• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

森岡 耕作  MORIOKA Kosaku

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30609194
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 東京経済大学, 経営学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 東京経済大学, 経営学部, 准教授
2020年度 – 2023年度: 東京経済大学, 経営学部, 准教授
2014年度 – 2017年度: 東京経済大学, 経営学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連 / 商学
研究代表者以外
小区分80020:観光学関連
キーワード
研究代表者
顧客創造性 / 顧客スキル / 顧客知識 / 自律性志向 / ブランド・パーソナリティ / 顧客エンゲージメント / 顧客レビュー / 顧客資源 / 共創文脈 / サービス・ロボット … もっと見る / 顧客自律性 / 顧客ブランド・エンゲージメント / ブランド価値共破壊 / ブランド価値共創 / 消費者クリエイティビティ / 消費者による価値の創造 / 共創造性 / 価値共創 / 経験価値 / 消費者のスキル / 消費者の知識 / 経験価値の創造 … もっと見る
研究代表者以外
ツーリズム体験の共創 / シビックエンゲージメント / ビジターエンゲージメント / 世界文化遺産 / ダークツーリズム 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 研究成果

    (18件)
  • 共同研究者

    (3人)
  •  ツーリズム体験の共創がダークツーリズム・サイトの持続可能な保全に及ぼす効果

    • 研究代表者
      田口 尚史
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2029
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分80020:観光学関連
    • 研究機関
      茨城キリスト教大学
  •  ブランド価値共創・共破壊に関する実証分析研究代表者

    • 研究代表者
      森岡 耕作
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      東京経済大学
  •  ものづくり新時代における消費者の経験価値創造に関する理論的・実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      森岡 耕作
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2017
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      東京経済大学

すべて 2023 2021 2020 2018 2017 2015

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] 革新的な小売技術としてのサービス・ロボット : ショッピング生産性の概念拡張2023

    • 著者名/発表者名
      森岡耕作
    • 雑誌名

      三田商学研究

      巻: 63(3) ページ: 287-299

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13622
  • [雑誌論文] 顧客レビューの評価分布は消費者反応に影響するのか?2023

    • 著者名/発表者名
      森岡耕作
    • 雑誌名

      東京経大学会誌(経営学)

      巻: 318 ページ: 123-135

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13622
  • [雑誌論文] The Effect of Customer Autonomy Orientation in Brand Value Co-Creation2021

    • 著者名/発表者名
      Zhang, Chen and Morioka, Kosaku
    • 雑誌名

      Proceedings of AMA Summer Academic Conference - Reimagining Marketing

      巻: 32 ページ: 175-178

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13622
  • [雑誌論文] The Effects of the Hierarchical Structure of Customer Resources on Co-Created Customer Brand Value2020

    • 著者名/発表者名
      Morioka, Kosaku
    • 雑誌名

      Proceedings of AMA Summer Academic Conference - Bridging Gaps: Marketing in an Age of Disruption

      巻: 31 ページ: 818-820

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13622
  • [雑誌論文] 経験価値の尺度開発へ向けた予備的分析2018

    • 著者名/発表者名
      森岡耕作
    • 雑誌名

      東京経大学会誌(経営学)

      巻: 298 ページ: 71-88

    • NAID

      120006405409

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780241
  • [雑誌論文] The Structure of Customer Experiential Values and Its Measurement2017

    • 著者名/発表者名
      Morioka, Kosaku
    • 雑誌名

      Proceedings of 18th World Business Research Conference

      巻: -

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780241
  • [学会発表] Co-creation of brand value-in-context:The moderating effects of customer autonomy and co-creation contexts2023

    • 著者名/発表者名
      MORIOKA, Kosaku and Chen ZHANG
    • 学会等名
      8th Naples Forum on Service
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13622
  • [学会発表] The Effect of Customer Autonomy Orientation in Brand Value Co-Creation2021

    • 著者名/発表者名
      Zhang, Chen and Morioka, Kosaku
    • 学会等名
      2021 AMA Summer Academic Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13622
  • [学会発表] ブランド価値共創における顧客の自律性の役割2021

    • 著者名/発表者名
      張晨・森岡耕作
    • 学会等名
      第62回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13622
  • [学会発表] The Effects of the Hierarchical Structure of Customer Resources on Co-Created Customer Brand Value2020

    • 著者名/発表者名
      Morioka, Kosaku
    • 学会等名
      2020 AMA Summer Academic Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13622
  • [学会発表] ブランド価値創造におけるブランド・パーソナリティと の不一致による調整効果2020

    • 著者名/発表者名
      森岡耕作・張晨
    • 学会等名
      第61回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13622
  • [学会発表] Brand Value Co-creation and Co-destruction: Moderation Effects of Customer-Brand Personality Dissimilarity2020

    • 著者名/発表者名
      Morioka, Kosaku and Zhang, Chen
    • 学会等名
      INFORMS Conference on Service Science
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13622
  • [学会発表] The Structure of Customer Experiential Values and Its Measurement2017

    • 著者名/発表者名
      Morioka, Kosaku
    • 学会等名
      18th World Business Research Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780241
  • [学会発表] “What is Co-Creation of Value? A Theoretical and Empirical Analysis”2017

    • 著者名/発表者名
      Michael Merz and Kosaku Morioka
    • 学会等名
      24th Annual Conference of ASBBS
    • 発表場所
      Las Vegas
    • 年月日
      2017-03-24
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780241
  • [学会発表] 使用時における経験価値の測定2015

    • 著者名/発表者名
      森岡耕作
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2015-04-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780241
  • [学会発表] 使用時における経験価値概念の測定2015

    • 著者名/発表者名
      森岡耕作
    • 学会等名
      日本商業学会 関東部会
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2015-04-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780241
  • [学会発表] 経験価値の測定尺度に関する経験的検討2015

    • 著者名/発表者名
      森岡耕作
    • 学会等名
      第51回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      小樽商科大学
    • 年月日
      2015-11-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780241
  • [学会発表] 消費者による製品の創造的使用における経験価値の測定2015

    • 著者名/発表者名
      森岡耕作
    • 学会等名
      第50回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      神戸大学
    • 年月日
      2015-06-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780241
  • 1.  田口 尚史 (60530045)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  大藪 亮 (00637275)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  澤端 智良 (00782674)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi