• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

閔 庚ヒョン  Min Kyunghyun

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

閔 庚〓  MIN Kyunghyun

隠す
研究者番号 40508206
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 佐賀大学, 経済学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2022年度 – 2023年度: 佐賀大学, 経済学部, 教授
2018年度 – 2021年度: 香川大学, 地域マネジメント研究科, 教授
2012年度 – 2015年度: 香川大学, 地域マネジメント研究科, 准教授
2012年度: 香川大学, 大学院・地域マネジメント研究科, 准教授
2011年度: 早稲田大学, 商学学術院, 招聘研究員
2009年度 – 2010年度: 早稲田大学, 商学学術院, 助手
審査区分/研究分野
研究代表者
商学 / 小区分07090:商学関連
キーワード
研究代表者
店頭広告 / 環境的要因 / 店舗特性 / 店内コミュニケーション / 非合理的購買 / 店舗評価 / 無意識的購買行動 / エンゲージメント / 店頭エンゲージメント / 媒体及び広告エンゲージメント … もっと見る / 広告エンゲージメント店頭広告 / 広告エンゲージメント / 媒体エンゲージメント / 店頭広告効果 / 媒体注視率 / 非認知型購買行動 / 非指向性感情状態 / 消費感性 / 非合理的購買行動 / 無意識的購買 / 非合理的購買情報処理 隠す
  • 研究課題

    (5件)
  • 研究成果

    (14件)
  •  店内コミュニケーションにおける店舗情報と店頭広告の相互効果に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      閔 庚ヒョン
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      佐賀大学
  •  媒体及び広告エンゲージメントによる店頭広告効果の強化メカニズムに関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      閔 庚ヒョン
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      佐賀大学
      香川大学
  •  非認知型購買行動における購買態度に対する媒体注視率の影響研究代表者

    • 研究代表者
      閔 庚ヒョン
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      香川大学
  •  非合理的購買行動における購買態度形成の誘因評価モデルに関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      閔 庚〓 (閔 庚ヒョン)
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2012
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      香川大学
      早稲田大学
  •  合理的・非合理的購買情報処理過程の相互効果研究代表者

    • 研究代表者
      閔 庚ヒョン
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2010
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      早稲田大学

すべて 2024 2023 2020 2018 2015 2013 2012 2010

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 購買合理性の罠 ―意識から遮蔽され不定に変化する非合理的購買行動に関する演繹的考察―2013

    • 著者名/発表者名
      閔 庚炫
    • 総ページ数
      189
    • 出版者
      ブイツーソリューション
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730416
  • [図書] 購買合理性の罠 -意識から遮蔽され不定に変化する非合理的購買行動に関する演繹的考察-2013

    • 著者名/発表者名
      閔庚〓
    • 総ページ数
      189
    • 出版者
      ブイツーソリューション
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730416
  • [図書] 購買合理性の罠-意識から遮蔽され不定に変化する非合理的購買行動に関する演繹的考察-2013

    • 著者名/発表者名
      閔庚〓
    • 総ページ数
      189
    • 出版者
      ブイツーソリューション
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730346
  • [雑誌論文] 店舗特性の認知形態が店内広告の効果と店舗ロイヤルティに与える影響2024

    • 著者名/発表者名
      閔 庚炫
    • 雑誌名

      FESU Working Paper Series

      巻: No.FY2023-03 ページ: 1-14

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K01648
  • [雑誌論文] 店内広告に対する知覚動機が広告評価及び購買行動に与える影響2023

    • 著者名/発表者名
      閔 庚炫
    • 雑誌名

      佐賀大学経済論集

      巻: 55(3・4) ページ: 23-38

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01879
  • [雑誌論文] 店頭及び広告エンゲージメントが店内における成果行動に与える影響ー店舗特性に対する知覚水準の調整的役割を中心にー2020

    • 著者名/発表者名
      閔庚炫
    • 雑誌名

      香川大学経済論叢

      巻: 92(4) ページ: 241-258

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01879
  • [雑誌論文] 感覚と感性に訴えるマーケティング戦略ープライミング効果の類型的分類と戦略的な活用に関する理論的考察ー2018

    • 著者名/発表者名
      閔庚炫
    • 雑誌名

      佐賀九州総合政策研究

      巻: 第2号 ページ: 11-24

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01879
  • [雑誌論文] 購買情報処理過程における情緒的誘因効果の認知的強化モデル2015

    • 著者名/発表者名
      閔 庚炫
    • 雑誌名

      香川大学経済論叢

      巻: 87 ページ: 263-287

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380566
  • [雑誌論文] 選択行動における潜在的購買情報処理過程の発現メカニズム-属性情報と環境的要因の誘因効果を中心に-2012

    • 著者名/発表者名
      閔庚〓、永井猛
    • 雑誌名

      早稲田国際経営研究

      巻: 第43号 ページ: 135-150

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730346
  • [学会発表] 店頭広告の提示形態が広告メッセージの誘因効果の相対的水準に与える影響2015

    • 著者名/発表者名
      閔 庚炫
    • 学会等名
      第55回日本経営システム学会全国研究発表大会
    • 発表場所
      北九州国際会議場
    • 年月日
      2015-09-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380566
  • [学会発表] 非認知型購買行動に置ける潜在的誘因効果に関する概念的考察2013

    • 著者名/発表者名
      閔 庚炫
    • 学会等名
      日本経営システム学会
    • 発表場所
      広島経済大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380566
  • [学会発表] 認知的・情緒的要因が地域ブランドの評価に与える影響2013

    • 著者名/発表者名
      閔 庚炫
    • 学会等名
      横断型基幹科学技術研究団体連合
    • 発表場所
      香川大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380566
  • [学会発表] 消費者の合理的購買情報処理モデルの諸過程2010

    • 著者名/発表者名
      閔庚〓
    • 学会等名
      日本インストアマーケティング学会第3回全国大会
    • 発表場所
      日本インストアマーケティング学会、早稲田大学
    • 年月日
      2010-09-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730346
  • [学会発表] 消費者の合理的購買情報処理モデルの諸過程:選択手続きの変化過程を中心に2010

    • 著者名/発表者名
      閔庚ヒョン
    • 学会等名
      日本インストアマーケティング学会
    • 発表場所
      東京都、早稲田大学
    • 年月日
      2010-09-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730346

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi