• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

大槻 きょう子  OTSUKI KYOKO

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 50712163
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 奈良県立大学, 地域創造学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 奈良県立大学, 地域創造学部, 准教授
2014年度: 広島修道大学, 法学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分02060:言語学関連
研究代表者以外
外国語教育
キーワード
研究代表者以外
test equating / Test equating / Reading fluency / L2 reading / インプット / DISCOURSE GRAMMAR / SENTENCE GRAMMAR / 言語テスト / Test Equating / 統語的能力 / 多読 / L2リーデイング / 外国語学習
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (11件)
  • 共同研究者

    (2人)
  •  住民投票フライヤーでの直示表現が表すアイデンティティ:参与者間の関係構築研究代表者

    • 研究代表者
      大槻 きょう子
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02060:言語学関連
    • 研究機関
      奈良県立大学
  •  多読授業に使われるEPERテストの等化と統語能力に対する多読の効果

    • 研究代表者
      吉澤 清美
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      関西大学

すべて 2015 2014 2013 2012 その他

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] Will extensive reading help L2 learners' use of context while processing text?2014

    • 著者名/発表者名
      Kiyomi Yoshizawa, Atsuko Takase, Kyoko Otsuki
    • 雑誌名

      The Journal of Extensive Reading in Foreign Languages

      巻: 1 ページ: 57-69

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520678
  • [雑誌論文] The effect of a teacher’s guidance on Japanese university EFL learners’ voluntary reading outside class2013

    • 著者名/発表者名
      Kiyomi Yoshizawa, Atsuko Takase, Kyoko Otsuki
    • 雑誌名

      関西大学外国語学部紀要

      巻: 8 ページ: 133-150

    • NAID

      120005704712

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520678
  • [学会発表] Effects of Extensive Reading on Improvement in Some Grammatical Categories2015

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Takase, Kiyomi Yoshizawa, & Kyoko Otsuki
    • 学会等名
      The Japan Association of Language Teaching Extensive Reading SIG
    • 発表場所
      西南女学院
    • 年月日
      2015-06-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520678
  • [学会発表] 多読で伸びる談話文法 (discourse grammar)2015

    • 著者名/発表者名
      高瀨敦子, 吉澤清美, 大槻きょう子
    • 学会等名
      The Japan Association of Language Teaching Extensive Reading SIG
    • 発表場所
      西南女学院
    • 年月日
      2015-06-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520678
  • [学会発表] Will extensive reading help L2 learners' use of context while processing text?2013

    • 著者名/発表者名
      Kiyomi Yoshizawa, Atsuko Takase, Kyoko Otsuki
    • 学会等名
      Extensive Reading World Congress 2013
    • 発表場所
      Yonsei University, Seoul, Korea
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520678
  • [学会発表] The effect of a teacher's guidance on Japanese university EFL learners' voluntary reading outside class2013

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Takase, Kiyomi Yoshizawa, Kyoko Otsuki
    • 学会等名
      The JACET 52nd (2013) International Convention
    • 発表場所
      京都大学 (京都)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520678
  • [学会発表] The effect of a teacher’s guidance on Japanese university EFL learners’ voluntary reading outside class2013

    • 著者名/発表者名
      Kiyomi Yoshizawa, Atsuko Takase, Kyoko Otsuki
    • 学会等名
      大学英語教育学会
    • 発表場所
      京都大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520678
  • [学会発表] Comparison of the EPER Form A and Form E: Do they work as alternative forms?2013

    • 著者名/発表者名
      Kiyomi Yoshizawa, Atsuko Takase, Kyoko Otsuki
    • 学会等名
      日本言語テスト学会
    • 発表場所
      早稲田大学 (東京)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520678
  • [学会発表] Can we treat EPER A and EPER E as alternate forms?2012

    • 著者名/発表者名
      Kiyomi Yoshizawa, Atsuko Takase, Kyoko Otsuki
    • 学会等名
      日本言語テスト学会
    • 発表場所
      専修大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520678
  • [学会発表] How Effective is Extensive Reading to Enhance EFL Learner's Syntactic Competence?

    • 著者名/発表者名
      Kiyomi Yoshizawa, Atsuko Takase, & Kyoko Otsuki
    • 学会等名
      The Third World Congress in Extensive Reading
    • 発表場所
      Dubai Men's College, Dubai, United Arab Emirates
    • 年月日
      2015-09-18 – 2015-09-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520678
  • [学会発表] Will Extensive Reading Help L2 Learners to Develop Discourse Grammar?

    • 著者名/発表者名
      Kiyomi Yoshizawa, Atsuko Takase, & Kyoko Otsuki
    • 学会等名
      The 47th British Association for Applied Linguistics Annual Meeting
    • 発表場所
      The University of Warwick, UK
    • 年月日
      2014-09-04 – 2014-09-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520678
  • 1.  吉澤 清美 (80210665)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 11件
  • 2.  高瀬 敦子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 10件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi