• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

武谷 慧悟  TAKETANI Keigo

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 60769917
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 駒澤大学, 経営学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2022年度 – 2024年度: 駒澤大学, 経営学部, 准教授
2018年度 – 2021年度: 駒澤大学, 経営学部, 講師
2017年度: 早稲田大学, 商学学術院, 助手
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連 / 商学
キーワード
研究代表者
サービス・マーケティング / サービス・リカバリー / ステレオタイプ内容モデル / 異文化間サービス・エンカウンター / 消費者アフィニティ / 顧客満足 / 説明 / 補償 / かわいい / ユーモア … もっと見る / 社会的アイデンティティ理論 / アタッチメント理論 / ステレオタイプ内容モ デル / 文化的距離 / サービス・エンカウンター / 苦情 / グローバル・マーケティング / 制御焦点理論 / 顧客苦情行動 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 研究成果

    (15件)
  •  「かわいい」を活用した日本発のサービス・マーケティング研究代表者

    • 研究代表者
      武谷 慧悟
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      駒澤大学
  •  顧客・従業員双方の視点からの異文化間サービス・エンカウンターに関する包括的検討研究代表者

    • 研究代表者
      武谷 慧悟
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      駒澤大学
  •  苦情顧客の類型化に基づく補償と説明を基軸としたサービス・リカバリー戦略の構築研究代表者

    • 研究代表者
      武谷 慧悟
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      駒澤大学
      早稲田大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] サービス・マーケティング概論2019

    • 著者名/発表者名
      神原 理編著、北村 真琴、涌田 龍治、武谷 慧悟、大平 修司、福冨 言
    • 総ページ数
      244
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • ISBN
      9784623085903
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K13811
  • [雑誌論文] The Influence of Food Neophobia on the Attitudes toward International and Domestic Travel: A Comparison of Japanese and American Consumers2023

    • 著者名/発表者名
      Mineo, K. and Taketani, K.
    • 雑誌名

      商経学叢(近畿大学)

      巻: 70(3) ページ: 171-185

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13621
  • [雑誌論文] When and why does good service recovery improve consumer affinity?: An empirical study on intercultural service encounters2022

    • 著者名/発表者名
      Taketani, Keigo & Terasaki, Shinichiro
    • 雑誌名

      International Journal of Marketing & Distribution

      巻: 5 号: 2 ページ: 37-55

    • DOI

      10.5844/ijmd.5.2_37

    • ISSN
      2432-700X, 2432-7182
    • 言語
      英語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13621, KAKENHI-PROJECT-20K13628
  • [雑誌論文] 新奇性の高い食品への消費者態度に関する基礎的研究:ツーリズム研究への応用に向けて2021

    • 著者名/発表者名
      武谷慧悟・峯尾圭
    • 雑誌名

      駒大経営研究

      巻: 52(3・4) ページ: 67-91

    • NAID

      120007003882

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13621
  • [雑誌論文] 顧客苦情行動の促進・抑制条件:質的比較分析(QCA)による検討2020

    • 著者名/発表者名
      武谷慧悟
    • 雑誌名

      駒大経営研究

      巻: 51(3・4) ページ: 93-115

    • NAID

      120006872571

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K13811
  • [雑誌論文] Does Good Service Recovery Improve Consumer Affinity?2020

    • 著者名/発表者名
      Terasaki, Shinichiro & Taketani, Keigo
    • 雑誌名

      Proceedings of ICServ2020 7th International Conference on Serviceology

      巻: 7 ページ: 63-65

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K13811
  • [雑誌論文] Can Market Mavens be Negative Word of Mouth Senders? The Moderating Role of Assumed-Competence and Gender2020

    • 著者名/発表者名
      Taketani, Keigo & Mineo, Kei
    • 雑誌名

      Advances in Advertising Research

      巻: 11

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K13811
  • [学会発表] 異文化間サービス・エンカウンター概念の再検討 -サービス・エンカウンターの定義と文化的距離の測定方法を焦点として-2023

    • 著者名/発表者名
      武谷慧悟
    • 学会等名
      2023年度第73回日本商品学会全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13621
  • [学会発表] How do foreign tourists react to mistranslations?2022

    • 著者名/発表者名
      Taketani, Keigo & Mineo, Kei
    • 学会等名
      Australian & New Zealand Marketing Academy (ANZMAC) 2022
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13621
  • [学会発表] 消費者アフィニティに対するサービス・リカバリーの影響2020

    • 著者名/発表者名
      武谷慧悟・寺﨑新一郎
    • 学会等名
      日本商業学会第70回全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K13811
  • [学会発表] Which Do Customers Like Better, Compensation or Apology? Examining the Moderating Role of Regulatory Focus on Service Recovery2020

    • 著者名/発表者名
      Keigo Taketani, Kei Mineo
    • 学会等名
      2020 Global Marketing Conference at Seoul
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13621
  • [学会発表] Does Good Service Recovery Improve Consumer Affinity?2020

    • 著者名/発表者名
      Terasaki, Shinichiro & Taketani, Keigo
    • 学会等名
      ICServ2020 The 7th International Conference on Serviceology
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K13811
  • [学会発表] 顧客苦情行動の先行要因に関する実証的研究:QCAによるアプローチ2019

    • 著者名/発表者名
      武谷慧悟
    • 学会等名
      日本商品学会第70回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K13811
  • [学会発表] Do Market Mavens Engage More in Negative WOM? The Moderating Role of Assumed-Competence2019

    • 著者名/発表者名
      Taketani, Keigo & Mineo, Kei
    • 学会等名
      International Conference on Research in Advertising 2019
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K13811
  • [学会発表] サービス・リカバリーにおける補償と顧客評価:資源交換理論に基づく再検討2018

    • 著者名/発表者名
      武谷慧悟
    • 学会等名
      日本商品学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K13811

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi