月日
      2015-03-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • [学会発表] 「地域創造型」教師養成に向けて―「うらほろスタイル推進地域協議会」と連携した北海道教育大学釧路校・地域教育開発専攻・地域教育分野の取り組み―

    • 著者名/発表者名
      宮前耕史・添田祥史
    • 学会等名
      平成25年度日本教育大学協会研究集会
    • 発表場所
      札幌全日空ホテル
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380998
  • 1.  安井 智恵 (40440557)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 4件
  • 2.  半澤 礼之 (10569396)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 11件
  • 3.  添田 祥史 (80531087)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 6件
  • 4.  平岡 俊一 (70567990)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 3件
  • 5.  渡邊 洋子 (70222411)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  相庭 和彦 (00222464)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  芳澤 拓也 (10389950)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  柴原 真知子 (40625068)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  野村 卓 (00507171)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 10.  浅井 継悟 (40776655)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  的場 信敬 (10532616)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  篠原 岳司 (20581721)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  木原 浩貴 (50815355)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  小林 淳一 (80425371)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  張 妙弟
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  胡 学亮
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  徐 静波
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  趙 誠姫
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  大城 和喜
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  朴 弦国
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  神谷 智昭
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  宋 佳
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  李 轍哲
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  鄭 向真
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  金 賢貞
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi