• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

片野 洋平  katano yohei

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40809315
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 長岡技術科学大学, 工学研究科, 講師
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2023年度: 長岡技術科学大学, グローバル教育センター, 講師
2021年度 – 2022年度: 長岡技術科学大学, 工学研究科, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者以外
小区分02090:日本語教育関連
キーワード
研究代表者以外
TEA / キャリア支援 / キャリア形成支援 / 複線経路等至性アプローチ / ライフキャリア / 複線径路等至性アプローチ / コーディネーター / キャリア形成 / 日本語教師
  • 研究課題

    (1件)
  • 研究成果

    (5件)
  • 共同研究者

    (2人)
  •  ライフキャリアから見る日本語教師のキャリア形成とその支援に関する基礎的研究

    • 研究代表者
      佐藤 綾
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02090:日本語教育関連
    • 研究機関
      福井大学

すべて 2024 2023 2022

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] コーディネーター職にない日本語教師のキャリア形成の多様性2024

    • 著者名/発表者名
      佐藤綾・片野洋平・髙木裕子
    • 雑誌名

      国際教育交流研究

      巻: 8 ページ: 49-65

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00622
  • [雑誌論文] コーディネーター職にある日本語教師のキャリア形成 : -大学及び日本語学校の専任・常勤教員5名を対象として-2023

    • 著者名/発表者名
      佐藤綾・片野洋平・髙木裕子
    • 雑誌名

      国際教育交流研究

      巻: 7 ページ: 13-29

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00622
  • [学会発表] 元日本語教師が日本語教師キャリアを継続しない選択をするまでの過程2024

    • 著者名/発表者名
      片野洋平・佐藤綾
    • 学会等名
      日本語教育方法研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00622
  • [学会発表] 20年以上の教師歴を持つ専任教員のライフキャリアの多様性ーTEAを用いたキャリア形成可視化の試みー2022

    • 著者名/発表者名
      佐藤綾・片野洋平
    • 学会等名
      日本語教育学会秋季大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00622
  • [学会発表] ライフキャリアの視点から見た非常勤日本語教師のキャリア形成の多様性2022

    • 著者名/発表者名
      佐藤綾・片野洋平・髙木裕子
    • 学会等名
      TEAと質的探究学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00622
  • 1.  佐藤 綾 (70578103)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 2.  高木 裕子 (80241165)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi