• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

久保 知一  Kubo Tomokazu

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40376843
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 中央大学, 商学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2017年度 – 2024年度: 中央大学, 商学部, 教授
2008年度 – 2017年度: 中央大学, 商学部, 准教授
2005年度 – 2007年度: 東京学芸大学, 教育学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
商学 / 小区分07090:商学関連
研究代表者以外
小区分07090:商学関連 / 商学 / 経営学
キーワード
研究代表者
取引費用 / 流通チャネル / 制御焦点 / 卸売業者 / 関係特定的投資 / 組織能力 / 質的比較分析 / 実験 / マーケティング・チャネル / 新制度派 … もっと見る / 協調的関係 / 関係的契約 / 動的取引費用 / 環境適応 / デジタル時代 / モバイル・アプリ / ポジショニング / チャネル / 流通環境 / 商業統計 / 製造業者 / パワーコンフリクト論 / イベントスタディ / 先行型市場志向 / 卸売統合 / 企業間関係 / モチベーション / 延期 / マーケティング・ミックス / 取引関係 / 日米比較 / 垂直的取引関係 / 実験アプローチ / ガバナンス / フレーミング / マーケティングチャネル / 多属性モデル / 品揃え形成 / 小売サービス / 小売の輪 / イノベーション / 小売業態 / 流通 / 情報通信技術 / 垂直的企業間関係 / プラットフォーム / チャネル構造 / 卸売流通 / マス・カスタマイゼーション / 流通チャネル構造 … もっと見る
研究代表者以外
取引費用 / ガバナンス / ケイパビリティ / チャネル構造 / マーケティング・チャネル / マルチ・チャネル / マーケティング / チャネル成果 / 価値創造 / 流通 / チャネル拡張 / 正当性 / 同型化 / 硬直性 / チャネル転換 / 延期-投機 / 社会的正統性 / 海外展開 / チャネル修正 / 社会的正当性 / パワー・コンフリクト / 新制度派アプローチ / 流通チャネル / ARAモデル / カスタム・チャネル・サービス / 吸収能力 / 関係特殊的資産 / 取引関係 / 価値創出 / 取引費用アプローチ / 流通サービス / 取引特殊的資産 / 価値専有 / ポジショニング戦略 / チャネル構造選択 / 前方統合 / 資産特殊性 / 資源 / パワー / 協力 / 協調と対立 / 統合と分離 / マーケティングチャネル / 機会主義 / 地域間競争 / BPO / 正統性 / 新興国市場 / オフショアリング / イノベーション / 産業集積 / 産業クラスター 隠す
  • 研究課題

    (13件)
  • 研究成果

    (122件)
  • 共同研究者

    (10人)
  •  デジタル時代における製造業者の流通環境への適応研究代表者

    • 研究代表者
      久保 知一
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      中央大学
  •  マルチ・チャネル化の進展とチャネル戦略の変貌に関する実証研究

    • 研究代表者
      崔 容熏
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      同志社大学
  •  製造業者による卸売統合の実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      久保 知一
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      中央大学
  •  マーケティング・チャネルの硬直性:機敏なチャネル転換を阻む原因の探求

    • 研究代表者
      結城 祥
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      神戸大学
      中央大学
  •  流通チャネルにおける垂直的関係と制御焦点に関する日米比較の実験研究(国際共同研究強化)研究代表者

    • 研究代表者
      久保 知一
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2020
    • 研究種目
      国際共同研究加速基金(国際共同研究強化)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      中央大学
  •  流通チャネルにおける取引関係の開始に関する実験研究研究代表者

    • 研究代表者
      久保 知一
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      中央大学
  •  マーケティング・チャネルの価値創出と価値専有メカニズムに関する理論的・実証的研究

    • 研究代表者
      崔 容熏
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      同志社大学
  •  流通チャネルにおける垂直的関係とフレーミングに関する実験研究研究代表者

    • 研究代表者
      久保 知一
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      中央大学
  •  流通チャネルの企業間関係における「協調と対立」及び「統合と分離」

    • 研究代表者
      崔 容熏
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      同志社大学
  •  小売業態イノベーションにおける小売サービスと組織能力の研究研究代表者

    • 研究代表者
      久保 知一
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2014
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      中央大学
  •  産業クラスター・産業集積におけるイノベーションミックスの探究

    • 研究代表者
      丹沢 安治
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      中央大学
  •  我が国の卸売流通システムの変革に関するミクロ的研究研究代表者

    • 研究代表者
      久保 知一
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      中央大学
  •  流通チャネル構造変化に組織能力と動的取引費用が及ぼす効果の理論的・実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      久保 知一
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2007
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      東京学芸大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] Marketing in Transition: Scarcity, Globalism, & Sustainability2015

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu, Colin L. Campbell (ed.), pp. 133-138.
    • 総ページ数
      470
    • 出版者
      Springer
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [図書] Marketing in Transition: Scarcity, Globalism, & Sustainability, Colin L. Campbell (ed.)2015

    • 著者名/発表者名
      Tomokazu Kubo
    • 出版者
      Springer
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [図書] 佐久間英俊・木立真直編『流通・都市の理論と動態』(第3章所収)2014

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 総ページ数
      214
    • 出版者
      中央大学企業研究所叢書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [図書] マーケティング・メトリクス-マーケティング成果の測定方法-2011

    • 著者名/発表者名
      小野晃典・久保知一・森岡耕作・史雅琴・千葉貴宏
    • 出版者
      ピアソンエデュケーション・ジャパン(翻訳Farris, W.Paul, Neil T.Bendle, Phillip E.Pfeifer, David J.Reibstein (2010), Marketing Metrics, 2nd Edition-The Definitive Guide to Measuring Marketing Performance, Wharton School Publishing)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [図書] 「中国市場における日系販売企業の垂直統合度と社会的正当性」『流通チャネル論』2011

    • 著者名/発表者名
      丹沢安治/久保知一
    • 出版者
      有斐閣
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530408
  • [図書] 流通チャネル論-新制度派アプローチによる新展開-2011

    • 著者名/発表者名
      渡辺達朗・久保知一・原頼利編著
    • 出版者
      有斐閣(掲載決定(印刷中))
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [図書] 流通チャネル論:新制度派アプローチによる新展開2011

    • 著者名/発表者名
      渡辺達朗・久保知一・原頼利
    • 総ページ数
      268
    • 出版者
      有斐閣
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730410
  • [図書] 流通チャネル論:新制度派アプローチによる新展開2011

    • 著者名/発表者名
      渡辺達朗・久保知一・原頼利
    • 出版者
      有斐閣
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [図書] 組織の経済学入門(第3版) 原題・Economic Approaches to Organizations, 3rd edition, Prentice-Hall2007

    • 著者名/発表者名
      Domma, Sytse and Hein Schreuder著 丹沢安治・岡田和秀・渡部直樹・菊澤研宗・久保知一・石川伊吹・北島啓嗣共訳
    • 総ページ数
      393
    • 出版者
      文眞堂
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730259
  • [図書] Retailing 2006 : Strategic Challenges in the New Millennium (A Strategy for Supplying Mass Customized Products : Delayed Product Differentiation in Auto Dealership) (pp. 220-225)2006

    • 著者名/発表者名
      Ono, Akinori, Tomokazu Kubo, Seiji Endo
    • 総ページ数
      292
    • 出版者
      A Strategy for Supplying Mass Customized Products : Delayed Product Differentiation in Auto Dealership
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730259
  • [雑誌論文] 「製造業者による卸売統合と2つの新制度派アプローチ:取引費用論と組織能力論」2023

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      『三田商学研究』

      巻: 第66巻第3号 ページ: 245-256

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01752
  • [雑誌論文] The Incompatibility of Proactive Market Orientation and Postponement Strategy in Product Differentiation2023

    • 著者名/発表者名
      Yuki, Sho and Tomokazu Kubo
    • 雑誌名

      Journal of Business and Industrial Marketing

      巻: 38 号: 13 ページ: 92-104

    • DOI

      10.1108/jbim-07-2022-0348

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01970, KAKENHI-PROJECT-21K01752, KAKENHI-PROJECT-23K20634, KAKENHI-PROJECT-23K22162
  • [雑誌論文] 製造業者による卸売統合と2つの新制度派アプローチ:取引費用論と組織能力論2023

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      三田商学研究

      巻: 66

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01970
  • [雑誌論文] 「ブランド選択と地域主導型ブランド・コミュニティ」2023

    • 著者名/発表者名
      白石秀壽・久保知一
    • 雑誌名

      『中央評論』

      巻: 第75巻第1号 ページ: 67-76

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01752
  • [雑誌論文] 製造業者による卸売統合と2つの新制度派アプローチ:取引費用論と組織能力論2023

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      三田商学研究

      巻: 66/3

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01752
  • [雑誌論文] マーケティング・チャネル研究の再検討:初期的研究からパワー・コンフリクト論まで2022

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      社会イノベーション研究

      巻: 17(1) ページ: 43-56

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01970
  • [雑誌論文] マーケティング・ミックスの多様性― 4Pの組み合わせの質的比較分析 (QCA) ―2022

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      マーケティング・ジャーナル

      巻: 42(1)

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04005
  • [雑誌論文] マーケティング・チャネルにおける協調的関係研究の再検討2022

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      経済志林

      巻: 89

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01543
  • [雑誌論文] 流通チャネルにおける垂直的取引関係開始の日米比較2021

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      企業研究

      巻: 38 ページ: 25-46

    • NAID

      120007192804

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16KK0085
  • [雑誌論文] 卸売業者が作り出す顧客価値とその源泉2020

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 23 号: 2 ページ: 1-16

    • DOI

      10.5844/jsmd.23.2_1

    • NAID

      130007961917

    • ISSN
      1345-9015, 2186-0939
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16KK0085
  • [雑誌論文] 流通チャネルにおける取引関係の開始2018

    • 著者名/発表者名
      久保 知一
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 38 号: 2 ページ: 6-20

    • DOI

      10.7222/marketing.2018.037

    • NAID

      130007530745

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2018-09-30
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04005
  • [雑誌論文] 製造業者による卸売統合のパネルデータ分析2018

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      商学論纂

      巻: 59(3-4) ページ: 395-414

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] 製造業者による卸売統合のパネルデータ分析2018

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      商学論纂

      巻: 59 ページ: 395-414

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04005
  • [雑誌論文] Effects of New Product Pre-release on Consumers' Intention to Purchase2017

    • 著者名/発表者名
      Fujimura, Marie, Takumi Iiyama, YuXiang Liang, Takuya Numazaki, Katsuto Yamaguchi, Sho Yoshida, Tomohiro Yoshimura, & Tomokazu Kubo
    • 雑誌名

      Journal of Transformation of Human Behavior under the Influence of the Infosocionomics Society

      巻: 2 ページ: 25-30

    • NAID

      40021471772

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] Effects of New Product Pre-release on Consumers' Intention to Purchase2017

    • 著者名/発表者名
      Fujimura, Marie, Takumi Iiyama, YuXiang Liang, Takuya Numazaki, Katsuto Yamaguchi, Sho Yoshida, Tomohiro Yoshimura, & Tomokazu Kubo
    • 雑誌名

      Journal of Transformation of Human Behavior under the Influence of the Infosocionomics Society

      巻: 2 ページ: 25-30

    • NAID

      40021471772

    • 査読あり / 謝辞記載あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [雑誌論文] 小売の輪はどのように回転したのか?―小売業態イノベーションのマルチレベル分析―2017

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 20(2) ページ: 65-79

    • NAID

      130006285443

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] What Determines Firms' Intention to Postpone Product Differentiation?2017

    • 著者名/発表者名
      Akinori Ono and Tomokazu Kubo
    • 雑誌名

      Journal of Marketing Channels

      巻: 印刷中

    • 査読あり / 謝辞記載あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [雑誌論文] 小売の輪はどのように回転したのか?―小売業態イノベーションのマルチレベル分析―2017

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 20 号: 2 ページ: 65-79

    • DOI

      10.5844/jsmd.20.65

    • NAID

      130006285443

    • ISSN
      1345-9015, 2186-0939
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04005
  • [雑誌論文] マス・カスタマイゼーションとコミュニケーション・チャネル構造2017

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      商学論纂

      巻: 59(1/2) ページ: 105-132

    • NAID

      120006878711

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] マス・カスタマイゼーションとコミュニケーション・チャネル構造2017

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      商学論纂

      巻: 59 ページ: 105-132

    • NAID

      120006878711

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04005
  • [雑誌論文] An Examination of Framing in Strategic Alliance Negotiation between Retailers and Suppliers2016

    • 著者名/発表者名
      Tomokazu Kubo
    • 雑誌名

      2016 Global Marketing Conference Proceedings

      巻: 2016 ページ: 1141-1145

    • 査読あり / 謝辞記載あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [雑誌論文] 「生産財取引におけるポジショニングと企業間関係の関連性」2014

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      『商学論纂』

      巻: 第56巻第1・2号 ページ: 73-100

    • NAID

      110009917957

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [雑誌論文] 生産財取引におけるポジショニングと企業間関係の関連性2014

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      商学論纂

      巻: 56 ページ: 73-100

    • NAID

      110009917957

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730410
  • [雑誌論文] 生産財取引におけるポジショニングと企業間関係の関連性2014

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      中央大学『商学論纂』

      巻: 56

    • NAID

      110009917957

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [雑誌論文] 生産財取引におけるポジショニングと企業間関係の関連性2014

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      商学論纂(中央大学)

      巻: 56 ページ: 75-102

    • NAID

      110009917957

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730410
  • [雑誌論文] Allocating Decision Rights between Franchisor and Franchisee: Evidence from Japanese Firms2012

    • 著者名/発表者名
      Shiroishi, Hidetoshi and Tomokazu Kubo
    • 雑誌名

      2012 Global Marketing Conference Proceedings

      巻: 1 ページ: 1098-1098

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [雑誌論文] Allocating Decision Rights between Franchisor and Franchisee: Evidence from Japanese Firms2012

    • 著者名/発表者名
      Shiroishi, Hidetoshi and Tomokazu Kubo
    • 雑誌名

      2012 Global Marketing Conference Proceedings

      巻: 1 ページ: 1098-1098

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730410
  • [雑誌論文] 中国市場における日系販売企業の垂直統合度と社会的正当性2011

    • 著者名/発表者名
      丹沢安治, 久保知一
    • 雑誌名

      流通チャネル論

      ページ: 149-166

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530408
  • [雑誌論文] 成都における日系大型店舗小売業の展開2011

    • 著者名/発表者名
      北島啓嗣・久保知一
    • 雑誌名

      中国経済(JETRO)

      巻: 11 ページ: 35-55

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] 不確実な新興国市場への製造業者の進出:中東市場への参入モード決定の論理に関するパイロット・スタディ2010

    • 著者名/発表者名
      丹沢安治・久保知一
    • 雑誌名

      進化経済学会報告論集(進化経済学会)、第14回進化経済学会大阪大会 CD-ROM版

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] 成都における日系大型店舗小売業の展開2010

    • 著者名/発表者名
      北島啓嗣・久保知一
    • 雑誌名

      中国経済(JETRO:日本貿易振興協会)

      ページ: 35-55

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] 流通チャネルにおける卸売業者の買い手依存度2010

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      『商業と市場・都市の歴史的変遷と現状』(中央大学企業研究所叢書)(斯波照雄編) 第8章

      ページ: 177-192

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] 不確実な新興国市場への製造業者の進出:中東市場への参入モード決定の論理に関するパイロット・スタディ2010

    • 著者名/発表者名
      丹沢安治・久保知一
    • 雑誌名

      進化経済学会報告論集 14

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] 成都における日系大型店舗小売業の展開2010

    • 著者名/発表者名
      北島啓嗣/久保知一
    • 雑誌名

      中国経済

      ページ: 39-59

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530408
  • [雑誌論文] 富士通(西安)系統工程有限公司2010

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      JETRO月刊『中国経済』 6月号(掲載決定(印刷中))

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530408
  • [雑誌論文] The Effect of Organizational Capability on Marketing Strategy Performance2009

    • 著者名/発表者名
      Tomokazu Kubo
    • 雑誌名

      Proceedings of 2009 Academy of Marketing Science World Marketing Congress

      ページ: 145-150

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] 情報通信技術がもたらす流通取引固定化への2つの効果2009

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      『全国研究大会報告論集』(日本商業学会) 59

      ページ: 23-32

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] 情報通信技術がもたらす流通取引固定化への2つの効果2009

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 雑誌名

      全国研究大会報告論集(日本商業学会)、第59回日本商業学会全国大会

      ページ: 23-32

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] マーケティング・チャネルにおける流通サービスのカスタマイジングと協調的関係2009

    • 著者名/発表者名
      小野晃典・久保知一
    • 雑誌名

      三田商学研究 52(2)

      ページ: 19-36

    • NAID

      120002233659

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] The Effect of Organizational Capability on Marketing Strategy Performance2009

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu
    • 雑誌名

      Proceedings of 2009 Academy of Marketing Science World Marketing Congress (Preliminary Release), Academy of Marketing Science

      ページ: 145-150

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] Manufacturers' Intention to Extend the Relationship with Distributors2009

    • 著者名/発表者名
      Ono, Akinori, Tomokazu Kubo
    • 雑誌名

      Journal of Business and lndustrial Marketing Vol.24, No.5/6

      ページ: 439-448

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] 上海近郊におけるソフトウエア・オフショアリング企業調査報告-第3回受注サイドの実態報告(その2)-2009

    • 著者名/発表者名
      直江重彦、陳建安、丹沢安治、近藤信一、伊東俊彦、北島啓嗣、久保知一、早川貴、柳澤和子、西崎賢治、安藤憲吾、李建平、葛永盛、室勝弘
    • 雑誌名

      中国経済(JETRO:日本貿易振興協会)

      ページ: 46-71

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] マーケティング・チャネルにおける流通サービスのカスタマイジングと協調的関係2009

    • 著者名/発表者名
      小野晃典・久保知一
    • 雑誌名

      三田商学研究(慶應義塾大学商学会) 第52巻第2号

      ページ: 19-36

    • NAID

      120002233659

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] Manufacturers' Intention to Extend the Relationship with Distributors2009

    • 著者名/発表者名
      Ono, Akinori, Kubo, Tomokazu
    • 雑誌名

      Journal of Business and Industrial Marketing Vol.24, No.5/6

      ページ: 439-448

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] 上海近郊におけるソフトウエア・オフショアリング企業調査報告-第2回受注サイドの実態報告(その1)-」2009

    • 著者名/発表者名
      直江重彦、陳建安、丹沢安治、近藤信一、伊東俊彦、北島啓嗣、久保知一、早川貴、柳澤和子、西崎賢治、安藤憲吾、李建平、葛永盛、室勝弘
    • 雑誌名

      中国経済(JETRO:日本貿易振興協会)

      ページ: 36-55

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] 製造業者による流通業者との関係性拡張意図2009

    • 著者名/発表者名
      小野晃典・久保知一翻訳
    • 雑誌名

      流通情報(翻訳: Akinori Ono and Tomokazu Kubo,"Manufacturers' Intention to Extend the Relationships with Distributors," Journal of Business and Industrial Marketing, Vol.24, No.5/6 (2009), pp.439-448) 第480号

      ページ: 64-72

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] 流通チャネルにおける協調的関係の生成2008

    • 著者名/発表者名
      久保知一・小野晃典
    • 雑誌名

      三田商学研究(慶應義塾大学商学会) 第51巻第4号

      ページ: 107-120

    • NAID

      120001728647

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] 流通チャネルにおける協調的関係の生成2008

    • 著者名/発表者名
      久保知一・小野晃典
    • 雑誌名

      三田商学研究 51

      ページ: 107-120

    • NAID

      120001728647

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] 上海近郊におけるソフトウエア・オフショアリング企業調査報告-第1回調査概要と発注サイド企業の実態報告-2008

    • 著者名/発表者名
      直江重彦、陳建安、丹沢安治、近藤信一、伊東俊彦、北島啓嗣、久保知一、早川貴、柳澤和子、西崎賢治、安藤憲吾、李建平、葛永盛、室勝弘
    • 雑誌名

      中国経済(JETRO:日本貿易振興協会)

      ページ: 68-87

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [雑誌論文] Manufacturers' Perception of Distributors' Opportunism and Asset Specif icity as Determinants of Relational Contracts2007

    • 著者名/発表者名
      Tomokazu Kubo and Akinori Ono
    • 雑誌名

      Discussion Paper, FBC Discussion Paper Series(Keio University) 0701

      ページ: 1-1

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730259
  • [雑誌論文] 企業の製品差別化延期戦略と消費者のマスカスカマイズ製品選択2007

    • 著者名/発表者名
      小野晃典, 久保知一, 遠藤誠二
    • 雑誌名

      流通研究 10・1

      ページ: 68-68

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730259
  • [雑誌論文] An Empirical Study of Firms' Intentions to Supply Mass Customized Products with Delayed Product Differentiation Strategy2006

    • 著者名/発表者名
      Ono.Akinori, Tomokazu Kubo, Seiji Endo
    • 雑誌名

      Discussion Paper, KUMQRP Discussion Paper Series (Keio University). 38

      ページ: 1-21

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730259
  • [雑誌論文] Long-Term Channel Relationship with Specific Asset2006

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu, Akinori Ono, Seiji Endo
    • 雑誌名

      Discussion Paper, KUMQRP Discussion Paper Series (Keio University). 36

      ページ: 1-34

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730259
  • [雑誌論文] Dynamic Transaction Cost in Manufacturer-Wholesaler Relationship2006

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu
    • 雑誌名

      Proceedings, Cultural Perspectives in Marketing Conference, Academy of Marketing Science / Korean Academy of Marketing Science (CD-ROM形態)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730259
  • [雑誌論文] The Effects of Dynamic Transaction Cost on Manufacturer's Wholesale Integration2006

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu
    • 雑誌名

      Discussion Paper, KUMQRP Discussion Paper Series (Keio University). 37

      ページ: 1-21

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730259
  • [雑誌論文] Delayed Product Differentiation Strategy for Mass Customization2006

    • 著者名/発表者名
      Ono, Akinori, Tomokazu Kubo, Seiji Endo
    • 雑誌名

      Proceedings, Conference of the European Association of Education and Research in Commercial Distribution. 9

      ページ: 34-34

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730259
  • [学会発表] Transaction Costs and Dynamic Transaction Costs in Vertical Integration of Wholesaling Function among Japanese Manufacturers2023

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu & Sho Yuki
    • 学会等名
      2023 Global Marketing Conference at Seoul
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01970
  • [学会発表] Transaction Costs and Dynamic Transaction Costs in Vertical Integration of Wholesaling Function among Japanese Manufacturers2023

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu & Sho Yuki
    • 学会等名
      2023 Global Marketing Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K25559
  • [学会発表] B2BブランドのCSR・財務的な特徴2022

    • 著者名/発表者名
      真鍋友則・石島博・久保知一
    • 学会等名
      日本マーケティング学会カンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01752
  • [学会発表] B2BブランドのCSR・財務的な特徴2022

    • 著者名/発表者名
      真鍋友則・石島博・久保知一
    • 学会等名
      日本マーケティング学会カンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01970
  • [学会発表] Inventory Postponement and Financial Performance in Distributors2022

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu
    • 学会等名
      The IMP Asia 2020 Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01970
  • [学会発表] Inventory Postponement and Financial Performance in Distributors2022

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu
    • 学会等名
      The IMP Asia
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01752
  • [学会発表] 90年代以降の卸売業者の合併は企業価値を高めたのか?イベントスタディによる実証分析2021

    • 著者名/発表者名
      友次葉・松田敦樹・久保知一
    • 学会等名
      日本卸売学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01970
  • [学会発表] Postponed Inventory Investment and Distributors' Performance in Japan2020

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu
    • 学会等名
      2020 Global Marketing Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04005
  • [学会発表] 流通チャネルにおける関係破壊的行為と取引相手の反応2019

    • 著者名/発表者名
      結城祥・久保知一
    • 学会等名
      日本商業学会全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01543
  • [学会発表] 企業・産業と技術標準2018

    • 著者名/発表者名
      仙石慎太郎・久保知一
    • 学会等名
      研究・イノベーション学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04005
  • [学会発表] Effects of New Product Pre-release on Consumers' Intention to Purchase2017

    • 著者名/発表者名
      Fujimura, Marie, Takumi Iiyama, YuXiang Liang, Takuya Numazaki, Katsuto Yamaguchi, Sho Yoshida, Tomohiro Yoshimura, & Tomokazu Kubo
    • 学会等名
      4th International Workshop Transformation of Human Behavior under the Influence of Infosocionomics Society
    • 発表場所
      University of Hawaii at Manoa, USA
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] 卸-小売間の取引関係開始に及ぼす制御焦点の効果2017

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] 卸-小売間の取引関係開始に及ぼす制御焦点の効果2017

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04005
  • [学会発表] Effects of New Product Pre-release on Consumers' Intention to Purchase2017

    • 著者名/発表者名
      Fujimura, Marie, Takumi Iiyama, YuXiang Liang, Takuya Numazaki, Katsuto Yamaguchi, Sho Yoshida, Tomohiro Yoshimura, & Tomokazu Kubo
    • 学会等名
      4th International Workshop Transformation of Human Behavior under the Influence of Infosocionomics Society
    • 発表場所
      University of Hawaii at Manoa
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [学会発表] Developmental Paths of Retail Formats in Japan2016

    • 著者名/発表者名
      Kubo Tomokazu
    • 学会等名
      企業研究所(中央大学)公開研究会
    • 発表場所
      中央大学、東京都
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] An Examination of Framing in Strategic Alliance Negotiations between Retailers and Suppliers2016

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu
    • 学会等名
      2016 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      Hong Kong
    • 年月日
      2016-07-21
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [学会発表] An Examination of Framing in Strategic Alliance Negotiations between Retailers and Suppliers2016

    • 著者名/発表者名
      Tomokazu Kubo
    • 学会等名
      2016 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      Hong Kong
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [学会発表] 小売の輪はどのように回転したのか?-小売業態イノベーションのマルチレベル分析-2016

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • 発表場所
      大阪市立大学文化交流センター
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [学会発表] チャネル交渉と制御焦点2016

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      国際戦略経営研究学会 戦略経営・理論・実践研究会
    • 発表場所
      中央大学、東京都
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] 小売の輪はどのように回転したのか?-小売業態イノベーションのマルチレベル分析-2016

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      企業研究所(中央大学)公開研究会
    • 発表場所
      中央大学、東京都
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] An Examination of Framing in Strategic Alliance Negotiations between Retailers and Suppliers2016

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu
    • 学会等名
      2016 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      Hongkong, China
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] 小売の輪はどのように回転したのか?-小売業態イノベーションのマルチレベル分析-2016

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      企業研究所(中央大学)公開研究会
    • 発表場所
      中央大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [学会発表] 卸売業者と小売業者の戦略提携の形成におけるモチベーションの効果2016

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      日本卸売学会全国大会
    • 発表場所
      東洋大学、東京
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] Developmental Paths of Retail Formats in Japan2016

    • 著者名/発表者名
      Tomokazu Kubo
    • 学会等名
      企業研究所(中央大学)公開研究会
    • 発表場所
      中央大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [学会発表] 小売の輪はどのように回転したのか?-小売業態イノベーションのマルチレベル分析-2016

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • 発表場所
      大阪市立大学、大阪府
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] チャネル交渉と制御焦点2016

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      国際戦略経営研究学会 戦略経営・理論・実践研究会
    • 発表場所
      中央大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [学会発表] 小売の輪はどのように回転したのか?-小売業態イノベーシ ョンのマルチレベル分析-2016

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • 発表場所
      大阪市立大学文化交流センター
    • 年月日
      2016-04-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [学会発表] 卸売業者と小売業者の戦略提携の形成におけるモチベーションの効果2016

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      日本卸売学会全国大会
    • 発表場所
      東洋大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [学会発表] Entry and Evolution of Retail Formats in Japan2015

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu
    • 学会等名
      2015 International Conference of Asian Marketing Associations (ICAMA)
    • 発表場所
      Tokyo, Japan
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] Developmental Paths of Retail Formats in Japan2015

    • 著者名/発表者名
      Tomokazu Kubo
    • 学会等名
      ISMS Marketing Science Conference
    • 発表場所
      Baltimore, MD, USA
    • 年月日
      2015-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730410
  • [学会発表] Developmental Paths of Retail Formats in Japan2015

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu
    • 学会等名
      37th ISMS Marketing Science Conference (INFORMS Society for Marketing Science)
    • 発表場所
      Johns Hopkins University, Baltimore, USA
    • 年月日
      2015-06-18
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [学会発表] 小売の輪はどのように回転したのか?-小売業態イノベーシ ョンのマルチレベル分析-2015

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会
    • 発表場所
      慶應義塾大学
    • 年月日
      2015-09-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [学会発表] Developmental Paths of Retail Formats in Japan2015

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu
    • 学会等名
      37th ISMS Marketing Science Conference (INFORMS Society for Marketing Science)
    • 発表場所
      Baltimore, USA
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] Entry and Evolution of Retail Formats in Japan2015

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu
    • 学会等名
      2015 International Conference of Asian Marketing Associations (ICAMA)
    • 発表場所
      Waseda University, Tokyo, Japan
    • 年月日
      2015-11-01
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380574
  • [学会発表] 小売の輪はどのように回転したのか?-小売業態イノベーションのマルチレベル分析-2015

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会
    • 発表場所
      慶応義塾大学、東京都
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] Marketing Behavior, Organizational Capabilities, and Firm Performance2013

    • 著者名/発表者名
      Tomokazu Kubo
    • 学会等名
      10th Biennial Pacific Rim Conference, Western Economic
    • 発表場所
      Tokyo, Japan
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [学会発表] Allocating Decision Rights between Franchisor and Franchisee: Evidence from Japanese Firms2012

    • 著者名/発表者名
      Shiroishi, Hidetoshi and Tomokazu Kubo
    • 学会等名
      2012 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      Seoul,Korea
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [学会発表] 卸売業者が作り出す 顧客価値とその源泉2012

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会
    • 発表場所
      専修大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730410
  • [学会発表] Manufacturers' Intention to Extend the Relationships with Distributors2010

    • 著者名/発表者名
      Ono, Akinori, Kubo, Tomokazu
    • 学会等名
      日本商業学会第1回テーマ部会『流通・チャネル』
    • 発表場所
      京都大学
    • 年月日
      2010-12-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [学会発表] 不確実な新興国市場への製造業者の進出:中東市場への参入モード決定の論理に関するパイロット・スタディ2010

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      進化経済学会
    • 発表場所
      四天王寺大学(大阪府)
    • 年月日
      2010-03-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530408
  • [学会発表] 不確実な新興国市場への製造業者の進出:中東市場への参入モード決定の論理に関するパイロット・スタディ2010

    • 著者名/発表者名
      丹沢安治・久保知一
    • 学会等名
      第14回進化経済学会大阪大会、「産業・企業組織の進化」セッション
    • 発表場所
      四天王寺大学
    • 年月日
      2010-03-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [学会発表] Manufacturers' Intention to Extend the Relationships with Distributors2010

    • 著者名/発表者名
      Ono, Akinori, Tomokazu Kubo
    • 学会等名
      日本商業学会(テーマ部会)
    • 発表場所
      京都大学
    • 年月日
      2010-12-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [学会発表] 不確実な新興国市場への製造業者の進出:中東市場への参入モード決定の論理に関するパイロット・スタディ2010

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 発表場所
      進化経済学会四天王寺大学
    • 年月日
      2010-03-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530408
  • [学会発表] The Effect of Organizational Capability on Marketing Strategy Performance2009

    • 著者名/発表者名
      Kubo, Tomokazu
    • 学会等名
      2009 AMS WorldMarketing Congress, Academy of Marketing Science
    • 発表場所
      the Oslo School of Management, Campus Kristiania, Oslo, Norway.
    • 年月日
      2009-07-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [学会発表] マス・カスタマイゼーションとコミュニケーション・チャネル構造2009

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      第59回日本商業学会全国大会ワークショップ、「マーケティング・チャネル研究における取引コスト・アプローチの再検討」
    • 発表場所
      関西大学
    • 年月日
      2009-05-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [学会発表] 情報通信技術がもたらす流通取引固定化への2つの効果2009

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      第59回日本商業学会全国大会
    • 発表場所
      関西大学
    • 年月日
      2009-05-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [学会発表] マス・カスタマイゼーションとコミュニケーション・チャネル構造2009

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      第59回日本商業学会全国大会、『流通・マーケティングとネットワーク・イノベーション』、「テーマ:マーケティング・チャネル研究における取引コスト・アプローチの再検討」ワークショップ(オーガナイザー:崔容熏・久保知一)
    • 発表場所
      関西大学
    • 年月日
      2009-05-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [学会発表] The Effect of Organizational Capability on Marketing Strategy Performance2009

    • 著者名/発表者名
      Tomokazu Kubo
    • 学会等名
      2009 AMS World Marketing Congress, Academy of Marketing Science
    • 発表場所
      Oslo School of Management, Oslo, Norway
    • 年月日
      2009-07-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [学会発表] 情報通信技術がもたらす流通取引固定化への2つの効果2009

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      第59回日本商業学会全国大会、『流通・マーケティングとネットワーク・イノベーション』
    • 発表場所
      関西大学
    • 年月日
      2009-05-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [学会発表] 流通チャネルにおける卸売業者の買い手依存度2008

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      日本商業学会(全国大会)
    • 発表場所
      法政大学
    • 年月日
      2008-06-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [学会発表] 流通チャネルにおける卸売業者の買い手依存度2008

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      第58回日本商業学会全国大会、『流通・マーケティング研究の発展方向を探る』
    • 発表場所
      法政大学
    • 年月日
      2008-06-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20730279
  • [学会発表] Manufacturer's Intention to Extend the Relationship with Distributors2007

    • 著者名/発表者名
      Tomokazu Kubo and Akinori Ono
    • 学会等名
      American Marketing Association: Relationship Marketing Special Interest Group
    • 発表場所
      University of Torcuato di Tella, Buenos Aires, Alze ntina.
    • 年月日
      2007-12-15
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730259
  • [学会発表] マス・カスタマイゼーションにおいて製品差別化の延期がもたらす諸問題-製造業者による戦略採用とカスタマイジング機能分担2007

    • 著者名/発表者名
      久保知一
    • 学会等名
      第57回日本商業学会全国大会
    • 発表場所
      甲南大学
    • 年月日
      2007-05-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730259
  • [学会発表] Relational Contracting and Asset Specificity in Marketing Channel2007

    • 著者名/発表者名
      Tomokazu Kubo and Akinori Ono
    • 学会等名
      The 2007 INFORMS Marketing Science Conference
    • 発表場所
      Singapore Management University, Singapore.
    • 年月日
      2007-06-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730259
  • [学会発表] Allocating Decision Rights between Franchisor and Franchisee: Evidence from Japanese Firms

    • 著者名/発表者名
      Shiroishi, Hidetoshi and Tomokazu Kubo
    • 学会等名
      2012 Global Marketing Conference at Seoul
    • 発表場所
      Seoul, Korea
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730410
  • [学会発表] Marketing Behavior, Organizational Capabilities, and Firm Performance

    • 著者名/発表者名
      Tomokazu Kubo
    • 学会等名
      10th Biennial Pacific Rim Conference, Western Economic Association International
    • 発表場所
      Tokyo, Japan
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730410
  • 1.  崔 容熏 (70315836)
    共同の研究課題数: 7件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  北島 啓嗣 (60398980)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  原 頼利 (30366900)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  結城 祥 (10554321)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 2件
  • 5.  高田 英亮 (90508631)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  李 東俊 (40585197)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  石井 隆太 (80842872)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  丹沢 安治 (00146953)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 9.  石川 伊吹 (50454509)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  大野 富彦 (20531924)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi