• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

内田 君子  Uchida Kimiko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 50241196
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 名古屋学芸大学, メディア造形学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2022年度 – 2023年度: 名古屋学芸大学, メディア造形学部, 教授
2017年度 – 2021年度: 名古屋学芸大学, メディア造形学部, 准教授
2011年度 – 2015年度: 名古屋学芸大学短期大学部, 現代総合学科, 准教授
2010年度: 名古屋学芸大学, 短期大学部・現代総合学科, 准教授
2008年度 – 2009年度: 名古屋学芸大学短期大学部, 現代総合学科, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
教育工学 / 教育工学
研究代表者以外
中区分9:教育学およびその関連分野
キーワード
研究代表者
教育工学 / ペア学習 / 情報基礎教育 / チーム編成法 / チーム学習(TBL) / 座席位置 / TBL / Team-Based Learning / 学習意欲 / チーム編成 … もっと見る / Team-based learning / 情報リテラシー / TEG / パーソナリティ特性 / パーソナリティ / ペア編成 / 阻害要因 / 大学基礎教育 / 協同学習 / 情報教育 / パソコン経験 / 教授法開発 / カリキュラム / 性別 / 基礎学力 … もっと見る
研究代表者以外
マルチエージェントモデル / ムードチェンジャー / 集団浅慮 / 集団の意思決定 隠す
  • 研究課題

    (4件)
  • 研究成果

    (61件)
  • 共同研究者

    (2人)
  •  ムードチェンジャー役ロボットによるいじめの予防・抑制に関する研究

    • 研究代表者
      奥田 隆史
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      挑戦的研究(萌芽)
    • 審査区分
      中区分9:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      愛知県立大学
  •  情報リテラシー教育におけるペア特性を利用したTBL効果を高めるチーム編成法の開発研究代表者

    • 研究代表者
      内田 君子
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      名古屋学芸大学
  •  情報基礎教育におけるペア学習阻害要因の究明と対応策の構築研究代表者

    • 研究代表者
      内田 君子
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      名古屋学芸大学短期大学部
  •  情報基礎教育におけるペア学習組み分け指標の確立とその適用可能性研究代表者

    • 研究代表者
      内田 君子
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      名古屋学芸大学短期大学部

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 その他

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] 情報リテラシー教育におけるTBLパフォーマンスと学習意欲の関連2021

    • 著者名/発表者名
      内田君子、奥田隆史
    • 雑誌名

      名古屋学芸大学研究紀要教養学際編

      巻: 17 ページ: 29-38

    • NAID

      130007754551

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [雑誌論文] TBLにおける座席位置と学習成果との関係2021

    • 著者名/発表者名
      内田 君子、奥田 隆史
    • 雑誌名

      名古屋学芸大学研究紀要.教養・学際編

      巻: 17 号: 17 ページ: 29-38

    • DOI

      10.15073/00001494

    • NAID

      120006960045

    • ISSN
      13498452
    • URL

      https://nufs-nuas.repo.nii.ac.jp/records/1567

    • 年月日
      2021-03-01
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [雑誌論文] 情報リテラシー教育におけるTBLパフォーマンスと学習意欲の関連2019

    • 著者名/発表者名
      内田君子、奥田隆史
    • 雑誌名

      電気学会論文誌C(電子・情報・システム部門誌)

      巻: 139 号: 12 ページ: 1434-1439

    • DOI

      10.1541/ieejeiss.139.1434

    • NAID

      130007754551

    • ISSN
      0385-4221, 1348-8155
    • 年月日
      2019-12-01
    • 言語
      日本語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [雑誌論文] Implementing Pair Work for Using Smartphones in University Liberal Arts Education2017

    • 著者名/発表者名
      Oya Yoshihiko、Uchida Kimiko
    • 雑誌名

      The Asian Conference on Education 2017 Official Conference Proceedings

      巻: 2017 ページ: 327-335

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [雑誌論文] 情報リテラシー教育のための受講生情報を利用したペア編成法の提案2015

    • 著者名/発表者名
      内田君子,大矢芳彦,奥田隆史
    • 雑誌名

      電気学会論文誌C(電子・情報・システム部門誌)

      巻: 135 号: 12 ページ: 1524-1534

    • DOI

      10.1541/ieejeiss.135.1524

    • NAID

      130005112615

    • ISSN
      0385-4221, 1348-8155
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [雑誌論文] A Relationship between the Pair effect and the Learner Characteristic at Pair Work in Computer Literacy Education2014

    • 著者名/発表者名
      Kimiko Uchida, Yoshihiko Oya, Takashi Okuda
    • 雑誌名

      Proceedings of the 22nd International Conference on Computers in Education ICCE 2014

      巻: 22 ページ: 235-237

    • NAID

      110009660291

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [雑誌論文] 情報基礎教育におけるペアワークの効果検証(IV)2014

    • 著者名/発表者名
      大矢芳彦,内田君子
    • 雑誌名

      名古屋外国語大学外国語学部紀要

      巻: 46 ページ: 201-216

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [雑誌論文] 情報基礎教育におけるペアワーク時の発話量とパーソナリティの特徴2014

    • 著者名/発表者名
      内田君子,大矢芳彦,奥田隆史
    • 雑誌名

      情報処理学会論文誌

      巻: 55 ページ: 1595-1599

    • NAID

      110009770533

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [雑誌論文] Conversation Characteristics during Pair Work in Computer Literacy Education2013

    • 著者名/発表者名
      Kimiko Uchida, Yoshihiko Oya, Takashi Okuda
    • 雑誌名

      COMPSAC '13 Proceedings of the 2013 IEEE 37th Annual Computer Software and Applications Conference

      巻: 37 ページ: 599-600

    • DOI

      10.1109/compsac.2013.94

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [雑誌論文] 情報基礎教育におけるペアワークの効果検証(III)2013

    • 著者名/発表者名
      大矢芳彦,内田君子
    • 雑誌名

      名古屋外国語大学外国語学部紀要

      巻: 44

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [雑誌論文] 情報基礎教育におけるペアワークの効果検証(II)2012

    • 著者名/発表者名
      大矢芳彦,内田君子
    • 雑誌名

      名古屋外国語大学外国語学部紀要

      巻: 43 ページ: 241-251

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [雑誌論文] Effectiveness of Criteria for Pair Combination and Obstructive Factors2012

    • 著者名/発表者名
      Oya Yoshihiko,Uchida Kimiko
    • 雑誌名

      The Forth Asian Conference on Education Official

      巻: 4 ページ: 626-634

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [雑誌論文] 情報基礎教育におけるペアワークの効果検証(I)2012

    • 著者名/発表者名
      大矢芳彦、内田君子
    • 雑誌名

      名古屋外国語大学外国語学部紀要

      巻: 第42号 ページ: 265-276

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [雑誌論文] Practical Consideration on Pair problem solving in Computer Literacy Education2011

    • 著者名/発表者名
      Oya Yoshihiko、Uchida Kimiko
    • 雑誌名

      The Third Asian Conference on Education Official Proceedings、英文

      巻: Vol.3 ページ: 235-246

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [雑誌論文] Practical Consideration on Pair problem solving in Computer Literacy Education2011

    • 著者名/発表者名
      Oya Yoshihiko、Uchida Kimiko
    • 雑誌名

      The Third Asian Conference on Education Official Proceedings

      巻: 3 ページ: 235-246

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [雑誌論文] 情報基礎教育でのペアによる課題解決阻害要因の検討2011

    • 著者名/発表者名
      内田君子、大矢芳彦
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 第35巻 ページ: 49-52

    • NAID

      110009327500

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [雑誌論文] 情報基礎教育におけるペア学習効果の検討-ペア学習アンケート調査との比較2010

    • 著者名/発表者名
      大矢芳彦・内田君子
    • 雑誌名

      名古屋外国語大学外国語学部紀要 39(印刷中)

    • NAID

      110008751920

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [雑誌論文] 情報基礎教育におけるペア学習効果の検討-ペア学習アンケート調査との比較-2010

    • 著者名/発表者名
      大矢芳彦、内田君子
    • 雑誌名

      名古屋外国語大学外国語学部紀要 第39号

      ページ: 157-170

    • NAID

      110008751920

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [雑誌論文] 情報基礎教育におけるペア学習効果の検討-ペア学習アンケート調査との比較-2010

    • 著者名/発表者名
      大矢芳彦、内田君子
    • 雑誌名

      名古屋外国語大学外国語学部紀要

      巻: 第39号 ページ: 157-170

    • NAID

      110008751920

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [雑誌論文] 情報基礎教育におけるペア学習効果の検討-ペア学習アンケート調査との比較2010

    • 著者名/発表者名
      大矢芳彦・内田君子
    • 雑誌名

      名古屋外国語大学外国語学部紀要

      巻: 39 ページ: 157-170

    • NAID

      110008751920

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [雑誌論文] 情報基礎教育におけるペア学習の試みとその組み合わせ指標に関する基礎研究2009

    • 著者名/発表者名
      大矢芳彦、内田君子
    • 雑誌名

      名古屋外国語大学外国語学部紀要 第36号

      ページ: 223-242

    • NAID

      110007329865

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [雑誌論文] 情報基礎教育におけるペア学習効果と発話数に関する調査2009

    • 著者名/発表者名
      大矢芳彦・内田君子
    • 雑誌名

      名古屋外国語大学外国語学部紀要 37

      ページ: 145-157

    • NAID

      110007336243

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [雑誌論文] 情報基礎教育におけるペア学習の試みとその組み分け指標に関する基礎研究2009

    • 著者名/発表者名
      大矢芳彦、内田君子
    • 雑誌名

      名古屋外国語大学外国語学部紀要

      巻: 第36号 ページ: 223-242

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [雑誌論文] 情報基礎教育におけるペア学習の試みとその組み合わせ指標に関する基礎研究2009

    • 著者名/発表者名
      大矢芳彦, 内田君子
    • 雑誌名

      名古屋外国語大学外国語学部紀要 35

      ページ: 223-241

    • NAID

      110007329865

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [学会発表] 大学生のグループワークに対する好嫌感情とグループワーク形式授業における活動・意識との関係2023

    • 著者名/発表者名
      内田君子, 奥田隆史
    • 学会等名
      日本教育工学会2023年春季全国大会 (5-S06D4) 2023年3月26日
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K18523
  • [学会発表] 学生のグループワーク参加度・満足度と認識の関係2023

    • 著者名/発表者名
      内田君子,奥田隆史
    • 学会等名
      日本教育心理学会第65回総会発表論文集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K18523
  • [学会発表] 大学生のグループワークに対する好嫌感情とグループワーク形式授業における活動・意識との関係2023

    • 著者名/発表者名
      内田君子,奥田隆史
    • 学会等名
      日本教育工学会 2023年春季全国大会講演論文集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K18523
  • [学会発表] コロナ禍と大学生の学習意欲に関する研究2023

    • 著者名/発表者名
      内田君子,奥田隆史
    • 学会等名
      愛知県立大学アカデミックデイDay2(オンデマンド)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K18523
  • [学会発表] グループワークにおける対話活動とアサーションスキルの関係2023

    • 著者名/発表者名
      内田君子,奥田隆史
    • 学会等名
      令和五年度電気・電子・情報関係学会東海支部連合大会講演論文集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K18523
  • [学会発表] GPスコアを利用したチーム構成手法の提案2022

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      情報処理学会第84回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [学会発表] 大学生の学習意欲に関する調査2022

    • 著者名/発表者名
      内田君子, 奥田隆史
    • 学会等名
      日本教育工学会2022年秋季全国大会 (OD-003) 299-300 2022年9月11日
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K18523
  • [学会発表] GPスコアを利用したチーム構成手法の提案2022

    • 著者名/発表者名
      内田君子,奥田隆史
    • 学会等名
      第84回情報処理学会全国大会,5H-03,2頁,オンライン開催(愛媛大学)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K18523
  • [学会発表] 学習意欲に基づくTBLのオンライン型授業への展開2021

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      情報処理学会第83回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [学会発表] コロナ禍における大学生のグループ活動に対する意向調査2021

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      令和三年度電気・電子・情報関係学会東海支部連合大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [学会発表] コロナ禍における大学生のグループ活動に対する意向調査2021

    • 著者名/発表者名
      内田君子,奥田隆史
    • 学会等名
      令和3年度電気・電子・情報関係学会東海支部連合大会講演論文集,H4-2,愛知工業大学(オンライン開催)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K18523
  • [学会発表] TBL における座席配置の選好関係2020

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      令和2年度電気・電子・情報関係学会東海支部連合大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [学会発表] TBLにおける学習意欲を利用した座席配置の検討2020

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      情報処理学会第82回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [学会発表] TBL活動におよぼす学習意欲の影響の検討2019

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      平成30年電気学会全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [学会発表] 博士論文「情報リテラシー教育におけるペアワークメンバー編成法に関する研究」とその後の研究2019

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      愛知県立大学令和元年度教員研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [学会発表] 学習意欲に基づく座席配置のTBL取り組み時間へ与える影響2019

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      令和元年度電気・電子・情報関係学会東海支部連合大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [学会発表] チーム学習の効果に男女比と学習スタイルがおよぼす影響2018

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      平成30年電気学会全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [学会発表] チーム学習形式授業における事前学習時間および課題解決時間と学習意欲の関連性2018

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      平成30年度電気・電子・情報関係学会東海支部連合大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [学会発表] 情報リテラシー教育におけるチーム学習効果と学習スタイル2017

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      平成29年度電気・電子・情報関係学会東海支部連合大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [学会発表] Implementing Pair Work for Using Smartphones in University Liberal Arts Education2017

    • 著者名/発表者名
      Oya Yoshihiko、Uchida Kimiko
    • 学会等名
      The Asian Conference on Education 2017
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01157
  • [学会発表] ペアワークを用いた情報リテラシー授業におけるペア編成指標の影響度2015

    • 著者名/発表者名
      内田君子,大矢芳彦,奥田隆史
    • 学会等名
      電気・電子・情報関係学会東海支部連合大会
    • 発表場所
      名古屋工業大学
    • 年月日
      2015-09-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [学会発表] 情報リテラシー授業における阻害要因を考慮したペアワーク手法の提案2015

    • 著者名/発表者名
      内田君子,大矢芳彦,奥田隆史
    • 学会等名
      日本教育工学会第31回全国大会
    • 発表場所
      電気通信大学
    • 年月日
      2015-09-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [学会発表] A Relationship between the Pair effect and the Learner Characteristic at Pair Work in Computer Literacy Education2014

    • 著者名/発表者名
      Kimiko Uchida, Yoshihiko Oya, Takashi Okuda
    • 学会等名
      22nd International Conference on Computers in Education
    • 発表場所
      Nara Prefectual New Public Hall (Nara, Nara, Japan)
    • 年月日
      2014-12-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [学会発表] 情報基礎教育におけるペア効果とパーソナリティの特徴2014

    • 著者名/発表者名
      内田君子,大矢芳彦,奥田隆史
    • 学会等名
      電気・電子・情報関係学会東海支部連合大会
    • 発表場所
      中京大学 (愛知県名古屋市)
    • 年月日
      2014-09-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [学会発表] Practical Consideration on Pair problem solving in Computer Literacy Education2011

    • 著者名/発表者名
      Ova Yoshihiko、Uchida Kimiko
    • 学会等名
      The Asian Conference on Education
    • 発表場所
      RAMADA Osaka
    • 年月日
      2011-10-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [学会発表] 情報基礎教育におけるペア学習導入に向けた実践的検討2011

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      教科開発研究発表会
    • 発表場所
      愛知教育大学
    • 年月日
      2011-03-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [学会発表] ペア学習を導入した情報基礎教育におけるペア学習効果と発話特性2010

    • 著者名/発表者名
      内田君子・大矢芳彦
    • 学会等名
      情報科学技術フォーラム
    • 発表場所
      九州大学
    • 年月日
      2010-09-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [学会発表] ペア学習を導入した情報基礎教育における学習効果と発話特性2010

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      第9回情報科学技術フォーラム
    • 発表場所
      九州大学
    • 年月日
      2010-09-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [学会発表] 情報基礎教育におけるペア学習時の性別と発話数及び学習効果について2009

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      日本教育工学会第25回全国大会
    • 発表場所
      東京大学
    • 年月日
      2009-09-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [学会発表] 情報基礎教育におけるペア学習時の性別と発話数および学習効果について2009

    • 著者名/発表者名
      内田君子・大矢芳彦
    • 学会等名
      日本教育工学会大会
    • 発表場所
      東京大学
    • 年月日
      2009-09-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [学会発表] ペア学習を用いた情報基礎教育の試みとその組み合わせ指標の検討2008

    • 著者名/発表者名
      内田君子, 大矢芳彦
    • 学会等名
      日本教育工学会大会
    • 発表場所
      上越教育大学
    • 年月日
      2008-10-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [学会発表] ペア学習を用いた情報基礎教育の試みとその組み合わせ指標の検討2008

    • 著者名/発表者名
      内田君子
    • 学会等名
      日本教育工学会第24回全国大会
    • 発表場所
      上越教育大学
    • 年月日
      2008-10-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500816
  • [学会発表] 情報リテラシー教育におけるペアワーク発話量の影響要因分析

    • 著者名/発表者名
      内田君子,大矢芳彦,奥田隆史
    • 学会等名
      日本教育工学会第29回全国大会
    • 発表場所
      秋田大学(秋田県秋田市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [学会発表] Effectiveness of Criteria for Pair Combination and Obstructive Factors of Pair Work in Computer Literacy Education

    • 著者名/発表者名
      Oya Yoshihiko,Uchida Kimiko
    • 学会等名
      The Asian Conference on Education
    • 発表場所
      RAMADA Osaka(大阪)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [学会発表] Conversation Characteristics during Pair Work in Computer Literacy Education

    • 著者名/発表者名
      Kimiko Uchida, Yoshihiko Oya, Takashi Okuda
    • 学会等名
      2013 IEEE 37th Annual Computer Software and Applications Conference
    • 発表場所
      Kyot TERRSA(Kyoto, Kyoto Prefecture)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [学会発表] 情報基礎教育における組み合わせ指標を用いたペアワークの効果

    • 著者名/発表者名
      内田 君子,大矢 芳彦
    • 学会等名
      第11回情報科学技術フォーラム
    • 発表場所
      法政大学(東京都)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • [学会発表] 情報基礎教育におけるペア効果とパーソナリティの特徴

    • 著者名/発表者名
      内田君子,大矢芳彦,奥田隆史
    • 学会等名
      情報処理学会 コンピュータと教育研究会
    • 発表場所
      大阪電気通信大学(大阪府寝屋川市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501231
  • 1.  大矢 芳彦 (30175252)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 31件
  • 2.  奥田 隆史 (20204125)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 8件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi