• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

崔 容熏  Choi Yonghoon

研究者番号 70315836
その他のID
  • ORCIDhttps://orcid.org/0000-0002-3316-0663
所属 (現在) 2025年度: 同志社大学, 商学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2010年度 – 2024年度: 同志社大学, 商学部, 教授
2008年度 – 2009年度: 同志社大学, 商学部, 准教授
2008年度: 同志社大学, 商学部商学科, 准教授
2007年度: 福井県立大学, 経済学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
商学 / 小区分07090:商学関連
研究代表者以外
小区分07090:商学関連 / 経営学 / 商学
キーワード
研究代表者
ガバナンス / 取引費用 / マーケティング / チャネル成果 / 価値創造 / 流通 / ケイパビリティ / チャネル構造 / マーケティング・チャネル / 産業財 … もっと見る / ブランド / チャネル拡張 / 正当性 / 同型化 / マルチ・チャネル / ARAモデル / カスタム・チャネル・サービス / 吸収能力 / 関係特殊的資産 / 取引関係 / 価値創出 / 取引費用アプローチ / 流通サービス / 取引特殊的資産 / 価値専有 / ポジショニング戦略 / チャネル構造選択 / 前方統合 / 資産特殊性 / 資源 / パワー / 協力 / 協調と対立 / 統合と分離 / マーケティングチャネル / 機会主義 / 部品・素材 / 産業財マーケティング / ブランド・エクイティ / 「顧客の顧客」戦略 / 素材・部品 / BtoB … もっと見る
研究代表者以外
取引費用 / 流通チャネル / マーケティング・チャネル / 卸売業者 / 質的比較分析 / ケイパビリティ / 所有権理論 / 環境適応 / デジタル時代 / モバイル・アプリ / ポジショニング / チャネル / 流通環境 / 商業統計 / 製造業者 / パワーコンフリクト論 / イベントスタディ / 先行型市場志向 / 動的取引費用 / 卸売統合 / 硬直性 / チャネル転換 / 延期-投機 / マルチ・チャネル / 社会的正統性 / 海外展開 / チャネル修正 / 社会的正当性 / パワー・コンフリクト / 新制度派アプローチ / チャネル構造 / マーケティング / 企業間関係 / 実験 / モチベーション / 新制度派 / 延期 / マーケティング・ミックス / 関係特定的投資 / 制御焦点 / 取引関係 / 共同組合方式 / 比較制度分析 / 百貨店 / 商業政策 / 所有権 / 業態 / 予言の自己成就 / 環境適合 / 業態比較 / ブランド / 経済学的所有権 / 国際比較 / CRM / ナレッジ / 組織の経済学 隠す
  • 研究課題

    (11件)
  • 研究成果

    (76件)
  • 共同研究者

    (10人)
  •  デジタル時代における製造業者の流通環境への適応

    • 研究代表者
      久保 知一
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      中央大学
  •  マルチ・チャネル化の進展とチャネル戦略の変貌に関する実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      崔 容熏
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      同志社大学
  •  製造業者による卸売統合の実証研究

    • 研究代表者
      久保 知一
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      中央大学
  •  マーケティング・チャネルの硬直性:機敏なチャネル転換を阻む原因の探求

    • 研究代表者
      結城 祥
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      神戸大学
      中央大学
  •  流通チャネルにおける取引関係の開始に関する実験研究

    • 研究代表者
      久保 知一
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      中央大学
  •  マーケティング・チャネルの価値創出と価値専有メカニズムに関する理論的・実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      崔 容熏
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      同志社大学
  •  流通チャネルの企業間関係における「協調と対立」及び「統合と分離」研究代表者

    • 研究代表者
      崔 容熏
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      同志社大学
  •  ショッピングセンター(SC)の所有権構造分析

    • 研究代表者
      北島 啓嗣
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      福井県立大学
  •  産業財におけるブランド・エクイティ形成のメカニズム研究代表者

    • 研究代表者
      崔 容熏
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      同志社大学
  •  フランチャイズ・システムにおけるデュアル・チャネルの決定要因

    • 研究代表者
      北島 啓嗣
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      公立大学法人福井県立大学
  •  購買意思決定に及ぼす素材・部品ブランドの効果測定研究代表者

    • 研究代表者
      崔 容熏
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2008
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      同志社大学
      福井県立大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] はじめての流通〔新版〕2022

    • 著者名/発表者名
      崔 容熏、原 頼利、東 伸一
    • 総ページ数
      306
    • 出版者
      有斐閣
    • ISBN
      9784641151031
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01752
  • [図書] はじめての流通2014

    • 著者名/発表者名
      崔容熏・原頼利・東伸一
    • 総ページ数
      272
    • 出版者
      有斐閣
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [図書] 木立真直・斉藤雅通編著『製配販をめぐる対抗と協調―サプライチェーン統合の現段階―』(第2章所収)2013

    • 著者名/発表者名
      崔 容熏
    • 総ページ数
      267
    • 出版者
      白桃書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [図書] 流通チャネル論:新制度派アプローチによる新展開(渡辺達朗・久保知一・原頼利編)2011

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 出版者
      有斐閣
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530448
  • [図書] チャネル研究の系譜(『シリーズ歴史から学ぶマーケティング第1巻 マーケティング研究の展開』)マーケティング史研究会編所収2010

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 総ページ数
      20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530321
  • [図書] 「チャネル研究の系譜」シリーズ歴史から学ぶマーケティング第1巻 マーケティング研究の展開2010

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 総ページ数
      20
    • 出版者
      同文舘
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530321
  • [図書] 変わる世界の小売業2009

    • 著者名/発表者名
      ブレンダンスターンクィスト, 崔容蕪翻訳
    • 総ページ数
      432
    • 出版者
      新評論
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530321
  • [図書] 流通チャネル論(「フランチャイズ・システムにおけるチャネル選択問題」)所収

    • 著者名/発表者名
      北島啓嗣・崔容熏
    • 出版者
      有斐閣(印刷中)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530321
  • [雑誌論文] Does Forward Channel Integration Improve Marketing Outcomes? : An Application of the Misalignment Concept2024

    • 著者名/発表者名
      Yonghoon Choi and Yoritoshi Hara
    • 雑誌名

      Discussion Paper Series (Doshisha Daigaku Shogakkai)

      巻: ACDU-24-01 ページ: 1-44

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01752
  • [雑誌論文] Vertical and Horizontal Governance in Multiple-Channel Systems2023

    • 著者名/発表者名
      Hara, Yoritoshi and Choi Yonghoon
    • 雑誌名

      Journal of Business Research

      巻: 156 ページ: 113529-113529

    • DOI

      10.1016/j.jbusres.2022.113529

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01970, KAKENHI-PROJECT-20K01974, KAKENHI-PROJECT-21K01752
  • [雑誌論文] チャネル拡張行動とマルチ・チャネル戦略2022

    • 著者名/発表者名
      崔 容熏
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 73 号: 6 ページ: 1383-1400

    • DOI

      10.14988/00028812

    • ISSN
      03872858
    • URL

      https://doshisha.repo.nii.ac.jp/records/28820

    • 年月日
      2022-03-14
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01752
  • [雑誌論文] チャネル拡張行動とマルチ・チャネル戦略2022

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 73 ページ: 43-60

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01543
  • [雑誌論文] Note on collusion with network externalities in price versus quantity competition2021

    • 著者名/発表者名
      Choi Kangsik, Lee DongJoon
    • 雑誌名

      International Journal of Economic Theory

      巻: - 号: 4 ページ: 1-11

    • DOI

      10.1111/ijet.12326

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01543, KAKENHI-PROJECT-18K01896
  • [雑誌論文] Network externalities and endogenous timing in managerial firms2021

    • 著者名/発表者名
      Choi Kangsik, Lee DongJoon
    • 雑誌名

      Managerial and Decision Economics

      巻: - 号: 5 ページ: 1-14

    • DOI

      10.1002/mde.3467

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01543, KAKENHI-PROJECT-18K01896
  • [雑誌論文] マーケティング成果へのチャネル統合度と企業特殊的要因との結合効果:ポジショニングと資源2019

    • 著者名/発表者名
      崔容熏, 原頼利
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 22 号: 1 ページ: 17-33

    • DOI

      10.5844/jsmd.22.17

    • NAID

      130007656661

    • ISSN
      1345-9015, 2186-0939
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04005, KAKENHI-PROJECT-19H01543, KAKENHI-PROJECT-17K04012
  • [雑誌論文] 環境不確実性,チャネル統合度および 市場支配力の相互作用がチャネル成長度に与える影響2018

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 69(4) ページ: 39-59

    • NAID

      120006394930

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] The performance effect of inter-firm adaptation in channel relationships: The roles of relationship-specific resources and tailored activities2018

    • 著者名/発表者名
      Choi Yonghoon、Hara Yoritoshi
    • 雑誌名

      Industrial Marketing Management

      巻: 70 ページ: 46-57

    • DOI

      10.1016/j.indmarman.2017.05.007

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396, KAKENHI-PROJECT-17K04012
  • [雑誌論文] The Efficiency of Competing Vertical Chains with Network Externalities2018

    • 著者名/発表者名
      Lee, D. and K. Choi
    • 雑誌名

      Economics Letters

      巻: 168 ページ: 1-5

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] Port privatization under Cournot vs. Bertrand competition: a third-market approach2017

    • 著者名/発表者名
      Lee, D., S. Lim, and K. Choi
    • 雑誌名

      Maritime Policy & Management

      巻: 44 ページ: 761-778

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] マーケティング・チャネルにおける資産特殊性の規定因に関する経験的分析2017

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 第68第5/6号 ページ: 17-32

    • NAID

      120006224463

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] Strategic trade policies with first-mover and second-mover advantages in a vertical structure2017

    • 著者名/発表者名
      Choi, K., D. Lee, and S. Lim
    • 雑誌名

      Journal of International Trade & Economic Development

      巻: 26 ページ: 612-632

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] Welfare-improving Vertical Separation under Network Externality2017

    • 著者名/発表者名
      Choi, Kangsik and Lee, Dongjoon
    • 雑誌名

      Economics Letters

      巻: Vol.151 ページ: 115-118

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] Royalty Structures and Franchisee's Investment Incentive2016

    • 著者名/発表者名
      DongJoon Lee, YongHoon Choi and SangHeon Han
    • 雑誌名

      Kazuhiro Ohnishi ed, Firms' Strategic Decisions: Theoretical and Empirical Findings

      巻: 2 ページ: 198-216

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] Bertrand vs. Cournot Competition with Upstream Investment2016

    • 著者名/発表者名
      Lee, Dongjoon and Choi, Kangsik
    • 雑誌名

      Bulletin of Economic Research

      巻: Vol.68

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] R&D Investment and Vertical Structure in Trade Policies2016

    • 著者名/発表者名
      Kangsik Choi, DongJoon Lee, and Seoung Lim
    • 雑誌名

      Journal of International Trade and Industry Studies

      巻: 21 ページ: 129-154

    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] The Effects of the Salesperson’s Characteristics on Buyer-Seller Relationships2015

    • 著者名/発表者名
      Choi, Y., Y Huang and B Sternquist
    • 雑誌名

      Journal of Business and Industrial Marketing

      巻: Vol.30, Issue.5

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [雑誌論文] 「書評 結城祥著『マーケティング・チャネル管理と組織成果』(千倉書房、2014年)」2015

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 67(2/3) ページ: 69-76

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] The Effects of the Salesperson’s Characteristics on Buyer-Seller Relationships2015

    • 著者名/発表者名
      Choi, Y., Y Huang and B Sternquist
    • 雑誌名

      Journal of Business and Industrial Marketing

      巻: 30(5) ページ: 616-625

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [雑誌論文] 「フランチャイズシステムにおけるロイヤルティ構造の選択問題:粗利益分配方式と売上分配方式」2014

    • 著者名/発表者名
      李東俊・崔容熏
    • 雑誌名

      NUCB Journal of Economics and Information Science

      巻: 第59巻第1号 ページ: 1-11

    • NAID

      110009840297

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [雑誌論文] 製品複雑性と環境不確実性が生産財ブランドの効果に及ぼす影響-生産財取引における購買リスクを切り口にした経験的研究-2014

    • 著者名/発表者名
      崔 容熏
    • 雑誌名

      『同志社商学』

      巻: 第65巻第6号

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [雑誌論文] 「生産財におけるブランド・ロイヤルティの先行要因に関する経験的研究:買い手企業の知覚から見た「ユーザー視点」の重要性」2014

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 雑誌名

      日本商業学会編『流通研究』

      巻: 第17巻第1号 ページ: 23-50

    • NAID

      130005091298

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [雑誌論文] 「製品複雑性と環境不確実性が生産財ブランドの効果に及ぼす影響-生産財取引における購買リスクを切り口にした経験的研究-」2014

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 雑誌名

      『同志社商学』

      巻: 第65巻第6号 ページ: 308-328

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [雑誌論文] 価値創造に向けての取引費用論的チャネル認識の再検討2013

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 64/5 ページ: 306-324

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [雑誌論文] 小売バイヤーによる新製品評価と市場成果-日本のスーパーマーケットに対する探索的研究-2013

    • 著者名/発表者名
      崔 容熏
    • 雑誌名

      流通経済研究所編『流通情報』

      巻: 第45巻第2号

    • NAID

      40019779960

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [雑誌論文] Cultural Dimensions of Koreans and Japanese, and Differnces of Consumer Culture2013

    • 著者名/発表者名
      Jun. Jongwoo and Yonghoon, Choi
    • 雑誌名

      The Korean Journal of Advertising

      巻: 24/1 ページ: 251-270

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [雑誌論文] 流通における企業間関係とチャネル研究の課題2012

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 雑誌名

      日本流通学会誌 『流通』

      巻: 30 ページ: 61-68

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [雑誌論文] The Differntial Impact of Trust Types on Inter-firm Relationshps: Some Empirical Evidences from Japanese Eyeglass Industry2012

    • 著者名/発表者名
      Choi, Y., Souiden, N and Skandrani, H
    • 雑誌名

      Asian Business & Management

      巻: 11/5 ページ: 541-562

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [雑誌論文] 三者間関係モデルによる産業財ブランディングの分析枠組み:素材・部品ブランド研究の新たな可能性2010

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 61巻4+5号 ページ: 20-42

    • NAID

      120005635237

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530448
  • [雑誌論文] 素材・部品における「顧客の顧客」向けのブランディングは有効なのか?:産業財分野におけるブランド・エクイティ形成のメカニズムに関する実証研究2009

    • 著者名/発表者名
      崔容熏・北島啓嗣
    • 雑誌名

      立命館大学イノベーション・マネジメント研究センタ・ディスカッションペーパーシリーズ No.003

      ページ: 1-22

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530448
  • [雑誌論文] 三者間関係モデルによる産業財ブランディングの分析枠組み:素材・部品ブランド研究の新たな可能性2009

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 雑誌名

      同志社商学 61巻4+5号

      ページ: 20-42

    • NAID

      120005635237

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530448
  • [雑誌論文] 素材・部品における「顧客の顧客」向けのプランディンゲは有効なのか?2009

    • 著者名/発表者名
      崔容熏, 北島啓嗣
    • 雑誌名

      立命館大学イノベーション・マネジメント研究センターディスカッションペーパーシリーズ 03

      ページ: 1-22

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530387
  • [雑誌論文] 素材・部品における「顧客の顧客」向けのブランディングは有効なのか:産業財におけるブランド・エクィティ形成メカニズムの実証研究2009

    • 著者名/発表者名
      崔容熏・北島啓嗣
    • 雑誌名

      立命館大学イノベーション・マネジメント研究センタ・ディスカッションペーパーシリーズ No.003

      ページ: 1-21

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530387
  • [雑誌論文] 産業財ブランド研究の視座:産業財ブランド研究のレビューと『ライクラ』の事例にみる「顧客の顧客」戦略の示唆2008

    • 著者名/発表者名
      崔 容熏
    • 雑誌名

      日本マーケティング協会『季刊マーケティング・ジャーナル』 107号

      ページ: 59-81

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530387
  • [雑誌論文] フランチャイズシステムにおけるロイヤルティ構造の選択問題 : 粗利益分配方式と売上分配方式2008

    • 著者名/発表者名
      崔 容熏
    • 雑誌名

      立命館大学イノベーション・マネジメント研究センタ・ディスカッションペーパーシリーズ 2008巻001号

      ページ: 1-13

    • NAID

      110009840297

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530321
  • [雑誌論文] 産業財ブランド研究の視座:産業財ブランド研究のレビューと『ライクラ』の事例にみる「顧客の顧客」戦略の示唆2008

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 雑誌名

      季刊マーケティング・ジャーナル 第107号

      ページ: 59-81

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530387
  • [学会発表] How do relationship structures affect knowledge adaptation for value enhancement?2022

    • 著者名/発表者名
      Hara, Yoritoshi and Choi Yonghoon
    • 学会等名
      The 38th Annual Industrial Marketing and Purchasing (IMP) Group Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01970
  • [学会発表] 学会誌をどう使うの!?問題2022

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 学会等名
      日本商業学会第11回マーケティング夏の学校
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01752
  • [学会発表] How do relationship structures affect knowledge adaptation for value enhancement?2022

    • 著者名/発表者名
      Hara Yoritoshi and Choi Yonghoon
    • 学会等名
      The 38th Annual Industrial Marketing and Purchasing (IMP) Group Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01752
  • [学会発表] Performance Impacts of Inappropriate Channel Selection: The Trade-offs between Cost Reductions and Differentiated Channel Services2021

    • 著者名/発表者名
      Yonghoon Choi and Yoritoshi Hara
    • 学会等名
      The 37th Annual Industrial Marketing and Purchasing (IMP) Group Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01752
  • [学会発表] Performance Impacts of Inappropriate Channel Selection: The Trade-offs between Cost Reductions and Differentiated Channel Services2021

    • 著者名/発表者名
      Yonghoon Choi and Yoritoshi Hara
    • 学会等名
      37th Industrial Marketing and Purchasing Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01543
  • [学会発表] Diversity or Embeddedness: What Activates Absorptive Capacities?2021

    • 著者名/発表者名
      Yoritoshi Hara and Yonghoon Choi
    • 学会等名
      ANZMAC Conference 2021
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01543
  • [学会発表] Diversity or Embeddedness: What Activates Absorptive Capacities?2021

    • 著者名/発表者名
      Yoritoshi Hara and Yonghoon Choi
    • 学会等名
      ANZMAC (Australian & New Zealand Marketing Academy) 2021 Annual Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01752
  • [学会発表] Performance Effects of Misalignment between Firm-Specific Factors, Channel Structures and Exchange Attributes: An Empirical Test of Japanese Manufacturing Industries2019

    • 著者名/発表者名
      CHOI Yonghoon
    • 学会等名
      The 15th East Asian Conference on Regional Economy and Sustainable Development (ECRESD 2019)
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04005
  • [学会発表] The Performance Effect of Inter-Firm Adaptation in Channel Relationships: The Roles of Relationship-Specific Resources and Tailored Activities2019

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01543
  • [学会発表] The Performance Effect of Inter-Firm Adaptation in Channel Relationships: The Roles of Relationship-Specific Resources and Tailored Activities2019

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04005
  • [学会発表] Performance Effects of Misalignment between Firm-Specific Factors, Channel Structures and Exchange Attributes: An Empirical Test of Japanese Manufacturing Industries2019

    • 著者名/発表者名
      CHOI Yonghoon
    • 学会等名
      The 15th East Asian Conference on Regional Economy and Sustainable Development (ECRESD 2019)
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01543
  • [学会発表] Market Power and Knowledge Acquisition Capability as Alternative Governance Mechanisms: Forward Integration of Manufacturing Firms in Japan2019

    • 著者名/発表者名
      Choi, Yonghoon, Lee, Seunghyun
    • 学会等名
      The 39th Strategic Management Society (SMS) Annual Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01543
  • [学会発表] Economic Rationality or Social Legitimacy? The Conditions under which Multiple Channel Strategies are Effective2019

    • 著者名/発表者名
      Choi, Yonghoon, Hara, Yoritoshi
    • 学会等名
      35th Industrial Marketing & Purchasing (IMP) Group Annual Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04005
  • [学会発表] Economic rationality or sociological legitimacy? The conditions under which multiple channel strategies are effective2019

    • 著者名/発表者名
      Yonghoon Choi and Yoritoshi Hara
    • 学会等名
      35th Industrial Marketing and Purchasing Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01543
  • [学会発表] Market Power and Knowledge Acquisition Capability as Alternative Governance Mechanisms: Forward Integration of Manufacturing Firms in Japan2019

    • 著者名/発表者名
      Choi, Yonghoon, Lee, Seunghyun
    • 学会等名
      The 39th Strategic Management Society (SMS) Annual Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04005
  • [学会発表] Industrial legitimacy and isomorphism: The case of the Japanese convenience-store industry2017

    • 著者名/発表者名
      Yoritoshi Hara and Yonghoon Choi
    • 学会等名
      33rd Industrial Marketing and Purchasing Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] Adaptation and Performance in Channel Relationships: The roles of Relationship-Specific Resources and Tailored Activities2016

    • 著者名/発表者名
      Yonghoon Choi and Yoritoshi Hara
    • 学会等名
      32nd Industrial Marketing and Purchasing Conference,
    • 発表場所
      Poznan,Poland
    • 年月日
      2016-08-30
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] Retailer Buyer-Supplier Relationships2016

    • 著者名/発表者名
      Calantone, R., Choi,Y.,Huang,Y and Sternquist, B
    • 学会等名
      ISMS(INFORMS Society for Marketing Science) Marketing Science Conference
    • 発表場所
      Shanghai, China
    • 年月日
      2016-06-16
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] チャネル関係における価値創造:関係属性、ケイパビリティ、ガバナンス2016

    • 著者名/発表者名
      崔容熏・ 原頼利
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会
    • 発表場所
      慶応義塾大学、東京都
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] 正しいチャネル形態の選択はチャネル成果を高めるのか?:取引費用アプローチの批判的検討に基づく実証分析2016

    • 著者名/発表者名
      崔容熏・ 原頼利
    • 学会等名
      日本商業学会全国研究報告会
    • 発表場所
      学習院大学、東京都
    • 年月日
      2016-12-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] Environmental and Behavioral Uncertainty in Supply Chains2016

    • 著者名/発表者名
      Yoritoshi Hara and Yonghoon Choi
    • 学会等名
      2016 CBIM(Center for Business & Industrial Marketing) Workshop
    • 発表場所
      Bilbao,Spain
    • 年月日
      2016-06-29
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03396
  • [学会発表] Culture Dynamic and Globalization: The Unresolved Debate between Cross-national and Cross-cultural Classifications2013

    • 著者名/発表者名
      Ladhari Riadh, Souiden Nizar, and Choi Yong-Hoon
    • 学会等名
      The 9th Royal Bank International Research Seminar
    • 発表場所
      Montreal, Canada
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [学会発表] The Effects of the Salesperson Characteristics on Buyer-Seller Relationships2013

    • 著者名/発表者名
      Yonghoon Choi, Ying Huang and Brenda Sternquist
    • 学会等名
      AIB(Academy of International Business) 2013 Annual Meeting
    • 発表場所
      Istanbul, Turkey
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [学会発表] 生産財チャネルにおける価値共創の検討:B2Bブランドに焦点を当てて2012

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 学会等名
      第62回日本商業学会全国大会
    • 発表場所
      北海商科大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [学会発表] Cultural Dimensions of Koreans and Japanese, and Differnces of Consumer Culture2012

    • 著者名/発表者名
      Jun. Jongwoo and Yonghoon, Choi
    • 学会等名
      2012韓国広告学会秋季年次学術大会&国際シンポジウム
    • 発表場所
      Cheongpyeong, Korea
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530539
  • [学会発表] 生産財チャネルにおける価値共創の検討: B2Bブランドに焦点を当てて2012

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 学会等名
      第62回日本商業学会全国大会統一論題セッション『流通・チャネルにおける価値共創』
    • 発表場所
      北海商科大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530448
  • [学会発表] Culture Convergence, Divergence or Emergence? Relevance of the Horizontal-Vertical I-C scale2010

    • 著者名/発表者名
      Ladhari, R., Souiden N, Choi Y.
    • 学会等名
      AMA Global Marketing Special Interest Group Conference
    • 発表場所
      Cancun, Mexico
    • 年月日
      2010-01-15
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530448
  • [学会発表] 三者間モデルに基づく産業財ブランド形成のメカニズム2010

    • 著者名/発表者名
      崔容熏
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • 発表場所
      大阪市立大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530448
  • [学会発表] 産業財ブランド・エクィティの形成における「顧客の顧客」視点の有効性-日本企業に対する経験的研究-2008

    • 著者名/発表者名
      崔容熏・北島啓嗣
    • 学会等名
      第11回商品開発管理学会全国大会
    • 発表場所
      九州産業大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530387
  • [学会発表] 産業財ブランド・エクイティの形成における「顧客の顧客」視点の有効性-日本企業に対する経験的研究-2008

    • 著者名/発表者名
      崔容熏, 北島啓嗣
    • 学会等名
      第11回商品開発管理学会全国大会
    • 発表場所
      九州産業大学
    • 年月日
      2008-10-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530387
  • [学会発表] Culture Convergence, Divergence or Emergence? Relevance of the Horizontal-Vertical I-C scale

    • 著者名/発表者名
      Riadh Ladhari, Nizar Souiden, and Yonghoon Choi
    • 学会等名
      2011 AMA(American Marketing Association) Global Marketing SIG Conference
    • 発表場所
      Cancunn, Mexico
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21530448
  • 1.  北島 啓嗣 (60398980)
    共同の研究課題数: 7件
    共同の研究成果数: 6件
  • 2.  久保 知一 (40376843)
    共同の研究課題数: 7件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  原 頼利 (30366900)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 10件
  • 4.  結城 祥 (10554321)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  高田 英亮 (90508631)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  李 東俊 (40585197)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 10件
  • 7.  石井 隆太 (80842872)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  小野 晃典 (20296742)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  早川 貴 (10367683)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  丹沢 安治 (00146953)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi