• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

薮野 祥太  YABUNO Shota

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30979688
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 流通科学大学, 商学部, 講師
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 流通科学大学, 商学部, 講師
2023年度: 流通科学大学, 商学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連 / 0107:経済学、経営学およびその関連分野
研究代表者以外
小区分07090:商学関連
キーワード
研究代表者
マーケティング / ブランド / ブランド知識 / ブランド拡張 / 化粧品 / ブランド・エクイティ / ブランド連想 / ベイジアンネットワーク / 消費者行動 / ブランド・イメージ … もっと見る
研究代表者以外
… もっと見る 健康行動変容 / ヘルスクレーム(非顕在化リスク)反応 / トクホマーク(ブランド)効果 / 健康増進法 / 特定保健用食品制度 / 消費者認知 / ゲイン・ロスフレーム / 商品パッケージ / 便益遅延性 / ブランド効果 / WTP(Willingness To Pay) / 消費者行動 / 特定保健用食品 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 研究成果

    (1件)
  • 共同研究者

    (4人)
  •  消費者ブランド知識がブランド拡張に及ぼす影響の検証研究代表者

    • 研究代表者
      薮野 祥太
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      流通科学大学
  •  消費者の抱くブランド・イメージがマーケティング活動に及ぼす影響研究代表者

    • 研究代表者
      薮野 祥太
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2024
    • 研究種目
      研究活動スタート支援
    • 審査区分
      0107:経済学、経営学およびその関連分野
    • 研究機関
      流通科学大学
  •  特定保健用食品に対する購買行動とその消費経験が健康行動に与える影響に関する考察

    • 研究代表者
      小林 哲
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      大阪公立大学

すべて 2023

すべて 学会発表

  • [学会発表] 発信者の異なる情報源への接触が消費者に及ぼす影響-Instagramを分析対象として-2023

    • 著者名/発表者名
      薮野 祥太
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K18815
  • 1.  小林 哲 (60225521)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  三井 雄一 (00782145)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  原 広司 (60824985)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  佐藤 圭 (80826602)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi