• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

權 純鎬  KWON Soonho

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40843941
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 神奈川大学, 経済学部, 助教
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2023年度 – 2024年度: 神奈川大学, 経済学部, 助教
2021年度 – 2022年度: 早稲田大学, 商学学術院, 助手
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連
研究代表者以外
小区分07090:商学関連
キーワード
研究代表者
製品画像の次元 / 奥行知覚 / オンライン小売 / 大きさ知覚 / プロモーション / 製品形態 / マーケティング・コミュニケーション / 典型的ビュー / 製品の提示形式 / オンライン環境における触覚経験 … もっと見る / 感覚マーケティング / デジタルマーケティング / 心理的所有感 / 次元知覚 / 製品の大きさ知覚 / デジタル・マーケティング … もっと見る
研究代表者以外
チャネル / デジタル・マーケティング / ブランド / デバイス / 擬人化 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 研究成果

    (8件)
  • 共同研究者

    (2人)
  •  製品・ブランド擬人化の促進要因としてのデバイスに関する研究

    • 研究代表者
      須田 孝徳
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      東洋学園大学
  •  オンライン環境を考慮した製品の大きさ知覚に影響を与える視覚的要因の検討研究代表者

    • 研究代表者
      權 純鎬
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      神奈川大学
  •  同一製品の形態の相違が消費者に及ぼす影響―デジタル財の利用促進に注目して―研究代表者

    • 研究代表者
      權 純鎬
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      神奈川大学
      早稲田大学

すべて 2024 2023 2022 2021

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] 製品の大きさ知覚の研究に関する文献レビュー2024

    • 著者名/発表者名
      權純鎬
    • 雑誌名

      経済貿易研究

      巻: 50 ページ: 79-93

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01770
  • [雑誌論文] 3D versus 2D: Effects of the number of dimensions of product images on perceptions of product size2024

    • 著者名/発表者名
      Kwon Soonho、Suda Takanori、Nomura Takuya
    • 雑誌名

      Journal of Consumer Behaviour

      巻: 0 号: 4 ページ: 1-11

    • DOI

      10.1002/cb.2312

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01770
  • [雑誌論文] 電子媒体の画面接触が決済サービスのコントロール感と心理的所有感に及ぼす影響2023

    • 著者名/発表者名
      權 純鎬, 河股 久司, 須田 孝徳
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 42 号: 3 ページ: 51-62

    • DOI

      10.7222/marketing.2023.006

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2023-01-10
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K22106, KAKENHI-PROJECT-21K01770
  • [学会発表] 心理的所有感の転移に関する探索的研究2023

    • 著者名/発表者名
      權純鎬, 河股久司
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第67回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01770
  • [学会発表] The influence of product presentation format on consumers' product perception in online environments2022

    • 著者名/発表者名
      Kwon, Soonho., Takanori Suda, Takuya Nomura
    • 学会等名
      ISMS Marketing Science Conference 2022
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01770
  • [学会発表] モバイル決済時における触覚経験が心理的所有感に及ぼす影響2022

    • 著者名/発表者名
      權、河股、須田
    • 学会等名
      第64回 消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01770
  • [学会発表] Does perceived product weight lead to weakening psychological ownership of products in the digital environment?2022

    • 著者名/発表者名
      Kwon, Soonho
    • 学会等名
      2022 AMA Summer Academic Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01770
  • [学会発表] オンライン環境における製品の提示形式が重さ知覚と製品評価に及ぼす影響2021

    • 著者名/発表者名
      權、須田、野村
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2021
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01770
  • 1.  須田 孝徳 (60906163)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  野村 拓也 (20970792)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi