• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

牧野 耀  Makino Hikaru

研究者番号 60846723
その他のID
  • ORCIDhttps://orcid.org/0009-0005-2638-713X
所属 (現在) 2025年度: 近畿大学, 経営学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2024年度: 金沢星稜大学, 経済学部, 准教授
2021年度 – 2024年度: 金沢星稜大学, 経済学部, 講師
2020年度: 金沢星稜大学, 経済学部, 助教
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連
研究代表者以外
小区分07080:経営学関連
キーワード
研究代表者
共分散構造分析 / ブランド経験 / 行動的経験 / デザイン / 身体性 / 技術受容モデル / 新サービス / ロイヤルティ / イベント広告 / 顧客経験 … もっと見る
研究代表者以外
… もっと見る デザイン戦略 / Inside out / Design thinking / Identification / Inclusion / 組織アイデンティフィケーション / インクルージョン / デザイン思考 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 研究成果

    (7件)
  • 共同研究者

    (4人)
  •  ブランド経験・行動的経験における身体性と顧客成果への影響のモデル化研究代表者

    • 研究代表者
      牧野 耀
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      金沢星稜大学
  •  デザイン思考の促進メカニズムおよびデザイン戦略としてのインクルージョンの評価

    • 研究代表者
      後藤 智
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07080:経営学関連
    • 研究機関
      立命館大学
  •  行動的経験の性質・条件の検証とデザイン・マーケティングのプロセスに関する仮説提示研究代表者

    • 研究代表者
      牧野 耀
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      金沢星稜大学

すべて 2024 2023 2022 2021

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] 男性化粧品の試供イベントへの参加意図を高める広告訴求 ─行動的経験と時間的距離に着目して─2024

    • 著者名/発表者名
      牧野 耀, 瀨良 兼司
    • 雑誌名

      デザイン科学研究

      巻: vol.3 ページ: 25-44

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13625
  • [雑誌論文] Making the most out of the innovation of meaning: The importance of inclusion for creativity in inside‐out envisioning2023

    • 著者名/発表者名
      Goto Satoru、Makino Hikaru、Ando Takuo
    • 雑誌名

      Creativity and Innovation Management

      巻: - 号: 2 ページ: 298-315

    • DOI

      10.1111/caim.12546

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K22157
  • [雑誌論文] 温泉の非日常かつ静的なブランド経験 顧客満足とロイヤルティにブランド経験が及ぼす影響2023

    • 著者名/発表者名
      牧野耀
    • 雑誌名

      金沢星稜大学論集

      巻: 別冊 ページ: 94-99

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13625
  • [雑誌論文] 新興ブランドのイベント広告における行動的経験の訴求が消費者の評価に及ぼす影響 ― 時間的距離に着目して ―2023

    • 著者名/発表者名
      牧野 耀, 瀨良 兼司
    • 雑誌名

      日本マーケティング学会ワーキングペーパー

      巻: Vol.9 No.7 ページ: 1-19

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13625
  • [雑誌論文] 顧客経験に関する研究動向の整理2021

    • 著者名/発表者名
      牧野耀
    • 雑誌名

      立命館経営学

      巻: 59 号: 6 ページ: 125-149

    • DOI

      10.34382/00014431

    • NAID

      120007019760

    • ISSN
      0485-2206
    • URL

      https://ritsumei.repo.nii.ac.jp/records/14449

    • 言語
      日本語
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13625
  • [学会発表] The Downside of Organizational Identification on Design Thinking: Problem Finding, Problem Solution, and Solution Implementation2023

    • 著者名/発表者名
      Satoru Goto, Hikaru Makino, Takuo Ando and Kazaru Yaegashi
    • 学会等名
      Innovation and Product Development Management 2023
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K22157
  • [学会発表] 行動的経験を訴求するイベント広告が消費者の評価に及ぼす影響― 時間的距離に着目して ―2022

    • 著者名/発表者名
      牧野耀, 瀨良兼司
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2022
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13625
  • 1.  八重樫 文 (40318647)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 2.  瀬良 兼司 (10906803)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  後藤 智 (50732905)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 4.  安藤 拓生 (00835209)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件

URL: 

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi