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張 馨  ZHANG Xin

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 60825115
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 名古屋大学, 環境学研究科, 講師
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2022年度 – 2023年度: 名古屋大学, 環境学研究科, 講師
2020年度 – 2021年度: 名古屋大学, 環境学研究科, 特任助教
2019年度: 名古屋大学, 環境学研究科, 研究員
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分22050:土木計画学および交通工学関連
キーワード
研究代表者
信号制御 / 幾何構造 / 交通容量 / 信号現示 / 遵守率 / 交差点 / 譲り挙動 / 歩行者 / 自動運転 / 信号交差点 … もっと見る / 交錯 / 安全性 / 歩車分離 / 横断歩道 / 歩行者挙動 隠す
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (7件)
  •  左折車の法令遵守率向上と円滑性の両立に寄与する信号交差点制御手法に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      張 馨
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2023
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分22050:土木計画学および交通工学関連
    • 研究機関
      名古屋大学
  •  交差点における横断歩行者挙動を考慮した信号現示の設定研究代表者

    • 研究代表者
      張 馨
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2021
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分22050:土木計画学および交通工学関連
    • 研究機関
      名古屋大学

すべて 2024 2023 2022 2021

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] Left-Turn Lane Capacity Estimation based on the Vehicle Yielding Maneuver Model to Pedestrians at Signalized Intersections2024

    • 著者名/発表者名
      Wang Yifei、Zhang Xin、Nakamura Hideki
    • 雑誌名

      Sustainability

      巻: 16 号: 6 ページ: 2313-2313

    • DOI

      10.3390/su16062313

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K14335
  • [雑誌論文] Analysis of left-turn lane capacity under autonomous vehicle mixed flow considering the influence of pedestrian volume and crosswalk length2022

    • 著者名/発表者名
      Zhang Xin、Wang Yifei、Nakamura Hideki、Liu Kaixin
    • 雑誌名

      Asian Transport Studies

      巻: 8 ページ: 100070-100070

    • DOI

      10.1016/j.eastsj.2022.100070

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K15111
  • [雑誌論文] Efficiency and Safety Evaluation of Left-turn Vehicles and Crossing Pedestrians in Signalized Intersections under the Autonomous Vehicle Mixed Flow Condition2021

    • 著者名/発表者名
      Pan Ang、Zhang Xin、Iryo-Asano Miho、Nakamura Hideki
    • 雑誌名

      International Journal of Intelligent Transportation Systems Research

      巻: 20 号: 1 ページ: 103-116

    • DOI

      10.1007/s13177-021-00276-z

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K15111, KAKENHI-PROJECT-19H02261
  • [雑誌論文] ESTIMATION METHOD OF LEFT TURN LANE CAPACITY UNDER THE INFLUENCE OF PEDESTRIANS AND CROSSWALK LAYOUT AT SIGNALIZED CROSSWALKS2021

    • 著者名/発表者名
      EMAGNU Yonas M.、ZHANG Xin、IRYO-ASANO Miho、NAKAMURA Hideki
    • 雑誌名

      Journal of Civil Engineering

      巻: 36 号: 1 ページ: 32-32

    • DOI

      10.12962/j20861206.v36i1.9100

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K15111
  • [雑誌論文] ESTIMATION OF EXPECTED PEDESTRIAN PRESENCE-TIME AT THE CONFLICT-AREA OF SIGNALIZED CROSSWALKS2021

    • 著者名/発表者名
      EMAGNU Yonas M.、ZHANG Xin、IRYO-ASANO Miho、NAKAMURA Hideki
    • 雑誌名

      土木学会論文集D3(土木計画学)

      巻: 76 号: 5 ページ: I_1485-I_1495

    • DOI

      10.2208/jscejipm.76.5_I_1485

    • NAID

      130008027946

    • ISSN
      2185-6540
    • 言語
      英語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K15111
  • [学会発表] 信号交差点における左直混用車線の飽和交通流率に関する研究2024

    • 著者名/発表者名
      小栗俊輔、張馨、中村英樹
    • 学会等名
      土木学会中部支部発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K14335
  • [学会発表] Left-turn Lane Capacity Estimation based on the Vehicle Yielding Maneuver Model to Pedestrians at Signalized Intersections2023

    • 著者名/発表者名
      Wang Yifei、Zhang Xin、Nakamura Hideki
    • 学会等名
      World Conference on Transport Research
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K14335

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