• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

青木 慶  Aoki Kei

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 50761045
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 甲南大学, マネジメント創造学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2019年度 – 2024年度: 甲南大学, マネジメント創造学部, 准教授
2017年度 – 2018年度: 大阪女学院大学, 国際・英語学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連 / 商学
研究代表者以外
小区分07080:経営学関連
キーワード
研究代表者
価値共創 / 個人知 / 共創 / ユーザーイノベーション / 知識共有 / 知識創造 / Web3 / ユーザーコミュニティ / 持続的幸福度 / PERMA … もっと見る / シェアリングエコノミー / ウェルビーイング / スキルシェア / クラウドソーシング / ブランド体験 / プラットフォーム / 教育 / 共創コミュニティ / イノベーション / ブランド体験価値 / 社会的価値 / リードユーザー / C to Cビジネス … もっと見る
研究代表者以外
日本企業の組織構造 / 統合型ブランド・コミュニケーション 隠す
  • 研究課題

    (4件)
  • 研究成果

    (28件)
  • 共同研究者

    (4人)
  •  統合型ブランド・コミュニケーションの実現を導く組織的要因の解明

    • 研究代表者
      大原 亨
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07080:経営学関連
    • 研究機関
      東洋大学
  •  ユーザーコミュニティにおける知識創造ー持続可能性についての検討ー研究代表者

    • 研究代表者
      青木 慶
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      甲南大学
  •  価値共創における個人知活用の意義ー持続的幸福度との関連性ー研究代表者

    • 研究代表者
      青木 慶
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2022
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      甲南大学
  •  共創活動が創出する社会的価値-消費者参加型プラットフォームの新たな側面-研究代表者

    • 研究代表者
      青木 慶
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      甲南大学
      大阪女学院大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] スキルシェアのすすめ : なぜ知の共有がウェルビーイングを向上させるのか2023

    • 著者名/発表者名
      青木 慶
    • 総ページ数
      237
    • 出版者
      千倉書房
    • ISBN
      4805113022
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01759
  • [雑誌論文] Why Knowledge Sharing Increases Well-being - The Case of Adult Fans of LEGO2022

    • 著者名/発表者名
      Aoki Kei
    • 雑誌名

      IntechOpen

      巻: -

    • DOI

      10.5772/intechopen.104556

    • ISBN
      9781803550398, 9781803550404
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [雑誌論文] How to Build Sustainable Customer Engagement that Impacts Customers' Well-being?2022

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki and Chikako Ishizuka
    • 雑誌名

      International Journal of Psychology & Behavior Analysis

      巻: 8(1) ページ: 1-9

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [雑誌論文] The Relationship between Fandom and Well-Being2022

    • 著者名/発表者名
      Aoki Kei
    • 雑誌名

      IntechOpen

      巻: -

    • DOI

      10.5772/intechopen.106870

    • ISBN
      9781803555911, 9781803555928
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [雑誌論文] The Relationship between Well-Being and Knowledge Sharing2021

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki
    • 雑誌名

      Sustainability

      巻: 13 (9) 号: 9 ページ: 4978-4978

    • DOI

      10.3390/su13094978

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [雑誌論文] Social value created by co-creation - new aspects of consumer participation2021

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki
    • 雑誌名

      Impact

      巻: 2 号: 2 ページ: 82-84

    • DOI

      10.21820/23987073.2021.2.82

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [雑誌論文] ユーザーとの共創によるイノベーション2019

    • 著者名/発表者名
      青木慶
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 39 号: 2 ページ: 22-35

    • DOI

      10.7222/marketing.2019.035

    • NAID

      130007718946

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2019-09-27
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04023
  • [雑誌論文] Can Brand Experience Increase Customer Contribution: How To Create Effective Sustainable Touchpoints With Customers2019

    • 著者名/発表者名
      Aoki, K., Obeng, E., Borders, A.L. and Lester, D.H.
    • 雑誌名

      Journal of Global Scholars of Marketing Science

      巻: 29(1) 号: 1 ページ: 51-62

    • DOI

      10.1080/21639159.2018.1551728

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04023
  • [学会発表] The Impact of Knowledge Sharing Positioning on Well-Being: Work vs. Hobbies2023

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki
    • 学会等名
      2023 AMA Winter Academic Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [学会発表] The Impact of Knowledge Sharing Positioning on Well- Being: Work vs. Hobbies2023

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki
    • 学会等名
      Global Experts meet on Neurology, Neuroscience and Brain Disorders
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01759
  • [学会発表] Enhancing Well-being Through Knowledge Sharing- Unlocking the Potential of User Innovation2023

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki
    • 学会等名
      20th Open and User Innovation Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01759
  • [学会発表] Why Knowledge Sharing Increases Well-being -the case of Adult Fans of LEGO-2022

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki
    • 学会等名
      The 2nd International Conference on Neuroscience and Psychiatry
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [学会発表] スキルシェアの位置付けと持続的幸福度の関係性-副業と趣味の比較検討-2022

    • 著者名/発表者名
      青木慶
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2022
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [学会発表] Why Knowledge Sharing Increases Well-being -the case of Adult Fans of LEGO-2022

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki
    • 学会等名
      35th World Summit on Positive Psychology, Happiness, Mindfulness, and Wellness
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [学会発表] 推し活と持続的幸福度の関係性 ー顧客エンゲージメントの観点からの考察ー2022

    • 著者名/発表者名
      青木慶
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第65回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [学会発表] なぜ知の共有が持続的幸福度を高めるのか -AFOLの事例より-2021

    • 著者名/発表者名
      青木慶
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2021
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [学会発表] The relationship between well-being and the diffusion of user innovations2021

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki
    • 学会等名
      32nd International Congress of Psychology
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [学会発表] Why Knowledge Sharing Increases Well-being -the case of AFOL-2021

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki
    • 学会等名
      2022 AMA Winter Academic Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [学会発表] 個人知の活用と持続的幸福度の関係性 ― スキルシェアがもたらす社会的価値―2020

    • 著者名/発表者名
      青木 慶
    • 学会等名
      日本マーケティング学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13631
  • [学会発表] C to Cビジネスへの参画がもたらす社会的価値2019

    • 著者名/発表者名
      青木慶
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第59回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04023
  • [学会発表] The Relationship between Brand Experience and Word-of-Mouth (WOM)2019

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki, Efua Obeng, Aberdeen Leila Borders and Deborah H. Lester
    • 学会等名
      2019 AMA Winter Academic Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04023
  • [学会発表] The Relationship between Brand Experience and Word-of-Mouth (WOM)2019

    • 著者名/発表者名
      Aoki, K., Obeng, E., Borders, A.L. and Lester, D.H.
    • 学会等名
      2019 AMA Winter Academic Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04023
  • [学会発表] How to increase social welfare through household sector innovation?2019

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki
    • 学会等名
      17th International Open and User Innovation Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04023
  • [学会発表] Why Build Sustainable Relationships with Customers?2019

    • 著者名/発表者名
      Aoki, K., Borders, A.L. and Lester, D.H.
    • 学会等名
      2019 Atlantic Marketing Association Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04023
  • [学会発表] Brand Experience, Sustainable Touchpoints, and Customer Contributions2018

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki, Efua Obeng, Aberdeen Leila Borders and Deborah H. Lester
    • 学会等名
      2018 Atlantic Marketing Association Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04023
  • [学会発表] The Effectiveness of a "Lead User" Community for the Diffusion of User Innovation -The Apple Distinguished Educator Program2018

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki
    • 学会等名
      The 16th International Open and User Innovation Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04023
  • [学会発表] Can Brand Experience Increase Customers’ Contribution? : Brand advocates derived from co-creation platform2018

    • 著者名/発表者名
      Kei Aoki
    • 学会等名
      American Marketing Association
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04023
  • [学会発表] 共創コミュニティから創出する社会的価値 Apple Distinguished Educator Programの事例より2018

    • 著者名/発表者名
      青木 慶
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2018
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04023
  • 1.  大原 亨 (10553761)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  久保田 進彦 (10340184)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  山下 勝 (80348458)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  佐藤 達郎 (50611258)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi