• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

JUANITA Heigham  ワニータ ハイアム

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

HEIGHAM Juanita  ハイアム ワニータ

隠す
研究者番号 50340170
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2008年度 – 2011年度: 椙山女学園大学, 国際コミュニケーション学部, 准教授
2004年度 – 2006年度: 椙山女学園大学, 国際コミュニケーション学部, 助教授
審査区分/研究分野
研究代表者
外国語教育
キーワード
研究代表者
ボランティア活動 / 自主的学習 / カリキュラム論 / 教授法 / Independent learning / Self-access / autonomy / independent learning / self-access
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (7件)
  • 共同研究者

    (2人)
  •  ボランティア活動でのリーダーシップ経験を通した学習者能力と自信の育成に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      JUANITA Heigham (HEIGHAM Juanita)
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      椙山女学園大学
  •  学習者トレーニングが英語学習者の自主性開発に与える実際的効果に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      HEIGHAM Juanita (JUANITA Heigham)
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      椙山女学園大学

すべて 2010 2009 2006 2004

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] Chapter : 'Critical Response : "How we got hooked" - What motivated students to commit themselves so fervently into autonomous and collaborative English learning projects?' in the book More Autonomy You Ask2006

    • 著者名/発表者名
      Juanita Heigham
    • 総ページ数
      242
    • 出版者
      The Learner Development Special Interest Group of Japan Association for Language Teaching : Tokyo
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16720137
  • [雑誌論文] Starting up self-access :An interview with Juanita Heigham2004

    • 著者名/発表者名
      Heigham, Juanita
    • 雑誌名

      The Language Teacher 28:8

      ページ: 31-33

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16720137
  • [雑誌論文] Self-access for Next to Nothing2004

    • 著者名/発表者名
      Heigham, Juanita
    • 雑誌名

      ThaiTESOL Focus 17:2

      ページ: 37-38

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16720137
  • [学会発表] Passing on the power : Emboldening new teachers2010

    • 著者名/発表者名
      ワニータ・ハイアム、クロッカー・ロバート
    • 学会等名
      全国語学教育学会第36会JALT年次国際大会
    • 発表場所
      愛知県名古屋市愛知県産業労働センター
    • 年月日
      2010-11-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520532
  • [学会発表] How Volunteering can Improve English2009

    • 著者名/発表者名
      Juanita HEIGHAM
    • 学会等名
      エジプトTESOL(Egypt Teachers of English as a Second or Other Language)
    • 発表場所
      カイロ(エジプトアラブ共和国)
    • 年月日
      2009-11-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520532
  • [学会発表] Student Leadership : Impacts and Importance2009

    • 著者名/発表者名
      Juanita HEIGHAM
    • 学会等名
      タイTESOL(Thailand Teachers of English as a Second or Other Language
    • 発表場所
      バンコク(タイ王国)
    • 年月日
      2009-08-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520532
  • [学会発表] Leadership and Volunteerism : Opportunities for English Development2009

    • 著者名/発表者名
      Juanita HEIGHAM
    • 学会等名
      2009年度大学外国語教育研究会大会、全国語学教育学部会
    • 発表場所
      奈良市
    • 年月日
      2009-05-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20520532
  • 1.  ROBERT Croker (50387734)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  CROKER Robert
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 1件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi