• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

シヨルト グレゴリーポール  Sholdt Gregory Paul

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 70511377
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 神戸大学, 海事科学研究科, 特任准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2019年度 – 2022年度: 甲南大学, 国際言語文化センター, 特定任期教員
2016年度 – 2018年度: 神戸大学, 大学教育推進機構, 特任教授
2015年度: 神戸大学, 大学教育推進機構, 准教授
2015年度: 神戸大学, 学内共同利用施設等, 准教授
2014年度: 神戸大学, 国際コミュニケーションセンター, 准教授
2013年度: 神戸大学, 学内共同利用施設等, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
外国語教育
キーワード
研究代表者
外国語教師養成 / 外国語教育 / 英語
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (33件)
  •  Development of a Second Generation Research Training Program for Language Teachers研究代表者

    • 研究代表者
      シヨルト グレゴリーポール
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      甲南大学
      神戸大学
  •  Development of a Quantitative Research Training Program for Language Teachers研究代表者

    • 研究代表者
      シヨルト グレゴリーポール
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      神戸大学

すべて 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2015 2014 2013

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] Reflections and insights from experiences doing quantitative research.2020

    • 著者名/発表者名
      Sholdt, G., Schmidt, K., Takaesu, A., Connolly, R., & Cooper, C.
    • 雑誌名

      In P. Clements, A. Krause, & R. Gentry (Eds.), Teacher efficacy, learner agency

      巻: 2019.1 号: 1 ページ: 18-24

    • DOI

      10.37546/jaltpcp2019-03

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [雑誌論文] Sharing Experiences from the 2018 Quantitative Research Training Project2019

    • 著者名/発表者名
      Sholdt, G.
    • 雑誌名

      Extensive Reading in Japan

      巻: 12(2) ページ: 3-5

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [雑誌論文] The 2018 Quantitative Research Training Project: First Stage Progress Report2018

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 雑誌名

      Extensive Reading Japan

      巻: 11 ページ: 14-17

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [雑誌論文] Procedures for a first-step quantitative study: Exploring written fluency2017

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 雑誌名

      Transformation in Language Education

      巻: なし ページ: 1-9

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Developing Statistical Literacy through Practical Research Experience2022

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT2022, 48th Annual International Conference on Language Teaching and Learning & Educational Materials Exhibition
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Outcomes of a Quantitative Research Training Project2021

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT2021, 47th Annual International Conference on Language Teaching and Learning & Educational Materials Exhibition
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] The Quantitative Research Training Project: Professional Development through Collaborative Research2021

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      World Congress of Applied Linguistics, AILA 2021, Symposium
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] An Approach to Large-Scale Quantitative Research2020

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT2020 Online
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Learning about Quantitative Methods through ER Research2020

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT PanSIG 2020 Online
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Building Language Classroom Research Skills through Online Collaboration2019

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALTCALL 2019
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Professional Development through Collaboration on Quantitative Research2019

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      2019 Professional Development Conference
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Report on the 2018 Quantitative Research Training Project2019

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      The 5th World Congress on Extensive Reading
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Getting Your Research Funded Through JALT2019

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt, Tanja McCandie
    • 学会等名
      JALT 2019 45 Annual International Conference
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] First Project in Quantitative Research2019

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT 2019 45 Annual International Conference
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Sharing Experiences with Quantitative Research2019

    • 著者名/発表者名
      Ken Schmidt, Gregory Sholdt, Asako Takaesu, Chris Cooper, Roy Connolly
    • 学会等名
      JALT 2019 45 Annual International Conference
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Action Research with Quantitative Data2018

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT 2018 44 Annual International Conference
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Report on a Collaborative Quantitative Research Training Project2018

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      10th Extensive Reading Seminar
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Exploring Avenues of Insight into our Classrooms: Let's Take a Look at the Numbers2018

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      2018 Michinoku English Education Summit
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Getting Your Research Funded Through JALT2017

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT 2017 43 Annual International Conference
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Vocal SIG Forum: 2018 Quantitative Research Training Project2017

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT 2017 43 Annual International Conference
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] A First-Step to Becoming a Teacher-Researcher2017

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT 2016 42nd Annual International Conference
    • 発表場所
      Aichi Industry & Labor Center, Nagoya
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] 2018 Quantitative Research Training Project2017

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT 2017 43 Annual International Conference
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] 2018 Quantitative Research Training Project2017

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      The 9th Annual North East Asian Regional (NEAR) Language Education Conference
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Introduction to the 2018 Quantitative Research Training Project2017

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      Hiroshima JALT Conference and Book Fair
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Sharing Experience with Quantitative Research2017

    • 著者名/発表者名
      Yasuko Okada, Ellen Rettig-Miki, Aaron Sponseller, Michael Wilkins, Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT 2016 42nd Annual International Conference
    • 発表場所
      Aichi Industry & Labor Center, Nagoya
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02920
  • [学会発表] Starter Project in Quantitative Research2015

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT2015 International Conference
    • 発表場所
      Shizuoka Convention & Arts Center (Shizuoka Prefecture, Shizuoka)
    • 年月日
      2015-11-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370717
  • [学会発表] 2014 Quantitative Research Training Project: Professional Development through Online Collaboration2015

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      TESOL 2015 International Convention
    • 発表場所
      Metro Toronto Convention Center
    • 年月日
      2015-03-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370717
  • [学会発表] Language Teachers Building Quantitative Research Skills Through Online Collaboration2015

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      TESOL Regional Conference
    • 発表場所
      National Institute of Education (Singapore)
    • 年月日
      2015-12-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370717
  • [学会発表] 2014 Quantitative Research Training Project Report2014

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT 2014 40th Annual International Conference
    • 発表場所
      つくば国際会議場
    • 年月日
      2014-11-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370717
  • [学会発表] Learning about Quantitative Research Methods: An Online Collaboration2014

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JACET 53rd International Convention
    • 発表場所
      Hiroshima City University
    • 年月日
      2014-08-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370717
  • [学会発表] 2014 Quantitative Research Training Project2013

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      JALT2013 International Conference
    • 発表場所
      Kobe Convention Center
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370717
  • [学会発表] Approaches and Opportunities to Get Involved with Quantitative Research2013

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      Kobe JALT Chapter Meeting
    • 発表場所
      Kobe YMCA
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370717
  • [学会発表] Professional Development through Collaboration on Quantitative Methods2013

    • 著者名/発表者名
      Gregory Sholdt
    • 学会等名
      Niigata JALT Chapter Meeting
    • 発表場所
      Niigata University
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370717

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi