• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

大山 万容  Oyama Mayo

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40773685
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 大阪公立大学, 大学院文学研究科, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2022年度 – 2023年度: 大阪公立大学, 大学院文学研究科, 講師
2020年度 – 2022年度: 立命館大学, 言語教育センター, 非常勤講師
2018年度 – 2019年度: 立命館大学, 文学部, 非常勤講師
2018年度: 立命館大学, 法学部, 非常勤講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分02100:外国語教育関連
研究代表者以外
小区分02100:外国語教育関連
キーワード
研究代表者
小学校外国語教育 / 多元的アプローチ / 複言語教育 / 言語への目覚め活動 / 中学校外国語教育 / 国語科と外国語科の接続 / 食育と外国語教育 / 言語景観 / 複言語映画 / 領域横断的アプローチ … もっと見る / 統合的教授法 / 外国語教育 / 教員養成 / 教材開発 / 言語への目覚め / 異文化間教育 / バイリンガリズム / CLIL / 少数派言語教育 / 小学校英語教育 / 複言語主義 … もっと見る
研究代表者以外
批判的言説分析 / ヨーロッパ言語共通参照枠 / 学習モデル / 言語教育学 / 複言語主義 / 外国語教育 / 外国語教育学 / 言説分析 / 学説史研究 / 文脈化 / CEFR 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 研究成果

    (61件)
  • 共同研究者

    (4人)
  •  小中学校への複言語教育導入についての研究研究代表者

    • 研究代表者
      大山 万容
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      大阪公立大学
      立命館大学
  •  「言語への目覚め活動」の小学校用教材開発および教員養成方法の研究研究代表者

    • 研究代表者
      大山 万容
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2021
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      立命館大学
  •  『ヨーロッパ言語共通参照枠』に関する批判的言説の学説史的考察

    • 研究代表者
      西山 教行
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2020
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      京都大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 複言語教育の探究と実践2023

    • 著者名/発表者名
      西山教行・大山万容
    • 総ページ数
      192
    • 出版者
      くろしお出版
    • ISBN
      9784874249420
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [図書] 複言語教育の探究と実践2023

    • 著者名/発表者名
      西山 教行、大山 万容 (編著)
    • 総ページ数
      192
    • 出版者
      くろしお出版
    • ISBN
      9784874249420
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H00688
  • [図書] 多言語化する学校と複言語教育2022

    • 著者名/発表者名
      大山 万容、清田 淳子、西山 教行(編著)
    • 総ページ数
      184
    • 出版者
      明石書店
    • ISBN
      9784750353937
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H00688
  • [図書] 多言語化する学校と複言語教育 -移民の子どものための教育支援を考える-2022

    • 著者名/発表者名
      大山万容, 清田淳子, 西山教行
    • 総ページ数
      184
    • 出版者
      明石書店
    • ISBN
      9784750353937
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [図書] グローバル化のなかの異文化間教育:異文化間能力の考察と文脈化の試み2019

    • 著者名/発表者名
      西山 教行、大木 充 (大山万容)
    • 総ページ数
      240
    • 出版者
      明石書店
    • ISBN
      9784750348018
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [図書] バイリンガルの世界へようこそ:複数の言語を話すということ2018

    • 著者名/発表者名
      フランソワ・グロジャン、西山 教行、石丸 久美子、大山 万容、杉山 香織
    • 総ページ数
      248
    • 出版者
      勁草書房
    • ISBN
      9784326299300
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [図書] アジア・欧州の移民をめぐる言語政策 : ことばができればすべては解決するか?2018

    • 著者名/発表者名
      松岡 洋子、足立 祐子 (大山万容)
    • 総ページ数
      370
    • 出版者
      ココ出版
    • ISBN
      9784866760025
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [雑誌論文] 大学初級フランス語教育における複言語映画を通した異文化間教育2024

    • 著者名/発表者名
      大山万容, 梶山祐治
    • 雑誌名

      複言語・多言語教育研究

      巻: 11 ページ: 14-29

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [雑誌論文] 食育と外国語教育をつなぐ給食プロジェクト2022

    • 著者名/発表者名
      大山万容, ピアース・ダニエル・ロイ, 北野ゆき, 藤田恵美子
    • 雑誌名

      複言語・多言語教育研究

      巻: 9 ページ: 17-32

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [雑誌論文] Quand l’Eveil aux langues rejoint la poesie plurilingue.Explorations esthetiques a l’ecole elementaire au Japon2022

    • 著者名/発表者名
      Moore Daniele、Oyama Mayo、Pearce Daniel Roy、Kitano Yuki
    • 雑誌名

      forumlecture

      巻: 1 ページ: 1-17

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [雑誌論文] Plurilingual STEAM and… School Lunches for Learning? Beyond Folklorization in Foreign Language and Intercultural Education2021

    • 著者名/発表者名
      Daniel Roy Pearce, Mayo Oyama, Daniele Moore, Yuki Kitano, Emiko Fujita
    • 雑誌名

      International Journal of Bias;Identity;Diversities in Education

      巻: 6

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [雑誌論文] 「コトバハカセ」を用いた小学校外国語教育での複言語教育2021

    • 著者名/発表者名
      大山万容, 北野ゆき, 濱田隆史
    • 雑誌名

      複言語・多言語教育研究

      巻: 8 ページ: 55-70

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [雑誌論文] フランス語学習を準備する小学校での複言語教育: 言語への目覚め活動の事例から2021

    • 著者名/発表者名
      大山万容, ダニエル・モーア, ダニエル・ロイ・ピアース, 入澤佳菜, 北野ゆき
    • 雑誌名

      Revue japonaise de didactique du francais

      巻: 16

    • NAID

      130008145483

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [雑誌論文] Plurilingual and Intercultural Education: A Cross-Disciplinary Practice around Chocolate in an Elementary School in Japan2021

    • 著者名/発表者名
      Oyama, Mayo, Moore Daniele, Pearce, Daniel Roy, Kitano, Yuki
    • 雑誌名

      Japan Journal of Multilingualism and Multiculturalism

      巻: 27(1) ページ: 1-25

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [雑誌論文] Biographies langagieres et EMILE, quand tous les chemins menent… au plurilinguisme, meme au Japon !2020

    • 著者名/発表者名
      Moore Daniele、Oyama Mayo、Pearce Daniel Roy、Kitano Yuki、Irisawa Kana
    • 雑誌名

      Contextes et didactiques

      巻: 15 号: 15 ページ: 13-31

    • DOI

      10.4000/ced.2051

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476, KAKENHI-PROJECT-19K23092
  • [雑誌論文] Pluralistic approaches for Japanese university students preparing to study abroad2020

    • 著者名/発表者名
      Oyama Mayo, Saeri Yamamoto
    • 雑誌名

      European Journal of Language Policy

      巻: 12(1) 号: 1 ページ: 37-61

    • DOI

      10.3828/ejlp.2020.3

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476, KAKENHI-PROJECT-18K00681, KAKENHI-PROJECT-18K00832
  • [雑誌論文] Plurilingualism and STEAM : Unfolding the Paper Crane of Peace at an Elementary School in Japan2020

    • 著者名/発表者名
      Pearce Daniel Roy、Oyama Mayo、Moore Daniele、Irisawa Kana
    • 雑誌名

      International Journal of Bias, Identity and Diversities in Education

      巻: 5 号: 2 ページ: 1-23

    • DOI

      10.4018/ijbide.2020070101

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476, KAKENHI-PROJECT-19K23092
  • [雑誌論文] Plurilingual education and pedagogical plurilanguaging in an elementary school in Japan2020

    • 著者名/発表者名
      Moore Daniele、Oyama Mayo、Pearce Daniel Roy、Kitano Yuki
    • 雑誌名

      Journal of Multilingual Theories and Practices

      巻: 1 号: 2 ページ: 243-265

    • DOI

      10.1558/jmtp.17783

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476, KAKENHI-PROJECT-19K23092
  • [雑誌論文] 小学校英語のための教員養成における複言語教育2019

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 雑誌名

      JES Journal

      巻: 19 ページ: 36-51

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [雑誌論文] Promoting Bilingualism in Japanese Elementary Schools: Exploring the Possibilities of the Awakening to Languages Approach2019

    • 著者名/発表者名
      Mayo Oyama, Daniel Roy Pearce
    • 雑誌名

      Japan Journal of Multilingualism and Multiculturalism

      巻: 25(1) ページ: 65-86

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [雑誌論文] Team Teaching for EFL at the University Level: Student and Teacher Perspectives2019

    • 著者名/発表者名
      PEARCE Daniel Roy, OYAMA Mayo
    • 雑誌名

      立命館高等教育研究

      巻: 19 ページ: 213-230

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [雑誌論文] もっと貪欲に、いろんな言語に興味を持ちたい、知りたい、習得したい ―単一言語主義の強い場で、実践により複言語教育の価値を問う―2019

    • 著者名/発表者名
      山本冴里・大山万容
    • 雑誌名

      複言語・多言語教育研究

      巻: 6 ページ: 72-90

    • NAID

      40022011896

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] 外国語教室で複言語映画を観る2024

    • 著者名/発表者名
      大山万容, 梶山祐治
    • 学会等名
      国際研究集会2024「複言語教育の横断性を考える」
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] Apprendre le francais en mobilisant le repertoire plurilingue des apprenants : la didactique integree des langues en FLE a l'universite au Japon2023

    • 著者名/発表者名
      Mayo Oyama, Ghislain Mouton
    • 学会等名
      CoSe 2023(5e Congres de la Commission Asie-Pacifique de la FIPF et 18e Seminaire regional de recherche francophone
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] Projet de dejeuners scolaires dans les ecoles primaires et secondaires japonaises pour developper la competence interculturelle - une place pour le francais pour les jeunes apprenants2023

    • 著者名/発表者名
      Mayo Oyama
    • 学会等名
      Quatrieme colloque international de l’ATPF
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] L'education plurilingue et interculturelle au moyen du cinema dans l'enseignement du francais de base dans une universite japonaise2023

    • 著者名/発表者名
      Mayo Oyama, Yuji Kajiyama
    • 学会等名
      CoSe 2023(5e Congres de la Commission Asie-Pacifique de la FIPF et 18e Seminaire regional de recherche francophone
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] 日本の大学フランス語教育にみる統合的教授法-初修外国語の教科書分析を通して-2023

    • 著者名/発表者名
      大山万容, ジスラン・ムートン
    • 学会等名
      琉球大学公開研究会「日本の外国語教育と文法教育」
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] 外国語教育と食育ー味覚への目覚めと言語への目覚め―2023

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      日本フランス語教育学会2023年度大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] フランス語教師がフランス語圏文化以外を教える?ワインテイスティングを用いた複言語・異文化間教育2023

    • 著者名/発表者名
      大山万容, 天野沙織
    • 学会等名
      リュテス春季研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] L’Education plurilingue en contexte universitaire japonais : les traces de DIL dans les manuels de FLE pour debutants2023

    • 著者名/発表者名
      Ghislain Mouton, Mayo Oyama
    • 学会等名
      colloque international 2023; L’Asie du Nord-Est et la Francophonie : entre singularites et convergences
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] 「気づき」と「目覚め」はことばの教育をどう変えるか ことばへの気づきと外国語教育:「言語への目覚め活動」と「統合的教授法」2022

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      関西大学外国語教育学会特別シンポジウム
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] 母語を活かしたフランス語教育 認知科学と統合的教授法から考える2022

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      Pedagogieを考える会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] Measures to support linguistic minority children: Raising awareness of language management in Japanese schools2022

    • 著者名/発表者名
      Mayo Oyama
    • 学会等名
      3rd International Conference on Sociolinguistics
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] Walking The Linguistic Landscape For The Learning Of Languages: Plurilingual Cross-Lingual Approaches To Elementary Education In Canada, Japan, and Uruguay2021

    • 著者名/発表者名
      Daniele Moore, Oyama Mayo et al.
    • 学会等名
      9me Congres International de l’Association EDiLiC
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] La didactique integree des langues : gerer la construction du repertoire plurilingue des apprenants Le cas du francais langue 3 a l'universite au Japon2021

    • 著者名/発表者名
      Michel Candelier, Mayo Oyama
    • 学会等名
      Congres de la Societe Japonaise de Didactique du Francais
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] CEFR を補完する 複言語教育の実践ガイド CARAP/FREPA2021

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      科研B研究会(代表:西山教行)
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] 自分の複言語主義を知る方法:視覚的言語自伝2021

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      第22回外国語教育実践を語り合う会
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] 統合的教授法:学習者の構築中の複言語レパートリーを活用する方法2021

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      第4回フランス語教授法研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] Integrer Eveil aux langues dans le quotidien des classes au Japon: Approches plurilingues et auto-formation2021

    • 著者名/発表者名
      Mayo Oyama, Daniele Moore, Daniel Roy Pearce
    • 学会等名
      9me congres de l'association EDiLiC
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] Plurilingualism, STEAM and Chocolate as an Intercultural Approach to Learning: An Integrative Curricular Design in an Elementary School in Japan2021

    • 著者名/発表者名
      Oyama Mayo、Moore Daniele、Pearce Daniel Roy
    • 学会等名
      19th Annual Hawaii International Conference on Education
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] A Case Study of Linguistic Landscapes as Ways to Experience Plurality: A Visual Ethnography into Plurilingualism with an Elementary School Child in Japan2021

    • 著者名/発表者名
      Mayo Oyama et al.
    • 学会等名
      34th Annual Ethnographic & Qualitative Research Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] Awakening to Languages” in school environment: the change of teacher role2021

    • 著者名/発表者名
      Mayo Oyama
    • 学会等名
      ICP2020+
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] STEAM, Collaboration and… School Lunches for Learning? Beyond Folklorization in Intercultural Education2021

    • 著者名/発表者名
      Daniel Roy Pearce, Mayo Oyama, et al.
    • 学会等名
      9me Congres International de l’Association EDiLiC
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K13080
  • [学会発表] 言語景観revisited2020

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      Monthly Wednesday Cafe 外国語教育実践を語り合う会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] 小学校から大学まで活用できるCLIL言語景観プロジェクト2020

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      Monthly Wednesday Cafe 外国語教育実践を語り合う会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] 小学校英語における複言語教育:多言語教材「コトバハカセ」を用いた実践2020

    • 著者名/発表者名
      大山万容, 北野ゆき, 濱田隆史
    • 学会等名
      日本小学校英語教育学会(JES)大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] 複言語教育と「ランゲージング」 日本の小学校での複言語教育における動的言語使用を捉える2020

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      MHB2020大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] Awakening to Languages Activities for Young Japanese Learners of English2019

    • 著者名/発表者名
      Daniel Roy Pearce, Mayo Oyama
    • 学会等名
      AsiaTEFL
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] Evolution des competences plurilingues et pluriculturelles au moyen de la didactique integree2019

    • 著者名/発表者名
      Mayo Oyama
    • 学会等名
      Colloque international conjoint: L'enseignement du francais en Asie-Pacifique : traditions et tendances
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H00688
  • [学会発表] アイルランドの言語教育政策におけるCEFRの受容2019

    • 著者名/発表者名
      大山 万容
    • 学会等名
      第21回日本言語政策学会大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H00688
  • [学会発表] Sur la mediation: reflexions d'un point de vue japonais2019

    • 著者名/発表者名
      Mayo Oyama
    • 学会等名
      La competence de mediation dans l’enseignement des langues : entre reception, interpretation, polemique et mise en pratique. Perspectives internationales
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] Management of Multiple Languages in the Japanese Primary School : An Awakening to Languages Approach2019

    • 著者名/発表者名
      Mayo Oyama, Daniel Roy Pearce, Kana Irisawa, Osamu Obata
    • 学会等名
      6th International Language Management Symposium
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] La competence de mediation dans l’enseignement des langues : entre reception, interpretation, polemique et mise en pratique. Perspectives internationales2019

    • 著者名/発表者名
      Mayo Oyama
    • 学会等名
      Journee d'etudes GEPE, Sur la mediation: reflexions d'un point de vue japonais
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H00688
  • [学会発表] 外国語習得の素地を作る複言語教育-低学年児童に対する「言語への目覚め活動」からの示唆2019

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      第19回 小学校英語教育学会北海道大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] トランスランゲージングと複言語教育 ―言語能力観から検討する―2019

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      母語・継承語・バイリンガル教育(MHB)学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] アイルランドの言語教育政策におけるCEFRの受容2019

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      第21回言語政策学会大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] 複数の言語を学ぶということー子どもの可能性を最大限に引き出すために―2019

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      こども日本語クラブでんでんむし講演会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] Development of Plurilingual Education Materials for the Japanese Elementary School English Curriculum2019

    • 著者名/発表者名
      Mayo Oyama, Daniel Roy Pearce, Kana Irisawa, Osamu Obata
    • 学会等名
      AsiaTEFL
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] Didactique integree en faveur de l'enseignement du francais en tant que 3e langue a l'universite : apprendre le francais a partir d'autres langues2018

    • 著者名/発表者名
      Mayo OYAMA
    • 学会等名
      APFT Colloque international 2018
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] 小学校英語における複言語教育-教員養成における「言語への目覚め活動」からの示唆ー2018

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      第18回JES小学校英語教育学会全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • [学会発表] 複言語主義とトランスランゲージング:2つの概念を言語教育政策から比較する2018

    • 著者名/発表者名
      大山万容
    • 学会等名
      日本言語政策学会第20回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K12476
  • 1.  西山 教行 (30313498)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 2.  Szirmai Monika (20275986)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  大木 充 (60129947)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  クラウゼ小野 マルギット (70400059)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi