• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

高松 勝也  TAKAMATSU KATUYA

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 60609444
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 九州産業大学, 国際文化研究科, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2016年度: 北九州市立長尾小学校, 教頭
審査区分/研究分野
研究代表者以外
教育心理学
キーワード
研究代表者以外
教師資質 / コミュニケーション / 教職課程 / 教師の資質能力 / コミュニケ―ション / 若年教員 / 教員養成系学部学生 / 社会的能力 / 社会性と情動の学習
  • 研究課題

    (1件)
  • 研究成果

    (3件)
  • 共同研究者

    (5人)
  •  教職志望学生および若年教員の社会的能力向上のための学習プログラム開発

    • 研究代表者
      小泉 令三
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      福岡教育大学

すべて 2015 その他

すべて 学会発表

  • [学会発表] Evaluation of a short social-emotional intervention trial in pre-service teacher training.2015

    • 著者名/発表者名
      Koizumi, R., Yamada, Y., & Takamatsu, K
    • 学会等名
      5th ENSEC (European Network for Social and Emotional Competence in Children) Conference
    • 発表場所
      Lisbon (Portugal)
    • 年月日
      2015-07-03
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380889
  • [学会発表] 教師用社会性と情動尺度の開発―信頼性と妥当性の検討―

    • 著者名/発表者名
      山田洋平・小泉令三・高松勝也
    • 学会等名
      日本心理学会第78回大会
    • 発表場所
      同志社大学今出川キャンパス良心館
    • 年月日
      2014-09-10 – 2014-09-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380889
  • [学会発表] 教職に関する社会的能力についての自己評価-教職志望学生と教員との比較検討-

    • 著者名/発表者名
      小泉令三・山田洋平・高松勝也
    • 学会等名
      日本教育心理学会第56回総会
    • 発表場所
      神戸国際会議場
    • 年月日
      2014-11-07 – 2014-11-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380889
  • 1.  小泉 令三 (90195644)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 2.  山田 洋平
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 3.  泉 徳明
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 4.  山下 健
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  大坪 靖直
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi