• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

清水 弘司  SHIMIZU Hiroshi

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 70162708
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 1999年度: 埼玉大学, 教育学部, 教授
1994年度 – 1998年度: 埼玉大学, 教育学部, 助教授
審査区分/研究分野
研究代表者
教育・社会系心理学
研究代表者以外
教育・社会系心理学
キーワード
研究代表者
self-competence / Anglo-American / Japanese-American / Japanese returnee / Japanese / Cultural differences / Self development / Adolescence / 帰国子女 / 自己像の発達 … もっと見る / 自己有能感 / 白系米国人 / 日系米国人 / 日本人帰国子女 / 日本人 / 社会文化的文脈 / 自己の発達 / 青年期 … もっと見る
研究代表者以外
Anglo-American / Japanese-American / Japanese / Adolescence / Socio-cultural context / Self development / 日米比較 / 白人系米国人 / 日系米国人 / 日本人 / 青年期 / 社会文化的文脈 / 自己の発達 / 家族 / 自立過程 / 自己像 / Ecocultural nichesモデル 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 共同研究者

    (8人)
  •  青年期における自立過程に関する発達モデルの構築研究代表者

    • 研究代表者
      清水 弘司
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      埼玉大学
  •  青年期の自立過程と家族に関する日米比較研究

    • 研究代表者
      柏木 恵子
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1997
    • 研究種目
      国際学術研究
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      白百合女子大学
  •  青年期の自己の発達と社会文化的文脈に関する日米比較研究

    • 研究代表者
      柏木 恵子
    • 研究期間 (年度)
      1994 – 1995
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      白百合女子大学
  • 1.  古澤 頼雄 (00060632)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  柏木 恵子 (10086324)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  鈴木 乙史 (70124211)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  東 洋 (60012548)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  GJERDE Per
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  COOPER Cathe
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  PER Gjerde
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  GJERDE Per F
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi