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高井 吾朗  TAKAI Goro

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 60632784
所属 (現在) 2025年度: 愛知教育大学, 教育学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2020年度 – 2022年度: 愛知教育大学, 教育学部, 准教授
2017年度 – 2019年度: 愛知教育大学, 教育学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
教科教育学
キーワード
研究代表者
協同学習 / モニタリング / 協働解決 / 数学教育 / 数学的モデル化 / 練り上げ / メタ認知
  • 研究課題

    (1件)
  • 研究成果

    (7件)
  •  数学的モデル化過程における協同学習時のメタ認知の役割とその指導について研究代表者

    • 研究代表者
      高井 吾朗
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2022
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      愛知教育大学

すべて 2019 2018 2017

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] 数学的モデル化におけるメタ認知の役割2019

    • 著者名/発表者名
      高井吾朗
    • 雑誌名

      愛知教育大学数学教育学会誌『イプシロン』

      巻: 61 ページ: 45-50

    • NAID

      130007663396

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K14037
  • [雑誌論文] 中等教育数学における練り上げについての一考察2018

    • 著者名/発表者名
      高井 吾朗
    • 雑誌名

      イプシロン

      巻: 60 ページ: 37-44

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K14037
  • [雑誌論文] 数学教育における練り上げについての一考察2017

    • 著者名/発表者名
      高井 吾朗
    • 雑誌名

      イプシロン

      巻: 59 ページ: 37-43

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K14037
  • [学会発表] 数学的モデル化におけるメタ認知の役割2018

    • 著者名/発表者名
      高井 吾朗
    • 学会等名
      日本科学教育学会第42回年会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K14037
  • [学会発表] 中等教育数学における練り上げについての一考察2018

    • 著者名/発表者名
      高井 吾朗
    • 学会等名
      全国数学教育学会第48回研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K14037
  • [学会発表] 数学教育におけるメタ認知研究についての一考察(Ⅲ)2017

    • 著者名/発表者名
      高井 吾朗
    • 学会等名
      日本教科教育学会第43回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K14037
  • [学会発表] 練り上げにおける間主観的なメタ認知の指導についての一考察2017

    • 著者名/発表者名
      高井 吾朗
    • 学会等名
      全国数学教育学会第46回研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K14037

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