• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

寺崎 新一郎  Terasaki Shinichiro

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 70732452
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 立命館大学, 経営学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2020年度 – 2024年度: 立命館大学, 経営学部, 准教授
2017年度: 高知大学, 教育研究部人文社会科学系人文社会科学部門, 講師
2016年度: 九州大学, 経済学研究院, 助教
2015年度: 九州大学, 経済学研究科(研究院), 助教
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連 / 商学
キーワード
研究代表者
コミュニケーション / 旅行経験 / 帰国後消費 / インバウンド・アウトバウンド・ループ / ツーリズム・バイアス / インバウンド / グローバル化 / 社会的影響 / 対外感情 / ボイコット運動 … もっと見る / サービス・リカバリー / カントリー・イメージ / 消費者アフィニティ / カントリー・オブ・オリジン / 評価理論 / 制御焦点理論 / 社会学 / 心理学 / 旅行者 / 消費者 / カントリー・バイアス / ミックス法 / イデオロギー / 消費者行動 / 先行要因 / プロセス / バイアス / アイデンティティ / グラウンデッド・セオリー・アプローチ / 消費 / コスモポリタニズム / グローバリゼーション / 文化変容 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 研究成果

    (11件)
  • 共同研究者

    (3人)
  •  インバウンド・アウトバウンド・ループ創出へ向けたツーリズム・バイアス研究研究代表者

    • 研究代表者
      寺崎 新一郎
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      立命館大学
  •  消費者アフィニティの形成プロセスおよび調整要因に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      寺崎 新一郎
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      立命館大学
  •  ディアスポラ・マーケティング-文化変容からの検討-研究代表者

    • 研究代表者
      寺崎 新一郎
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      高知大学
      九州大学

すべて 2023 2022 2021 2017 2016 2015

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] Mediating role of the country image in enhancing memorable experiences and revisits: an Analysis of U.S. tourists in Japan.2023

    • 著者名/発表者名
      Shinichiro Terasaki, Tadayuki Hara, and Jusuke Ikegami
    • 雑誌名

      Tourism Recreation Research

      巻: fourthcoming 号: 6 ページ: 1-13

    • DOI

      10.1080/02508281.2023.2185733

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13628
  • [雑誌論文] When and why does good service recovery improve consumer affinity?: An empirical study on intercultural service encounters2022

    • 著者名/発表者名
      Taketani, Keigo & Terasaki, Shinichiro
    • 雑誌名

      International Journal of Marketing & Distribution

      巻: 5 号: 2 ページ: 37-55

    • DOI

      10.5844/ijmd.5.2_37

    • ISSN
      2432-700X, 2432-7182
    • 言語
      英語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13621, KAKENHI-PROJECT-20K13628
  • [雑誌論文] The effect of consumer animosity on boycott campaigns in cross-cultural context: Does consumer affinity matter?2022

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim, Xiuyan Yan, Jungkeun Kim, Shinichiro Terasaki, Hiroyasu Furukawa
    • 雑誌名

      Journal of Retailing and Consumer Services

      巻: 69 ページ: 1-11

    • DOI

      10.1016/j.jretconser.2022.103123

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13628
  • [雑誌論文] Does Good Service Recovery Improve Consumer Affinity?2021

    • 著者名/発表者名
      Shinichiro Terasaki, Keigo Taketani
    • 雑誌名

      Journal of Serviceology

      巻: 6 号: 2 ページ: 12-15

    • DOI

      10.24464/jserviceology.6.2_12

    • ISSN
      2435-5771
    • 言語
      英語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13628
  • [雑誌論文] Influence of Consumer Affinity toward Foreign Countries on Consumers’ Regulatory Focuses2021

    • 著者名/発表者名
      Terasaki Shinichiro、Ishii Hiroaki、Isoda Yuriko
    • 雑誌名

      Journal of International Consumer Marketing

      巻: 34 号: 3 ページ: 346-356

    • DOI

      10.1080/08961530.2021.1961335

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01541, KAKENHI-PROJECT-19K01943, KAKENHI-PROJECT-20K01999, KAKENHI-PROJECT-20K13628, KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [雑誌論文] Characteristics of cosmopolitan consumers with a global identification: An exploratory analysis of Japanese consumers2017

    • 著者名/発表者名
      Shinichiro Terasaki, Christopher Perkins
    • 雑誌名

      International Journal of Marketing & Distribution

      巻: 1(1)

    • NAID

      130006726992

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17148
  • [雑誌論文] Cosmopolitan consumers: Research overview and research opportunities2016

    • 著者名/発表者名
      Shinichiro Terasaki
    • 雑誌名

      Journal of International Business Research

      巻: 15(1) ページ: 32-45

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17148
  • [学会発表] Brand Name Varies Effects of Country-of-Origin: Adapting Construal Level Theory and Sound Symbolism.2023

    • 著者名/発表者名
      Hiroaki Ishii, Shinichiro Terasaki, Atsuko Inoue
    • 学会等名
      SCP 2023
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13628
  • [学会発表] Effect of Revised Macro Country Image over Affinity and Repeat Intent of Visitors2022

    • 著者名/発表者名
      Shinichiro Terasaki, Tadayuki Hara, and Jusuke Ikegami
    • 学会等名
      TMS Internationals Session
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13628
  • [学会発表] Antecedents for cosmopolitan consumers: An exploratory analysis of Japanese cosmopolitans2016

    • 著者名/発表者名
      shinichiro Terasaki, Christopher Perkins
    • 学会等名
      2016 Global Marketing Conference at Hong Kong
    • 発表場所
      Conrad Hotel, Hong Kong
    • 年月日
      2016-07-22
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17148
  • [学会発表] Cosmopolitan consumers: Review and research opportunities2015

    • 著者名/発表者名
      Shinichiro Terasaki
    • 学会等名
      2015 International Conference of Asian Marketing Associations
    • 発表場所
      Waseda University (Shinjuku-ku, Tokyo)
    • 年月日
      2015-11-01
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17148
  • 1.  井上 淳子 (40386537)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  石井 裕明 (50548716)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  恩藏 直人 (70194652)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi