• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

PETERSEN JACOB  PETERSEN JACOB

… 別表記

PETERSEN JACOB  ピーターセン ジェイコブ

隠す
研究者番号 60853546
その他のID
  • ORCIDhttps://orcid.org/0000-0002-8012-8893
所属 (現在) 2025年度: 岩手大学, 国際教育センター, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2021年度 – 2023年度: 岩手大学, 国際教育センター, 准教授
2020年度: 岩手大学, 教育推進機構, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者以外
小区分02080:英語学関連 / 小区分02100:外国語教育関連
キーワード
研究代表者以外
online assessment / criteria development / peer-to-peer interaction / EFL assessment / LMS training / assessor training / interaction rubric / IC rating criteria / speaking assessment / interactional competence … もっと見る / interaction / 英語スピーキング評価者のトレーニング方法の開発 / 英語スピーキング能力評価ルーブリックの開発 / 英語スピーキング能力の客観的評価 / 評価ルーブリックの構築 / 客観的評価方法 / LMSでの動画記録管理 / コミュニケーション能力測定 / 英語スピーキング能力判定 / CAN-DOルーブリック / 英語でのコミュニケーション能力評価 / 日本人大学生対象 / Moodleを活用した評価システム / 英語スピーキング能力評価 / 評価者トレーニング / 動画データによる評価 / オンラインでの対話力評価システム開発 / LMS活用 / 対話の動画撮影による評価 / 対話力評価 / インターアクション / 日本人大学生の英語会話力測定 隠す
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (9件)
  • 共同研究者

    (4人)
  •  English peer-to-peer interaction assessment system with online capability

    • 研究代表者
      ダニエル ニューバリー
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02080:英語学関連
    • 研究機関
      茨城県立医療大学
  •  学習者の英語スピーキング能力評価方法の開発と実証実験

    • 研究代表者
      尾中 夏美
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      岩手大学

すべて 2024 2023 2021

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] Technology-aided Interactional Skills Assessment2023

    • 著者名/発表者名
      ONAKA Natsumi, NEWBERY Daniel & PETERSEN Jacob B.
    • 雑誌名

      IMPACT

      巻: February ページ: 44-46

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00855
  • [雑誌論文] Testing English Conversational Speaking Ability: An Innovative Approach2021

    • 著者名/発表者名
      D. Newbury, N. Onaka, J. Petersen
    • 雑誌名

      ICERI 2021 Proceedings

      巻: - ページ: 8831-8838

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00855
  • [学会発表] Online assessor training for English speaking tests: Technical and content development strategies2024

    • 著者名/発表者名
      Petersen, J., Newbury, D.
    • 学会等名
      CamTESOL
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K00591
  • [学会発表] Tools and Methods to Aid in Speaking Test Development2023

    • 著者名/発表者名
      NEWBURY Daniel, PETERSEN Jacob
    • 学会等名
      The 19th Annual CamTESOL Conference on English Language Teaching
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00855
  • [学会発表] Creating a rubric to standardize the measuring the English-speaking conversation and interaction skills of examinees2021

    • 著者名/発表者名
      Natsumi Onaka, Daniel Newbury, Jacob Petersen
    • 学会等名
      JALT:Iwate-Aomori
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00855
  • [学会発表] Testing English Conversational Speaking Ability: An Innovative Approach2021

    • 著者名/発表者名
      Daniel Newbury, Jacob Petersen, Natsumi Onaka
    • 学会等名
      International Conference of Education, Research and Innovation
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00855
  • [学会発表] Assessing YouTube Videos Through Noodle's Assignment System2021

    • 著者名/発表者名
      Jacob Petersen
    • 学会等名
      JALT CALL SIG
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00855
  • [学会発表] Using Technology to Assess the Interactive Skills in a Speaking Test2021

    • 著者名/発表者名
      Jacob Petersen, Daniel Newbury, Natsumi Onaka
    • 学会等名
      全国語学教育学会
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00855
  • [学会発表] Speaking and Interaction Test for Japanese University Students: Development and Administration2021

    • 著者名/発表者名
      Daniel Newbury, Jacob Petersen, Natsumi Onaka
    • 学会等名
      Viet TESOL
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00855
  • 1.  ダニエル ニューバリー (10523954)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 6件
  • 2.  HAMISH・FINBAR・ SMITH (70882926)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  尾中 夏美 (50344627)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 6件
  • 4.  熊本 早苗 (20374978)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi