• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

鄭 在喜  CHUNG Jaehee

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40802145
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 早稲田大学, 日本語教育研究センター, 准教授(任期付)
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 早稲田大学, 日本語教育研究センター, 准教授(任期付)
2023年度: 早稲田大学, 日本語教育研究センター, その他(招聘研究員)
2022年度: 早稲田大学, 日本語教育研究センター, 講師(任期付)
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分02090:日本語教育関連
キーワード
研究代表者
認知言語学 / 第二言語習得 / 日本語教育
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (4件)
  •  日本語の事態把握に特化したオンライン教材の作成研究代表者

    • 研究代表者
      鄭 在喜
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02090:日本語教育関連
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  日本語話者と学習者の事態把握の指標作成 ー事態把握の傾向と習得との関連性を探るー研究代表者

    • 研究代表者
      鄭 在喜
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分02090:日本語教育関連
    • 研究機関
      早稲田大学

すべて 2023 2022

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] 事態把握の指標作成の試み-授受表現を中心に-2023

    • 著者名/発表者名
      鄭在喜
    • 雑誌名

      比較文化研究

      巻: 150 ページ: 133-142

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13155
  • [雑誌論文] 事態把握の明示的指導の効果-授受表現を中心に-2022

    • 著者名/発表者名
      鄭在喜
    • 雑誌名

      早稲田日本語教育実践研究

      巻: 10 ページ: 29-36

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13155
  • [学会発表] 授受表現における不自然さの要因分析-事態把握の観点に基づいて2023

    • 著者名/発表者名
      鄭在喜
    • 学会等名
      第25回BATJ年次大会
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13155
  • [学会発表] 事態把握の明示的指導の効果-学習者の気付きについて-2022

    • 著者名/発表者名
      鄭在喜
    • 学会等名
      日本語教育学会 第2回支部集会(北海道大学)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13155

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi