• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

江川 克弘  Egawa Katsuhiro

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 70633296
所属 (現在) 2025年度: 鳴門教育大学, 大学院学校教育研究科, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2023年度: 鳴門教育大学, 大学院学校教育研究科, 教授
2018年度 – 2022年度: 鳴門教育大学, 大学院学校教育研究科, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
研究代表者以外
小区分09070:教育工学関連
キーワード
研究代表者
文章読解力 / 作文力 / 音読 / 視写
研究代表者以外
相互行為分析 / 教員養成 / 授業力育成
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (1件)
  • 共同研究者

    (1人)
  •  相互行為分析とディスコース・プランニングを導入した授業力育成プログラムの開発

    • 研究代表者
      川上 綾子
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      鳴門教育大学
  •  小学生を対象とした視写による作文学習の効果の検討研究代表者

    • 研究代表者
      江川 克弘
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      鳴門教育大学

すべて 2020

すべて 雑誌論文

  • [雑誌論文] 教授行為の意図に関する教員志望学生の認知 : 熟練教師との比較から2020

    • 著者名/発表者名
      川上綾子・江川克弘
    • 雑誌名

      鳴門教育大学学校教育研究紀要

      巻: 34 ページ: 85-91

    • DOI

      10.24727/00028521

    • NAID

      120006800663

    • ISSN
      1880-6864
    • URL

      https://naruto.repo.nii.ac.jp/records/28534

    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K03083
  • 1.  川上 綾子 (50291498)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi