• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

内田 昭利  Uchida Akitoshi

研究者番号 30910369
その他のID
  • ORCIDhttps://orcid.org/0000-0002-5853-5185
所属 (現在) 2025年度: 大分大学, 大学院教育学研究科, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 大分大学, 大学院教育学研究科, 教授
2022年度 – 2023年度: 大分大学, 大学院教育学研究科, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09010:教育学関連
研究代表者以外
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 小区分09080:科学教育関連
キーワード
研究代表者
潜在意識 / 理科嫌い / 数学嫌い / 学習支援アプリ
研究代表者以外
算数嫌い / 小学生 / 潜在イメージ / 算数教育 / カリキュラム / 総合的な学習の時間 … もっと見る / 潜在意識 / 学校規模 / 自己有用感 / 価値観変容 / ESD(持続可能な開発のための教育) 隠す
  • 研究課題

    (4件)
  • 共同研究者

    (6人)
  •  子供の自己有用感を高めるための学校規模の特性を生かした総合学習のカリキュラム開発

    • 研究代表者
      後藤 竜太
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      大分大学
  •  潜在連想テストを用いた女子小学生の「偽装算数嫌い」の検出と対策

    • 研究代表者
      守 一雄
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09080:科学教育関連
    • 研究機関
      東京農工大学
  •  知識構築による価値観変容をめざしたESD学習理論の研究

    • 研究代表者
      河野 晋也
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      大分大学
  •  中学生の「数学が嫌い」「理科が嫌い」の回答行動を活用した学習支援アプリの開発研究代表者

    • 研究代表者
      内田 昭利
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      大分大学
  • 1.  松下 幸之助 (10714040)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  竹中 真希子 (70381019)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  河野 晋也 (10901564)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  後藤 竜太 (71012332)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  守 一雄 (30157854)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  佐藤 茂太郎 (50808053)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi