• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

村田 昌彦  MURATA MASAHIKO

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 70643245
所属 (現在) 2025年度: 関西国際大学, 心理学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2023年度: 関西国際大学, 心理学部, 教授
2021年度 – 2022年度: 関西国際大学, 経営学部, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者以外
小区分58080:高齢者看護学および地域看護学関連 / 小区分09020:教育社会学関連
キーワード
研究代表者以外
個別避難計画 / アプリケーション開発 / 災害準備 / 難病患者 / アプリケーション / 災害時支援 / 在宅難病患者 / 防災 / プログラム開発 / 災害安全対策 … もっと見る / 小学校 / 防災教育 / 安全管理 / 教職課程 隠す
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (1件)
  • 共同研究者

    (10人)
  •  難病患者に特化した災害支援アプリケーションの開発

    • 研究代表者
      今福 恵子
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分58080:高齢者看護学および地域看護学関連
    • 研究機関
      関西国際大学
  •  災害安全対策能力を備えた小学校教員育成のための総合プログラム開発に関する研究

    • 研究代表者
      濱名 陽子
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09020:教育社会学関連
    • 研究機関
      関西国際大学

すべて 2024

すべて 図書

  • [図書] 小学校教員のための安全管理-自然災害編2024

    • 著者名/発表者名
      濱名陽子、齋藤富雄、村田昌彦、松尾和宣、山本秀樹、田中綾子
    • 総ページ数
      192
    • 出版者
      昭和堂
    • ISBN
      9784812223147
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00841
  • 1.  濱名 陽子 (60164919)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 2.  齋藤 富雄 (00870362)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  山本 秀樹 (60352952)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 4.  松尾 和宣 (90826794)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 5.  田中 綾子 (20845086)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 6.  今福 恵子 (80342088)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  森 一恵 (10210113)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  湯瀬 裕昭 (30240162)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  鈴木 俊文 (60566066)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  畑 吉節未 (10530305)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi