• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

杉谷 陽子  Sugitani Yoko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40514203
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 上智大学, 経済学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2019年度 – 2024年度: 上智大学, 経済学部, 教授
2014年度 – 2018年度: 上智大学, 経済学部, 准教授
2012年度: 上智大学, 経済学部, 准教授
2008年度 – 2011年度: 上智大学, 経済学部, 助教
審査区分/研究分野
研究代表者
商学 / 小区分07090:商学関連
研究代表者以外
小区分07090:商学関連
キーワード
研究代表者
態度 / 認知 / 消費者 / ブランド / 文化 / 感情 / 他者 / 自己 / マーケティング / ブランドアタッチメント … もっと見る / 愛着 / ブランド態度 / クチコミ / 語順 / 広告 / グローバルマーケティング / 人工知能(AI) / 言語 / 自尊心 / 社会的状況 / 孤独感 / 外集団 / 内集団 / 集団 / 社会的影響 / 消費者心理 / 解釈レベル / 社会的排除 / 自己とブランドのつながり / 文化的自己観 / 解釈レベル理論 / 購買意図 / ブランド愛着 / 態度の持続性 / 態度構造 / 消費者の態度 / ブランド・アタッチメント / ロコミ / 実験 / 説得 / 口コミ / 使用経験 / 消費者行動 / 感情と認知 / 製品の評価 / 口コミ(クチコミ) / マーケティング戦略 / 悪いクチコミ / ブランド構築 / ロコミ(クチコミ) … もっと見る
研究代表者以外
センサリーナッジ / 健康的な食行動 / 感覚マーケティング 隠す
  • 研究課題

    (6件)
  • 研究成果

    (82件)
  • 共同研究者

    (5人)
  •  感覚マーケティングによる健康的な食行動促進の体系的研究

    • 研究代表者
      朴 宰佑
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      中央大学
  •  言語の文法構造が消費者の認知様式および広告評価に与える影響研究代表者

    • 研究代表者
      杉谷 陽子
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      上智大学
  •  ブランドへの愛着が消費者にもたらす心理的便益に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      杉谷 陽子
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      上智大学
  •  ブランド態度の形成における自己と他者の評価の役割についての研究研究代表者

    • 研究代表者
      杉谷 陽子
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      上智大学
  •  ブランド態度における感情の役割についての実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      杉谷 陽子
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      若手研究(A)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      上智大学
  •  悪い口コミが企業やブランドの評価に与える影響についての研究研究代表者

    • 研究代表者
      杉谷 陽子
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2009
    • 研究種目
      若手研究(スタートアップ)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      上智大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2013 2012 2011 2010 2009 2008 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] デジタル時代のブランド戦略2023

    • 著者名/発表者名
      田中洋, 青木幸弘, 新倉貴士, 杉谷陽子, 菅野佐織, 丸岡吉人, 久保田進彦, 澁谷覚, 外川拓, 大西浩志, 髙田敦史
    • 総ページ数
      248
    • 出版者
      有斐閣
    • ISBN
      9784641166226
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01753
  • [図書] マーケティングの力2023

    • 著者名/発表者名
      恩藏直人, 坂下玄哲編(執筆者 杉谷陽子, 外川拓 他62名)
    • 総ページ数
      364
    • 出版者
      有斐閣
    • ISBN
      4641166137
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01753
  • [図書] 「持続可能性」の言説分析 : 知識社会学の視点を中心として2023

    • 著者名/発表者名
      山田肖子, 仁平典宏, 大賀哲, 中藤哲也, 唐沢穣, 杉谷陽子, 柳田航一, 松浦良充, 久木田水生
    • 総ページ数
      109
    • 出版者
      東信堂
    • ISBN
      9784798918303
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01753
  • [図書] 豊かな消費生活--消費者行動部門(産業・組織心理学講座第5巻)2019

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 総ページ数
      300
    • 出版者
      北大路書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [図書] 産業と組織の心理学(ライブラリ心理学を学ぶ9)2017

    • 著者名/発表者名
      池田浩編(杉谷陽子・共著)
    • 総ページ数
      264
    • 出版者
      サイエンス社
    • ISBN
      9784781914107
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [図書] ライブラリ心理学を学ぶ 産業と組織の心理学2016

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子(池田浩 編著)
    • 出版者
      サイエンス社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [図書] はじめて学ぶ産業・組織心理学2015

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子(柳澤さおり・田原直美 編著)
    • 総ページ数
      220
    • 出版者
      白桃書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [図書] 先取り思考の組織心理学:プロアクティブ行動と組織2012

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子(古川久敬・山口裕幸編)
    • 出版者
      有斐閣
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [図書] 広告計画」「口コミと消費者行動」(産業組織心理学会(編))「産業組織心理学ハンドブック」2009

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 出版者
      丸善
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [雑誌論文] Looks Far Beyond My Reach: The Zoom Effect in Product Videos Influences Luxury Perception and Purchase Intention2021

    • 著者名/発表者名
      Togawa Taku、Sugitani Yoko
    • 雑誌名

      Journal of Consumer Psychology

      巻: - 号: 4 ページ: 687-698

    • DOI

      10.1002/jcpy.1268

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01541, KAKENHI-PROJECT-22K01753, KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [雑誌論文] From Affect to Action: How Pleasure Shapes Everyday Decisions in Japan and the U.S.2019

    • 著者名/発表者名
      Quoidbach, Jordi, Yoko Sugitani, James Gross, Maxime Taquet and Satoshi Akutsu
    • 雑誌名

      Motivation and Emotion

      巻: 43 号: 6 ページ: 948-955

    • DOI

      10.1007/s11031-019-09785-7

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002, KAKENHI-PROJECT-18K01645, KAKENHI-PROJECT-17H00999
  • [雑誌論文] ブランド研究の現状と課題2019

    • 著者名/発表者名
      久保田進彦, 阿久津聡, 余田拓郎, 杉谷陽子
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 39 ページ: 61-74

    • NAID

      130007668901

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [雑誌論文] The effect of self- and public-based evaluations on brand purchasing: the interplay of independent and interdependent self-construal2018

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 雑誌名

      Journal of International Consumer Marketing

      巻: - 号: 4 ページ: 235-243

    • DOI

      10.1080/08961530.2018.1428920

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [雑誌論文] ブランドへの愛着と購買意図:準拠集団におけるブランド採用の効果2018

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 37(3) ページ: 38-53

    • NAID

      130007789910

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [雑誌論文] 悪い口コミに負けないブランドをどう作るか?:消費者の感情および商品の使用経験の役割について2016

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      消費者行動研究

      巻: 22 ページ: 1-26

    • NAID

      130008021902

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [雑誌論文] ブランド態度における自己ベース評価と他者ベース評価:ラグジュアリーブランドとノンラグジュアリーブランドの比較2016

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 36 ページ: 42-56

    • NAID

      130007831132

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [雑誌論文] 新規ブランド構築における感情の役割2013

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      上智大学経済論集

      巻: 58 ページ: 289-298

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [雑誌論文] 新規ブランド構築における感情の役割2013

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      上智経済論集

      巻: 58 ページ: 289-298

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [雑誌論文] ブランド態度の形成における感情の役割2012

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      流通情報

      巻: 43 ページ: 14-21

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [雑誌論文] 「強い」ブランドの態度構造を探る:アパレル製品に対する消費者の認知と感情2012

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      繊維製品消費科学

      巻: 53 ページ: 14-19

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [雑誌論文] 『強い』ブランドの態度構造を探る:アパレル製品に対する消費者の認 知と感情2012

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      繊維製品消費科学

      巻: 53 ページ: 14-19

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [雑誌論文] 消費者の態度における感情と認知:「強い」ブランドの態度構造の検討2011

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      消費者行動研究

      巻: 17 ページ: 143-168

    • NAID

      130007473161

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [雑誌論文] 消費者の態度における感情と認知: 『強い』ブランドの態度構造の検討2011

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      消費者行動研究

      巻: 17 ページ: 143-168

    • NAID

      130007473161

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [雑誌論文] 不祥事報道において有効なコミュニケーションとは?:信頼の回復における感情的説得と論理的説得の効果2010

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      産業・組織心理学研究 23

      ページ: 91-101

    • NAID

      130007687856

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [雑誌論文] 不祥事報道において有効なコミュニケーションとは?:信頼の回復における感情的説得と論理的説得の効果2010

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      産業組織心理学研究 23

      ページ: 91-101

    • NAID

      130007687856

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [雑誌論文] インターネット上の口コミの有効性 : 製品の評価における非言語的手がかりの効果2009

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      上智経済論集 54

      ページ: 47-58

    • NAID

      120005880914

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [雑誌論文] インターネット上の口コミの有効性 : 情報の解釈と記憶における非言語的手がかりの効果2008

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 雑誌名

      産業・組織心理学研究 22

      ページ: 39-50

    • NAID

      130007687786

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [学会発表] 集団における受容が向社会的購買行動に及ぼす影響2023

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子, 外川拓
    • 学会等名
      第73回日本商業学会全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01753
  • [学会発表] Social Behavior is Sustainable Behavior: How Social Inclusion Enhances Conscious Consumption2022

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani, Taku Togawa
    • 学会等名
      2022 AMA Summer Academic Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01753
  • [学会発表] Social Behavior is Sustainable Behavior: How Social Inclusion Enhances Conscious Consumption2022

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani and Taku Togawa
    • 学会等名
      2022 AMA Summer Academic Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] SDGsへの取り組みが企業評価に与える影響:個人の道徳基盤との関連性2022

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子, 唐沢穣
    • 学会等名
      第72回日本商業学会全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01753
  • [学会発表] 消費者はブランドに何を求めるのか :抽象的思考における self-brand connection の重要性2021

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子 & 外川拓
    • 学会等名
      第71回日本商業学会全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] 消費者はブランドに何を求めるのか :抽象的思考における self-brand connection の重要性2021

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子、外川拓
    • 学会等名
      第71回日本商業学会全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] 認知順序理論(Cognitive Order Theory):ズームイン/ズームアウト型言語と認知的選好2020

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子, 外川拓, & 唐沢穣
    • 学会等名
      日本社会心理学会第61回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] I won't listen to you because you are like me: The "backfire effect" in human-robot interactions.2020

    • 著者名/発表者名
      Hector Gonzalez Jimenez, Taku Togawa, & Yoko Sugitani
    • 学会等名
      AIRSI2020 International Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] Cognitive Order Theory: "Zoom-in" vs. "Zoom-out" Cognitions Affect Preference for Visual Information.2020

    • 著者名/発表者名
      Sugitani, Yoko, Togawa, Taku and Karasawa, Minoru
    • 学会等名
      Society for Consumer Psychology
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] Abstract Mindsets Lead Consumers to Value Self-based Evaluation in Purchase Decision Making.2019

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 学会等名
      International Convention of Psychological Science
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] Centrality of Self-based Evaluation in Attitude: Effects of Construal-level and Self-consciousness.2019

    • 著者名/発表者名
      Sugitani, Yoko
    • 学会等名
      American Psychological Association meeting
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] The Effect of Social Exclusion on Attitudes Toward Ingroup and Outgroup Brands: The Role of Affiliation Motive and Self-Construal.2019

    • 著者名/発表者名
      Sugitani, Yoko & Tian, Fu
    • 学会等名
      Association for Consumer Research
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] 社会的孤立がブランドの購買意図に与える影響:日米伊の3カ国比較2018

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] The Interactive Moderating Role of Self-Esteem and Independent Self-Construal on Brand Evaluations: A Cross-National Study2018

    • 著者名/発表者名
      Sugitani, Yoko & Riccardo Rialti
    • 学会等名
      Global Marketing Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] 文化的自己観とブランド価値:解釈レベルによる調整効果の検討2018

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子, 外川拓
    • 学会等名
      日本社会心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] Self-based and Public-based Evaluations in Global Brand Building: A Comparison between Independent and Interdependent Cultures2017

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 学会等名
      Global Fashion Management Conference, Vienna, Austria
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] The Impact of Brand Attachment and Social-oriented Evaluation on Brand Attitude Formation: A Cross-cultural Comparison of the United States and Japan2017

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 学会等名
      SCP-JACS Collaborative Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] Psychological Distance and Gender of Endorsers in Advertising: Moderating Effect of Self-relevance2017

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani & Taku Togawa
    • 学会等名
      the 15th European Congress of Psychology, Amsterdam, the Netherlands
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] Self-based and Public-based Evaluations in Global Brand Building: A Comparison between Independent and Interdependent Cultures2017

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 学会等名
      Global Fashion Management Conference
    • 発表場所
      University of Vienna, Vienna, Austria
    • 年月日
      2017-07-06
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [学会発表] The Role of Self-based and Public-based Evaluation on Forming Attitudes toward Luxury and Non-luxury Brands2017

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 学会等名
      Research seminar, Department of Management, Ca’Foscari University of Venice
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04002
  • [学会発表] The Impact of Brand Attachment and Social-Oriented Evaluation on Brand Attitude Formation: A Cross-Cultural Comparison of the United States and Japan2017

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 学会等名
      Society for Consumer Psychology and Japanese Association for Consumer studies Collaborative Conference
    • 発表場所
      Keio University, Tokyo, Japan
    • 年月日
      2017-05-17
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [学会発表] The Role of Personal Judgment and Public Reputation in Attitudinal Confidence: A Comparison Between Westerners and East Asians.2016

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 学会等名
      The 23rd Congress of the International Association for Cross-Cultural Psychology
    • 発表場所
      Winc Aichi, Nagoya, Japan
    • 年月日
      2016-07-31
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [学会発表] The Role of Self-based and Public-based Evaluation on Forming Attitudes toward Luxury and Non-luxury Brands2016

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 学会等名
      The 2016 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      Conrad Hong Kong, Hong Kong, China
    • 年月日
      2016-07-21
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [学会発表] The Role of Self-based and Public-based Evaluation on Forming Attitudes toward Luxury and Non-luxury Brands2016

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 学会等名
      Global Marketing Conference
    • 発表場所
      Conrad, Hong Kong, China
    • 年月日
      2016-07-21
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [学会発表] The Role of Personal Judgment and Public Reputation in Attitudinal Confidence: A Comparison Between Westerners and East Asians2016

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 学会等名
      The 23rd Congress of the International Association for Cross-Cultural Psychology
    • 発表場所
      Nagoya University, Nagoya, Japan
    • 年月日
      2016-07-31
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [学会発表] 食品リスクコミュニケーションにおけるソーシャルメディアの活用について2015

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      産業組織心理学会部門別研究会
    • 発表場所
      筑波大学(東京都)
    • 年月日
      2015-05-16
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [学会発表] Role of Self-judgment and Public Reputation in Brand Attitude Formation :Exploring Cultural and Cognitive Style Differences2015

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 学会等名
      2015 International Conference of Asian Marketing Associations
    • 発表場所
      Waseda University, Tokyo, Japan
    • 年月日
      2015-10-30
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [学会発表] ブランド態度形成における自己および他者の感情の役割2015

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      消費者行動研究学会コンファレンス
    • 発表場所
      小樽商科大学(北海道)
    • 年月日
      2015-11-07
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [学会発表] SNSを用いた食品リスク・コミュニケーションの研究:知識量とリスクへの態度によるセグメンテーションの可能性2015

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      産業組織心理学会
    • 発表場所
      明治大学(東京都)
    • 年月日
      2015-08-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [学会発表] 新規ブランド構築における消費者間コミュニケーションの効果2012

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      日本商業学会全国研究報告会
    • 発表場所
      広島経済大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] ブランド態度における感情的評価の役割: 悪い口コミによる態度変容プロセスに着目して2012

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      第44回消費者行動コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] 好意的態度はどのように導かれるか?:新規ブランド構築における認知と感情の役割2012

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      53回社会心理学会大会
    • 発表場所
      筑波大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] 悪い口コミの説得効果の検討:ブランド態度における感情と認知2011

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      日本社会心理学会
    • 発表場所
      名古屋大学
    • 年月日
      2011-09-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] 悪い口コミに負けないブランドとは?:ブランド態度における「愛着感」の重要性2011

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      消費者行動研究学会
    • 発表場所
      関西大学
    • 年月日
      2011-11-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] 悪い口コミに負けないブランドとは?2011

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      第43回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      関西大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] 悪い口コミの説得効果の検討:ブランド態度における感情と認知2011

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      第52回社会心理学会大会
    • 発表場所
      名古屋大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] ブランド態度における感情と認知の役割: 「強い」ブランドの構築を目指して2010

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      第40回消費者行動コンファレンス
    • 発表場所
      駒澤大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] The effects of negativeopinion by Word of Mouth on theevaluation of the brand2010

    • 著者名/発表者名
      Sugitani, Y
    • 学会等名
      Poster presentedat the 118th Annual Convention forAmerican Psychological Association
    • 発表場所
      California, U.S.A
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] ブランド態度における感情と認知の役割:「強い」ブランドの構築を目指して2010

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      消費者行動研究学会
    • 発表場所
      駒澤大学
    • 年月日
      2010-05-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] The effects of negative opinion by Word of Mouth on the evaluation of the brand.2010

    • 著者名/発表者名
      Sugitani, Y
    • 学会等名
      118th Annual Convention for American Psychological Association
    • 発表場所
      SanDiego
    • 年月日
      2010-08-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] ブランド態度における感情と認知:ネガティブな情報への耐性の研究2009

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      第50回社会心理学会大会
    • 発表場所
      大阪大学
    • 年月日
      2009-10-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [学会発表] 説得における感情と認知:ネガティブな情報に対するコミュニケーション2009

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      戦略広告学会関東部会
    • 発表場所
      専修大学
    • 年月日
      2009-07-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [学会発表] 説得における感情と認知:ネガティブな情報に対するコミュニケーション戦略2009

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      日本広告学会関東部会
    • 発表場所
      専修大学
    • 年月日
      2009-07-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [学会発表] インターネット上の口コミの有効性:「非言語的手がかりの役割に着目して2009

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      広島経済大学
    • 年月日
      2009-10-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [学会発表] インターネット上の口コミの有効性:非言語的手がかりの役割に着目して2009

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      第39回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      広島経済大学
    • 年月日
      2009-10-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [学会発表] ブランド態度における感情と認知:ネガティブな情報への耐性の研究2009

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      日本社会心理学会
    • 発表場所
      大阪大学
    • 年月日
      2009-10-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [学会発表] 消費者心理学の展望:インターネット時代の購買意思決定研究について2009

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      産業・組織心理学会
    • 発表場所
      東京富士大学
    • 年月日
      2009-12-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [学会発表] 悪い口コミが商品の評価に与える影響:ブランド態度における感情と認知の役割2009

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会
    • 発表場所
      慶応義塾大学
    • 年月日
      2009-04-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [学会発表] インターネット上の口コミの有効 : 製品の評価における非言語的手がかりの効果2008

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      日本社会心理学会
    • 発表場所
      かごしま県民交流センター
    • 年月日
      2008-11-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20830089
  • [学会発表] ブランド態度における感情的評価の役割: 悪い口コミによる態度変容プロセスに着目して

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      消費者行動コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] 好意的態度はどのように導かれるか?:新規ブランド構築における認知と感情の役割

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      日本社会心理学会
    • 発表場所
      筑波大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] 新規ブランド構築における消費者間コミュニケーションの効果

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      広島経済大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] Direct experience and emotional attachment to brands: Protecting brands from the negative word of mouth opinion of Japanese consumers

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 学会等名
      Academy of Marketing Science
    • 発表場所
      Monash University
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22683009
  • [学会発表] ブランド態度の形成において周囲の評判はどれくらい重要か?:自己ベース評価と他者ベース評価の役割

    • 著者名/発表者名
      杉谷陽子
    • 学会等名
      消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      明治学院大学
    • 年月日
      2014-11-08 – 2014-11-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • [学会発表] A Brand Attitude Comparison between East Asians and Westerners: Exploring the Role of Emotion and Cognition on Attitude Formation

    • 著者名/発表者名
      Yoko Sugitani
    • 学会等名
      2014 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      Singapore
    • 年月日
      2014-07-15 – 2014-07-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780239
  • 1.  外川 拓 (10636848)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 5件
  • 2.  唐沢 穣 (90261031)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 3.  朴 宰佑 (50401675)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  石井 裕明 (50548716)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  元木 康介 (90850438)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi