• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

DYLAN JONES  DYLAN JONES

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

ディラン ジョーンズ  DYLAN JONES

隠す
研究者番号 70347946
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 福井大学, 学術研究院教育・人文社会系部門(教員養成), 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2016年度: 福井大学, 学術研究院教育・人文社会系部門, 准教授
2010年度: 福井大学, 教育地域科学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者以外
外国語教育
キーワード
研究代表者以外
形式指導 / タスク練習 / 正確さ / 流暢さ / 言語形式に関する知識の手続き化 / 形式指導の形態 / 発話時の自己訂正 / 発話の流暢さ / 発話の正確さ / 言語知識の正確さ … もっと見る / 言語知識の手続き化 / 発話の正確さと流暢さ / 形式指導のタイミング / タスク繰り返し / 言語知識の手続き化と正確さ / モードの組み合わせ / リハーサル時間の長さ / トピックの繰り返し / 学習者の熟達度 / エラー形式の学習 / 正確さの転移 / 気づきの転移 / エラー形式の気づき / 質的分析 / 気づいた形式の学習 / 気づいた形式の運用 / 学習者の意識 / 転移 / 気づき / フィードバック / モニタリング / タスク運用 / リハーサル 隠す
  • 研究課題

    (2件)
  • 共同研究者

    (1人)
  •  言語知識の手続き化に対するタスク繰り返しの効果を高めるための形式指導に関する研究

    • 研究代表者
      伊達 正起
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      福井大学
  •  リハーサルからタスク運用に転移する正確さに影響を及ぼす要因に関する研究

    • 研究代表者
      伊達 正起
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      福井大学
  • 1.  伊達 正起 (30259858)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi