• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

池野 修  IKENO Osamu

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 70294775
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 愛媛大学, 教育学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 愛媛大学, 教育学部, 教授
2010年度 – 2023年度: 愛媛大学, 教育学部, 教授
2001年度: 愛媛大学, 教育学部, 助教授
2000年度: 愛媛大学, 教育学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 教科教育学 / 教科教育
研究代表者以外
教科教育学 / 小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 小区分02100:外国語教育関連 / 科学教育
キーワード
研究代表者
教師教育 / 教師英語力 / タスクに基づく言語指導法 / 英語教員養成 / ティーチャー・トーク / 教師英語 / 支援ツール / 外国語・英語 / ALT / 教員研修 … もっと見る / ティーム・ティーチング / いじめ問題 / 教育の現代的課題 / 内容言語統合型学習 (CLIL) / 教師教育としての英語教育 / 教育の今日的課題 / 内容言語統合型学習 / テーマに基づく言語教育 / 英語教育 / エピソード分析 / 英語学習意欲 / 質的データ / 学習意欲 / 第2言語リーディング / 情報処理効率 / 文章構成予測 / ワーキング・メモリ / 第2言語習得 / 英語リーディング … もっと見る
研究代表者以外
教室内英語 / 専門的知識の開発 / 教師教育 / 気づき / リテラチャー・サークル / 評価尺度 / 小学校英語 / 教室内英語力 / 授業改善 / 教育学 / アクティブ・ラーニング / 教員養成 / 外国語教員教育 / 各教科の教育 / 尺度開発 / 小中高連携 / 遠隔での話合い活動 / LC実践の高度化と組織化 / ICT環境 / リテラシー指導 / 協力教員の組織化 / ICTを活用した話合い活動 / リテラチャー・サークル指導 / 小学校外国語授業 / 専門知識の内発 / 尺度 / 小学校 / 教師英語力 / 気づきの高揚 / 小学校英語教師 / 中学校英語授業 / 談話分析 / 英語使用状況調査 / 話合い活動の談話分析 / 中学生の談話分析 / 話合い活動の教授法 / 中学校英語教育 / 主体的・対話的で深い学び / 英語使用状況 / 話合い活動 / リテラチャー・サークル指導モデル / ICT活用 / 統合型言語活動 / ICT機器の活用 / 中学生の英語使用状況 / 指導法の開発 / 専門的技能の開発 / 言語教師 / リテラチャーサークル / EFL教室での教授法開発 / 対話的な学び / 英語コミュニケーション能力の育成 / リテラシー教育 / 英語リーディング / 英語コミュニケーション能力 / 話し合い活動 / 英語授業改善 / 協同学習 / サイエンス・ネイティブ / 幼年期 / サイエンス・ネイティヴ / 科学言語 / 教室内英語評価尺度 / 専門知識の開発 / 生徒英語力 / プロフェッショナル・ディベロップメント 隠す
  • 研究課題

    (15件)
  • 研究成果

    (46件)
  • 共同研究者

    (19人)
  •  「英語教授課題遂行能力」育成プログラムの拡充と高度化研究代表者

    • 研究代表者
      池野 修
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  ICT環境を活用したリテラチャー・サークル実践の高度化と組織化

    • 研究代表者
      立松 大祐
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  外国語授業改善と児童の英語使用促進に資する「教室内英語力評価尺度」の開発と活用

    • 研究代表者
      中田 賀之
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      同志社大学
  •  「英語教授課題遂行能力の育成」プログラムの開発と評価研究代表者

    • 研究代表者
      池野 修
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  リテラチャー・サークルの話し合い活動における英語使用の実態調査と指導法の研究

    • 研究代表者
      立松 大祐
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  「教室内英語力評価尺度」を使用した小学校外国語授業改善と教師の専門的成長

    • 研究代表者
      中田 賀之
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      同志社大学
  •  外国語ティーム・ティーチング改善のための教員研修プログラムと支援ツールの開発研究代表者

    • 研究代表者
      池野 修
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  リテラチャー・サークルを取り入れたアクティブ・ラーニング型授業の研究

    • 研究代表者
      立松 大祐
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  「教室内英語力評価尺度」を使用した英語授業改善と英語教師の専門的成長

    • 研究代表者
      中田 賀之
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      同志社大学
  •  「教師教育としての英語」―教職のための英語教育プログラムの開発―研究代表者

    • 研究代表者
      池野 修
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  幼年期からサイエンス・ネイティヴを育む科学言語・思考・体験のネットワーク化

    • 研究代表者
      隅田 学
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  学習者の教室内英語使用促進のための「教室内英語力評価尺度」の開発と活用

    • 研究代表者
      中田 賀之
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      同志社大学
      兵庫教育大学
  •  英語学習意欲のエピソード分析と英語教師教育資料の開発研究代表者

    • 研究代表者
      池野 修
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  日本人英語教員の英語力向上に役立つ「教室内英語力」の評価尺度の開発

    • 研究代表者
      中田 賀之
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      兵庫教育大学
  •  英語(第2言語)リーディングとワーキング・メモり研究代表者

    • 研究代表者
      池野 修
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2001
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      愛媛大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2013 2012 2011 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 「教師教育としての英語 (English as Teacher Education)」ガイドブック2019

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 総ページ数
      22
    • 出版者
      ホワイト印刷
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04502
  • [雑誌論文] 教師の教室内英語への気づきを高める―教室内英語力評価尺度(小学校高学年版)の開発に関する事例 研究―2023

    • 著者名/発表者名
      中田賀之, 長沼君主,狩野晶子, 池野修, 木村裕三
    • 雑誌名

      日本児童英語教育学会(JASTEC)研究紀要

      巻: 42 ページ: 1-16

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02836
  • [雑誌論文] 「教師英語」のモデル・考え方についての総合的・批判的検討―ティーチャー・トークについて考察するための基盤作り―2023

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 雑誌名

      四国英語教育学会紀要

      巻: 43 ページ: 67-81

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02554
  • [雑誌論文] 小学校教員・中学校英語教員が考えるALTとのティーム・ティーチングの課題ー今治市での調査に基づいて2020

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 雑誌名

      大学英語教育学会 (JACET) 中国・四国支部研究紀要

      巻: 17 ページ: 37-52

    • NAID

      40022232730

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02626
  • [雑誌論文] より良いティーム・ティーチングを実現するための教員研修2020

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 雑誌名

      四国英語教育学会紀要

      巻: 40 ページ: 31-44

    • NAID

      40022458691

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02626
  • [雑誌論文] 「教室内英語力」評価尺度を活用した英語教師教育―模擬授業における教師英語の省察―2019

    • 著者名/発表者名
      池野 修, 木村 裕三, 中田 賀之, 長沼 君主
    • 雑誌名

      大学英語教育学会中国・四国支部研究紀要

      巻: 16 ページ: 1-17

    • NAID

      40021875146

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04821
  • [雑誌論文] 小学校「外国語活動」の成果・課題と中学校「英語」との連携2019

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 雑誌名

      愛媛大学教育学部附属実践総合センター紀要

      巻: 37 ページ: 1-10

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02626
  • [雑誌論文] 「教室内英語力」評価尺度を活用した英語教師教育ー模擬授業における英語教師の省察ー2019

    • 著者名/発表者名
      池野修、木村裕三、中田賀之、長沼君主
    • 雑誌名

      大学英語教育学会中国・四国支部研究紀要

      巻: 第16号 ページ: 1-17

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04821
  • [雑誌論文] 教室内生徒英語評価尺度活用マニュアル2018

    • 著者名/発表者名
      中田賀之・池野修・木村裕三・長沼君主
    • 雑誌名

      平成26~29年度 科学研究費補助金 基盤研究(C) 『学習者の教室内英語使用促進のための「教室内英語力評価尺度」の開発と活要』

      巻: なし ページ: 1-38

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381199
  • [雑誌論文] 「生徒の英語使用」の中身、それを促す指導の工夫2018

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 雑誌名

      KELES Journal (特別企画「生徒の言語使用につながる英語授業を考える」(課題番号26381199を明記)

      巻: 3 ページ: 6-11

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381199
  • [雑誌論文] Assessing Japanese teachers’ classroom English “internationally”: implications for the development of classroom English language benchmarks in Japan2018

    • 著者名/発表者名
      Yoshiyuki Nakata, Osamu Ikeno, Yuzo Kimura, Naoyuki Naganuma, & Stephen Andrews
    • 雑誌名

      Language Testing in Asia

      巻: 8(15) 号: 1

    • DOI

      10.1186/s40468-018-0067-2

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04821
  • [雑誌論文] 「教師教育としての英語」ー「いじめ問題」テーマ単元の実践ー2017

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 雑誌名

      大学英語教育学会中国・四国支部研究紀要

      巻: 第14号 ページ: 107-124

    • NAID

      40021178531

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04502
  • [雑誌論文] 教育の現代的課題について英語で学ぶー教職課程における内容学習と言語学習の統合ー2017

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 雑誌名

      四国英語教育学会紀要

      巻: 第37号 ページ: 15-30

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04502
  • [雑誌論文] 論理的思考力と表現力の育成を目指す英語授業の展開ーパフォーマンス課題の充実から考える授業改善ー2017

    • 著者名/発表者名
      立松 大祐,池野 修,河野圭美,河野 操,濵田眞基子
    • 雑誌名

      愛媛大学教育学部紀要

      巻: 64 ページ: 57-68

    • NAID

      120006527456

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04798
  • [雑誌論文] Developing classroom language assessment benchmarks for Japanese teachers of English as a foreign language2017

    • 著者名/発表者名
      Yuzo Kimura, Yoshiyuki Nakata, Osamu Ikeno, Naoyuki Naganuma, & Stephen Andrews
    • 雑誌名

      Language Testing in Asia

      巻: 7(3) 号: 1 ページ: 1-14

    • DOI

      10.1186/s40468-017-0035-2

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381199
  • [雑誌論文] 「教室内英語タスク別評価尺度」の開発ー「音読指導」と「新出文法の口頭導入」を例にー2016

    • 著者名/発表者名
      池野修・中田賀之・木村裕三・長沼君主
    • 雑誌名

      大学英語教育学会中国・四国支部紀要

      巻: 13 ページ: 171-183

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381199
  • [雑誌論文] 英語教師教育における英語学習体験の省察ー「学習意欲」を対象テーマとしてー2013

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 雑誌名

      四国英語教育学会『紀要』

      巻: 33 ページ: 11-22

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531206
  • [雑誌論文] 英語教師教育における英語学習体験の省察―「学習意欲」を対象テーマとして―2013

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 雑誌名

      四国英語教育学会紀要

      巻: 33巻 ページ: 11-22

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531206
  • [雑誌論文] Classroom English Language Benchmarks for Japanese EFL Teachers.2012

    • 著者名/発表者名
      Nakata, Y., Ikeno, O., Naganuma, N., Kimura, Y., & Andrews, S (Nakata, Y)
    • 雑誌名

      Proceedings of the JACET 51st International Convention

      巻: なし ページ: 20-27

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530969
  • [雑誌論文] Classroom English Language Benchmarks for Japanese EFL Teachers2012

    • 著者名/発表者名
      Nakata, Y., Ikeno, O., Naganuma, N., Kimura,Y., & Andrews, S
    • 雑誌名

      Proceedings of the JACET 51st Internatinal Convention

      ページ: 20-27

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530969
  • [雑誌論文] 校内研修に役立つ教室内英語評価尺度2011

    • 著者名/発表者名
      中田賀之,長沼君主,池野修,木村裕三
    • 雑誌名

      JACET 言語教師認知研究会研究集録

      ページ: 54-57

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530969
  • [学会発表] 英語教職課程における「英語教授課題遂行能力 (English for Teaching Purposes)」育成プログラムの実践2023

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 学会等名
      第48回全国英語教育学会・香川研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02554
  • [学会発表] 「教師英語」についてのモデル及び議論の総合的・批判的検討―効果的なティーチャー・トークについて考察するための基盤作り2022

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 学会等名
      第22回小学校英語教育学会 (JES) 四国・徳島研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02554
  • [学会発表] 教室内英語力評価尺度(小学校高学年版)の開発ー総合的診断尺度作成における小学校教員の認識の変容―2022

    • 著者名/発表者名
      中田賀之 池野修 木村裕三 長沼君主 狩野晶子
    • 学会等名
      小学校英語教育学会全国大会 2022
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02836
  • [学会発表] 教室内英語力評価尺度(小学校版)の開発 総合的診断尺度に焦点を当てて2021

    • 著者名/発表者名
      中田賀之 池野修 木村裕三
    • 学会等名
      小学校英語教育学会2021
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02836
  • [学会発表] より良いティーム・ティーチングを実現するための教員研修2021

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 学会等名
      第32回四国英語教育学会高知研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02626
  • [学会発表] 「教室内英語力評価尺度」を使用した英語授業改善と英語教師の専門的成長2019

    • 著者名/発表者名
      中田賀之、池野修、木村裕三、長沼君主、永末温子、村上ひろ子、興津紀子
    • 学会等名
      言語教育エキスポ2019
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04821
  • [学会発表] 小学校教員・中学校英語教員が考えるALTとのティーム・ティーチングの課題ー今治市での調査に基づいて2019

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 学会等名
      大学英語教育学会中国・四国支部
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02626
  • [学会発表] 「教師教育としての英語 (English as Teacher Education) プログラム―教職課程における内容学習と言語学習の統合―2018

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 学会等名
      第44回全国英語教育学会・京都研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04502
  • [学会発表] 教育の現代的課題について英語で学ぶー教職課程における内容学習と言語学習の統合ー2017

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 学会等名
      第29回四国英語教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04502
  • [学会発表] 「いじめ問題」について英語で学ぶー「教師教育としての英語」の実践ー2017

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 学会等名
      大学英語教育学会 (JACET) 第56回国際大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04502
  • [学会発表] 課題別フォーラム「生徒の言語使用につながる英語授業」を考える: 実践と課題2017

    • 著者名/発表者名
      中田、池野、興津、木村、長沼、稲岡
    • 学会等名
      全国英語教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381199
  • [学会発表] 課題別フォーラム 『[生徒の言語使用」につながる英語授業を考える』2016

    • 著者名/発表者名
      中田、池野、興津、長沼
    • 学会等名
      全国英語教育学会
    • 発表場所
      獨協大学、草加市、埼玉県
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381199
  • [学会発表] 「教師教育としての英語」ー「いじめ問題」単元の実践の成果と課題ー2016

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 学会等名
      四国英語教育学会(第28回四国英語教育学会・高知研究大会)
    • 発表場所
      高知県立大学(高知県高知市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04502
  • [学会発表] 「いじめ問題」について英語で学ぶーテーマ学習と言語学習の統合2016

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 学会等名
      日本教育大学協会(四国地区研究集会)
    • 発表場所
      愛媛大学(愛媛県松山市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04502
  • [学会発表] 「教室内英語タスク別評価尺度」 の開発2015

    • 著者名/発表者名
      池野修・中田賀之・木村裕三・長沼君主
    • 学会等名
      2015年度大学英語教育学会中国・四国支部春季研究大会
    • 発表場所
      広島工業大学
    • 年月日
      2015-06-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381199
  • [学会発表] Use of motivation episodes in teacher education2013

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 学会等名
      全国語学教師学会(JALT)第39回国際大会
    • 発表場所
      神戸国際会議場
    • 年月日
      2013-10-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531206
  • [学会発表] 英語教師教育における英語学習体験の省察―「学習意欲」を対象テーマとして―2012

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 学会等名
      全国英語教育学会愛知研究大会
    • 発表場所
      愛知学院大学
    • 年月日
      2012-08-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531206
  • [学会発表] 教室内英語評価尺度の開発とその採点者間信頼性の検証2012

    • 著者名/発表者名
      長沼君主, 中田賀之, 池野修
    • 学会等名
      全国英語教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530969
  • [学会発表] Classroom English language benchmark for Japanese EFL teachers (Special Symposium).2012

    • 著者名/発表者名
      Nakata, Y., Ikeno, O., Naganuma, N.,Kimura, Y., & Andrews, S
    • 学会等名
      JACET 2012
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530969
  • [学会発表] Developing Assessment Scales of the Classroom English Language Use of EFL teachers The 16 World Congress of Applied Linguistics (AILA)2011

    • 著者名/発表者名
      Nakata, Y., Ikeno, O., Naganuma, N., Kimura,Y., & Andrews, S.
    • 学会等名
      Beijing University of Foreign Studies
    • 発表場所
      Beijing, China
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530969
  • [学会発表] Developing Assessment Scales of the Classroom English Language Use of EFL teachers2011

    • 著者名/発表者名
      Yoshiyuki Nakata, Osamu Ikeno, Naoyuki Naganuma, Yuzo Kimura, Steve Andrews
    • 学会等名
      The 16 World Congress of Applied Linguistics (AILA)
    • 発表場所
      北京外国語大学北京、中国
    • 年月日
      2011-08-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530969
  • [学会発表] 教室内英語評価尺度の開発とその採点者間信頼性の検証

    • 著者名/発表者名
      長沼君主, 中田賀之, 池野修
    • 学会等名
      全国英語教育学会
    • 発表場所
      愛知学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530969
  • [学会発表] 英語教師教育における英語学習体験の省察ー「学習意欲」を対象テーマとしてー

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 学会等名
      全国英語教育学会愛知研究大会
    • 発表場所
      愛知学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531206
  • [学会発表] Use of motivation episodes in teacher education

    • 著者名/発表者名
      池野修
    • 学会等名
      全国語学教師学会 (JALT) 第39回国際大会
    • 発表場所
      神戸国際会議場
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531206
  • [学会発表] Classroom English language benchmark for Japanese EFL Teachers (特別シンポジウム)

    • 著者名/発表者名
      Nakata, Y., Ikeno, O., Naganuma, N., Kimura, Y., & Andrews, S (Nakata, Y)
    • 学会等名
      The JACET 51st International Convention
    • 発表場所
      愛知県立大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530969
  • 1.  中田 賀之 (40280101)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 22件
  • 2.  木村 裕三 (80304559)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 19件
  • 3.  長沼 君主 (20365836)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 21件
  • 4.  立松 大祐 (10756828)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 1件
  • 5.  多良 静也 (00294819)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  狩野 晶子 (80511526)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 2件
  • 7.  隅田 学 (50315347)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  佐藤 明子 (40345418)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  石田 靖弘 (00719271)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  大貫 麻美 (40531166)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  深田 昭三 (50228863)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  玉井 輝之 (80824086)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  アンドリュース スティファン
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 14.  河野 極
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  小笠原 良浩
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  棟安 都代子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  村上 ひろこ
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  徳山 美穂
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  永末 温子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi