• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

太田 麻美子  Ohta Mamiko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 60899714
所属 (現在) 2025年度: 下関市立大学, 教養教職機構, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2023年度: 下関市立大学, 教養教職機構, 准教授
2022年度: 下関市立大学, 経済学研究科, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09030:子ども学および保育学関連
研究代表者以外
小区分09030:子ども学および保育学関連
キーワード
研究代表者
効果検証 / プログラム開発 / 数概念 / 乳幼児教育
研究代表者以外
教育成果 / 縦断研究 / 自己表現 / CRAYON BOOK / 社会情動的スキル / 概念形成 / 人的環境整備 / 物的環境整備 / 乳幼児教育
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (1件)
  • 共同研究者

    (3人)
  •  縦断データを用いた乳幼児教育の効果検証-子どもの概念形成と自己表現の観点から-

    • 研究代表者
      小原 愛子
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09030:子ども学および保育学関連
    • 研究機関
      下関市立大学
  •  乳幼児を対象とした数概念プログラムの開発と統計的効果検証研究代表者

    • 研究代表者
      太田 麻美子
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09030:子ども学および保育学関連
    • 研究機関
      下関市立大学

すべて 2022

すべて 雑誌論文

  • [雑誌論文] 乳幼児を対象にした図形の理解に関する教育実践2022

    • 著者名/発表者名
      岡田 直美, 磯部 一恵, 太田 麻美子
    • 雑誌名

      Journal of Inclusive Education

      巻: 11 号: 0 ページ: 141-153

    • DOI

      10.20744/incleedu.11.0_141

    • ISSN
      2189-9185
    • 年月日
      2022-08-30
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02442
  • 1.  韓 昌完 (90599622)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  小原 愛子 (00783218)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  權 偕珍 (90806217)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi