研究者番号 |
60747864
|
その他のID |
|
所属 (現在) |
2024年度: 東北大学, 教育学研究科, 准教授
|
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 |
2019年度 – 2024年度: 東北大学, 教育学研究科, 准教授
2017年度 – 2021年度: 名古屋大学, 国際開発研究科, 助教
|
審査区分/研究分野 |
- 研究代表者
-
小区分09020:教育社会学関連 /
0109:教育学およびその関連分野 /
教育社会学
- 研究代表者以外
-
小区分09020:教育社会学関連 /
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 /
小区分80010:地域研究関連 /
小区分09050:高等教育学関連 /
中区分9:教育学およびその関連分野 /
グローバル・スタディーズ
|
キーワード |
- 研究代表者
-
中国 / 義務教育 / 義務教育均衡発展 / 競争 / 学校間協働(協力) / 九年一貫校 / 質の向上 / 公立学校 / 学校間協力 / 中国都市部 / 均衡発展 / 学区制
… もっと見る
- 研究代表者以外
-
… もっと見る
日本文化 / アセスメント / ナラティブ探究 / 暗黙知 / 越境通学 / 国境・境界地域 / 基礎教育 / 境界研究 / 比較教育学 / 学習コミュニティ / 文化歴史活動理論 / 教育アセスメント / 多様な学び / 学校に行けない子どもたち / OOSCY / グローバル化 / 国際化戦略 / 地方地域大学 / 地方創生 / 大学の国際化 / 人工知能 / SDGs / 実践のコミュニティ / 活動理論 / 学習する組織 / 好奇心 / 持続可能性 / 国際開発論 / 国際関係 / 外交 / 経済政策 / SDGs / ODA / 開発 / ODA政策 / ポスト2015開発アジェンダ / 持続可能な開発目標(SDGs) / 南南協力 / アジア / 質の高いインフラ事業 / 中国 / 韓国 / 日本 / 持続可能な開発目標 (SDGs) / 開発主義国家 / 開発協力 / 東アジア
隠す
|